読売=ナベツネの私物メディア?

Excite エキサイト : 政治ニュース

あのジイサンには困ったもんだ・・・。
ってか、一応は政治とは本来関係のない民間の新聞社の会長でしょ?
自分は詳しく知らないが、なんかよっぽどの権限でもあるんだろうか。

しかし、ニュースの情報をいろいろと集めてみると、
安倍さんの時は安倍がだめだからって大連立を考えてなくて、
福田さんがいいからって福田さんが首相になってから、
小沢さんに持ちかけたって話だけど・・・。
なーんか、このジイサンの思い通りに話が進みすぎてて、
日本の政治の裏事情でも垣間見てるかのよう。

安倍さんが急にやめたあとに、何の音沙汰もなくなってた福田さんが
急浮上してきて、んで結果福田さんが首相になっちゃった事でも、
読売は安倍さんが辞めるってことになったとき、
真っ先に福田さんの名前あげてたんだって?
小沢さんが辞めるって言うときには、読売が「大連立構想は小沢の持ちかけ」って
報道してたっていうことだし・・・。責任のなすりつけにしか思えない。

完全に読売新聞がナベツネの私物メディア化してないか?
っつか、新聞というメディアが政権を握ろうとしてたと言っても過言じゃない気がする。
おいおい、そこまで地に堕ちたか、日本の政治&メディア。
んでもって、なんでナベツネの指示通りに動こうとするんだ?
まぁなんにしろ、読売が異常に自民寄りの記事書いてた理由は
これではっきりしましたけどね。
自民を使って、日本をナベツネ読売帝国にしたかった、とw


そうなんだよなぁ・・・、変な話なんだよなよくよく考えれば。
あんだけ勢いづいていた民主党の小沢さんが急に大連立の話を呑むなんて。
なんかこう、山に上り詰める一歩手前でゴンドラつかってる、みたいな。
そもそも、前の選挙の投票が民主に傾いたのは、
自民への批判票が多かったからだってことくらい、誰だってわかるだろう。
民主をはじめ野党は、自民の政治をどれもこれもバッシングして批判していて、
そういう政治から正常な(清浄な?)政治に戻って欲しくて批判票がおきたんだ。
自民に擦り寄ったら、それこそ民主への信頼がなくなる行為。
まさに背信行為だよ。
どんだけ馬鹿でも、それくらいはわかるでしょ。
正直、この報道がされたときには、自分もわが耳を疑った。
なんで?まさかそんな。って。

だってさ、そもそも大連立について考えるとき、
いったい誰がそれを期待してる?って考えませんでした?
もちろん、福田さんの言う「話し合い」に関してはアリだと思いますが、
それでも連立するほどの結束なんて必要ないし、
それに連立するとなれば、ある程度相手の民主に譲らなければならなくなる。

まず、民主や民主支持者ではないですね。
だって、勢いづいている真っ最中で、「政権交代」を掲げてやってるわけですから、
連立で自民が一緒にいては、「交代」ではないですし、
それまで自民を叩いてきた事案をいきなり許すことになってしまいます。

じゃあ、自民党の支持者かと言ったら、そんなこと期待してないですよね。
一応まだ衆院については自民が抑えているわけですし、
いざとなったら衆院の優越で押し通せるわけですから。
(まぁ、それやったら安倍さんの時とまったく同じになっちゃいますけどね)

じゃあ、残るは何だっていったら、
どうしても政権を「常に」担っていなければならない人たち。
自民党員そのものです。
最悪の事態(自民が野党に下ること)を回避するための策でしょう。
守屋さんの件なんかは、政権を担当することによる利権が
どんだけおいしいか良く解るいい例じゃないですか。
今回ナベツネのほかに名前の挙がった自民党員の、
森さんや中曽根さんは、つまりは「そういうこと」なんでしょう。
支持者がそれをしてほしくないのに、党員がするってのも変な話だけどさw

でも、今回ので解ったのは、
自民に「常に」政権を持ってもらわないといけない「支持者の一部」も、
大連立を構想するってこと。
まぁそれのほとんどは経団連の会長んとこのような大企業(キヤノンね)であったり、
ブッシュ政権であったり、このナベツネ率いる読売だったりするわけですが。

こんな風に、個人の思い通りに政治動かされてちゃ、
何のための選挙だか、何のための政治だかわけがわからんね。
日本の主権って誰が持ってるんだっけ?w
大企業?wアメリカ?w

若者の投票率が低くなってるのは、
たぶんこういうことが起きてシラケてるからだと思うよ。
「『大切な一票を棄権しないで』?そんなくだらん茶番に付き合えるかよ。」って。
自分はちゃんと投票行きますけどね。茶番劇で終わらせたくないですし。
あきらめたらそこで試合終了ですよ。いやほんとに。
試合どころか日本の政治経済オワタだよ。


そして、こんだけ政治に介入して混乱を起こしておきながら、
ナベツネはなんの痛い思いもしませんよっと・・・。
思い通りに政治介入、ばれたって何のリスクもない。
うらやましい限りです。ふざけんn(自粛


正直、小沢さんが辞めるって言った時には、
相手の甘い話に乗せられるような政治家はいらんから辞めてくれって思ったけど、
背景にあったこと全部表に出して、辞意も撤回したから良しとしよう。
むしろナベツネの介入を表に出したり、
メディアで言われてた小沢首謀説をしっかり否定して、なかなかグッジョブ。
まーでも、やっぱり一端辞めるとか言ったりして、
せっかく投票してくれた人の気持ちを無駄にしようとしかけたのは、
やっぱりいただけないけどね~。

とりあえず、ナベツネはひっこんどけとしか言いようがない。
そしてナベツネ新聞となっている読売新聞は、
少なくとも当分の間は政治面は読む価値がないと言えるんじゃないでしょうか?


-----

これさぁ、ほんとは11/8に書いたんだけど、
アップする暇ないのと自宅のPCが
最近めちゃくちゃ不調のおかげでこんなに遅くになってしまった・・・。
久々にニュース関連で書いたのに、話題に乗り遅れてショックですorz
ってか、早くPCの調子もどってくれないかなぁ・・・。今も使ってて不安・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-11-13 23:58 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧