いじめに負けるな

Excite エキサイト : 社会ニュース

いじめで自殺ですか・・・。もう毎年のように聞きますね。
私も昔はいじめられたクチですが、私の場合はタダでは済まさないタチなんで、
力が敵わなくとも頭をつかって反撃に出てました。
暴力人間は、力さえつかわせなければ自分より弱いって事に気づけば、
いくらでも反撃の余地はあるんですよ。

いじめ自体は、人間の元々の性質の生み出すものだと思います。
上下関係・力(特に肉体的な)関係・差別視などが織りなして、出来ている物だと思います。
いじめ自体をなくすことは、私の予想では多分無理。
サル山のサルを見ればわかりますが、
闘うことによって、サルはボスザルになろうとしてますよね。
野生の人間がいたとして、その中で社会や秩序をつくろうとしたときにも、
まず誰かがリーダーにならなきゃいけない。
リーダーを決める手っ取り早い方法は、力が強いことを見せつけること。
つまり、力による上下関係の作成は、原始的で人間の基礎だってことです。
歴史を見ても、やっぱり社会の始まりは攻撃力の強い順でしょ。
それがだんだん組織的になって、今に至る。
いじめは、自分が頂点の小さな社会を作ろうとする原始的な行動だと思います。

じゃあ、力が強くないと勝てないかってぇと、今の時代、違うでしょ。
原始的な社会では力が強いほうが上。でも、今現在の社会ではそうとは限らない。
そういう状況になった原因は、「規則」と「罰」が生まれたこと。
原始的な社会はすぐに、「法律」である程度規制された社会がでてきた。
そうすると、途端に「力だけ」のヤツは没落してる。頭がいいほうが上になってくる。
これを利用しない手はないよ。

ぐだぐだと長いこと書いちゃったけど、要は、
相手に殴られたりなんかされたら、「被害を受けた」と堂々と言えってこと。
証拠があればあるだけいい。最悪の場合、殴られてるのをわざと大人に見せつける手もある。
暴力やいじめで返しちゃダメ。それを受けた時は耐えて、後から、
「自分は何もしていないのに攻撃された」と言えば、味方が増える。
少しでも手を出しちゃったら、両成敗にされたり、下手すりゃ相手に味方がつく。
とりあえず第一段階は、相手を孤立無援にすることから。
大人にも、何もしてないのにやられたことを言えば、すぐに「大人達の間の問題」に変わる。
子どもの喧嘩に大人が出るのは恥ずかしい事っていわれるけども、
いじめだったらなんも恥ずかしくはない。
だって、当事者間の問題だって放っておいたら、
最悪の場合、自殺する可能性があることぐらい、ニュースを通じて知ってるんだもの。
子どもを守る義務がある以上、普通に出てきておかしくないよ。
あとは、大人達に任せればいい。何度も起きるなら、裁判沙汰にでもなるさ。
むしろ訴訟直前レベルまでもっていったさw
私の場合は、結果として私の前では二度といじめ行為はしなくなりましたよ。
私の知り合いをいじめていても、私の顔見ただけで、舌打ちしてどっか行くようになりました。
当ブログ内 : 反撃

いじめられっ子よ、頭使って「この世の中は力じゃない」ことを見せつけてやれ。
相手のほうが頭がいいって?何言ってんの。
このご時世にいじめをしてるだけで頭悪いから安心なさい。

なんつーか、いじめが苦で自殺ってニュースを聞く度に、
直にいじめへの反撃方法を教えに行けないものかなぁとつくづく思うわ。
いじめられっ子側も、なんかこう、素直にいじめられちゃってる気もするし・・・。
「いじめられっ子反撃塾」なんての作ったら、ビジネスとして成り立つかなぁ・・・?w


しかし・・・今回のニュース、なんか最後がおかしくない?
いじめの有無の把握について怒ってるんだろうけど、
それ以前にいじめに対して怒るべきじゃないの?
いくらいじめが人間の元々持つ行動だとしても、
今の時代そんなの許されるはずがないんだし、厳しく責めればいいじゃん。
それに、いじめってのは大概大人の見えない裏でやってるんですよ。
完全に把握なんて、正直できないと思いますよ。だからこそ難しいんだって。
[PR]
by exe138812 | 2006-08-27 00:15 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧