報道失格

Excite エキサイト : 社会ニュース

私は亀田選手の試合はみてませんでしたが、
よほどに疑惑の内容だそうで。

実際、YouTubeにあげられた画像をみてみましたが、
たしかにこりゃおかしい。
1Rには亀田選手がダウンしていたり、
12Rにはランダエタ選手はまだぴんぴんしてるのに対し、
亀田選手は攻撃ができない&攻撃しにいっても相手にもたれかかってしまう
ほどの状態だった。
(この画像はYouTubeのどこで見たか忘れたので申し訳ないけどリンクなし。
 でも、TVでも見れると思います。)

なのに、12Rである審判は、
10-9で
亀田選手に軍配をあげたらしい。

YouTube : 亀田興毅ダウンしても判定勝ち会場は複雑ムード

正直、12Rの試合と1Rのダウンを見ただけで言うのは
おこがましいことかも知れないけど、
少なくとも私の目には、12Rは亀田の勝ちはあり得ない。
ガッツさんの言葉を借りるなら、まさに「立ってるだけで勝」っている。
地元有利っていうのもあるらしいけども、それにしたって露骨すぎる。
これじゃあ、相手をKOにしないかぎり相手に勝ちはないかのよう。
ボクシングってそんなスポーツだった?違うよね。


まぁ、スポーツでありながら興業であることは間違いないし、
だからこういう事が起きたのだろうけど、しかしこれはあからさまもいいところ。
そんな勝ち方でファンがついてくるはずがない。
TBSへの苦情は5万件を突破したそうだ。
なんでも、まだチャンプになっていない時から
既に大晦日の亀田選手のベルト防衛戦を放映予定だったらしく、
その予定が狂ってしまうから仕込んだのはTBSじゃないかって話がでているそうだ。
なるほどね。まぁわからないでもないわ。
実際、他のTV局や新聞などのマスコミは、「疑惑の判定」と報道しているのに対し、
TBSはそういうことを報道していないようで。
普通の報道機関なら、身内の恥も「報道すべきこと」なら報道する。
ライブドアのニュースも、堀江元社長が逮捕された時にはちゃんと報道していた。
それを報道しないってことだけで、十分に報道機関として問題がある。

報道機関が報道すべきことを報道していないのならば、
裏があると思ってもおかしくはない。
それどころか、TBSはそれを知ってか知らずか、凄いコメントを出してきた。
YahooNews : <亀田興毅>判定批判などTBSへの抗議は4万件
>TBS広報部は「この程度の件数は、これまでも野球中継などに絡んで前例がある」としている。

毎日あるような野球中継に

5万件も苦情がいくか?普通に考えて。

一時間以上電話回線がパンク
なんて、したことなんてあるか??

野球中継だよ?
普通なら試合内容が悪かったなら苦情は球団や審判に行くべき所だよ?
なんでTBSにスポーツの苦情で5万件もの苦情が来るのさ。
普通に考えたらおかしいのもいいところ。
もし本当にこの量の前例があるとしたら、TBSは野球でも、
TV局としてスポーツ結果にちょっかいを入れたという前科があると言っているのと同じ。
実際にはそんな前例がないのならば、真実を報道するというマスコミとして失格。
どちらにしろTBSはマスコミとしておかしいということになる。

馬鹿かこのコメント作った広報部のヤツ。

ちょうど先ほどあげたYouTubeの中でもコメンテーターが言っているが、
マスコミが最近、物事の決定権を牛耳っている気がする。
しかもその決定権を牛耳っている範囲があまりにも広い。
たとえば犯罪が起きた時には、「人一人殺しておいて犯人は生きているのはおかしい」など、
裁判官でもないのに、犯人を裁こうとする。
そして、考えようとしない人々はそれに追従する。
もともと人間ってのは、自分の興味のある物事にしか意見を持てない。
それは人間の知識欲の限界がある以上悪くはないのだが、
問題は、ある事柄について意見を持てない人間の口にも
自分と全く同じ意見を話すようなスピーカーに仕立て上げようと
躍起になっているようなところがある。

過去にそれを実際にやって国を動かしたヤツが居る。
ヒトラーがそいつ。もともと意見がない人々の、心の中にある共通項を使って、
共通項を持っているなら自分と同じ意見を持たなければいけない、と誘導した。
その結果がアレである。

いまの日本は、情報の面で言えば、小さなヒトラーの乱立状態なんだろうな。
それぞれの分野で、意見の無い人間を自分の側にうまく引き寄せる人がいる。
人間ってのはいろんな人間が居るから、そう言う人がいてもおかしくはないし、
それはある意味自然な形ではあるんだろう。
でも、この情報化社会の中で生きる一人の人間として、
ほんとにそんな社会でいいんだろうか。
TBSではないが、またマスコミも、タチの悪い占いばあさんを
「物をしっかり言ういい人」に仕立て上げている。
一体どれほどの人がそれにむやみに追従しているか。
その人の過ちがあっても追従する人は盲目的に、
もはや信仰に近い形で言うこと全てに従っている。
これも同様に、報道のあるべき姿と言えるんでしょうか。
報道は人の手足に紐を縛りつけて操作する行為ではなくて、
人の頭に判断材料を提示するということではなかったでしょうか。

一体どこの誰が人を操り人形にしたがっているのかは知らないが、
私たちは人として、しっかりと情報を聞いて判断して生きる必要がある。
社会の情報面は表面的には進化していても、
どうやらそのあり方は退化していっているように思える。

そうやって人の意見に流されないよう、
元からある程度の知識はつけておくといいんでしょうが、
やっぱり人には知識欲に限界がある。
知識欲をオーバーして覚えたことなんて、数日すれば忘れてしまう。
学校のテストとかは、そうじゃありませんでしたか?
もういっそのこと、他人の口として利用されるくらいなら
「知らない」「わからない」と突っぱねた方が賢いのかもしれません。
[PR]
by exe138812 | 2006-08-05 01:27 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧