貯金はしてますか?

「人生銀行」で楽しく貯金 | Excite エキサイト

面白いものを考えついた物ですね~。
確かに、貯金って周りの物事に変化が無いから、
途中で挫折しちゃう人いますもんね。
ペットみたいなのがいて、それが喜んでくれるのなら、
そりゃあ苦手な貯金だってできちゃうでしょう。
良い発想したなぁ、この人。

自分もちょっとその貯金箱ほしいかもw
なんか育ててみたいね~。

ただ、自分の場合は貯金したはいいけど、逆に使わなさそう・・・w
だってさ、
>また、途中で貯金箱の底面にある蓋をあけてお金を出してしまうと、
>すべてリセットされてしまい、
>住人の生活はまた3畳ひと間に戻ってしまう。なんだか悲しい。
とか書いてあって、せっかく幸せに暮らしてるのに、急に3畳ひと間に変えちゃうのは
すっごいなんか良心が痛む・・・w
いや、別に生きてるワケじゃないけどさ、このキャラクター。
でも、生きてる物じゃなくてもそう思う時ってありませんか?w

あ、でもよく見たら、「途中でお金を出すと」なんだね。
じゃあ達成したら心おきなく使えるワケか。すごー、ちゃんと考えてる。

自分はまぁ、最近ちょっと大きめの買い物をしましたが、
でもまぁそんなに金遣いの荒い方じゃない・・・かな?
ギャンブルしないし、高価なアクセサリー類も買わないし、
ましてブランド物なんて未だに価値が見いだせないしw
メキシコ旅行で貯金が吹っ飛びましたが、
その後もなんだかんだで貯まりましたからねぇ。
そういう性格なんだろうなぁ・・・。


そういや最近、『名古屋お金学―「お値打ちケチ」の才覚』って本を、
大学の生協の書店でみかけました。
どうも一般的に名古屋の人は貯蓄癖があるとか、
オトクが好きとかいうイメージがあるらしいですね。
私はまぁ、名古屋近辺住人だから名古屋人と言え・・・なくもない?
そんな自分から見てこの指摘は・・・あながち間違ってませんねw

ただ、自分の場合は、
この本で言う「使う時は派手に使う」というのがあまり適応せず・・・w
現実だったら、まだ必要な物があれこれあるから結局使ったりするわけですが、
これがね~、シールの方のお財布にも影響しまして・・・。

===以下、シール話===

普通の人なら趣味であれこれ高い物も買うと思うんですが、
自分は一切買わないんですよねぇ。
それどころか、レアペットも全財産集めれば買えるであろうところを、
買う踏ん切りがつかなくて結局買っていないと言う・・・w
我ながら変な人です・・・。人に話しても「なんで買わないのw」と言われます。

だって、もったいないじゃないですか~。
今あるペットで十分強いですし、買い換える必要性も
そんなに無い気がするんですよ。(ちなみにバルキリ+9)

ということを知り合いに話したら、
「私だったら買い換える(きっぱり」
と言われてしまいました・・・。うーん・・・バルじゃダメ?w
なんだかんだ言って、最終的に物買わずに自力で1G貯めてそうで怖い。
[PR]
by exe138812 | 2007-01-15 00:49 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧