予想してたやつ手を挙げろ  ノ

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ポニョが失敗すると予想してたやつ
正直に手を挙げろ!


( ゚Д゚) ノ

いやだってさぁ・・・、ストーリーの概容聞いただけで、
ほんとにそのまま劣化人魚姫だしさ。
千と千尋の~のようなオリジナル性もないし、
ハウル~のような話の目新しさもないし。

なんせそもそもの映画の売りが「敢えて手書きで挑んだ優しいタッチ」って、
それは映画という、視聴性のある物語でやったところで、
ストーリーやメッセージに明確で強い「売り」がなきゃ、別にただの絵でいいだろうと。
映画の観客からすれば、映画を見に行く時になにを「見る」かと考えたら、
物語や話の展開、物語の裏に隠された作者の意図でしょ。
絵がどうのこうのはおかしいもん。
となりの山田君で絵の水彩タッチの表現性を売りにして
大失敗したのを忘れたんだろうか。

また、映画ライターの方の「頭で考えるよりも全身で楽しむ感覚に近い映画」
という評価だって、
結局それはトトロのほうに近い作品だって言いたいんだろう。
でも、トトロの「売り」をしっかり暴いていけば、
作品の時代への懐古と、子供時代の楽しさやワクワク感への回帰なわけで、
ポニョにそれはあるかと言われると?マークがどうしてもつく。
それにトトロは昔の作品だから、
作品自体に懐古主義によるプラス評価がくっついてるだろうね。

ポニョ自体にワクワク感はあるだろうか?話の展開おおよそ読めてるのに。
懐古によるプラス評価なんて当然つくわけもなく。
ラピュタみたいな冒険活劇みたいなワクワク感もないし。
子供が楽しむものに一番求めるのは、結局「ワクワク感」だと思う。
いや、子供だけじゃなく、大人もか。
人間すべてが、楽しいこと・面白いことに「ワクワク感」を求めてるんじゃないの?
ポニョはそれを満たせていない。

子供の感受性は豊かだし、表現性もストレートだから、
ホントに面白ければ見終わった後、テンションあがってるのが見て解ると思う。
それなのに、反応が全くないってのは、それが無いって証拠なんじゃないかな。
変な話、昔から子供向けアニメをよくよく見てみれば、
男の子向けのアニメは戦いモノが多いし、女の子は恋愛モノが多いけど、
どっちも共通するのはワクワク感なんだよね。
なんでそういうのが多いかって、多分ワクワク感が作りやすいからなんだろうけど。

あと、最近のジブリアニメ全てに言えるんだけどさ。
物語の最後、話の収拾がつかなくなって、無茶苦茶な終わり方するもん。
ゲドは吾朗さんの作品だから置いておくとしても、
ハウルもそうだったし、千と千尋もそうだった。そしてポニョも同じく。
「えええええ、そんな終わり方でいいの?」って。
もののけまでじゃない?話の終わりが超展開(w しないものって。
子供はそれでも楽しめるかもしれんけど、
大人だったらそんなのありかよ!って思っちゃうしさ。

だから、ポニョは子供向けにはインパクトが弱いし、
大人向けには展開の辻褄が合わなくて混乱。
対象がいない映画になっちゃってる気がする。
まぁ、まだ公開したばっかりだからわからないけどさ。
前評判で見に行った層が消えたら続かないような感じ。

唯一ポニョが強いのは、あのテーマソングの洗脳性だけだと思う。

ポ~ニョポ~ニョポニョ

さかなロボ♪


・・・あれ?
[PR]
by exe138812 | 2008-07-22 22:25 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧