エストニアの写真

あー、また期間が開いてしまいました。
いけませんね~、堕落してますね~。

今回の更新はバルト三国の簡単な紹介で済ませます。
だってねぇ、前のメキシコみたいにダラダラ書いてもつまんないし、
何より私の記憶も意気も持ちませんw途中で挫折するのが目に見えてますw

おらおらいくぞ~!


d0032088_1649185.jpg

エストニアの国会。ピンクい。もともと帯剣騎士団がつくった、
トームペアという丘に建つトームペア城というお城を、
旧ロシア帝国時代のエカテリーナ2世が、
「私が住むのに気に入らないから塗り直してちょうだい!」とか言って、
ピンク色にしちゃったんだって。んで、今もそのまま国会としてつかってるんだそうな。
本来の色は、奥の方に見える外壁の色。
ちなみに、国会なので中は入れないんですが、それにしても警備があまりに手薄で・・・。
国会の周りに外壁?ないない。いきなり駐車場。
公道と駐車場もチェーンはって隔ててるだけ。
その駐車場で警官がパトカーん中で眠ってるほかに
警備してる人見あたらないのは気のせいですか?ww平和だな~。

ちなみに薄暗いですが、これは午前9時ぐらいに撮影した写真です。
日の出?9時半でしたが何か。日の入り?3時前でしたがなにか?ww
街行く人は暖かな服を着て少し早めに街を歩いていました。
けど、思ったより寒くなかったです。もっと寒いかと思ってましたよ。


d0032088_16573822.jpg

ロシア正教の建物。国会の真向かいに建ってました。
どうも先ほどの女帝さんが建てたそうです。
どうもバルト三国の方々はロシア嫌いらしいです。まー占領時代を考えればね。
んで、ソ連時代のエストニア独立に際してこの建物も壊すつもりだったらしいけど、
なんだかうやむやのウチに取り壊ししなくなっちゃったんだとか。
現在の在エストニアロシア人の心の支えになってるらしい。
中はやっぱり立派なつくりの、荘厳なロシア正教会らしいものになってました。
朝早くから信者の方々が並んでお祈り捧げてました。
・・・いや、朝早くっつったってもう9時だからそう早くないか。
あまりに暗いと時間感覚が狂ってわけがわかんなくなりますw


d0032088_1735529.jpg

トームペアという丘の展望台から見る、
エストニア旧市街区の街並み。真ん中に見えるのは聖オレフ教会。
ほんとに昔ながらの街並みって感じです。
奥に見えるのはエストニア湾?だかなんだか。とりあえず海らしい。
その海を挟んですぐにフィンランドのヘルシンキ。
飛行機でたった30分の道のりでござい。

ちなみに今回の旅行も、
中部国際空港からフィンランドのヘルシンキ乗り継ぎで、
エストニアのタリンに来ました。
・・・プロペラ機でした。ボンバルディア怖いお。いや、無事に着きましたけどねw
音が凄まじいのと、飛行中異様に翼が上に向かってひん曲がってて怖かったw


d0032088_1712611.jpg

おなじ展望台の別方向の眺め。旧市街区と新市街区。
新市街区にはそこそこ高層ビルも建ち、そこそこ発展してるのがよくわかります。
新と旧の住み分けが出来てて、旧市街の街並みが台無しにされていないので、
旧市街を歩いていて楽しかったです。


d0032088_17152078.jpg

さっきまではトームペアという丘のほうの旧市街区だったんですが、
今度はその丘の下に広がる旧市街区に移動。
その入り口の門の前に広がる、花屋さん通り。
なぜこんなに花屋があるんだろ?と思ってしまうくらいに並んでました。
そんなに頻繁に飾るところなんかあるんかなぁ?


d0032088_17175789.jpg

門をくぐったところ。ヴィル通りとかいう名前らしい。
こんな立派な街並みがずっと街の中心まで続いています。
真ん中に見える塔は、街の中心にある公的な建物。
貴族の方々がお食事会とかするらしいよ?よくしらんけどw
で、門を通ってまっすぐこの道をいかずに、すぐに右折。
バルト三国はどこも治安がいいので、裏通りや路地に入っても基本は安全らしい。


d0032088_17223765.jpg

むかしの外壁と、その外壁をそのまま使ったセーターの露店。
エストニアはウールのセーターが有名なんだってさ。
自由行動時間に見てみたけど、なかなかオシャレだった。
けど高いね。現地通貨でいくらだったか忘れたけど、40ユーロだって。
(あ、ちなみに現地通貨のエストニア・クローンでも
 ユーロでもどっちでも支払いOKでした。)


d0032088_17254797.jpg

トンネルをくぐって街の中心へ。ちょっと狭めの路地。
ここは通称「ガラスの通り」らしく、ガラス職人が軒を連ねたそうだ。
実際左手に見える建物はガラス工房?みたいな所もあって、
窓に綺麗に展示してありました。


d0032088_1728279.jpg


d0032088_17333164.jpg

街の中心。12月なのもあり、クリスマス市が開かれていました。
小さい小屋は全部露店。日本の神社に建つような露店と大違いだね。
やっぱそこは気候の問題があるからかな~?
あと出店内容も日本と全然違うね。まず食べ物が少ない。
服や帽子、子供向けの手作り?と思われる人形やおもちゃ。
ネズの木の食器。ホットワイン。ちょっとしたお菓子。
一番多かったのは服や帽子とか、布の関係。やっぱこれも気候かなぁ?
子ども達がはしゃいで走り回ってました。
今回の旅行は諸事情で、思わぬ事にフィンランドにもまわったんだけど、
(詳しくは今後の更新にて)
そこで見たクリスマス市と比べると活気がないけれど、
でも田舎町っぽくてむしろこっちのほうが好きだな~、落ち着いてるし。


d0032088_1734129.jpg

お菓子を売ってたお姉さん方。衣装がめちゃ可愛いのは仕様ですか?
あったかそうだし実用的。こういう感じの服いいよね。
シールにもこういう服でないかな~。
あと、このお店の上の題名、Gourmet monkって書いてあるけど、
「グルメ僧侶」って名前からしてこの服は修道士の服?
ちなみに男性も別の場所でやってました。
d0032088_17391340.jpg

写真だと影になっちゃって解りづらいけど、
茶色の動物の毛皮をなめしたような服着て、腰にベルトしてます。
こっちはイメージ通りの中世の修道僧の感じ。
写真撮っていい?って聞いたらOKとかいいつつ照れ笑いしててウケタw
ちなみにどんなお菓子だったかというと、
かりんとう?みたいなやつで、中にピーナッツ入ってました。
素朴な味がして美味しかったです。


d0032088_17425758.jpg

これはパルヌっていう超がつくほどの地方都市の、
昔郵便局だったところ。今はレストランになってます。
中で食べたセリヤンカっていうスープがまたこれおいしいんだ。
肉とか入ってなくて(・・・確か入ってなかったはず。記憶曖昧)、
野菜や豆しか入ってないのにこんなにオイシイとは思わなかった。
特に自分はタマネギがダメなんですが、しっかり煮込んであって普通に食べれたし。
・・・街並みの写真もみせろって?
・・・・・・だって・・・、正直見るものなか(ry
一応申し訳程度に載せておきますw
d0032088_17471466.jpg

d0032088_17483788.jpg



d0032088_17485566.jpg

エストニア・ラトビアの国境近辺。夕日がまぶしい午後3時。早いよw
国境で両替出来ると聞いていたのに両替所閉店。
営業日・営業時間内なのに、閉店。
国境の警備員にも聞いたけど、原因不明の、閉店。
ここ仮にもヨーロッパだよね?商売やる気あるんですか?www
って、こういう話を兄にしたら。
兄「ヨーロッパと思うとおかしいな。
  だが逆に考えるんだ。
  旧ロシア地帯なら仕方がないと考えるんだ。」
リウエンの中の人(以下、リ)「あー・・・。」
兄「あっちはほら、サイバラ曰くウォッカ飲んでハラショーだから。
  それで万事オッケーっすよ(さわやかな笑い)」
リ「ちょwwwww」

ええんかそれでエストニアwwww
[PR]
by exe138812 | 2008-01-14 17:41 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧