人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ch閉鎖騒動?

Excite エキサイト : 社会ニュース

2ch閉鎖騒動?_d0032088_20293858.jpg


まぁ~たまた、ネタなんでしょ?
いつぞやのヤフオク騒ぎみたいにあとで「釣りですたww」で終わるんでしょw

だってなぁ・・・情報ソースが「ZAKZAK」だし、他の所も独自のソース出してないし。
それに今掲示板のある場所をちょっと見てきたんだけど、これを見た感じ、
トリップ割れ(自己証明みたいなものがバレた)しただけで、
なりきって誰かが書いたとみた方が良い気がします。

しかしまぁ、ストーリーまでついてるなんてまぁ、よく話を練ったもんだw
ITmadia News:「2ch.net」ドメイン差し押さえ?

> 12日午前、仮差し押さえを申し立てたのは、
>西村氏に対して約500万円の債権を持つ東京都の会社員の男性(35)。
>
> 男性は2Ch上で自身や家族の実名、住所を晒され、
>「人間の屑」「ネットストーカー」などと誹謗中傷されたため、
>昨年8月、管理人の西村氏を相手取り、東京地裁に書き込み者の情報開示を
>求める申し立てをした。

しかも話も、十分にありえそうな内容だもんねぇ。

ウチの従姉妹の妹の方は、2ch嫌い。
彼女曰く、「2chなんて悪口しか書かない場所。荒らしの住処。気持ち悪い」だそうだ。
そんな彼女に、正月に会った時に、「2chにはじめて書き込んだ」と言われた。
彼女は、地方のいろいろなフリスビードッグの大会に飼い犬と一緒に出てるんだけど、
どうも2chで彼女のフリスビードッグの友達の悪口が書かれたらしく、
それに生真面目に(?)反論したそうな。
「(自分のことを)独身の中年オヤジとか勝手に特定してたw」とか笑ってた。

私は別に2ch嫌いでもなんでもない。
確かにまぁ、彼女の言うように悪い人もそりゃいるわさ。
ネットの外側の、実世界にも悪い人はいるんだもの。
悪い人が現実に居る以上、ネットにだって居るわ。

ただ、ネットのほうが悪い人が多いっていうイメージが付きやすいのは、
現実世界でいう、「距離感」が無いからだと思う。
例えばほら、見るからにガラの悪そうな人が食べ物屋とかに居たら、
ちょっと距離空けた場所に座るでしょ。
でも、ネットだと距離を空けることが出来ず、ある一定の場所に居たら、
どこにいようが相手の声(書き込み)は聞こえる(見える)し、
自分がその場にいたければ、嫌でも相手とつき合わなきゃいけない。

また、2chとかの匿名掲示板だと、
匿名だからどんな相手の悪口も言えるっていうのは、まぁ確かにあるとは思う。
でもだからって悪い人ばっかじゃないと思う。ただ、目立つだけであって。
だからこそ、こんだけ巨大なコミュニティになってるわけだと思う。
ただ罵りあうだけの場所なら、誰も寄りつかないって。

実際、ほんとについ最近の話だけど、私はノートンの設定に困ってしまって
(というか、パソコンのトラブルといったほうが早い?)、
2chのノートン関係のスレに相談に行ったけど、
丁寧に聞けばちゃんと丁寧に教えてくれました。
あれやこれやと、ノートンの範囲を超えて、
SpybotやAd-Awareのことを教えてくれたりね。

また、匿名の罵りがあったとしても、それは本音や実体を教えてくれる時もある。
つい最近も、私はシール本スレにて、
「お前んとこ高い」「でしゃばり」とか言われたけど(w 、あれは真実だろうなと思う。
まぁ、あれは罵りとはまた違うかもしれんけど、
実際にそう思う人がいるからそういう書き込みがあるわけで。
それを受けて自分はどう行動するか考えればいいわけで。

ワケのワカラン謂われのない事で攻められるなら、無視すりゃいいと思う。
でも、従姉妹の子は、その無視がどうも出来ないらしく、
闘わないと納得がいかない性分らしいもんで、まぁやっかいなことです。
正直な話、匿名相手に闘ったところで、相手は痛くもなんともないでしょう。
だって、どんだけ相手を言い負かしたところで、
相手は別の顔でまたネチネチとやってくることができちゃうわけで、
例えそれがどれだけ筋が通った話であろうと、時間としつこい性格さえあれば(w 、
水掛け論に似た形に持ち込めちゃうわけだもの。

今、自分が「リウエン」もしくは「リウエンの中の人」として、
こうやって書き込んでいるのは、利点もあるし欠点もある。
物事何でも利点・欠点もってるさ。
HNで物を書けば、その人がその人の責任のもと言っている事である、という
信用はあるけれども、でもいざ叩かれたり論争起きた時に、
自分の発言の責任を持たなきゃ行けない。
一方、匿名で物を書けば、自分の発言に責任持たなくてもよくなっちゃう分、
(もちろんあまりに酷い書き込みは責任問われますよ?爆破予告とかいい例です)
どんだけまともなこと言っても、スルーされがち。

最近は特に「匿名書き込み」を、掲示板のほとんどで見かけるから、
あんまりHN明かしながら書くのは主流じゃないだろうね。
日本人の特質ってやつなんだろうなぁ・・・、
あくまで自分は集団の中の一人で居たいって言う。
自分も日本人だし、そういう気持ちは全くないワケじゃないけども、
(たまに勘違いしてる人がいますが、私は根っからの日本人ですw
 小学校の時は「○○(住所)市民らしい顔してるな、○○原人だなw」
 と国語の先生に言われたほど。キャラ名で判断すんな~?w)
でも出る時は堂々と出なきゃ場が始まらないと思ってるので、
もっとみんな出る時は「俺がやってやる!」って気持ちで出て欲しいなぁ。

まぁでも、実際怖いか、やっぱり。
2chで叩かれるのが恐ろしいことやっぱりみんな知ってるからこそ、
こういうニュースが本当っぽく聞こえてしまうんだろうなぁ。
それで、また「閉鎖するんじゃないか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
ってことになってしまってる気がする。
結局自分達で自分達の首絞めたようなもんかなぁ。

余談ですが・・・
2ch閉鎖にシャワー・トイレ板がたちあがるらしいですよw
そんな板あったんだ・・・w相変わらずあそこはカオスだなぁ・・・w
by exe138812 | 2007-01-12 20:52 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧