クエスト案通ったー!

シールの項目はひっさびさの更新です。

だって、最近はずっとシール自体起動できなかったので・・・。
なんせテストでしたからねぇ。
それに、更新するネタも特にないというちょっと悲しい事実もあったり。

ですが、今日はちょっと嬉しい発表がありました。
クエスト案募集が選考で選ばれたんですよ!
よっしゃあ~!
てっきり、もう発表は無いものと思ってましたよ・・・。
無事発表されて、しかも自分のが入ってるなんて、ホントよかったです。

選ばれたクエストは、
ザイドの鍛冶士スキルを教えてくれるジェフリーさんと、とある杉の木のお話。
最後の最後に、ギリギリで提出したヤツです。
うーん、個人的には、これより幽霊の御守のお話のほうが
評価高いと思ってたんだけどなぁ。ま、通ったんだしいいかw

結局、合計で7つものアイディアを書きましたけど、
実を言うとこのクエスト案、シールを初めて間もなくの頃に、
一回シールを題材にしたストーリー物の小説を書こうかなぁって
思った時期があって、その時考えた題材がほとんどだったりします。
ただ、その場合は出てくるキャラクターの背景が決まってしまって、
クエストとしては適さなかったため、改めて話を練り直して作ったんですが。

幽霊の御守のお話や、マルタのお話、リザレクションの話は、
結構初期に考えついたお話です。
うまい酒作りとか、シィルツの外の世界とかは、
クエスト案募集での思いつきですけどね。
シィルツの外の世界は、廃人用狩りマップにして欲しかったけど、
それ提案したら開発が面倒臭がって通らないだろうな~って思って辞めましたw
(実はネオアトラスの影響を多大に受けてるなんて言えない)

ちょっと話が変わっちゃいますが、初期に思いついたのは結構思い入れがあって。
その中でも特に幽霊の御守のクエストについてはちょっと妙な思い入れが。
実を言うと、クエストアイテムの幽霊のくれたネックレスですが、
未だにマイエン・リウエン・EXEは保持したままなんです。
最近撮ったSSに映ってないかな・・・。
あ、これなんか丁度いいや。
d0032088_20333016.jpg

アイテム欄にある、水色で囲ったヤツがそのネックレス。
(あ、余談ですが、右上のSSにもあるように、白メイド服あたりました)

他のキャラは持ってないですが、これは純粋にクエスト自体初めてないため。
多分、他のキャラも同様に持たせるでしょうねぇ。

なんでまた?って思うかも知れませんが、
幽霊の女の子がネックレスをくれたのが、妙に意味深な気がしたんです。
なのに、テオに渡すと、「孫娘にちょうどいい」とか言って、
意味深なのに全てそこで終わってしまうのが残念で。
んで、この話を思いついたんです。

最初は、両親とも幽霊で、両親の幽霊を見つけ出した後は、
その子の元に両親とも来るって感じだったんですが、
それだと、なんかフツーだなぁって思ったし、
そもそも親も子も霊なら、なんで近くにいないわけ?って考えちゃって。
んで、そのまま放棄してたんですよね。
そういう脳内保管のお話作ってから、ネックレスに思い入れができてしまって。
んで、捨てられないし、テオにも渡せない。
けど、持ってるだけでなんか幽霊から力を貰ってるような感じがして。
この幽霊から力を貰うってのが、結局御守って形で話をつくれたので、
練り直したあの案は個人的に大好きです。
って、採用もされてない案について語ってどうするんだ。

で、採用された「ジェフリーと丸い杉の木」ですが、
これは、先に話したシール小説が、妙に長い話になりそうだから、
その練習用に作り上げた、
「鍛冶士とミミルの松の木」というお話が元になってます。

----------------------------------------------------------------


ミミルの松の木は、長い長いシィルツの歴史を見てきて、
少し前には剣士や騎士、魔法士、僧侶の駆け出しのような子達を
みていたんですが、ここしばらくは、冒険者は誰もがLvをあげ、
低レベルMAPに誰も来なくなりました。
ある日、松の木のもとに、小さな緑髪の女の子が来ました。
松の木のお爺さんは、自分の根本で眠り、
時にバイルと戦う様子を見て、愛着を持つようになりました。

ある時、その子が寝ている時にバイルが奇襲をかけようとしますが、
松の木のお爺さんは、自らの枝を折り、そのバイルを退治します。
その時に、その子は木のお爺さんに守られたことを知り、
松の木になつくようになります。
やがて、鍛冶士になって、このお爺さんの木から「採取」という形で、
木の古皮や汚れを落としてあげたり、色々と世話をするようになります。
松の木とその子は、言葉が通じませんが、仲良くなっていきました。

が、やはり人は成長するもの。
もうその子にとって、ミミル側上流のMAPは成長するには不十分な環境でした。
結局、その子は松の木に、
「また成長して、立派になったら戻ってきます」と誓って、
松の木のお爺さんの元を去っていってしまう。
そしてお爺さんは、きっと鍛冶士の子は戻ってきてくれるだろう、
いつまでもあの子の帰りを待とう、人と違って私はここにしかいられないから。
けど、その分ずっとここにいよう。ということを心の中で誓うというお話。

----------------------------------------------------------------

その後、鍛冶士が成長して戻ってくるか、
それとも、鍛冶士が約束を忘れてしまって、
松の木は「人が物事を忘れるのもまた、成長の証なのかもしれない」
という風に考え、寂しい締めくくりをするか、迷ってましたが。
結局この迷った部分、
途中に松の木に諦めさせて、最後に再会させるという、
両方とも使っちゃうと言うセコイことやりましたがw

この話を作った背景には、
当時、今以上に過疎で新規がいなかったシールへの皮肉とか、
鍛冶士が他の職業より少し遅れて出てきた理由を、
鍛冶士を冒険者として国が認めたのが遅れたからかな?
というような勝手な妄想があったりします。

結局、クエスト案の時には、ここまで話を無理矢理発展させちゃいましたが。
でも、クエスト案にするときも、話の最後のほう迷ったなぁ。
クエスト案にした、時間を遡って生前のお爺さんに会うか、
それともレインボーゾーンのグリーンゾーンを植物の「あの世」と考えて、
あそこにおじいさんがいるから会いに行くという風にするか。
ただ、グリーンゾーンって行ったことある人ならわかるけど、
むっちゃ敵がアクティブな上に強いからパスしたw
それに時間を遡る方が、シールっぽいしね。

まぁ、ほんとに選考選ばれててよかったですよ。
まだ小説のネタ出し切ってないんで、クエスト案募集がまた始まったら、
喜んで参戦させてもらいますwまたやらないかな~。
[PR]
by exe138812 | 2007-08-03 21:11 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧