シールテイル・・・長かった・・・。

やっとLv5になれた・・・orz
d0032088_871259.jpg


青(ファルカウ)デッキを選択してから、長く時間はかかったけど・・・。
よかったぁ~!!途中で無理だと思った。
これで・・・これできっと魔法のほうきが・・・。
これで蒼龍だったらとは思いたくない。

ってか、最初の時にどうやって戦っていいかわかんなかったのが
長くかかった原因な気がする。
多分まだ攻略できず苦戦してる人いるだろうな、ということで。
青デッキの私のやり方、公開~!

ほんとに最初の状態のデッキのやり方で。
そこから、初心者部屋「ハイエルラート」だっけ?でもらえるカードは
人それぞれなので、それぞれ工夫しながらで。

まず1ターン目
d0032088_8135075.jpg

あえて何もださない!

ここでパスすると、ソウルが7に増えて、
次にいきなりLv3のカードがだせます。
そこで2ターン目選ぶのは、パープルレイアです。
d0032088_9155818.jpg

HPも高く壁役になってもらわないといけないので、
前列にセットします。

3ターン目に選ぶのは、人魚兵!
d0032088_9162353.jpg

なぜなら、このキャラクターはオープンさせたときに、
場に居るキャラクターをAGI(攻撃速度)+2、
RNG(攻撃範囲)+1させることができるスキルがあり、
AGI+2をレイアに渡せば、大体の敵は先制攻撃で落とせます。
というのも、AT(攻撃力)30に加えて、
グリモアカード(使いきりカード。デッキの右下にある2枚)を消費する代わり、
敵にランダムでダメージ20を先に与えることができるから。

ここまでは大体定石かな。私の場合。
その次が分岐する。
っていうのも、1ターン目なにもカードを置かなかったときに攻撃されて、
SP(ソウル)が増えてるか、それとも警戒して攻撃されず、
SPがそのままかっていう分岐があって。
1ターン目は何も置かず、2ターン目でレイアを出す手法は結構あるらしいので。

そこで、2つのパターンで説明します。
4ターン目でSPが増えたときは、
次に神官戦士を選びます。
d0032088_8315885.jpg

その際、レイアが場合によっちゃクローズさせられちゃいますが、
彼女を1枚目に選んだ理由は、復活させてもSP減らないから。
だから当然復活させちゃいましょう。壁が欲しいんです。

そして、5ターン目の問題はこの神官戦士のおき場所!
攻撃力はAGI×10で、なおかつ彼(?)のAGIは3なので、30とそこそこです。
ですが、HPが低い。なので前列に置くと即死させられます。
なので、
d0032088_8341220.jpg

中列に置きましょう。
RNGが1だから届かないじゃんって?
そこはそれ、工夫なんです。
なにをするかといえば・・・。
d0032088_8364343.jpg

人魚兵をまた選ぶんです。
そうすると、AGI+2、RNG+1をまた選べます。
そこで神官戦士を選ぶと、あら不思議。
攻撃が敵陣まで届くうえ、しかもAGIが5とそこそこ早く、
そのうえATもAGI×10だからAT50に!
鬼スナイパーのできあがり。しかもこいつは、SP消費して敵のRNGを1減らすので、
前列にいる敵(RNG1)にHP削りきれず
ターンが回っちゃう!って時に、RNG0にしてあいてを黙らせる。
すごい役立つ。いやほんと。
あとは、SPとっといてイクサーアタックやら
水流破連打(これ地味に強い)に使ったり、
速度が遅い人魚兵をフォローするために飛行兵使うなり、
その場に応じてお好きなようにw
d0032088_8415578.jpg

ここまでうまくいけば、大体かてるはず。
時には、敵さんのカードが強くてうまくいかないときもあるけど、
めげずにがんばりましょう。最後はガッツです。

さて、4ターン目でSPが増えてないとき。
すいません、対コンピュータ戦で相手は必ず攻撃してきちゃうみたいで、
画像がとれませんでしたw
まぁ、なんというか画像を準備するのも面倒なので、
簡単に言葉で解説しちゃいますね。

まず、飛行兵を選びます。
なぜなら、次に神官戦士を中列に出したいので、その布石として。
それに、人魚兵はAGIが遅いので、先に攻撃されやすくなってしまっているので、
なんとかしなきゃいけないのです。
置く場所は最後列。
HPもそんなにないし、仲間のAGIアップのために生き残らせなきゃなりません。
次に、神官戦士を中列にセット。
飛行兵の速度アップ補助を神官戦士にかける。
次は、SPをためて、その次かな?人魚兵だせるの。
結構こっちは厳しくなります。気合で乗り切ってw

最後に、最初からレイアでバッティングした場合。
結構あるんだこれが。
対戦した方曰く、初手パスした場合、50%の確率でレイア出てくるそうで。
バッティングすると、SPだけ奪われるんだよね。相手もきつくなってます。

その場合は、神官戦士を出します。もちろん中列です。
ですが、相手が出したカードとこちらの神官戦士との間にキャラがいないので、
結局RNG1で攻撃される範囲になっちゃうわけですが。
そして重要なのは、次に人魚兵を選ぶこと。
そう、AGI+2、RNG+1を神官戦士に与えて、敵より早く動き、且つ殲滅させること。
SPが3だか4だかしかなく、ファルカウ属性が3の時に出せるカードは
大体AGI3、多くても4。HPも50以下。一撃で屠れる。

次に、人魚兵を最前列(HP高いので壁役)にして、このターン耐えます。
飛行兵を出して、速度の遅い人魚兵を使えるレベルにしますw
と、こんなかんじ?

最後に・・・。
負けそうでも、
気合とガッツで乗り越えろ。
(字余り)
気合とガッツが同じじゃないかという突っ込みなんて不要ですw
大丈夫、勝てる相手は必ずめぐってくる。
んでもって、対戦中にいろいろチャットして、いい手を教えてもらうべき。
(会話に夢中になって、相手が時間切れ起して勝利したこともあったw
 ごめんなさい。実は半分狙ってましたwでもほんと勉強になりましたよ!)
私もこのイベント期間中だけで3人フレンド登録してしまった。
(・・・シールテイル終わってからどうすんべw)

みんながんばれ~!

※追記
こんなのみつけちゃった。
『Project Alteil.net』~アルテイルネット開発日誌
>このウェブマネーカードは・・・
>
>高確率で当たますΣ(゜□゜)!!

また作りすぎかw
前のオフん時も、いつだかの余ったウェブマネ配ってたが、
そんな作り過ぎばっかで大丈夫かw
しかも今回はシールに還元されない確率高くないか?
ほんと心配だわ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2009-05-06 09:07 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧