こっそりやってました。

かつてとぅいんくるだけだった項目を、
「シール以外のゲーム」に変えちゃいました。
だってなぁ・・・とぅいんくる再開の目処たたないし・・・。もう終了して1年になっちゃう。

何がきっかけかって?えーっと、まぁ年末にですね。
とあるゲームのβテストに参加してまして。その関係です。
どんなゲームかっていうと、これ。
モンスターファームオンライン
4gamerでモンスターファームのクローズドβテスター募集の話を見つけて、
初めてモンスターファームオンラインなんてもんを知り、せっかくだからと応募しました。

けど、モンスターファームシリーズは一番最初の1しかやってないんだよね。
あん時はすごくハマッて、ゴーレムとナーガ(だったよね?凶暴なやつ)を合わせた子を
滅茶苦茶溺愛して、黄金桃使って13歳くらいまで育てたっけな~。
そういやホリィに貢ぎ物としてダイヤ保持してたな~とかw
そういう思い出を、タイトル見た時に思い浮かべて、テスターとして参加。
そして見事当選したので、ちょっと遊んでました。

d0032088_18133548.jpg

CDやDVDから再生して出てきたモンスターと一緒に
冒険に出ていくは愛着が湧きますね。
ちなみに自分はアンテロという鹿っぽいヤツです。馬鹿とかいわないw
戦闘システムはやりづらいかも。
右に見える技のアイコンを押すと攻撃を発動。近距離・中距離・遠距離等の、
敵との間合いに応じて適切な技を選ぶ必要があるんですが、
敵に動かれて当たらないことがしばしば。
また、敵がリンクしてる範囲が広くて、一体が攻撃されると
他の数体が遠いところから駆けつけてきます。とてもじゃないけど処理できないw
あとじれったさもあります。
攻撃も無限に行えるわけじゃなく、技の下に見えるGUTSを消費して戦います。
これが0以下になると一時的になんの指示もだせなくなります。
1体倒すのにGUTS1/3くらい使うのに、3体4体も来たらどうせいとw
あと、あくまで自キャラはモンスターに指示を出すだけで、
例え自モンスターがピンチでも敵モンスターに殴ることすら不可能。
なんとかしてもらえないかな~。

とか不満を抱えつつも、
d0032088_1821491.jpg

一応こんなおしゃれな服を着れるまではプレイしたんですけどね。
でも、キャラクターの装備もモンスターの装備も、衣装が替わるだけでステータスは
全然変わらないってどうなんだこれw
一応武器(このSSの場合、腰に下げてる本)は、
距離で使える技の増減があるんでいいんですが。

あともう一つ、大きな不満だったのが、自由に合体できないって点。
合体させるには合体させるためのアイテムが必要なんだけど、これがレアなんです。
クエストをこなせばもらえるっちゃ貰えるんですが、
そのクエストをこなすために拾ってくるアイテムもレアなんです。
なんじゃこりゃー。1の時の自由な合体っぷりはどこへ行った。
あと、βテストということもあり、モンスターを冬眠させて
別のモンスターを連れるということもできませんでした。
ちなみに、一応他のプレイヤーさんの協力を得て、
転生(要は合体)させることができました。

・・・今思えば不満多いな~、これ。シールに慣れちゃってるのもあるかも。
シールだと視点移動がゆっくりなんですが、MFOは視点移動が滅茶苦茶早いんで、
気を遣いながら視点移動しないといけませんでした。
でないと、一体どっちを向いてるんだかよくわかんないことに。
特に戦闘から脱出する場合、
冷静な視点移動なんてできないんだからナントカして欲しい。

あと、β最終日のスレでの集まり。
d0032088_18295558.jpg

(ほんとはもっと人居るんですが、クライアント側が表示する人数を制限してます)
正面ど真ん中を占領。
人が集まる場所はやっぱ楽しいですね。
とりあえず、もうちょっと遊びやすくなったらプレイ考えてもいいかもしれませんが、
今のままでは少し(たくさん?)不満が残りましたとさ。

あ、街の曲はよかったですよ、すごく。


=2/13追記=
オープンβがきまったそうです。2/26からだそうで。
一応顔を出してみますが、納得のいくレベルになってるかなぁ・・・?
[PR]
by exe138812 | 2008-01-14 18:32 | シール以外のゲーム

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧