安倍さんの時とよく似すぎ

Excite エキサイト : 政治ニュース

皆さんのブログを見てみると、
大体みんな「なぜ今?」「まさか辞めるとは」というのが意見としてほとんど。
わからんでもないけどね。自分も実際思ってるし。

けどさ、思うんだけどさ。
安倍さんの時の辞任劇とよく似てるなぁとw
内閣改造からそう経ってないのに辞任。
農水大臣が足引っ張ったのも似てるよねw
民主党が云々っていう言い訳までまぁピッタシと・・・w
いやはや、2回とも丸々同じ形で辞任されちゃ、笑うしかないなぁ。

まー振り返ってみれば、福田さんの政権になってから、
福田さんがあれこれちょっかい出さない大人しい性格からか、
ぜーんぜんなーんも進歩しなかった気がします。
年金問題だって解決しなかったし、上昇する物価に手を打てなかったし。
食品問題の時も強気に出れなかったし、
消費者庁建てたけど、その後消費者庁として大きな動きもなかったしなぁ・・・。
新たに出てきた火種のグルジア問題だって、
欧米との関係上何らかの表明しにゃならんだろう所をなんもしてないしさ。
なんていうか、今の問題ありまくりの日本には似合わないタイプだなと思う。
問題の少ない平和な時代だったらうまくやれただろうけど。

安倍さんは腕がないのに腕あるように振る舞ったから自滅したけど、
福田さんは時代があってなかったからといえるかなと思う。
同情する所も無くは無いけど、でもこのご時世に首相になったからには
それ相応にちゃんと仕事して欲しかったなぁ・・・。

さて、自民はどうやら次は麻生さんで行くようですが、
こう立て続けに辞められちゃ、うまくいくかと心配だったりします。
特に前任の2人とも、辞任の共通点として、
「身内にホコリが出た」という、本人ではどうしょもない所もありますし。
国会が操作不能なのは民主が議席をある程度持ってる以上避けようがないし。
そうすると、評価をたたき出すには本人の実績しかないわけで、
果たして大きく動くことができるだろうかと。

麻生さんは外交関係強そうだから、グルジア問題には絡んでくるだろうけど、
いつぞやのイラクのようにアメリカの背中を固める動きでいきそうだけど、
グルジア問題はイラクみたいなレベルじゃなくなってきてる気がするしなぁ。
実際国会に軍艦集まってきてるしなぁ・・・。
欧州・ロシアともにエネルギーの要衝とも言える場所だから無視できんしなぁ。
下手したら第三次世界大戦の臭いまでしてきてるし。巻き込まれるの嫌だよ私。

ん?他に自民の候補として誰がいるか?
小泉さん復活の声が一部であるけど、
小泉さんこそが日本を格差の大きいアメリカ式経済にして破壊した張本人だからなぁ。
当時は熱狂的な支持率で無視できた「痛み」もこんだけ露呈したら、
今更やりたくないだろう。
更に「聖域なき改革」後も年金を始めとした省庁やその職員、
それどころか大臣にまで汚点が見つかっちゃなぁ・・・。

まぁ何にしろ、こんだけ反発つよけりゃ誰が総理やっても損だろうね。
小泉改革の尻ぬぐいをしたのが安倍さんで、
安倍さんの無責任政治の尻ぬぐいをしたのが福田さん。
さて、福田さんのお飾り政治の尻ぬぐいをするのは誰だろか。
自民の尻ぬぐい政治は終わるんだろうか。
[PR]
by exe138812 | 2008-09-01 23:24 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧