運営がホントに頑張ってる件

最近シールの項目の更新ばっかだなぁ・・・。

ホントはニュースとか他のやつも取り扱いたいんだけど、
とても今は書いている時間がないですw
けど、皮肉なことにこのほうがシールブログらしいって感じなんですよね。
まぁ、ニュースその他の内容を書く時間がないのは、
大学に長く居るからってのもあるんですが・・・。
バイトがんばって、バルト三国行くんだいっ!!
雪を被った十字架の丘を見るんだいっ!!

さて、本題本題。
最近のシールの状況です。

なんか運営が、課金アイテムのコスチューム装備を、
それまで7日間・30日間で販売していたものを、
1日間・9999日間で販売始めました。
最初は、制服っていう初出のコスチュームだけだったんですが、
他の既存コスチュームもそのように変更だそうです。


おおおおおっっっっしゃああああっ!(うるさい


実を言うと、コスチュームで好きなデザインは前から(というかアイテム課金開始から)
あったんですが、やっぱりそこは学生。学生さんはお金がない。
しかも、私の場合はプレイキャラが十キャラ以上。
単純計算して、ひと月に全キャラ平均的に動かしたら、
30日間分を買ったとしても、2日間しか意味がない。
なので、全然割に合わなかったんです、私にとって。

けど、9999日もあれば、躊躇することなく買えます!
だって考えてもみてください。9999日って、年になおせばなんと27年以上!
普通に考えたら、永年と同じです。
ほんとに・・・運営は思い切ったことしたもんですよ。
だってさ、これでいったんコスチューム買っちゃえば、ずっと使えるわけだから、
運営資金を稼ぐには、それ以外のもの、
つまりは、能力アップや経験値・ドロップアップ、精錬に使うアイテムを中心に、
消耗品をどんどん売り込まなきゃいけなくなる。

・・・ん?まてよ?

よくよく考えたら、ラビキャッチャーが最近好評なんだっけ。
シルコミュとか本スレ見てると、スゴイ数回してる人とかいるしなぁ。
キャッチャーの中身入れ替えた日にはすごい数回す人の報告でてるし。
もしかして、ここに資金源をみつけたんだろうか。
・・・っつーか、金のない学生から見てたら、
ほんとに大丈夫かと思うくらい回してるからなぁ。
60回とかも聞くし、オイオイ大丈夫かとか思っちゃうけど・・・。
社会人の金銭感覚はわかんないなぁ・・・。
あれって一回いくらだっけ?12回分まとめて買えば1回1000SOP?100円?
ってことは、60回まわした人は一気に6000円使ってるのか。
すごいな・・・、なんか現金に計算して余計に驚いたw
私も今回は、魔法のホウキが無茶苦茶ほしいけど、でもやっぱ自粛自粛。
海外に行きたいんだから、ちゃんと節約節約・・・。
海外行く時間があるのは学生のウチだけなんだから・・・と、言い聞かせていますw

そうかぁ、このラビキャッチャーがあるから、
コスチュームの期間延ばせたのか。
あとはあれかな、開発を運営が買い取って、前にも述べたように、
中間マージン分がなくなったから、次々と開発を進めることができるため、
アップデートや、新しいコスチュームを次々作れるようになったのかな?

でまぁ、予想はいいとして、
結局その27年コスチュームに釣られて買っちゃいました~w

d0032088_272760.jpg


やっぱねぇ、ダルクの甲冑はカッコかわいいって!!
ああ・・・やっぱ最高。

しかも、よくよく考えてみれば、
前回来た時は実装直後でまだインキュ+7だった時期だ。

そうかぁ・・・、そんな前だったんだぁ・・・。ここまできたのかぁ・・・。
なんかしみじみするわ。
まぁ、感慨はおいといて。
ただ、運営はここのところ気にしてないのかなぁと思うことが一点。

ほら、前にNOVA訴訟あったじゃないですか。
あれって、授業はポイント制で、現金でポイントを買って、
そのポイントを使って授業を受けるって形式で、
解約時にそのポイント分の変換を正しく行わなかったって理由で
訴訟起こされて、確か負けてますよね。
シールが、この27年以内に終わってしまった場合、
ポイント分の現金の返却を行わないと、NOVAの二の舞にならない?っていう。
だって、まるっきし同じじゃんね、さっき言ったNOVAの制度とシールのSOP。
現金をSOPにして、SOPでアイテムを買う。
んで、NOVAの場合は、サービスが提供できなくなったら、
残ってるポイント分の返還を行うんだけど、
購入した際のポイントの追加サービス分をちょろまかしたんだっけか。
シールの場合は、一気に買うとサービス分追加ってのはないけど・・・、
って、アッー!!


とぅいんくるやってた時の
ムポーのムポンド!!!!!


・・・確か残ってたよなぁ・・・。
・・・・・・。まぁ、2ポイントかそこらだったから別にいいけどさぁ・・・。

ま、まぁそれはともかく・・・。話を元に戻して・・・。
えーっと、なんだっけ。そうだそうだ、27年以上もするの売って大丈夫かってことだ。
いっそのこと、素直に「永年装備」にしときゃ、運営のサービス終了と同時に、
コスチュームというサービスを提供できる場所が無くなったから
提供することも出来ず、だからといってサービスは使われてたということで、
法律的にはすっきりするんじゃないのかなぁって話。
まぁ、法学部じゃないんでそこの細かな話はできないけどね。



とかなんとか書いてたらなんかスゴイニュースが。
YNKジャパン、シールオンラインとローハンで月販売1億円突破[GAMEDONGA]
/ネトゲ研究日誌


d0032088_0521547.jpg







エキサイトブログはAAはっつけると盛大にずれるから嫌いだ。
なんのジョークかと思ったぜぃ。
正直ここまで売り上げてるとは思わなかった。
何が一体ここまでの数字を記録したんだ?やっぱラビキャッチャー?
それとも装備追加や狩り場の増加による経験値・ドロップアップと精錬関係か?
いや、この際原因なんてどうでもいい。
前にもいったけど、プレイヤーにとって一番恐ろしいのは、ゲームの終焉。
そのゲームが過疎じゃないかどうかなんてのは二の次だ。
本気で27年以上持たせる気なのか?期待しちゃって良いのか?マジで。
私の育ててきた10体以上の大事な大事なキャラクター達は
ほんとにずっと居続けてくれるんだな?

なんか、正直このままで大丈夫かと不安だったけど、
思わぬニュース聞いて妙に安心した。
けどまぁ、ホントに運営がんばってくれていて感謝するしかないわ。
今後もシールを頼みますよ。

とりあえず、来月当たりにはマイエン分のダルク買おう。決めた。
んでもって、少し旅行までの貯金に余裕があるようだったら、他のキャラも買おう。
[PR]
by exe138812 | 2007-10-08 01:31 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧