人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮の核実験予告

Excite エキサイト : 国際ニュース

今回の北朝鮮の強行的な予告が出てきた理由に
「アメリカばかりが核を持ち、
他の国はアメリカの核の武力のもと押さえつけられるしかない状態になっている。
だから、武力を背景に無茶苦茶言われないための、
「抑止力としての核」を持つことで、アメリカの干渉を無くしたいんだ」
ってことがあるんだけれども、
その理由の言いたいところはわからんでもない。

実際、核拡散防止条約(NPT)というものは、
アメリカを始めとしたロシア・イギリス・フランス・中国のような核保有国にとって
かなり有利に作られているといってもいいと思う。
NPTは、この核保有5カ国に対しては核兵器の他国への譲渡を禁止しているだけで、
核兵器の廃棄は謳っていなかったりする。
そして、核非保有国に対しては、核兵器の製造および取得を禁止。
先に持ったモノ勝ちってことになってしまっている。
そして、それらの国は、
NPTを敵対国への武装解除の根拠としてあげていたりするので、
現実として、核保有国に有利に政治利用されてる点は少なからずもあると思う。


イランだって結局なんで核開発をやめないかって、
理由としては今回の北朝鮮と似たようなもんじゃないかと思う。
イラクに次いでアメリカのターゲットにされているから、
怖くて止めれないと言うのもあるんじゃないかな。予想でしかないけども。
お隣のイラクなんかは、大量破壊兵器があって、それを廃棄しないから戦争をする
って大義を掲げたにもかかわらず、現在になっても大量破壊兵器は
見つからないと言う状況だったりするわけで。
(しかもその戦争責任はうやむやにされちゃって。)
武器を持っていなくても攻められるくらいなら、
いっそのこと作って持つことで、そうそう簡単に手出しのできないように
してしまおうという考えに至っても、仕方ないような気はしないでもない。

でまぁ、言い分としてはそこそこ真っ当だとは思うんだが、
問題点を指摘するなら、
全く信頼ができないことだと思う。

>第1、北朝鮮科学研究部門では今後、
>安全性が徹底的に保証された核実験を行うことになる。
つい先日・・・つっても、もう結構経ったような感覚だけども、
北朝鮮からのミサイル連発事件の報道では、発射を失敗しているって話でした。
予定ではもっと遠くに飛ぶ予定だったと。
他にも、テポドンが太平洋に落ちたってのも、
ミサイルをロケットにして衛星打ち上げるつもりが大失敗だった。
はっきりいって、そういう過去の面を考えれば、
安全性が徹底的に保障された核実験なんてほんとにできるのか?
という疑問がまず出てきます。

>第2、北朝鮮は、絶対に核兵器を先に使用しないし、
>核兵器を通じた脅威と核移転を徹底的に許さないであろう。
日本海を使った軍事演習?なのか知らないけども、
事前連絡もなしにミサイルを突然ぶっ放すようなことをした国に、
「絶対に先に使用しないから」と言われてもとてもじゃないが信用できない。
核実験を行ったあとで、「あれ?連絡いってなかった?」では済まないもの。

以上の、第1,第2の点で「信頼できない」ので、
>第3、北朝鮮は朝鮮半島の非核化を実現し、
>世界的な核軍縮と終極的な核兵器の撤廃を推進するため
>あらゆる方面から努力するであろう。
というのも結果として信頼できない。
それに、どう考えても、核を持つことで非核化はできるはずがない。
いったん他国の介入を一切無くせば、核を捨てるという意味なんだろうが、
核保有国が核を全て捨てたか見れば解るはず。
もはや彼らはその力の恩恵を手放せない。

別に、レイシズムを含めた意味合いで
「北朝鮮なんかが核を持つな」と言っているわけじゃない。
ただ、これまでの行動を見る限り、とても信頼はできない。
まして現在、北朝鮮が国際的に孤立化が進む中、
無闇に「核を持つ」だなんて事を言えば、誰もが反発するのは明らかで、
それに脅えて食料支援などを始めとした、
北朝鮮への支援の再開が行われる、なんてことよりも、
万が一でも核をもたないよう、周りに速攻潰されるのがオチだと思う。

理由は真っ当だけども、その行為が行きすぎないよう保証することが、
過去の行動からできていない時点で、何言っても無駄だと思う。
by exe138812 | 2006-10-06 02:35 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧