凄まじい内容

Excite エキサイト : 社会ニュース

会うだけで気を失うようないじめってどんなだよ。
さすがにそんな経験はないよ・・・。よっぽどだよこれ。
そう思って、コメントしているブログをいろいろ見て回ってみたら、
こんな記事が。
神戸新聞 : 部活で執拗ないじめ 神戸の県立高、少年3人書類送検

>いじめは半年以上にわたり、
>被害を受けた生徒をガムテープで何重にも巻いて暴行したり
>「くさい」「消えろ」と執拗(しつよう)に中傷したりしていた。
(中略)
>調べでは、二少年は今年三月、それぞれ学校のグラウンドや部室で、
>二年生(当時)の生徒を殴ったり、けったりした疑い。
>うち一人は、生徒に一週間のけがを負わせていた。
>さらに昨年九月には、三人がかりで生徒の体をガムテープでしばり、
>口にガムテープを張って暴行を加えた疑い。

おいおいおいおい、これをいじめで済ますか。
書類送検になったらしいが、
なんでこれで退学処分がでないんだってくらいだと思う。
まだ、ただ単に殴るぐらいだったらまだしも、ガムテープで身体をしばるって・・・。
普通のいじめでもここまでやらないよ、これは。
教師らはこれを聞いてなんとも思わなかったんだろうか。
>生徒は精神的ショックのため、歩行困難の症状が出ることがあり、
>車いすを使用。授業中に突然、意識を失い、救急車で運ばれたこともあったという。
こんな話も普通聞かないよ、普通。

イザ! : 事件
ちなみに、それらに関する処分は、
>同校は書類送検された3人を含む5人を5日間の停学、
>残り3人を校長訓戒とするなどそれぞれ処分していた。
一応学校側も、全く対処していなかったわけではないらしい。
しかし精神から歩行障害でるまで相手を傷つけた割には軽い気もする。
でも、公立だったらこんなものなのかなぁ・・・。
いや、でももうちょっとPTSDを理由にいけるとは思うんだが。

ちなみに、エキサイトには
>さらに元部員の保護者の要望を受け、加害生徒には、
>決められた階段とトイレだけを使い、ほかの生徒より早く登校するよう指示した。
と書かれているが、
神戸新聞 : 執拗ないじめ「自律神経機能不全」に 神戸の県立高被害生徒
からの引用だと、
> しかし、この生徒が指示に従わないことがあり、
>階段で顔を合わせた被害生徒が意識を失ったことがあったという。
>このため同校は、九月に加害生徒を再指導し、徹底を図っている。

こいつ・・・!絶対自分のやったこと自覚してない!タチ悪いなぁ・・・。
ここまでやって平気でいるヤツは初めて聞くわ・・・。
もし今回のこの気絶も、同様に指示に従っていないが為に起きていて、
なおかつ回数が2ケタ越してるようなら、もう退学でいいだろう。
学校の正当な指導を受けようとしないのはそれだけで問題だし、
大体コレを自校の卒業生として社会に排出できる?
私だったら怖くてやれないよ。
高い確率で評判落とすような行動を起こすだろうし。

もし自校でずっと教育するつもりなら、その子がもうしないように教育・・・って、
これは親のするべき事か。学校じゃないよなぁ。
家庭で改善ができないようであれば、
さすがにこれは学校で対処できるものでもないし、
それを卒業生として排出するのはどうなんだろう。
度胸があるというか、無謀というか・・・。
[PR]
by exe138812 | 2006-10-23 02:00 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧