内定でました!

お久しぶりでーす!
更新とまってましてすいませんでしたぁっー!


表題にある通り、内定をいただきました!
いやぁ~、ちょっと前まで全然出なくて困ってましたが、
人間本気になれば貰えるもんなんですね。
最初は公務員講座云々でなかなか会社に顔出せない状況が続いてたし、
更に貰えなかった原因に、「できるなら学生で居たい」、
みたいな甘えがあったと、今振り返ってみて思います。

でも、5月の始めくらいに、同じアルバイト先や部の同学年の人が、
「○○で内定もらった」という話をしたり、もう就職活動やめてる人もいたので、
自分の中で「置いて行かれる」という恐怖心に駆られたのが、
考えを改めるなによりのきっかけになったと思います。

この考えを改めてからはホントに変わったなぁ。
5月の初め頃にあった合同企業説明会は、
全20~25?ブースくらいの合同企業説明会なのに、
1日で13ブースまわって、2日目の午前もあわせると19ブースまわったし。
(余談ですが、この13ブース回った日、帰る時に、就職活動のイベントのクジで、
 1等を引き当ててしまい、iPodnanoを頂きました。
 ・・・2週間前にMP3プレイヤーがぶっ壊れ、
 ソニーのE-013を1週間前に買い換えてしまっており、
 このiPodnanoを、今もどうするか困ってますがw)

更に、今まで全部一次面接で落ちていた(筆記は楽勝だけど)だったんですが、
そこからは一次面接全勝。
自分の中で覚醒してるって思った。
というのも、目と目の間のちょっとうえ、眉間?のあたりに、
なんかすごい小さいけど、鈍い痛さ・・・とは違うなぁ、
まぁ、何か眉間のあたりに言葉に言い表しにくい感覚がずっとあった。
厨二病みたいだけども、そこをうまく自分を騙しきって、
「今ならいける!今の自分なら勝てる!」って信じるためにも、
覚醒してるって思うようにしてた。

一時面接が全て受かってからは、
今回内定を頂いたうちの2社ともが、2次面接が始まる前に、
「君のことは1次の面接官からよく聞いていますよ。」とか、
自分のことを比較的高い評価をしてくれていたからやりやすかった。
また、内定を頂いたうちの1社の2次面接の内容に、
プレゼンテーションが一部含まれていたんですが、
そのプレゼンテーションも80点と高評価、
通常の面接のほうでも好感触だったらしく、
「君はすごくユニークだ。私は大変君が気に入りました。(中略)
 口頭ではありますが、内定、という形でお伝えします。」と、
その場で貰えるとは思ってもみなかった。

これら面接を受ける中で思った。
結局面接は、相手に受けるようにあれこれではなくて、
私がこれまでずっとブログを書いてきたように、
自分のスタンスを自分の信念の示すように相手に伝えればいいんだなって気づいた。
本気トーキングに勝る物無しってことですね。
相手の質問が妙にひねくれた、
難しい内容だったらまたちょっと変わってくるけれども、
普通の面接なら、コレで突破はできるんだと思いました。
いわゆる「売り手市場」ってのは、これができるからそう言われるんだろうなぁ・・・。
もっと早く気づけばよかった。

そして今日、2社の内定の封筒が同時に送られてきました。
・・・どっちのがいいんだろうなぁ・・・。
ちょっと考えなきゃいけない。

と、まぁ受かった分気が楽にはなりましたが、私はもっともっと上を目指したい。
今のところ、どうしてもここに!と思ってる会社が1社あるんです。
内定を貰った2社と業界は全然別なんですが、
この会社のやることこそが、自分の進むべき道だと本心で思ってます。
社長面接、絶対に勝ってみせる!戦いは来週月曜に・・・!



え?公務員試験のほうはって?
・・・いや、正直今のままじゃどう考えても受からないってw orz
それに、自分が就職する上で第一に考えてるのは、
「社会のため、人のための仕事か」ということなんだけど、
これは公務員に限らずほとんどの職業がそうだろうからねぇ。
別に公務員に限ることないような気がしてきました。
だから、希望の強い会社に入ったらそれでいいかな、なんて。
[PR]
by exe138812 | 2007-06-09 17:43 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧