多忙な?秋学期開講(´・ω・)

お疲れ様です・・・リウエンです・・・。ぐふっ。

最近結構ハードな生活してます。
人によっちゃまだまだなのかも知れないけれど、
自分にとっちゃ十分にハードです。

大学生だから授業、バイトはもちろんのこと、
公務員講座(市役所レベル)を受講したり、
履修で取った授業のなかでなぜか自分が
某H先生のアシスタントとして教える側にまわることになり、
その授業で教えるための事前勉強に約3時間ほどとられることになったり、
バイト先でやっているプレゼンテーションのコンテストに出ることになったりしてます。
この後も、
某I先生の教材作成?のお手伝いバイトをすることになったり、
秋学期といえば大学祭もあるので、部の出展のためのお手伝いに走ったりする予定。
超多忙生活、始まる(;´Д`)

水曜なんか悲惨だね。朝7時に家を出て大学に9時について、
授業3コマ・バイト1コマ・公務員講座2コマ(未知なる6限目)の休憩時間無しのラッシュ。
そんなこんなで夜8時まで大学にいて、家に帰ると夜10時。
さらにそこからプレゼンコンテストのネタを練る。(メキシコ話になりました)
木曜もまた朝7時に家を出ないといけないから早く寝ないといけないし・・・。

そんなんじゃシールも狩りに行けないし、ブログも書く暇がない。
まぁ、仮にシールで狩りに行く時間があったとしても、もはや体力の限界なんだけどね。
先週なんか、露店出してベッドに横になったらいつの間にか昏倒してて、
気が付けば午前2時でした。

本のほうも、いつもは通学する電車のなかで読んでるんですが、
疲れ&本の難しさで1日2~3ページも進まない。
それでもなんとか「武装解除」は読み切りましたが、今後がちょっと不安です。

まぁ、そんな生活なんで、
今後のこのブログの更新は極端に落ちると思いますが、
一応中の人は生存してると思うんで(w 心配しないでください。


そうそう、「武装解除」なんですが、やっぱり現場の声という
重みがあるぶん、かなりいい本でした。
特にはっとさせられたのは、「治安はタダじゃない」こと。
あたりまえっちゃ当たり前なんですが、
自分の住んでいる街を警備してる警察官に自分はお金を払っていて、
だからこそ、犯罪の少ない社会で暮らしていけるんだなぁと。

ただ、現場の声という性質からか、
想像力を働かせないとこの本は完全に理解はできません。
私も一生懸命に働かせましたが、多分この本の内容の50%くらいしか把握できてません。

ウチの大学のY先生(哲学)の、春学期の授業のなかで、「経験と知識」というような内容で、
「『読む』と『書く』」について習いましたが、
その中で、難しい本とはどういう物かということを習いました。
難しい本とは2種類あり、
一つは、筆者自身が理解しきれていないがために難解になっていて、読む価値はない。
もう一つは、筆者は理解をしているが、読み手がそれを理解しきれない。
こういう本こそ、何度も読むことで、血となり肉となるから、大いに読む価値はある。だそうで。

その授業の内容で言うならば、
この「武装解除」は、明らかに後者のタイプの本です。
何度も読まなきゃ、筆者の言いたいことを全て理解することはできないでしょう。

・・・だけど、これを連続して読むのも、ちょっときついかもしれない。
難しいものだから、体力がぐんぐん削がれていっちゃって。で、また昏倒する、とw
気が付けば、地下鉄鶴舞線伏見駅で降りるべきところを、
浅間町駅(2駅先)ではっと起きるようなことになりかねませんw
(私は実を言うと何度もやってますorz
今までの最高記録は庄内緑地公園駅(5駅先)さっ!orz)

実を言うと、もうすでに読みたい本は買って積んでいたりします。
爆笑問題の太田が熱弁する「憲法九条を世界遺産に」ってのと、
あとは、「あの日、広島・長崎で」っていう、
広島の平和記念館で買った写真多めの大きな本。
大きな本は電車で読むには適してないので時間見つけて読む予定。
問題は、電車で読む本ですね。

もともと太田はTV番組でも、色々な社会問題に対して自信の考えをしっかり持っていて、
それを臆せず発表できるので、例え意見が違っていても結構太田は好きなんです。
今回はちょうど、どこぞの首相が(まだ首相って感覚がしないなぁ・・・)唱えている、
憲法改正のお話もでてきているし、
「武装解除」のほうでも憲法九条について筆者の考えがもの凄く書かれていた。
物事を深く考える時は、いくつもの人の意見や視点を考えなきゃいけないから、
憲法九条に関するいろんな人の意見をラッシュで読んだほうがいいのかなとも思って、
買ってきたわけですが・・・。今の自分にはちょっと体力的にきついかも。
もうちょっと気軽に読める本を先に読んで休憩してから、この本にとりかかろうかなぁ。


まぁ、ラッシュにつぐラッシュってわけですが、
それでもね、働かにゃならんのですよ。
バイト先の勤務の穴があくのもいけませんが、私としてもお金がほしい。
PCのグラフィックボード変えたいし、
それになにより、また旅行欲求が出てきましたorz
しかも今回はタチが悪い。行き先が海外だもの。

現在の候補は3つ。
・ドバイで超リゾートを味わう
 (アラブ首長国連邦の超リゾート
  アラビア世界は一度はいってみたかった。何より14万円台とまだ希望がある。
・コーカサスで中世ヨーロッパの田舎な雰囲気を味わう
 (コーカサス地方はカスピ海ヨーグルトで有名な場所。
  せんせー、マイナー過ぎてツアーが1つしかみつかりません。・゜・(ノ∀`) ・゜・。
  つーかグルジアのアララト山にあるっていうノアの箱船が見たいです。
  グルジア軍が寄せ付けないそうですが。お値段は22万~23万。高い。
・ユダヤ・キリスト・イスラムの聖地エルサレムと死海をみてくる。
 (人間ならば一度は行きたい場所だって考えていたり。
  ましてメキシコで出会ったカメラマンが一番良かった観光地として何度も語ってくれたし。
  話を聞けば聞くほど気になる。行くなら若いうちがいいしね。
  お値段は23万~29万・・・。鬼ってやつだね。

なんかこう、自分の性格でてるなぁとつくづく思うけども、
でも、行くなら大学の今しかないですからねぇ。
なんとかして行きたいなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2006-10-02 00:29 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧