静岡オフ行ってきた~!

おつかれさまです!
静岡オフ、行ってまいりました!

前日まで仕事で、土曜日さっそく向かおう!と思っていたのですが、
よりによって前の週に、ビリヤードのジャンプキューのタップがぶっとんでしまい、
タップを再度つけてもらいに日本玉台に寄らねばならず。
早起きして日玉行って、キューを自宅において、再度出発する予定だったんですが、
前日の仕事の疲れでよりによって2時間くらい寝過ごす。

で、急いで日玉に行き、外れたタップとジャンプキューを
店の親父さんに渡して修理してもらうはずが・・・。
なんてこった!親父さん修理大失敗!ww
仕方が無いので同じタップを店でつけて貰おうとしたら・・・
貴重なRDシリーズのジャンプ&ブレイクのタップだったので、
前週に私が買ったのが最後の一個だった!
なんてこったいマジオワタwww

結局そんなこんなで、タップどれにしようか悩んでいたら、
気が付けば昼の12時まわってたさ!w
オワタマジオワタwwww早く着いてまったり静岡観光のはずがwwww

もうキューを持って帰る時間もないので、
持ったまま急いで新幹線に飛び乗って静岡へ。
新幹線の中で弁当を食い、降り立った時は13時半。
・・・微妙な時間になっちゃった。観光マジオワタ。
しかも静岡の観光スポット全然調べてない完全終了のお知らせwwww
いや、一応2chの本スレで聞いていたんだけど、
美術館の最寄り駅は静岡じゃなかったんだ、うんw

とりあえず、駅前にいた観光案内の人っぽいの捕まえて、
観光スポットを伺ってみる。神社があるらしい。
おっしゃ、そこにしよう、ということでバスに乗って浅間神社へ。
そこでお祓いを見つつ、ボランティアガイドの詳しい説明で本殿を参拝しつつ、
ついでに境内の神社全てにお参りしつつ。
必勝守を買ってビリヤードのケースにつけてみたりしつつ。
甘酒があるというので飲んでみたりしつつ。
なんだかんだで、かなりまったりとした時間を過ごさせてもらいました。
ボランティアのおじちゃんとは仲良くなったさ~。

その後、駅前に戻って、静岡名物を食べるためにビル下の食事屋へ。
おでんを食す。黒はんぺんって結構魚の味が強くていいね!結構好きだ。
あと、桜海老ってシャゴシャゴして歯茎に刺さるようなイメージあるけど、
やっぱ産地近い良いものだと違うのかね?
全然シャゴシャゴしてなくて、うまかったよ。桜海老のかきあげ丼。
といった感じで、腹ごしらえ。
お前この後オフ会での食事どうすんだとか突っ込みは不要w

その後合流、皆さん揃ったので駅構内のお店に。
細かな内容は、まぁ色々と話にストップがかかったり、
ストップのかかってない話題については、
案の定某所に情報流したりしてるので敢えてここでは触れませんw
(また犯人はお前かよw

とりあえず、まとめてオフ会の感想やらまとめやら。
・私は一次会では企画パートのIさんところの近くに座ったので、
 Iさんと話をする機会が多かったのですが、周囲の皆さんめっちゃ熱心。
 私の右に座っていた同じ朱雀鯖のお二人は、
 何を聞くか・何を提案するかのメモまで用意しての参戦!すげぇ!!
 ・・・え?私?いや、静岡観光予定のくせに、
 静岡の観光スポット調べてない時点で察してくださいw
 なーんも準備してませんてw
・企画パートIさんひたすら飲む&質疑応答。
 ヒゲラビさん必死に要望をメモに書く。
 広報Aさんは私の席からはちょっと遠すぎて把握しきれず。ごめんなさいw
・事前にメシ食ってるくせに自分食いすぎ。ごめんなさい。
 でも、なんか自分があれこれ話きりださなくても、
 さっき言った様に周りの方にお任せしといても話は聞けちゃうもんですから、
 ついついやることなくつまんでいたという・・・。
 リアルラビのメタボ一直線とかいうなw
・運営側も、プレイヤーとしての視点から問題点は重々承知。
 問題点がわかっていて、なおかつそれを直すべき立場にあることも解っていて、
 それでいて直らないこと、開発とのやりとりとか、色々な苦しみが垣間見えた。
・しかし、どうも最近開発との歯車が噛み合い始めたっぽい。
 予定外の修正などもあったことや、仕事の様子を聞いた感じ、
 運営の人々(特にヒゲラビさん)がそれを熱く語る様子を見た感じそう思う。
・二次会はおでんの横丁かな?
 ああいうタイプの居酒屋初めて入ったさ。
 狭い店内にカウンター数席。なんかドラマのセットみたいだったw
 そこではヒゲラビさんのお隣に。いろんなシール裏話をお聞きする。
・あと、全体を通してずっとなわけですが、
 リアルラビめっちゃ浸透www
 そんなにインパクトあった?あれw
 ・・・まぁインパクトはあるかもしれんけど、まさかここまで言われるとはw
 二次会で宿を取るために撤退しましたが(大体12時過ぎたくらい)、
 別れ際には「次回はちゃんとウサ耳用意しておくんで」とか言われてしまったw
 ・・・いいですよ?wやりますよ?w今まで大学でも会社でも、
 体張ったネタをやれと言われれば、体張ってやってきましたもんw
 ただし、リアルGMこと警察に説教部屋に連行されるのだけは勘弁ということでw

その後は、宿が取れずに夜の街をひたすら歩き、
タクシーの運ちゃんに手渡されたホテルリストは全て満室で、
ネットカフェでいいからとネットカフェを探してさらにひた歩き、
ビルの中にあるって看板でてたのに閉店しているネットカフェに愕然としつつ、
ようやく駅前にネットカフェを見つけた時には
1時を過ぎていたという過酷な旅をしていたわけですがw

無計画はだめですね~、ほんと。
今度のオフは長期戦になること見越して、宿ちゃんと予約しておこう・・・。
[PR]
by exe138812 | 2009-06-16 00:31 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧