もっとガッツのコメントが聞きたい

Excite エキサイト : 芸能ニュース

実際に、この番組の映像をみさせてもらいました。


亀田父 vs やくみつる [kameda dad VS mitsuru yaku]

亀田父 vs やくみつる pert1

亀田父 vs やくみつる part2


で、見させてもらってから思うんですが、ちょっと記事を読んだ印象と違うかな。
やくさんが、「カメしばっとき」としつけ糸を渡すのは、確かに普通に考えておかしい。
後にガッツさんがやくさんをけん制した言葉そのままだけど、
この場は疑惑のあった試合や、亀田選手についての話し合いの場であって、
教育論だのなんだのを展開する場じゃない
し、
また、亀田父の言うように、こんなことをしてはまさに子どものケンカである。
記事を読んだ感じだと、まるで亀田父が切羽詰まってそう切り返したかのように読めたけど、
実際にはそうじゃなくて、実際やくさんは場違いなことをやろうとしてた。
それ以前に、
話し合いの場に「挑発に来た」と言ってる時点で話に参加する資格がない。
重要な話をするときに煽りほどいらないものはない。
やくさんが亀田選手のパフォーマンス(または地の態度)に怒ったからといって、
今回のことを実行して、「こんな簡単に挑発にのるものなんだ」と相手をからかって
言ったところで、自分がもうすでに挑発に乗ってしまっている。逆に自分の恥さらしだ。

そして、「例えパフォーマンスで嫌われること前提でも、態度が悪い。態度を正せ」
という意見も、結局その次に持ってきたのが、
「若い人がマネをする」から・「モラルが低下する」から。
確かに、人間ってのは有名な人間を真似たがるけども、
だからといって悪い人間がTVに映ればモラルが低下するなんてのはおかしい。
そんなこと言ったら任侠映画は発禁モノだし、
それどころか、世の中の構図は勧善懲悪もの「だけ」という、
ごく限られた創作の世界しか認められないことになる。
漫画家として、漫画には善を勧めるモノもあれば、
一般には悪に見られても、自分なりの生き方をしているストーリーだって
あること知ってるはずじゃないですか。
ろくでなしブルースとかさ。自分はあんまり知らないけども。
やくさんの主張で言えば、それらも消されなきゃならない。
日本は創作性の幅広く、考えも豊かな国でしょ?
だからこそ、漫画もいろんなジャンルが栄えてるわけでしょ?
いろんなジャンルがあるからこそ、競合もまだ抑えられているわけで。
その主張は、自身の生活の糧になってる土台をも揺るがしちゃってることに気づかないと。

さて、やくさんの主張への批判はこれくらいにして、
ガッツさんと亀田父との話を聞いて思ったこと。
亀田父の主張を初めて聞いたわけだけど、「ヒール」・「嫌われ者」的役割を貫くつもりなら、
たしかに亀田選手のあり方も、アリだと思う。
ただ、亀田選手がヒールだから悪態をつくってのはまだ納得いくとしても、
ガッツさんの言うように、親父さんまでもが相手を挑発したり、
悪態をついてちゃいけない
よ。
そんなことしたら、それこそ場外での闘いだ。
ボクシングの試合に挑発も含めるとしても、それは選手間のみだよ。

あと、それに付け加えてなんだけど、
「ヒール」「嫌われ者」だったら、今回のような微妙な判定の時に、
批判の対象が判定を下した審判ではなく、
自身に火の粉が降りかかってくることも、十分に予想できるはずである。
そういう批判を例えばTVで生中継中に言われたとしても、暴れないように、
亀田選手の精神面も鍛えておかなきゃ、多分この先大変になってくると思う。
私は亀田選手のあり方はどっちかってぇとスキじゃないので「頑張れ」とは言えないが、
まぁ、批判を浴びながらも強くなるという、自分達で選んだ道を進んでおいて、
「なんで批判するんだ」なんて恥ずかしいことを言わないようにね。

また、ガッツさんがたびたび主張してた、
「あれで勝ちはありえない」こと、「負けたら負けたで再戦すればいい」ということは、
交わしようのない事実。
といっても、勝ち負けに関しては、亀田親子よりも、責任は審判にあるのだが。
この「負けたら負けたで再戦すればいい」のは、これは誰もが思うこと。
恐らく、亀田父の考えを私なりに読むと、
「悪いイメージを持ち続けるためにはリベンジをすること、またそのための努力は似合わない
 そして、一度負ければ、挑発したわりに弱いという笑いモノにされてしまう」
ということなのかもしれないと思ったが、
私はそんなこと無いと思う。悪者であっても努力は
「仕返しにぶちのめしてやる」という感じで、するヤツはするし、
挑発したわりに弱いって思われるのも、亀田父の主張の延長的に言えば、
別に相手や相手のファンに勝手に思わせればいい。
「負けたら次はない」というのは、ちょっとイメージを過剰に捕らえすぎである。

しかし、この映像を見てびっくりした。
私は、亀田選手を見ていて、亀田選手の父親のことだから、
てっきりもっと話のできない「俺の意見以外は敵だ」というような人だと思ってたけど、
意外にものを考えてるなぁと。あと、十分に話せる人だって印象を持った。
コメント自体には、「負けたら次はない」という所以外は、
他の主張とリンクして大体一貫してるし、意見としては通ってる。
あともうひとつ思ったのは、ガッツマジカッコイイ
相手が怒っても冷静に諫めることができるし、やくさんの場違いな行動もけん制する。
プロの視点で、あの試合はどうだったか。試合結果の批判もあるけど、
それ一辺倒じゃなくて選手の改善点もどんどん出してくる。
そして、選手を応援する物として、父としてどう選手のそばにいるべきかもコメントする。
大物ってやっぱり違うんだって思った。
なんていうか、もっとガッツさんに喋ってほしかった。
他の人のコメントがどんどんそれを遮っちゃって、あまりにもったいない。

もっとガッツのコメントが聞きたい。

いままでよくお笑いの世界でネタにされてきたガッツさんだけど、
やっぱり自分の得意分野はすごいね。さすがだ。
世間で批判されている点で、「その批判はおかしい」と彼の思う所もちゃんとコメントしたし、
そのコメントも、素人の私が聞いて「なるほど」と思える内容だったし。
や、ガッツすげぇ。
[PR]
by exe138812 | 2006-08-10 00:55 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧