人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目を覚ます

Excite エキサイト : 経済ニュース

なんか、小泉さんは「靖国」に関しては
あれやこれやと必死だなぁ。
ちょっと前には、参拝は「個人の自由」とか言って、
「じゃあなんで『公約』として政治利用してんの」っていうツッコミ所をつくってくれましたし。
そして「小さな政府」として国債の減少を目指すと公約に掲げたのに
国債の新規発行が増えた件にいたっては、

「この程度の約束を守らなかったというのは大したことではない」

とか言ってなかったっけ?
もうグダグダスペシャルって感じがします。
公約無視で政治の信頼を地に落としておきながら、
いまになって「公約だから守るべき」。
しかも靖国参拝も、「個人の自由」と言ったということは、
つまり公約に掲げたとしても個人の自由なのだから、
行きたくなければ行かなくても問題ないってことになる。

自分で公約の価値を落としておきながら何を今更言ってるんだ。

小泉首相は、最初にメディアに出てきた時に、
新しい価値観と高い志をもった、それまでの政治家にない異端児のように
もてはやされていたけど、実際に首相になってからの行動を見てみれば、
結局政治家として他のとあんまり大差ない気がします。

・公約口ばかり(靖国は除く)
・国民の声無視(イラク戦争賛成・アメリカ牛肉輸入・郵政民営化)
・国民への説明不十分(郵政民営化に伴う諸問題の説明・アメリカ牛肉の安全性の説明・
               年金改革による年金の使用途・イラク戦争賛成の理由
               及びアメリカから示された情報ソースの間違っていた事への説明)

あと、ここからは全首相共通じゃないから小泉さん特有の問題かな?
・国際社会無視(中・朝・韓はもちろん、欧米や親日といわれる台湾にまで
           靖国参拝やめろって言われてるのにやっている・
           イラク攻撃に関して、アメリカイラク攻撃に賛成だったのは日・英ぐらい)
・格差社会生成の増長(国民には「痛み」を与える割に大企業には公的資金注入)
・偽りの景気回復(大企業がリストラを行ったことで全体的に見て持ち直しただけで、
            個人や中小企業の景気回復に至っていない・
            非正社員雇用(要は委託や契約社員)を
            社員として換算して雇用増加と報告)

とりあえず適当に並べてみた。
多分まだあるだろうけど、これくらいでいいや。イメージとしてあればいい。

で、最初、小泉首相は人気者だった訳じゃないですか、
支持率の高さも半端じゃなかったし、それに乗っかろうとする人が党内外にあった。
今思えば変な話だけどね。それほど期待してたんですよ、いろんな問題に。
でも、実際に彼に日本国の指揮棒を渡してみたら、結局は大差無い感じ。
いや、最初はイイ人面してたぶんだけ、余計に印象が悪いかも。

そして、首相がこの発言である。
Excite エキサイト : 政治ニュース

>「メディアは公約を守らないと批判する。
>自分たちの意見に(公約の内容が)反対だと、守らなくてもいいのではないかと批判する」
いつもメディア批判をしてる自分だけど、今回ばかりはちょっと賛同できかねる。
もともとメディアってのは、報道であり、
また世論を伝えるものである。(最近は意図的に作られちゃってはいるが)
報道である以上、それぞれの面に問題があるなら、その両面を問題とするのは普通。
小泉さんの行動指針を示すのが仕事ではないんだもん。
報道機関として公約を守らなければ批判するのは当然だし、
また、世論を伝える機関として、
その公約を守ったとしても世論の望まないことなら批判しても当然
報道と世論という2つの責務をこなすためには、
その事例でいうなら両方ともバッシングしなければならないはずなんです。

首相からみれば「どっちかにしろよ無責任な」って思うかもしれないけども。
それに対してご不満を述べたところで、「ああそうですね」としか言いようがない。
不満があるならそりゃ述べて貰って構わないけども、
そのご不満はもともとあるべきご不満ですよ。その公約を掲げる限り。

メディアの本質が見えていないのか、見失ってしまったのかわかりませんが、
まずあなたが目を覚まさないと。
まぁ、目を覚ますためには、とりあえず、
公約は結局守るべき物なのかどうなのかという所からまず始めましょうか。
全ての問題について目を覚ますには随分と時間が掛かりそうです。
by exe138812 | 2006-08-11 02:34 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧