メキシコシティー1日目 朝

やっと再開できるよ。長かったよ。
もう半分忘れかけてないか自分・・・w
あれから・・・、もう5ヶ月?ってか、
いま5ヶ月のともくん(甥っ子)が生まれた直後に行ったから、そんなもんかぁ。
イキロ、My記憶。

一応日程のなかでの、メキシコシティー1日目。っと、その前に。
朝、ちゃんと起きれるかどうか不安だったので、実を言うと寝る直前に、
電話でモーニングコールのシステムが設定できるらしいので、
起床時間をセットして寝ました。
そして、メキシコシティー1日目。
ベッドの横の電話が鳴る。
(・・・誰だろ・・・、N島さん(ガイドさん)かな?)

ガチャ

「@%+#{* programa」

・・・はいぃっ?!
途端にパニクる自分。
とりあえず、挨拶してみる。
えーとえーとー、スペイン語の「こんにちは」は確か・・・。

「・・・Buenos días (こんにちは)・・・」

反応がない。

ふと考えてみれば、ずっと電話口の向こうでは
なんだか機械的な音楽がピポパポと流れていて、
そしてさっき、「プログラマ」って言ったよなぁ・・・。
もしかして、モーニングコールのプログラムって言ったのかな・・・?

そう思い、電話をがちゃっときる。返事をした自分になんだか自己嫌悪。
しかし、そんなことをしても仕方がないので、
とりあえず着替えて食事をしにいこうと思いました。
ホテルの食事は、昨日の夜に鍵を渡されたロビーを、左手に階段を下った先。

エレベーターに乗り、R(ロビー)のボタンを選び、ロビーに到着。
ホテルのロビーを、玄関の外の朝の風景を見ながら食堂へ。
すると、ボーイさんが向こうからやってきた。
「(スペイン語で)7時半から」と言われ、戻ってくれと言うような感じだった。
時計を見直す。現在7時20分。あと10分じゃん、すぐじゃん。
あー・・・、でもこの国だと10分は早いのかなぁ・・・。
仕方ないので、部屋に戻って今日の旅支度を整えることに。

えーと、とりあえず、温度差が激しいらしいから、軽い上着は持ち運びのカバンへ。
あとは、帽子もって、ポシェット装備して、財布や入れて。
あと、重要なのは予備財布とパスポートを入れた首からさげる袋を、
シャツのなかに隠して・・・っと。
部屋の鍵は、出たら袋の中にいれよう、うん。
とりあえず持ち運びはこれでよし。
さて、問題は部屋においていくもの・・・。
大金はとりあえずセーフティボックスへ。衣類もスーツケースへ。
それらはまぁよし。一番の問題は・・・。

昨日買って食べきれなかった&飲みきれなかった、牛乳とポテチ。

ポテチはまだいいんだ、持ち運べばいいんだから。
問題は牛乳だ牛乳。紙パックだから持ち運べない。
どうしよう・・・。よし、飯食ってから考えよう!(要は現実逃避)

再びロビーを抜けて食堂に行くと、今度はちゃんと食堂のドアが開いていました。
中にはいると、もうすでに同じツアーの、昨日は作務衣を着ていた大柄の男性と、
その人と同行の眼鏡の女性・あと、サングラスをかけた髪ボサボサの男性が
もう食事を取っていました。

大柄の男性&眼鏡の女性「あ、おはようございます」
リ「おはようございます」
リ「・・・ここって、席って決まってるんですか?」
眼鏡の女性「いえ、決まってないと思いますよ」
リ「そうですか、ありがとうございます」

そう言って、適当に入り口近くの場所に帽子を置き、席を確保。
そして、食事がバイキング形式なので、お皿を持って、
食べ物を並べてあるテーブルへ。

しかし、テーブルに並べてあるのがどれも油多めに見えてきます。
ベーコン油ベトベト。謎の肉料理。油でカラッと揚げたパン。
うへ~、こりゃあ朝からきつそうだ・・・。
とりあえず、仕方がないので、オムレツとベーコン・ウィンナーを皿に取る。
でも、これでは絶対きつい。なにせ、穀物系や野菜がない。
困ったなぁと、テーブルを見渡しても、やはり目に着くのは油であげたパン。
うーん・・・やだなぁ・・・、と、もう一度見渡すと、不思議な物を発見。
三角形で、凸凹のいびつな、薄っぺらいチップスがあったのです。
(言ってしまえばドンタコスそのものw)
見た感じでは、油ギッシュなパンよりずっとマシ。
お皿に6~7枚のっけて、席に戻ることにしました。
ドリンクは、野菜がなかったので少しでもビタミンをと、オレンジジュース。
なんというか、豪勢・・・でもなく、貧相でもなく。
でも、だからといって普通に食べるような感じでもなく。
あ、でもチップスとオムレツはおいしかったよ。うん。
メキシコ人はコレを普通に朝ごはんとしてたべるのかなぁ。元気な胃腸でうらやましい。
そんなことを思いながら、食事をとります。
でも、油が濃いのは濃いんだけど、量的には絶対足りない。
これじゃあちょっと不安だなぁと思ったので、再度取りにいくことに。

・・・正直、油系は避けたい。でも、テーブルにあるもののほとんどは、
先ほど言った油系か、フルーツばかり。
当然フルーツでおなかがふくれるなんてことはありえず。
でも、選択肢はもはやない。フルーツに手を伸ばします。
パイナップル、マンゴー、あとなんだかよくわからない色々なもの。
取り終わった時に、ふと横を見て気づきました。

コーンフレークがある!

多分その隣にあるポットは牛乳だな。
とりあえずフルーツを取ったお皿をテーブルに置いて、
少し深さのあるお皿に牛乳をとり、コーンフレークを大量に入れます。
やった。これでなんとかなる。
席について、フルーツとコーンフレークを食べます。
フルーツは、正直水分が表面からぬけていて、ボサボサって感じ。
でも、コーンフレークの牛乳でそこらへんを補いつつ、食べていきます。

途中、ウエイターさんが「Coffee?Tea?」と聞いてきました。
英語は有り難いなぁ、すぐ解る。ナイスホテルの従業員。
「Tea por favor.(紅茶お願い)」
すると、アツアツの湯気の立つ紅茶を、コーヒーカップについでくれました。
コーヒーは、ブラックだと胃を壊しそうだし、だからといって砂糖やらなんやらがどこかも、
また、スペイン語でどう言うかもわかんないので、賢明に。

食事を取って部屋に戻ろうとすると、同じツアーの老夫婦に会いました。
おばちゃん「あら、おはよう。昨日はよく眠れました?」
リ「はい、おかげさまで。」
おじちゃん「そりゃよかったね。オレらんとこは昨日ゴタゴタしてよお」
リ「何かあったんですか?」
おじちゃん「クーラーの温度が下がらなかったんだ。
       んでガイドさんに電話して、部屋を換えて貰ったんだけど、
       そこでもちょっとあってなぁ。」
リ「あ~・・・、大変でしたね。」
おじちゃん「あ~、もう大変だったさ。おかげで寝れやしない」
おばちゃん「あんた(おじちゃん)はすぐ寝たからいいよ、私なんか服一枚羽織って寝たし」
なんだかいろいろと大変だったみたいだ。

そうやって話していたら、今度は入り口から、同じツアーの女性?2人組。
おばちゃん「あ、おはよう」
おじちゃん「おはよう」
リ「おはようございます」
女性2人「おはようございます」
なんだか変な感じ。
昨日までは、同じツアーの人間だったくせに、一言もしゃべりはしなかったのに。

サングラスを掛けた髪ボサボサの男性も食事を終えたらしく、
出入り口に向かってきた。(ちなみに大柄の男性と女性はもう帰ってしまっていた)
サングラスの男性「あ、おはようございます」
他の全員「おはようございます」
入り口で日本人ツアー客の挨拶まわりな図。なんか変なのw

とりあえず、食事を終えたし挨拶も終わったので、自室に戻って旅支度を続けることに。
えーと・・・とりあえず牛乳どうしよう・・・。
持っていても仕方ないし、冷蔵庫も部屋にない。
選択肢は3つ。
1.無理して持っていく。
2.ここで飲む。
3.洗面台から流す。


・・・2しかないかぁ。
腰に手を当て一気の体勢!いっせーのっ!

勢いをつけたはいいものの、切り口が指でちぎったいびつな形のために、
盛大に服に降りかかる。

リ「うわっ!」

オーマイガ。仕方ないので洗面台からタオルを持ってきて、
服を拭いて、床やテーブルも拭く。
でも、とりあえずはこれで牛乳は始末完了。

あとは、とりあえずベッドメイキングのチップをベッドに置いて、
スーツケースをクローゼット(といっても、床続き)にしまって、
持ち物は全部持って、OK準備完了!

あとは待ち時間ちょっと前まで部屋で待つのみ。
TVをつけて、アニメチャンネルに。
言葉のよくわからないアニメを見ながら時間を潰し、時間の15分前になったのでロビーへ。
玄関を出ると、N島さんと、Iさんとバスの運転手さんが、
バスの前で話をしていました。
N島さん「おはようございます。」
Iさん「エルスバートさん、おはようございます。Buenos días.」
リ「おはようございます。Buenos días.」
バスの運転手さんも、それを聞いて「Buenos días.」と返してくれた。
N島さん「あ、もうバスに乗って頂いて構いませんよ」

というわけで、バスに乗って待機。一番乗りでした。
ぼーっとしていると、続々とツアーの人が(といっても、8人だけど)乗ってきます。

N島さん「全員乗りましたか?」
指でカウントするN島さん。私たちも私たちでカウント。
N島さん「大丈夫ですね。それでは、出発しまーす」

こうして、私たちの乗ったバスはホテルを後にした。
[PR]
by exe138812 | 2006-08-14 23:29 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧