しばじゅんが毎度のこと鬱だ。


お久しぶりです。ほんとに仕事が忙しくて全然更新せずですね。
しかも最近は本も読めてないし、それどころか新聞だって。
だめですね。これでは社会人の名が廃る。
まぁ、それ以上に仕事のこと覚えろっていう話なんですけどね~。
結構苦労してますが、結果に反映されてないので、
結果がでるまで頑張ってみます。

まぁそれはおいといて。

しばじゅんの新アルバムが先日発売されました。
相変わらずの気持ちいい鬱曲がすでに心に広がっておりますw
「椿」が一番鬱でいい。
この歌詞を聴いていると、若くして自殺した人を歌っているのかな、と。
特に最近、硫化水素自殺が流行ってますからねぇ・・・。

でも、この歌詞には、生ける者として、
そして、椿の花を知っている者として反論せねばならないと思う。
「美しい姿で 自ら切り落とすの
 永遠でいたいの そう告げるように・・・」
特に、ここに。

私の祖父は椿が好きでした。何故かは知りません。
我が家の庭に椿を植えて、ほとんど毎日手入れをしていました。
そして冬が来ると、その椿は大きな花を咲かすのです。

でも、私はそんな椿が嫌いでした。
咲いた椿は美しい。それは認める。
でも、ぼとりと落ちた椿は、花びらが変色し、茶色くしぼんだ醜き花へと化します。
当たり前です。その花は木から落ち、死んでしまっているんだから。
たとえ落ちた瞬間の椿がいくら美しくとも、
その姿のまま永遠でいられるということはない。
何者も滅んでいく。花びらを散らす桜も、
私の大好きな、しおれていく昼咲月見草も、
花ごとぼとりと落ちる椿も。どれもそれは平等。
美しいまま居たいのならば、それは生きることでしか叶えられない。

だから、
「美しい姿で 自ら切り落とすの
 永遠でいたいの そう告げるように・・・」
という歌詞のように、永遠に美しい姿であろうと思うのなら、
決して自殺なんて考えて欲しくない。
自らの手で自らの命の花を切り落とし、
再度また咲ける季節を迎えることを諦め、大地に食われるのは、美しいでしょうか。
私は例え今がダメな時節でも、もう一度、花になりたい。
花になりたいから、つらい今を耐え、前に咲いた時より美しくなろうと、
一生懸命に生きて、そして絶対美しい花を咲かせるんだ!

そういう意味では、どんな植物でも好き。可愛さで言えばやっぱり昼咲月見草だけど。
ただ、美しい花が汚くなっていくのは嫌い。椿もそうだし、散った後踏まれた桜もそう。
椿の場合は、特に雪のなかでは茶色がすごく目立つんだ。

そして私がもう一度自分の花を咲かそうと思うのと共に、
私は私の知る全ての人に、花を咲かせて欲しい。
私が応援する人や物すべてが、光り輝く花になってくれればいいなと思う。
一斉に、ずっと咲くことは難しいかもしれない。
けど、一切花が咲かない季節がないように、いつもどこかで、
誰かが花を咲かせている。そしてその花もいつか散り、他の花へと輝きは移っていく。
時間は自然と移り変わり、人々の輝きも移り変わる。それが世の中だと思う。

っと、話が随分逸れた。いかんいかん。
まぁとりあえず、死んだらそこでゲームオーバーですよと、そういうことです。

でも、歌詞はそれだけネガティブで反発するくせに、
一番のお気に入りの曲は椿だったりするんだなこれが。偏屈者ですww
普段、何が何でもと這い蹲って生きて居るんだ、
たまには鬱の世界に身体を沈めて横たわりたいのよw

じゃあなんでこんな事をブログに書いたかって?
ただ単に、この歌詞を真に受けてホントに自殺しようとする人がいるんじゃないかな、
というほどの鬱曲だったので、そう言う人に向けて一言言いたかっただけ。
相変わらずこういうこと勝手に書いてますwwwサーセンwww
しばじゅんはこういう鬱曲がすごい多いから今更驚かないし、
またそこがいい(&それだけじゃなく、それに反発して生きていく歌詞もすばらしい)
から聴いてるんだけども。

あー・・・しばじゅんのライブ行きたいなぁ~・・・。
でも平日じゃどう考えても仕事で無理だよな~。
有給?新人が?ありえません。ありがとうございましたorz
[PR]
by exe138812 | 2008-06-19 22:35 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧