書けなかったいろいろ

はぁ~、ひっさびさの更新。
ここんとこドタバタしてたからなぁ。
シールの記事にもちょこちょこと書いてるように、やってはいるんですよ?いろいろと。

そうそう!前の更新から
(というか、前々回になるのか、前回はネット動画の話だもんね。)
いろいろと変わりました!
まず大きな変化・・・。

ねんがんの OB-1を てにいれたぞ!!
MEZZ OB-1シャフト
買いに行く日までOB-1と314-Ⅱと迷っていたわけですが、
買いに行く日にもう決断!OB-1だ!と心に決めて日本玉台に行き。

結局1時間以上迷う。


さすが優柔不断な自分。
日玉では試し撞きができるので、延々と撞き比べながら迷う。
多分・・・性能的には314-Ⅱのほうがいい。トビが一切出ないからすごく狙いやすい。
一方、OB-1はそれに比べて、トビの出ない撞点の範囲が狭い。
やっぱり、多くの人が314-Ⅱを選ぶだけあるとその時実感した。
・・・けど、ほんとにそれでいいのか?
自分は他の多くの人と違うスタンスで今まで生きてきた。
他人と一緒の物を持っててもつまらない。
でも、OB-1の長所といわれるキレがあんまり実感できない。
多分、自分の技術力がキューの特徴となる域まで達していないんだと思う。
果たして、自分が持つべきキューはどっちなんだろう・・・!

314-Ⅱが今の自分に足りないを能力を補ってくれるキューだとしたら、
OB-1は、この先成長するかもしれない自分の技術力を最大限に引き出すキュー。
迷いどころである。
結局、悩んで悩んで悩んだ末に出した結論が、OB-1だったというわけだ。
決め手はなんだったって?
いやね・・・314-Ⅱを作ってるプレデター社の
猫だかヒョウだか解らない
あのロゴが気に入らないからw

結局デザインかよwwwとか言わないw
MEZZ プレデターシャフト
↑ここの右下のロゴの絵ね。
一方OB社のロゴのかっこいいこと。
MEZZ OB-1シャフト
↑ここの右下のうずまき入り六角形がロゴ。

まぁ、とりあえずこの判断が正しいかどうかは、時間が教えてくれるさ。うん。

早速タップを、昔からずっと保持し続けていたRD-EXタップに変えてもらった。
早速試しに撞いたら、すんごい調子がいい。
硬いタップって玉離れが早くて難しいってイメージがあったけど、そうでもなかった。
むしろ今の自分には、それまで使ってたノーマルシャフト+スナイパーよりもずっと合う。
もともと思い切りのいい撞き方をするからか、コンと撞いてストンとポケットに入る。
いい買い物をした。

それとは別の日になるけど、今度はジャンプのタップを変えようと考える。
さっき言ったRDEXの調子がよく、尚且つ2chのビリヤード板で、
RD-J&B(ジャンプ&ブレイク用タップ)がすごくいいという評判。
さっそく付け替えてもらい、その場で試し撞き。
・・・思ってたより飛ばない。たしかに、キューミスはずっと減ったんだけども・・・。
日本玉台の試し撞き用テーブルのラシャと、
普段撞いてるテーブルのラシャと違うからかなぁ?と思い、
付け替えた日の夜にいつもの場所にてジャンプさせてみる。

・・・前のと打感は全然違う。RDのが柔い。
デフォルトでついていたタップはなぜかアンディJ&Bというもので、
AirDriveに本来ついているタップではなかったという話(日玉のおじさん談)だけども、
(でもソニックタップだと思ってたんだけどなぁ・・・・?
 黄色かったって言ってたが・・・トランスタップ?でもそうだっけ?黄色だったっけ??)
そっちはジャンプを撞くとき、
どっちかってと手玉をラシャにたたきつけてぶっ飛ばすって感じ。
それに対して、RDタップのほうは、手玉をラシャとの間で挟んでバウンドさせる感じ。
撞いてる感覚がまったく違う。
なんかこう、前者が仮にトランスタップやソニックタップだったら、
樹脂タップという種類になり、一方RDタップは一枚革のタップになるんだけど、
一枚革と樹脂との違いみたいな感じに思えたんだよなぁ。

で、とりあえずどこまで飛ばせるのかひたすら撞いてたら。
打撃と共にキュー先から黒いのが飛んでいった。
何事?!と思ってキュー先をみたら・・・RDタップ飛んでました・・・。
あはははははははorz

翌週、結局RDタップを再度付け直してもらいに日玉に行ったわけですが、
接着の瞬間をおじさん失敗する。タップとれなくなる。
バイバイ、マイRDタップ(泣
まぁ、打感もあわなかったし、ちょうどいいやということで、
他のをつけてもらうことに。
今度は材質をしっかり見て、自分で触って確かめて。
BIタップという、樹脂で最も硬いと思われるタップをつけました。
それからは結構飛ぶように。やっぱ自分の目で見て確かめないとね。
いやぁ・・・いい教訓になりましたよほんと。

そして今日はMALIにてATTSHOUSEさんと交流戦だったわけですが・・・、
それはまた後日にでも・・・。
[PR]
by exe138812 | 2009-06-21 23:06 | ビリヤード

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧