人気ブログランキング | 話題のタグを見る

規定重量違反?なにそれおいしいの?

土曜が休みのときはほとんど恒例になりつつありますが、
またもや今度も日本玉台さんにお世話になりにいきました。

なにをしにいったか?
それは、前回の更新でもお伝えしたように、
エクステンションをプレイキューにくっつけることでのパワーアップがあったわけですが、
それに伴って、重量も半端じゃなく重くなりました。
まぁ、もうすでに慣れちゃったわけですけども。
で、その重いプレイキューに慣れてしまったために、
逆に困ってしまったのが、ブレイクキュー。
本来はパワーを要求するブレイクキューのが重いはずなんだけどね。
というわけで、ブレイクキューの重さをプレイキュー以上にして、
パワー増強を狙ったわけです。

さっそく日本玉台で、ブレイクキューの重量を量った。
正直、全然の重さ。20オンスだか21オンスくらい。
もはや今となっては記憶にないくらいに普通。
・・・といっても、前にちょっと重量増やしてるんですけどね。
PowerBreak2は、バットの真ん中に金属のリングがあって、
そこで重量を調整できるという特徴があるわけですが、
デフォルトでリングが3つあったんですが、
そこに最大容量の5まで枚数を追加してました。1リング0.5オンスだったかな?
で、デフォルトで19.5オンスだったか。だから20.5オンスだったのかな??
すでにそこは最大重量まで増やしてしまったので、
後は重量を持たせる方法といえば、バット内部に仕込んである
金属ネジを、より重いものにするくらい。

ちなみに、重いなぁと思っていたプレイキュー(エクステンション付)。
重量を量ってみたら恐ろしいことに。
ビリヤードのキューは、一般的に19.5オンス~21.0オンスが一般的。
正式な試合では、重量規定は23.0オンスまでとなっています。
余談ですが、MEZZからはパワーストローカーという23.0オンスの
練習&プレイ持続力増強用のバット(シャフトなしバットのみ)がでています。
バット+シャフト重量=キュー重量≦23.0オンスなので、
このバットを使って試合にはでれません。
さて、前置きを書いたところで、私のプレイキューの重量は!!
25.5オンスOVER

規定重量違反?なにそれおいしい?


っていうかそんなに重かったんかい。
どーりで1プレイごとに微妙に疲れてるはずだ。
規定重量の1割り増しってどんだけやねん。
原因は、最近取り付けたエクステンション。
これが思ってる以上に重量を持ってるらしい。
まー・・・確かに持った感じでも重かったけども。

さて、そんなプレイキューよりも重くすることになったブレイクキュー。
早速ネジを取り出してもらい、1段階重いのに変えてもらおうとしたのです。
ところがなんと、元々入っていたネジが2番目に重い代物。
あと1ランク分は重くできるものの、それ以上は無理。
当然ネジの重量で増やせる範囲なんて知れてます。
・・・まぁ・・・正直覚悟はしてましたけどね・・・w
結局、ブレイクキュー用にもまたエクステンションを買う羽目に。
ちなみに、それをやってもまだ微妙にプレイキューのが重い。0.2~0.3オンスくらい。

え?バットの尻ゴムを変えて、エクステンションをブレイク時のみ
ブレイクキューにつけて、後はプレイキューにつけてプレイすればいいじゃんって?
いやね、前回の記事で書き忘れてたんだけど、
エクステンション、わざわざパープルハートカラー
取り寄せてもらってたんですよ。キューと色を合わせるために。
で、ブレイクキューも確かにパープルハートなんですけども、
PowerBreak2ってバットの前部分がそれぞれ色があって、
後ろ部分は全部ブラックなわけですよ。
前方からパープル、ブラックと色が変わってるのに、またパープルでブラックを挟むの?
おかしくね?ってか、
私の美学に反する!!
ということで、ブラックをつけざるをえなかったんです。

もはや完全に正式試合とはサヨナラなイレギュラー野郎になってしまったわけですがw
まぁ、本人が楽しめればいいと思います!別に他人様に迷惑かけてないしさ!w
ちなみに、さっそくかえって私のホームグランドで実験したところ、
ちょっとした変化がありました。
いままで9ボールでブレイクで綺麗に割れたとき、他の玉はうまくバラけるものの、
真ん中にある9だけはぴくりとも動かなかった。
他の玉がクッションして戻ってきて、9にぶつかって動くってのは除いてね。
一方、今回のエクステンション付でブレイクすると、微妙に9が動く。
重くなった影響なのか、それとも支点がずれてショットがぶれてるのかわかりませんが、
派手に動いたりはしないものの、確実に動いてる。
これで9ブレイク(ブレイクで9を落とすこと)の確率が上がったかな?どうだろう。
まだ様子見が必要だけど、ちょっと期待です。

そもそも、フツーのキューなんて御免なんですw
私の、私だけのキューがいいんです。
他人が私のキューを持って、私より上手に使いこなしたら悔しいじゃないですか?
恋人と一緒ですよ。私が、私だけがあの子を輝かせることができる。
あの子も、最大限の能力を発揮するために、私を必要とする。
そういう関係になりたいわけです。キューとも、恋人とも。
(そういや最近、恋人欲しい!っていう気持ちもなくなってきたなぁ・・・w)
前はサムサラが欲しい!と思ってましたけど、
タップをスナイパーにしたりエクステンションをつけたりしてるうちに、
愛着がどんどん強くなってきて、今はそれほど欲しいと思いません。
まぁ、まったくというとやっぱり嘘なんですけどもw

けどまぁ、あれやれこれやと何でもかんでもつける癖はほどほどにしたほうがいいなw
ミニ四駆の時から全然直ってないw
ミニ四駆のときも、出てくるパーツ何でもかんでもつけてたから遅かったな~w
ポールやスタビライザーだけは私の美学に反したからつけなかったけどw
by exe138812 | 2009-05-17 23:52 | ビリヤード

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧