中身が無いブログと中身がない法案

Excite エキサイト : 社会ニュース

ホントにここ1~2年で急激に増えましたね~、
明らかにお金稼ぎだけ(ココ重要)が目的のブログ。
前はさ、アフィとか貼っててもちゃんと本文に主張があったりして、
ちゃんと「読める」ブログだった。

でも最近は、題名だけ入れてあって本文一切無いとかいう、
あからさまなトラックバックからのアクセス稼ぎだけのブログが
ちょくちょく見受けられる。
中には、ブログに飛ぶ際にアフィ踏ませて強制的にアクセスさせるのもいるしさ。
それウィルス仕込む手口と同じじゃんっていうようなものもあるし。
そういうのから見たら、主題から広告に話を持っていくために無理矢理
話の展開をずらして文章作ってるブログが可愛く見えてくるもん。
どっちにしろ嫌ですけどね、そういうブログも。
私のように、ついでに見て欲しい情報を別枠で紹介する形にすりゃ、
本文だけ読みたい人にもいいし、
興味持ってくれた人にも案内できるからいいと思うんだけどなぁ。

アフィ貼ったり、リンク貼ったりするのが悪だとは言わない。
やりゃいいと思う。提供されてるサービスは活用すべきだしさ。
ただ、リンク先から飛んできた読む人の身になって考えてみそ。ってこと。
何かのテーマがあって、それに興味をもって、
「他の人はどんなこと考えてるだろ」とか思って来てくれるんでしょ?
それなのに飛んだ先が全然一切トラバ元と関係ない文章だったり、
一切文字の書いてないページが表示されてみ。腹立つじゃん。
「何この人、アクセス稼ぎのために騙したの?」って。

で、それで「このブログには何もない」と思った人は来なくなって、
アクセス数も下がるわけだけど、
そうなるとまたブログを新しく開設して同じこと繰り返すだけなんでしょ。
正直な話、トラックバック制限やアクセス制限のような、
遮断対策なんてやったところで無駄だと思う。
根本的に、やってる人を取り締まることができなきゃ意味がない。
総務省はちゃんとそこまで考えてる?

ウィルス被害についてもそうだけども、
情報社会になってから出てきた犯罪・迷惑行為に対しての処置が甘い。
Winnyのウィルスの事件も、結局ウィルス作成の罪では逮捕できなかったじゃんね。
今の今まで、あまりに手抜き過ぎ。
そしてそれを自覚してないからの「遮断する対策」発言なんでしょ。
悪いけど、期待できない。
[PR]
by exe138812 | 2008-07-21 23:38 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧