ネットでお勉強

前のシールの更新で、ビリヤードでもいろいろあったとは書いたけど、
なかなか平日じゃ書く時間がございませーん。
というわけで。

最近他人のブレイクフォームが気になる今日この頃。
世の中便利になったよね~。特にネットで動画が見れるってのは大きいね。

↓マジですげぇなこれ。こんな玉の早さ&爆裂音みたことない。すっげー!!
http://www.youtube.com/watch?v=Dj3HCijfjZI&feature=related
手玉がとんだあと、スピンかかってその場でとまってるし・・・。
この人ほんとに化け物か。

ちなみに私のブレイクに近いのはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=rnq7lwtzOtU&feature=related
といっても、ここまで手玉は跳ね上がりませんが。
でも最近だんだんと、衝突後に垂直に跳ねるようになってきたので、
ちょっとうれしかったり。

で、目指してるのが、これ。
http://www.youtube.com/watch?v=v77a8vquC3s&feature=related
潘曉婷(パン・シャオティン Pan Xiao-ting)っていう中国の女子プロなんだけど、
スマートでコンパクトでありながら、しっかり割れるんだよね。
派手さはないけど、フォームが綺麗なもんでさ~。
かっこいいよね~。
でも、どうやって上半身をあげながらブレイクするかがわからん。
できない。やろうとすると絶対キューがぶれてあらぬ方向に玉が飛ぶ。
やっぱMali行って勉強しないとだめかな~。
独学の限界か?と最近思います。

レストの使い方は、一般的には普通に手で持つんだろうけど、
あんまり入らないんだよね。
どーも、視点を上にしすぎてミスるっぽい。
ので、これのマネしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=iHffyitzQfA
Ronato Alcanoの使い方で撞くやつ、他にいないだろ~な~、とか思いつつ。

あと、引き玉(バックスピン)はこの動画カッコイイよねぇ。
1:20から神プレイをしてくれる、
コリー・デュエルはほんとすごいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4150185
こっちも7:00ぐらいからすごい引きwまさにドン引きw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3804215
ブレイクやその後の配置はあんまり目立たないけど、
どうやったらここまでキレのある玉が撞けるんだw

ほんと、他人のプレイでも見てて面白いし、
目標になるし、勉強になりますね~。
よくビリヤードは「紳士のスポーツ」とかいって、
熱くならないように思われがちだけど、そうじゃなくて、
冷静でありながら熱のあるスポーツなんだよね~!そこがスキ!
あと、落としたり撞いたりする時の音・感触・ぶつかってはじける感覚!
あー・・・玉撞きたいよう。
[PR]
by exe138812 | 2009-06-08 23:19 | ビリヤード

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧