カテゴリ:★おしらせ!★( 43 )

緊急?連絡

時間がないとほんと更新が滞りますね~。
時間作らねば。

それはそうと。
ちょっと入院することになりました。

っつっても、一日で退院ですがw手術もないですがw
検査入院ってやつです。睡眠障害だそうで。

まー、気楽に一泊してきます。
でも・・・。
3万5千円はいたいなぁ・・・。財布が。
[PR]
by exe138812 | 2010-10-06 22:15 | ★おしらせ!★

スキン変えてみた。

カスタマイズスキンというものにして、
上部の画像を、前に頂いたラフ絵にしてみました。

いい!!すごくいい!!!
[PR]
by exe138812 | 2010-09-11 17:55 | ★おしらせ!★

じかんをください

人生時間がたりんとです。
運動しながらレポートを提出しつつ、
新聞やTVでニュースをチェックしつつ、
女性との話題のためにDVDをみながらブログの投稿をし、
シールやビリヤードもある程度やりつつ・・・。

そんな完璧超人に私はなれない。

だれか時間クレ。
[PR]
by exe138812 | 2010-01-18 00:06 | ★おしらせ!★

サンタさんからプレゼントもらったよ

インフルエンザっていう名前のものを
サンタさんからもらいました。
しかも新型です。やったね☆






なにがやったね☆だよいい加減にしろよコンチクショウorz
ようやくまともに動けるようになりましたが、
頭痛も酷けりゃ熱まで出て(っつっても38.0℃くらいだけど)、
ずっとゴホゴホしてるからのどいたいっつのなんつーの。

今はもう落ち着いて、咳と、それによるのどの痛みくらいなもんですけどね。
あーちくしょー。のどいたーい。
更新したいこといっぱいあったのにー。
大掃除したかったのにー。

みなさんも、新型インフルには気をつけてくださいね。いやほんとに。
繁華街行く時はマスク絶対していってくださいよ!
私名古屋駅で拾ってきたみたいなんで。
しっかし、インフルなんて初めてひいたよ。
今まで食欲がないなんてほっとんど起きたことなかったのに1~2日食わなかったし。
おかげでその間だけで体重2キロくらい減ったよマジで。
[PR]
by exe138812 | 2009-12-27 22:10 | ★おしらせ!★

ちょっと長崎へ

明日朝から15日夜まで、ちょっと長崎へ!
いってきまーす!

やっぱ日本人として、広島とあわせて長崎は押さえておきたいところだからさw

おいしいちゃんぽん食べれるかな?
[PR]
by exe138812 | 2009-08-12 23:09 | ★おしらせ!★

ブログのタイトル元にもどそかな?

うーん・・・

またシール内容を意識的に書き始めたもんで、
シールのブログリンクもっかい登録するべきなのかな~。
だとしたら、このタイトルってどうなんだろーなーとか思っています。

元に戻すべき?
いや、また別のものに変えるべき?
なにがいいだろー・・・。

とりあえず登録を・・・って、そうか、ブログ名先に決めなきゃいけないのか。
・・・てか、なに?バナーもつくらなきゃだめ?

・・・んー・・・。

なんだろね、何が適してるだろ。
話題ネタが前のブログ名「リウエン亭のおつまみ」の時は、
いろんな話題をつまみ食いしてた感じで、
「Tsumamism!!」のときはほとんどほったらかしだったなw
んんーー・・・。
今のブログは・・・ビリヤードとシールだしなぁ。
・・・悠々自適って感じがする。我ながら。
でも悠々自適なんてタイトルつまんないな~。

ビリヤードやシールなんて、主流でないくせに大好きだよなぁ。
我流?・・・ん、我流といえば我流か?楽しみ方も我流だしなぁ。
我流を極めてるって感じでもないけども・・・。
でもあれこれやってるよね・・・。ん・・・おお!そうだ!

我流彩々なんてどうだ!(昔のウーロン茶のCMじゃねぇか。
あれなんだっけ?さりゅう彩々だっけ?さりゅうってどんな字かいたっけ?
まーいーや←このあたりが我が道を行ってるよねw

よし、きめた!
リウエンの我流彩々!決定!
bmpで書いたけど、jpgにすると劣化激しいな・・・。
まーしゃあない。これでいこー!
d0032088_14234811.jpg


ということで、タイトル早速変更ですよ!
これからもよろしくです!
[PR]
by exe138812 | 2009-04-29 14:22 | ★おしらせ!★

あけましておめでと~!!

おっかない記事が今年のトップバッターだったわけですが、
それはともかく、

あけましておめでとーございます!!


今年も更新度低いけど
よろしくおねがいします!
薄字にしたところ読んじゃいやんw

ま、それはともかく。
ほんと社会人ってくっそ忙しいね~。
なんか、大学生の時の3日分が1日で過ぎていく感じ。
あれ?1日もう終わり?あれ?もう休み?あれ?もう1ヶ月過ぎた?っていう。
いやはや、かなわんですよ。

そうそう、昨年最後にですね、ちょっとお買い物しました。
何を買ったって?これですよこれ。

MEZZ ECシリーズ

ええ、ビリヤードのキューです。
EC-R1Nの紫色版、EC-LTD-P1Nってやつです。
いや~、友達が10月末?くらいから、急にビリヤードに誘ってきて。
もともと少しはやったことあったんですけどね。
んでそこからなぜか毎週の休みに2人してビリヤード場通いだったわけです。
知らず知らずのうちにはまりまして、んでマイキューが欲しくなり、
最終的にネットの通販で買っちゃいましたよと。
ホントは地元のビリヤードの問屋さんの日本玉台さんに行って、
直接見て触って買いたかったんですが、なかなかそこまで時間がなく。

とりあえずはプレイキューを買ったのですが、
まだブレイク(&ジャンプ?)キューも欲しいんですよ。
SLEDGEHAMMERかパワーブレイク2DIが欲しいとですよ。
まぁ、近いうちに考えてますけどね。
そして、ブレイクのパワーをつけるために、今日リストウェイトを買ってきて、
今度から仕事から帰ってきたらこれつけてすごそうかと思案中。
ちなみにダンベルも買ったんですよ、ええ。
我ながら、もはや病気の域ですw
だってぇ~、ブレイクナインした時の気持ちよさっつったらなんとも・・・(悦
まぁ目的はなんであれ、体鍛えるのっていいことじゃん?ね?w

シールのほうも毎晩しっかり進めてます。
えーっと、リウエンがもう147になったかな?
んで、サブキャラ達もLv90に到達する子がちらほらと。
高レベルになると、なかなか露店にだせるものがドロップしないので
あんまり露店は開けてませんが、なんだかんだでやってます。
やっぱね、なかなか抜け出せない良いゲームだと思いますよシールは。

そうそう、そういや4gamerの記事にレビューがつけれるようになりました。
4gamer シールオンラインレビュー
そこに私もちょっと書かせてもらいましたよ。はい。
シールやってる人もっともっと書いて評価あげていこうや~。
ちなみに、この記事を書いている現在、
MMORPGのランキング内で平均点75点、順位17位と大健闘。

そうそうそう、シールといえば。
実は友達と正月の2日に琵琶湖に浮かぶ霊験あらたかな島、
竹生島に行ってまいりました。
風めっちゃ強くて琵琶湖は大波。
でもところどころ日が差して、虹がなんどもくっきり見えて綺麗だった~。
竹生島・宝厳寺
ここでは、かわらに名前と願いごとを書いて、
崖に建っている龍神様の住むお社に投げるってことをやってるんですが、
宮島神社のおしゃもじの効果を再び!と祈りつつ投げてきましたよ。

結果?

d0032088_2129314.jpg


「リウエン・エルスバート」という名前の書いた瓦が風に流されて
青枠の木々につっこみ行方不明にw
赤枠のあたりに「シールオンライン安泰・繁栄祈願」という瓦が
落ちていきましたw
d0032088_21332899.jpg

(どうでもいいけど誰か↑のシール版つくってよw

なんつーかまぁ笑うしかないねw
龍神様によくがんばったで賞でおまけで叶えてもらうしかないw

ちなみにちゃんと本名で書いた瓦なんてもっとひどい。
本名を書いた瓦は、なんと投げる場所の頭上の柱にあたって投げるどころか
砕け散って風に流され、

「良縁祈願」と書いて投げた瓦は投げる場所近くに失墜。
まさに鳥人間コンテストのネタ出場者のレベルで。

・・・

・・・・・・

今年も独身かよチクショーーーーーーー!


今年もネタキャラかよチクショオオォォ・・・!



そんなどうしようもない私を今後ともよろしくです。
おねがいだれかもらっ(自粛
[PR]
by exe138812 | 2009-01-09 21:49 | ★おしらせ!★

8/12

お久しぶりです。中の人です。

いつの間にか歳食ってました。8/12が誕生日だったんですよ。
でも、誕生日よりもちょっとドタバタしたことがありまして。
えと、実はですね。
我が家で飼ってる猫がお亡くなりになりまして。
急に1週間ほど、様子がおかしいなと思ったらこれですよ。
なんか医者に診せたら、腎臓病だとのこと。
点滴打っても治りゃしなかったとか。ここまで酷い腎臓病の猫はみたことないとか。

まーねぇ・・・、私が小学校の頃に、
大怪我をしてるのを保護して、それからずっと飼ってるわけですが、
十何年も生きてきたんですからそりゃ何かの病気になってもおかしくないけどさ。
それでもあまりに、具合悪くなってから早すぎじゃないのと。
わたしゃそんな誕生日プレゼントいらんて。
私がお前さんをだっこしようとして寄っていけば、
お前さんに逃げられるいつも通りの日々のがいいっての。

とか何とか今書いちゃってますが、
横たわって目を開けたままのアイツの姿を見てたら、
「ようここまで頑張って生きてくれたな」という言葉が自然と口からでてたんですけどね。

思い返せば、アイツは大怪我の状態で発見されて、
我が家に保護された時にも、
医者に診せたら「そう長くはないでしょう」とか言われたんだっけな。
そのくせ栄養つけて結局十何年も生きた。
十二分に自分の運命をひっくり返して楽しんだろうよ。
最初から最後まで、人慣れしない野生児だったけど、
野良の生命力あってのしぶとさで持ち直したんだろうな。あいつらしい。

まぁ、生まれ変わったらまた私の前にでてこい。
また追いかけまわして捕獲してやるw
[PR]
by exe138812 | 2008-08-15 01:04 | ★おしらせ!★

横紋筋融解症


大変なことになりました・・・。

大学時代、特に運動してるわけでなく、
アルバイト先もそう激しく体力つかっていなかった一方、
就職してから重いものを持ったり全力疾走したりする仕事になったので、
筋肉痛になってだるいなぁ・・・とは思ってたのですが、

先週の月曜日、仕事の終わり際に倒れまして。
いや、意識はあったんですが、立ってられない&のどの締め付け感&
気持ちがあせって何がなんだかって状態になって。
で、火曜日に、上司の方に病院に行けと言われ行った所、
「末端性神経障害」とか言われまして。
お医者さまの説明だと、なんだかよくわからないが、
関節を支える筋肉が肉体疲労によって削れて、
削れた際に筋肉中にあった成分が尿に出ていたようです。

でも、この末端性神経障害自体は、
自分で調べてみたところ、そうたいした問題ではないようで、
とりあえず医者に診断書を書いてもらって上司に渡すことにしました。

で、翌日それを持っていて、上司が封筒の封をあけ、中身をみると、
高尿酸結晶(要は通風ね)と一緒に書かれていたのは、
横紋なんたらかんたらという病名。

・・・?あれ?まぁ、いいか。

そう思って仕事を続けた数日後、会社の総務部長に呼ばれました。

そして、「淡々と言うからな、混乱するなよ」という前置きが入った後、
部長「きみ、この『横紋筋融解症』ってのは今まで聞いたことはある?」
リ「いえ・・・、私はお医者様に、『末端性神経障害』と言われたので・・・」
部長「そうか・・・、じゃあまずこれを読みなさい。
    ちなみにきみを脅かしたりするつもりはないからな、冷静に読めよ。」

そう言って渡されたのは、wikipediaの『横紋筋融解症』の項目だった。

>事故や負傷などの外傷的要因や薬剤投与などの
>非外傷的要因によって発生する。横紋筋融解症が発生した場合、
>骨格筋が壊死を起こし筋細胞中の成分が血液中に浸出し、
>筋肉が障害されて筋肉痛や脱力感等の症状があらわれ、
>次第に疼痛や麻痺・筋力減退・赤褐色尿などの症状が発現する。
>放置した場合には腎不全などの臓器機能不全を発症し、死に至る場合が多い。
>症状の進展は速く、早期発見・早期治療が適わない場合には治癒率が
>著しく低くなる病気である。

え・・・?
正直一瞬、悪い冗談だと思った。
でも、すぐに冷静になって、この書類を総務部の部長がもってきたことや、
診断していただいたお医者さまに
「休養しますか?療養しますか?(だったかな?忘れた)」といわれたことが、
記憶としてよみがえってきた。
その時は、そんな大病だと思わず、
リ「いや、新人が休みとかありえませんし、飲み薬で対処できませんか?」
って答えたんだけどね。

で、とりあえず騒いだところで仕方が無いので、
今後の予定を話しあいました。
今の部署では、この体の状態ではなんともならないことや、
会社の寮では万が一の時対処が遅れるのではないかとか。
考えたくもないんだけどさ。うん。

んで、セカンドオピニオンで、別の医者にかかって、
その医者の言葉も参考にすることにしました。

で、土曜日行ってきました。
確かにCK(クレアチニン・フォスフォキナーゼ)の値は高いらしい。
余談だけども、尿酸値も高い。
で、色々話をした結果、
「脱水症状の結果、血が濃くなって数値が上昇したのかもしれない」とのこと。
ただ、100%横紋筋融解症ではないとも言い切れないようで、
内勤状態で一週間くらい様子を見て、再度結果を見てみるべき。とのこと。

で今日。
平針に運転免許更新に行ったわけですが。
足の親指近辺が痛いのは通風だとしても、
両腿の後ろと両サイド&両足首がつってるような感覚に
なっているのはただの筋肉痛なんだろうか・・・。
手の指先がふと気がつくとしびれてるのもこれどうなんだろう・・・。

・・・私の運命やいかに・・・。
大型トラックに撥ねられてもほぼ無傷だったくらいに怪我には強いけど、
病気となるとほんと弱いね・・・、自分。
死にかけてるのこれで何度目だろう。はぁ・・・。

まぁ、早めにわかっただけよしとするかなぁ・・・。

もし万が一ダメだった時には、色々と白状するかなwこのブログでw
[PR]
by exe138812 | 2008-07-13 21:07 | ★おしらせ!★

タイトル変更のおしらせ

急ですが!!
今日からタイトル変更です!!
4/1じゃござーせんよ、マジですよ!!

なんでまた「Tsumamizm ~ツマミズム~」なんて題にしたかというと、
・・・・・・なんでだろ。とりあえず、前からこのタイトルにしようかなと思ってた。
まぁ自分、お酒も好きだしさ。
お酒のつまみに話題提供ってかんじで、気軽に書いていこうっていう気持ちかなぁ。
あ、そうだった。理由のひとつに、
シールの操作キャラが増えて、
リウエンで露店したときの「リウエン亭」の出現率が減ったからってのがあるね。
まあ、なんせ実稼動13キャラですからねぇ・・・。
それに、最近はリウエンの狩場のレベルがあがったため、装備品のドロップや
売れそうな収集品アイテムではなくなってますし。
死森依頼所やらなきゃいけないしね。

スタンスとしては、これまでとあんまり変わらない予定。
あ、でもどうだろ。それは今後の仕事の時間しだいかな。


と、とりあえずタイトル変更のお知らせはここまで。
[PR]
by exe138812 | 2008-05-03 19:56 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧