新キャラクターとか好きだから!

今時タイトルにあずまんがネタとかありえないよね。ゴメンw

ずっと更新してないので、そろそろシールの更新しないとマズイよね。
仮にもファンサイト名乗ってんだし。
というわけで、久々のシール項目更新ですよ。

えー、最近リウエンで狩り行ってません。
というのも、今回のタイトル通り、キャラクターを色々と育てるのが好きなので、
いろんなキャラクターを操作しているがためです。

はーい、たった今思いつきの更新なので、SSたった今撮ってきましたよ~。

・・・シールの悪いところってさぁ、何より、
SSがBMPだから、captureフォルダがクソ重いんだよね。
しかも一時推奨してたエキサイトブログはjpgやgifしか対応してないし。
だから更新がおろそかになるんだろうなぁ・・・。
え?とぅいんくるはjpg保存だろって?

いやぁ、あれはSSを撮る瞬間がないですからw撮ってたら負けるw

えー、現在の持ちキャラ一覧ですYO!(しかしこれがまだ一部だったりする)

リウエンやマイエンのいる1アカめ~
d0032088_22122997.jpg

左から、
EXE Lv105 殴り僧侶
(名前ないしょ) Lv80 殴り僧侶
リウエン Lv114 コンボ剣士(かつて速度装備でしたが、現在は防御装備)
(名前ないしょ) Lv80 旧式のデュアル魔法士
マイエン Lv116 コンボ剣士(昔から防御装備)
名前がないしょのキャラクターは昔のしがらみの関係で今は封印中。
そろそろ封印を解いてあげてもいいかもしれない。
名前変えれるアイテムがあれば変更して使うんだけどな~。

2アカめ~
d0032088_22103082.jpg

風結 Lv55 交差剣士 (ちなみに読みは「かざゆ」)
クレイロック Lv62 武器製造・精錬と調理鍛冶士
エイスィ Lv35 完全支援僧侶
サンフェ Lv34 アクセ製造・精錬鍛冶士
ヒウナ Lv44 氷魔法士


3アカめ~
d0032088_2292239.jpg

ライファ. Lv73 範囲騎士
オーリア Lv44 単体騎士
フィアネ. Lv43 コンボ芸人
フォルネ Lv47 投げ芸人
リパータ Lv42 支援僧侶(いちおうコンボ可能)

ちなみに2アカ目と3アカ目にいるキャラの一部は、
実は1アカの1鯖・3鯖にいたキャラの作り直し版。
「.」がついているキャラクターはその名残で、2鯖に作り直そうとしたら、
名前既にとられていたっていうオチね。
つまり、実質的に人数で数えたら25人以上いるわけで・・・。
・・・うーん・・・私もある意味では廃人くさいなぁ・・・w
まぁ、3年もずっとやってたらこうもなるよねぇ、たぶん。

しかし、何故こんなにキャラクターが多いのか、というとですね。
一番の原因は、まぁ昔の相方だったりします。
その人と会うまで、実は自分はEXEというハンドルだったのですよ。
むか~し昔、「もなちゃと」というFlashを使ったチャットがあるのですが、
そこの裏部屋住人として、EXEというハンドルを使ってました。
(ちなみにキャラは紫のギコ猫でした。)

でまぁ、そこで相方に引き抜かれて、ほとんど毎日メッセで話すようになり、
んで相方がある日はまったシールに一緒に行くことになったわけです。

んでそこで、相方はいわゆる「ギャルゲー」の
キャラクターの名前を付けて育てはじめました。
そのつきあいとして、
1アカ目の赤い長髪の僧侶と、緑のツインの魔法士を作ったのですよ。
名前当てれたらすごいですよ。・・・でも当たるかもしれないな、これw
そうだなぁ・・・当てたらルビー1個あげます。
あ、ちなみに教えたばはむぅと氏は参加禁止ねw

さらに、相方はそのとあるゲームのキャラクターだけでなく、
「オリキャラ」まで作り出したんですよ。
しかし、私にはそういうのって当時なにもなかった。
んでまぁ、作れと言われて、適当につくってみたわけです。
まずは、マイエンですが・・・。名前の由来は・・・。
新キャラクターの名前をひねり出そうとしてるときに、
あるワードが思考を何度も遮りました。
それは、なぜか「バイエルン」
仕方ないので、この鬱陶しいワードから名前を作ろうとしました。

うーん・・・バイエルン・・・バイエル・・・マイエン?

そう、たったこんだけw
んで、マイエンってキャラを作って遊んでるうちに、
マイエン一人じゃつまらなくなった。だから、妹が欲しくなった。

んで、また名前を考えた。

うーん・・・何かカッコイイ響きないかなぁ。うーん・・・。
あ、「リウ」なんてのいいなぁ。「リュウ」って発音するけど、表記は「リウ」。
「龍」っぽいけど、そのまま書くのは厨臭いもんね~(勝手に何言ってるんだ。
うーん・・・そうなると、何か中国っぽい名前になるなぁ。何かいいのないかな。

・・・「リウライ」なんてのどうだ。職はどうしよう・・・剣士いるし騎士だ。

という安直な名付けとともにリウライという名前の騎士が誕生したわけですが、
剣士の攻撃速度に慣れてしまい、
また、自己回復ができる殴り僧侶の特性も知っています。
(当時殴り僧侶は結構強かった。剣士は最弱でしたがw)
ガチガチの装備をしていたので、攻撃速度の遅さもあり、
騎士の攻撃スキル習得までが異様に長く感じられ、結局挫折。
それに、よく考えれば、
同じ家に生まれた姉妹なのに職が剣士と騎士っておかしいぞと。
一応、マイエンの設定上は、生まれ故郷がシィルツのライムなんだし。
別世界から来たって言う、公式のみっき~みたいな設定ならまだしもね。
更に更に、名前の音がおかしい感じがしてきました。
ちなみに音としては、「マイエン」は、「マイ(  ̄ )エン( _ )」と、
上で伸ばして下に落とす音ですが、
当時考えた「リウライ」って名前は「リウ( / )ライ( / )」という、
2回とも上にのぼる感じの音。なんか変。

というわけで、作り直し。

うーん・・・まず職は剣士だとして・・・。
リウはたぶん音として格好いいんだ。ならライがおかしいか。
うーん・・・姉妹っぽく「エン」つけるか。よし、そうしよう。
というわけで、生まれたのが「リウエン」。
ちなみに、リウエンの音は自分の中では、マイエンと全く同じ。
(実は名字のエルスバートはもっと後に決まった)

こうして、マイエン・リウエンの姉妹が生まれました。
そして、マイエン・リウエンの姉妹の生まれた家は母方が元大手貿易商で~、
オヤジさんが剣士バカ一代で先に亡くなって~とか、
いろいろと設定を肉付けしていきました。

そしたら、困ったことに、私のオリジナルな世界は、姉妹で収まらなくなってしまった。
ゲームの中でいろいろと歩き回るウチに、いろんな事を知って、
自分の想像(妄想?)がどんどんと膨らんでいった。

たとえば、同じライム出身で、尚かつ身分は農民だったけど、
腕が見込まれて騎士見習いとしてエリムに下宿したっていう設定のライファ。
騎士の家系に生まれたけど、身体が生まれつき弱いので騎士になれず、
ライムで長い間療養していた子で、結局騎士にはなれなかったけど、
僧侶として、自分の健康のために覚えた回復魔法を冒険に活かすエイスィ。

マイエンやリウエンのちょっとしたライバルとして出てきた3人の、
エリムの貴族出身で自力で一攫千金を夢見て魔法士になったお嬢様のヒウナ。
エリムの騎士の一族の出身で、非常にプライドが高いけど、礼儀正しいオーリア。
もともとライムに居た一家だったけど、先の戦争で孤児になり、
アデルの孤児院に預けられたフォルネ。
ちなみにフォルネは天真爛漫な子なんですけどね。設定見るとすげぇ暗そうw
そして、そのフォルネの妹で、人見知りが激しいが、
孤児院で英雄伝を聞かされた後、バットマンの仮面を付けると
性格が活発になるという(w フィアネ。

フィアネとフォルネの世話になったアデルにある孤児院の、
先輩お姉さんのリパータ。
フィアネやフォルネと同じように、先の戦争でザイドで孤児になったけど、
エルスバート家に侍従として寝泊まりすることになったサンフェ。
そんなサンフェの兄で、親の名前を受け継ぐ直前に祖父を亡くしたために、
下の名前がないクレイロック。

戦争孤児になったあと、孤児院を抜け出して
盗みをして生活をするアダルトチルドレンになったが、
リウエンにだけ心を許すようになり、冒険者として人生を再出発した風結。
あと、後付で勝手に(w 設定を付け加えたんだけど、
過去の記憶がなぜか一切欠落している僧侶のEXE。

いやはや、これでも自分の頭にあるストーリーの登場人物の一部ですからねぇ。
しかしよくよく見返すと設定つけすぎっつーか、
キャラ多すぎっつーか。

こんだけキャラが増えたり、自分なりの設定がでてきたのは、
やっぱりシール自体が、いろんな想像力を沸き立たせてくれる、
歴史がちゃんと作ってあって、更に可能性の広い舞台だからってことでしょうねぇ。
まぁ、あとは自分の変な趣味が勢いづかせたってのが原因でしょうね。
地図とか見て、こことここの国の文化の交流ってどうなんだろうな~とか、
歴史の本みて、これってこういう動きがあったのかな~とか、
あれこれ想像するのが楽しいっていうところがありましたから、
例えば、今のシィルツの国の経済は一次産業従事者が多いとか、
昔はバリエの力が強かったらしいから街や村の移動が少なくて、
危ないぶん貿易が儲かっただろうとか、
戦後で食料が十分確保できてそうだから、人口爆発起きてそうだとか、
そうなると姉妹とか多そうだなぁとか。
戦死した人が多いなら防衛とか護衛をする、
冒険者みたいな関係の就職はやりやすいだろうなとか、
想像がどんどん膨らむわけですよ。

そういう、想像力を駆り立てさせる背景がシールにはあって、
自分はそういう想像をあれこれと考えるのが大好きで。
相性があうってのは、こういうことを言うんでしょうかね。
プレイして3年経った今でも、十分に楽しめてますからね~。
並のゲームだったら、自分の性格からしてもう絶対飽きてます。

でまぁ、想像力がまだまだひろがってさ・・・。
また1アカウントとろうかどうか考え中・・・w
いや、さすがにこれ以上は・・・。でも今4gamerから登録するとウマいらしいしなぁ・・・。
アカウント整理で名前空くかも知れないしなぁ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-03-19 22:14 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧