カテゴリ:★おしらせ!★( 43 )

やったー!つながったー!!

やった・・・。やっとつながったよ・・・。

あ~~~~~も~~~~~!!
つかれたぁ~~~!!

なんで工事のおっちゃん接続機器間違えておいていくのさっ!!
なんで工事のおっちゃん取替えに来るっていったのにずっと来ないのさっ!!
なんでCTU設定んところでNTT西日本がメンテナンス中とかいうエラーがでるのさっ!!
なんでサポートセンターに30分も電話しなきゃいけないのさっ!
なんでサポセンで8分も電話の待機音聞かなきゃならないのさっ!
しかも待った結果の答えが「こちらからも原因が不明」とか・・・。
笑うしかないね。はっはっは。






私の休日かえせばっきゃろー!!!!


と、どしょっぱなからかなり荒れ気味のリウエンの中の人です。

えーと、社会人になって1ヶ月終えた感想。
・・・なんか、正直まだよくわかんない。けど、とりあえずがんばってます。

あと、ここ1ヶ月くらい音沙汰なかった間の動き。
先週の日曜日?になるのかな?シールの大阪イベント行ってきました。
現場に居た人は気づいたかな?歩きがぎこちなくて、時々杖ついてた人です。
なんで歩きが変だったのかって?

なんでかっていうとね~。
2日前の金曜日の仕事中に、左足に負担かけまくったせいで

通風になってしまったのです。

いくつだよお前(一応22です)。

正確には、通風の発作が起きた疑いですが、
まぁ何度も左足親指付け根がいたくなってりゃ、
通風としかいいようがないよね。うん。

でまぁ、通風が起きた癖して、意地でも大阪いってやると、
新幹線に乗って名古屋から大阪まで行ったわけですよ。
朝9時に着いたら、プレイヤーっぽいの誰もいなかったさ。
(後に聞いたところ、近くのコンビニで開場待ってた人は8時半からだったそうだが。)

けど、あの日はスタッフの方々がんばってたね~。
イベント会場は狭かったし、想像してた華やかさはなかったけど、結構面白かったw
一般の人(ロハンもシールもやってない人)も、
呼び込みでそこそこ会場に連れ込んでたし、お昼休憩の時に
会場前でボーっと立ってたら、道行く若い人が路上に置いたモニターに映ってる
ムービーをみて、立ち止まったりとなかなか反応よかったし。
クライアント入ったCDROM持ち帰ってくれた人もいたんじゃないかな?

あと、新しいグッズのストラップ。買ったはいいけど
傷つけそう&付けてるとはずかしいので結局つけれていない。
でも買えただけでうれしいのは気のせいじゃないはず。
朱雀・龍・バルはさすがにね~。
ピヨだけだったら可愛いし、普通の人に見せてもアリだと思う。
あと、ROHANのブランケットみて、ふかふかそうでいいなぁって思ったw
シール版のブランケットも検討してくれんかなぁ。
秋~冬あたりに出してくれたら間違いなく買うw
次のグッズはなんだろ?あと、名古屋でのOFF会やらないのかな。
やるなら、鳥装備つながりでやっぱり「世界の山ちゃん」なのか?w

と、なんかすごいつらつらと書いてしまっていいのかこんなんで。
ま、今更だよね。いつもこんな感じだしw


あ、あと。
大阪イベントの時、広報の前田さん。
何度も椅子貸して下さってありがとうございました。
立ってるのもしんどかったりしたので、本気で助かりました。
(だったら素直に家で寝とけって話ですがw)
[PR]
by exe138812 | 2008-04-29 18:10 | ★おしらせ!★

一時的にブログ更新停止

大学卒業&就職&寮に入るため、
一時的にブログの更新を停止いたします。

今までこのブログを訪れた方、読んで下さった方々、
ありがとうございました。
今までの累計、(2008/03/29 15:23現在)
131,928HITしました。本当に有り難いことです。

今後はまぁ、自分の時間も制限されてしまうので、
もし回線がつながってもブログの更新は今までよりも
滞ってしまうかもしれませんが、そこはご容赦ください。
まぁ、場合に寄っちゃブログのほうに熱が傾く可能性もありますがw
なにぶん自由気ままな性格なので、こうなる!というのは言えませんw
もちろん極力更新していきたいですけどね。

で、寮暮らしなんですが、
上司と2人暮らしという激しく気が滅入る環境だったりしますwww
で、インターネット回線はというと、昨年寮に入られた先輩がネットをやりたかったので、
会社に連絡した上で回線引いたそうなので、
私も同じように、会社に連絡してNTTに電話して、
プロバイダに連絡という形になると思います。
それらの手続きが全て終わるまで、寮暮らしの間はネット環境なし、ということです。
兄の薦めでは、emobileが無線でどこでもできるからいい、ということですが、
でもmobileである必要性なんてどこにもないですし、
そもそもネトゲに必要な速度が出るかどうかという不安もあります。
ま~、連絡して確認すりゃいいんですけどね・・・。

でまぁ、とりあえず入社1週間くらいを目処に会社に、
「寮にインターネット回線ひきたいんですけど」と連絡するつもりです。
そこでどうなるかは、神のみぞ知る。

というわけで、一時的に更新を停止します。
今までご愛顧、ありがとうございました。


とりあえず寮にいる1年間ネットが使えないという状況でも、
土日使ってシールにはインする計画があります(ニヤリ
タダじゃ終わりませんwwwww

だって課金の特別期間コス終了だって話聞いて
全キャラ分(すでに持ってるキャラを除いて)一着ずつ買っちゃったし。
2万5千飛びましたwwww後にはひけねぇwwwwwうぇwwworz

もしシールを引退するとなったら、倉庫内の資産ばらまくつもりでいるさっ!
いきなり消息不明になるような性格じゃないことくらい、
このブログを読んでくれていた皆さんならご承知でしょう!
私は変なとこタフですよ!w

というわけで、また会える日を楽しみにしてますよ!
[PR]
by exe138812 | 2008-03-29 15:39 | ★おしらせ!★

アラビア砂漠で寝てきます

どうも、中の人です。

右側の「今読んでいる本」のコメントでちょっと匂わせていましたが、
またちょっと海外旅行に行ってまいります。

今度はなんと、
アラビア半島!!

うんうん、面白そう。
ただね、今回不安な点がひとつ。

え?治安?いや、治安はむちゃくちゃいいらしいです。
下手すりゃ日本よりいいってさ。
じゃあ何が心配かって?

今回、正真正銘一人旅なんですよ。

ツアーのガイド?いません。
あ、一応「現地ガイド」という名目で、ホテルと空港の送迎だけあります。
でも、ほかは基本的に自分ひとりで歩き回り。
行き先なんてまったく決まっていない終日フリータイム@アラビア

笑うしかないね~。あはは~。(最近の口癖はこれだったりw

いや、ほんとにまったく完全に一人なんですよ。
一応現地では英語も通じるそうですが、
私は大学の2年からまともに英語話してないんですよね~。
一応バルトん時に多少話したけど、それは他のツアーの人いたし、
それにガイドが何より心強かったんだよね。
それが今回ないんだよね~・・・。
欝だ・・・。あはは~w(これも最近の口癖w

てかね~、ひとつ英語でどうしてもひっかかることがあるんですよ。
アメリカからメキシコ飛ぶときの飛行機。
現地の添乗員の英語が、一言も聞き取れなかったというショックがあり、
もし今回、なにも相手の話すことを一言も聞き取れなかったらどうしようという思いが。
なんでまぁ、不安なんですよ。

でもね~、行きたいんですよね。それでも。
今回は何を見てくる予定かというと、「イスラム教」。
モスクだったり、イスラムの風習だったりそんなところ。
今回行くのはオマーンとアラブ首長国連邦のドバイなんですが、
その2箇所とも、ちょっと珍しい、異教徒立ち入りOKのモスクがあるんですよ。
普通は出入り禁止だったりするんですけど、曜日によってOKみたいで。
んで、入ろうと思ってます。

2箇所ともあるなら、別にドバイいらないじゃんっていうかもしれません。
ごもっとも。というか、ドバイって調べてみると、
「もはやアラブ人の街ではない」とまで言われてて、より一層、
私のポリシーに反するような街だったりします。
ですが、オマーン行くにはドバイをどうしても経由するっていうのに加え、
面白そうなことを企画しているツアーだったんですよ。

それは何かというと・・・、アラビア砂漠で一泊

ホテル?いやいや、キャンプで

正確に言うと、このツアー。
アラビアの砂漠で1泊キャンプ!!☆オマーン&ドバイ 2国周遊の旅/ファイブスタークラブ

アラビア砂漠の星空はきっと綺麗だろうと夢見ていますw
星座の知識は全然ないんだけどね~。
けど、星を見るのは好き。月も大好き。昼より夜が好きなタイプなのでw
で、それに釣られてドバイも立ち寄ります。
でもやっぱり本命はオマーンですね。

いやね、ほんとはイエメンにしようと思ってたんだけど、
考えていた時ちょうどテロが発生して。ベルギー人だかが亡くなってるんですよ。
しかもそれが、どうやらアルカイダ関係らしいってんで、
これはまずいとイエメンを取り消し。
でも、危機遺産の古都ザビドみたかったなぁ・・・。でも命は惜しいw
んで、仕方ないので次の候補地でその辺探してたら、
オマーンは治安がいいらしく、またアラビアらしいという話。
しかもさ、いろいろと調べたところ、オマーンのイスラム教って面白いんだわ。

今のイスラム教って、スンニ派とシーア派が一般的でしょ?
でも、その2つのどっちでもなくて、なんと聞いたこともない、イバード派というやつ。
なんでも、スンニ派とシーア派にわかれる前に、
本派からそれた少数派のハワリージュ派ってのがあるらしくて。
それのさらに分家したものがイバード派らしい。
つまり、同じイスラム教でも、少数派のさらに少数派。なんだそれ!
ちなみに、ハワリージュ派は全滅しているらしいです・・・。よく生き残ったなw
なんでも、イバード派は、
自分がイバード派であることを隠すことを容認してるそうな。
だから今の今まで細々と生き残れたんだって。

イスラム教の派閥は、イスラム教の指導者をどうするかで、
スンニ派とシーア派に分かれているんですが、
スンニ派は「クライシュ族出身」が指導者としての資格。
シーア派は、イスラム教の開祖であるムハンマドの娘婿アリーの末裔であることが、
指導者としての資格と考えています。
でも正直、イスラム教でもなく、またほとんど単一の民族でやってきた日本人には、
その考え方がよくわからないんだよね。
一方、イバード派(ハワリージュ派も)は、至極単純だけど難しい。
それは、宗教的に敬虔で倫理的に正しいものを指導者とするということ。

なんともわかりやすいので、
イスラム教を理解する入門にうってつけかな?と思っていたります。

さて、ちょっと今時間がないので、申し訳ありませんが、
この辺でちょっときりをつけますね。
旅行、楽しみだなぁ。でも不安だなぁ・・・w
[PR]
by exe138812 | 2008-02-26 17:06 | ★おしらせ!★

困ったな・・・。

ども、リウエンの中の人です。

少々困ったことになりました。

就職先に関係してなんですが、
3月30日より入寮することになりました。

いや、自宅から通うって話だったはずなんですけどねぇ・・・。
場合によっては、寮でシールができないかもしれないです。
ネットの回線引いてない可能性がありますから・・・。



・・・強制引退フラグ?




まだだ!
まだ終わらんよ!


まだ寮に回線が引いてないことを確認したわけでもないし、
例え寮がだめでも、週末に自宅に帰ってきたり、
近くに安全なネットカフェを探してやりますよ!!

シール内での活動力はそりゃ就職するから低下することは
ハナっから解ってたんだいっ!
ブログの更新は、最悪でも携帯からできるさっ!なんとでもならぁっ!
それに入寮っつったって、どーせ1年~2年くらいのもんでしょ!
大丈夫、今のYNKならそのくらい続く!そう信じてる!

というわけで、YNK頼みましたよ!
[PR]
by exe138812 | 2008-02-05 21:03 | ★おしらせ!★

また海外にいってきま~す!

お久しぶりですっ!リウエンの中の人です!

最近の私はめっちゃテンション高いですよ~、なんてったって・・・
卒業旅行
に行きますからね~、ふっふっふ。

行き先はなんと!!
バルト三国でございます!!



・・・いま「どこ?」って言った人がすごく多かった気がする(´・ω・)
まぁ、実際マイナーだしね。仕方ないよね。
でもマイナーなのが好きだからまた困るw

んーとね、GoogleEarthで言うと、ここ。
d0032088_23461540.jpg

この地図の、エストニア・ラトビア・リトアニアの3つの国。

何があるかというと、どうやら中世ドイツの帯剣騎士団の騎士団領だったため、
ドイツよりも中世ドイツの面影が残っているらしいです。
ブラックヘッドのギルドの建物も2000年に再建されたようで、
まさにファンタジーに近いヨーロッパ世界が見られるかもしれません。
あとは、買えるかどうかわかんないけど、
15世紀のレシピで作ったスパイスワイン「Klarett」ってのがあるんですよ。
気になるじゃないですかw欲しいじゃないですかw

あと、前にも何度かこのブログで触れましたが、「十字架の丘」というのがありまして、
無数の十字架が立っている丘があるんですよ。そこに行きたい。
なんでかっていうと、メキシコ旅行をした時にすごく印象に残ったことの一つに、
信仰心・・・というか、信じる心?祈る心?とりあえずそういう、
「思い」についてもっと知りたいと感じたんです。

とある教会の敷地で、膝を突いて祈りながら教会の建物に向かう家族をみたんですよ。
個人的に、その絵が結構衝撃的でした。
厚い信仰だなぁと思いながら、じゃあ自分はどうかと見つめました。
宗教に帰依する心なんてあるかな?と。やっぱりなんか、薄いんですよ。
一体彼らはなぜそこまで厚い信仰心を持っているのか。
そして私はなぜそれを持っていないのか。
また、同行していた現地の日系人のおじいさんは、
「私もキリスト教徒ですが、最近は忙しくて日曜に礼拝に行ってない」と言っていた。
まさに、三者三様だった。

で、日本に帰ってきてから、日本の宗教信仰はどこへ消えたのか考えてみました。
私の中の結論としては、風習という形で
文化に吸収されていったのではないかという予測に達しました。

すると、今度は別の興味を持つようになりました。
それは、国や文化の違いが、「思い」に違いを与えるかどうかということ。
もっと簡単に言うならば、出身の国や文化が違う人達が集まった場合、
相手の感情を理解できなかったりすることはあるのかどうか。

私の予想では、たぶん国や文化が違えど、根幹は一緒なんじゃないかと思います。
根幹となるものは、恐らくですが、単純に「人間」という生き物であること。
例えばそれは、家族を心配したり愛したり、好きな人を想うことだったり、
嫌いな人を憎んだり、悲しみを共有したりといった、ごく当たり前の感情。
それらの気持ちを落ち着けたり、不安を消し去ったりする手段として、
それぞれの地域でそれぞれの宗教が永く息づいているのかな?
それとも、宗教とは人の不安や苦しみにつけ込んで、
人を操作するための媒体なのかな?と。

ちょっとそれを確かめたくなったんです。人の「思い」って何なのか。
その「思い」をあらゆる形でフォローアップしている「宗教」の意味を。
そしてそのフォローアップの姿は正しいのか、間違っているのか。
あと、それと関連して、「世の中はきれいごとだけじゃ進まない」っていう言葉を
たまに聞くけど、本当にそうなのかな?と。
絶対に人生の中で汚いことをやらないと、成功できないのかな?って。
って、「成功」って言葉を使うと曖昧になるね。
「汚いことをやらないと、人は幸せになれないのか」って書いたほうがいいね。

なんていうか、あまりにテーマが大きすぎて、
自分が調べ尽くせるような代物ではないかもしれないけれど、
自分なりに、答えをだしたい。
そしてその答えを手にすれば、私の周りで苦しんでいる人が居た時に、
何か手助けをできる気がするんです。

だから、世界中にある、なにか大きな感情が起きた場所を
まわってみたいと思ったんです。
その第一のターゲットが、この十字架の丘だったということです。
本当は、メキシコで仲良くなったカメラマンがオススメしてくれた、
エルサレムも面白そうだったんですが、値段を調べてみるとすごく高かった。
んでもって、やっぱり治安もあまりよくない。
なので、治安もよく、なんとか行けそうな場所である、
バルト三国に行こうと思ったんです。

でも、大きな感情の起きたところというだけなら、
アメリカでも中国でも他の有名なヨーロッパ諸国でもいいじゃないか、
何もそんなマイナーな所いかなくてもって話ですが、
そこはそれ、私は人の行かないところに生きたがる癖があるのでw
困った性格ですよ、ほんとw

まー、とにかく。
私はそう頭がいい方でもないので(w 結論が出るかどうかは怪しいもんですけど、
私なりに納得するまでそれを考えたいんですよね。

一体私は、バルト三国で何を見ることができるだろう。
何を感じることができるだろう。今から楽しみです。

・・・そのまえに卒論と企業からの課題やらないと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by exe138812 | 2007-12-02 01:07 | ★おしらせ!★

内定でました!

お久しぶりでーす!
更新とまってましてすいませんでしたぁっー!


表題にある通り、内定をいただきました!
いやぁ~、ちょっと前まで全然出なくて困ってましたが、
人間本気になれば貰えるもんなんですね。
最初は公務員講座云々でなかなか会社に顔出せない状況が続いてたし、
更に貰えなかった原因に、「できるなら学生で居たい」、
みたいな甘えがあったと、今振り返ってみて思います。

でも、5月の始めくらいに、同じアルバイト先や部の同学年の人が、
「○○で内定もらった」という話をしたり、もう就職活動やめてる人もいたので、
自分の中で「置いて行かれる」という恐怖心に駆られたのが、
考えを改めるなによりのきっかけになったと思います。

この考えを改めてからはホントに変わったなぁ。
5月の初め頃にあった合同企業説明会は、
全20~25?ブースくらいの合同企業説明会なのに、
1日で13ブースまわって、2日目の午前もあわせると19ブースまわったし。
(余談ですが、この13ブース回った日、帰る時に、就職活動のイベントのクジで、
 1等を引き当ててしまい、iPodnanoを頂きました。
 ・・・2週間前にMP3プレイヤーがぶっ壊れ、
 ソニーのE-013を1週間前に買い換えてしまっており、
 このiPodnanoを、今もどうするか困ってますがw)

更に、今まで全部一次面接で落ちていた(筆記は楽勝だけど)だったんですが、
そこからは一次面接全勝。
自分の中で覚醒してるって思った。
というのも、目と目の間のちょっとうえ、眉間?のあたりに、
なんかすごい小さいけど、鈍い痛さ・・・とは違うなぁ、
まぁ、何か眉間のあたりに言葉に言い表しにくい感覚がずっとあった。
厨二病みたいだけども、そこをうまく自分を騙しきって、
「今ならいける!今の自分なら勝てる!」って信じるためにも、
覚醒してるって思うようにしてた。

一時面接が全て受かってからは、
今回内定を頂いたうちの2社ともが、2次面接が始まる前に、
「君のことは1次の面接官からよく聞いていますよ。」とか、
自分のことを比較的高い評価をしてくれていたからやりやすかった。
また、内定を頂いたうちの1社の2次面接の内容に、
プレゼンテーションが一部含まれていたんですが、
そのプレゼンテーションも80点と高評価、
通常の面接のほうでも好感触だったらしく、
「君はすごくユニークだ。私は大変君が気に入りました。(中略)
 口頭ではありますが、内定、という形でお伝えします。」と、
その場で貰えるとは思ってもみなかった。

これら面接を受ける中で思った。
結局面接は、相手に受けるようにあれこれではなくて、
私がこれまでずっとブログを書いてきたように、
自分のスタンスを自分の信念の示すように相手に伝えればいいんだなって気づいた。
本気トーキングに勝る物無しってことですね。
相手の質問が妙にひねくれた、
難しい内容だったらまたちょっと変わってくるけれども、
普通の面接なら、コレで突破はできるんだと思いました。
いわゆる「売り手市場」ってのは、これができるからそう言われるんだろうなぁ・・・。
もっと早く気づけばよかった。

そして今日、2社の内定の封筒が同時に送られてきました。
・・・どっちのがいいんだろうなぁ・・・。
ちょっと考えなきゃいけない。

と、まぁ受かった分気が楽にはなりましたが、私はもっともっと上を目指したい。
今のところ、どうしてもここに!と思ってる会社が1社あるんです。
内定を貰った2社と業界は全然別なんですが、
この会社のやることこそが、自分の進むべき道だと本心で思ってます。
社長面接、絶対に勝ってみせる!戦いは来週月曜に・・・!



え?公務員試験のほうはって?
・・・いや、正直今のままじゃどう考えても受からないってw orz
それに、自分が就職する上で第一に考えてるのは、
「社会のため、人のための仕事か」ということなんだけど、
これは公務員に限らずほとんどの職業がそうだろうからねぇ。
別に公務員に限ることないような気がしてきました。
だから、希望の強い会社に入ったらそれでいいかな、なんて。
[PR]
by exe138812 | 2007-06-09 17:43 | ★おしらせ!★

更新停滞中・・・まけるな自分!

お疲れ様です。リウエンです。
なんか久々に更新したら記事投稿画面がいろいろと変わってて戸惑ってますw

えー・・・まず・・・、弁明してもいいですか?orz
いやね、就職活動と公務員講座とバイトの三重苦で更新する気力が沸きませんでした。
明日も公務員講座ですよ~、その後すぐに電車乗ってバイトですよ~。
お金ないですよコンチクショー。

あと、最近・・・というか、12月後半くらいから1月ぐらいの間にですが、
ちょっとブラウザを変えまして。
それまで、IE6使ってたんですが、最近はFirefoxだったりします。
なぜ変えたか?それは・・・

Nortonがお馬鹿さんだからorz

えー、Nortonの新製品に、Confidentialってのがあるんですけども、
それがパスワード保護に機能を特化したソフトなんですよ。
自分の育てたキャラクターを失いたくないので、少々痛手でしたがこれを購入。
んで、いざインストールしてネットをやっていたらですね・・・。
不具合(?)がすごいのなんの。

IE開かないこと多々。画面フリーズ多々。重いページはいつまで経っても読み込み中。
しかもIEがページを読み込んでたり、何か動作中のとき、
なんとシールのキー操作が全く聞かないんですよ。Fキーもasdも。

自分はいつも記事を投稿したり、ニュースを見る時、実は狩りをしながらなんですよ。
Alt+Tabで画面をIEにちらっと変えて、ニュースを1行の半分くらいずつ読んで、
Alt+TabでIEからシールに切り替えて、敵を攻撃する。
敵を倒して次の敵にターゲッティングしたら、キャラクターが敵に接近するまでの間、
Alt+Tabで画面をIEに戻して、またニュースを少し読んで。
敵を切る音がしたり、もうそろそろだなと思ったら、
またAlt+Tabでシールに切り替えてコンボつかって戦闘。
それでニュースを読み終わったら、
こんどはIE側では自分のブログの投稿画面で書き込みしながら。
もちろんニュースの内容を確認するために、何度も読まなければならないので、
Alt+TabをしまくってシールにしたりIEでニュースみたり、IEでブログ書いたり。
これの繰り返しで、実は更新していました。

けど、Confidentialを入れてから、上に書いたとおり、
IEの読み込み中はコンボやFキーが使えなくなってしまうので、それこそ死と隣り合わせ。
しかもAlt+Tabでの切り替えが遅いのなんの。
こんなんじゃIE使えるかぁっ!って思って、ブラウザ変えたんですよ。
色々悩んだあげく、火狐に。ふぉくすけに惚れましたw

で、今度は火狐でそれをやろうとしたら、タブブラウザなもんで、
シールと火狐の切り替えはできるんですが、
火狐のニュースのタブと火狐のブログのタブの切り替えがまた面倒で面倒で。
狩りしながら考えて書く、なんて芸当とてもとても。タブブラウザ使いにくい・・・。

でまぁ、それが原因で、更新頻度が一気に落ちたというわけですよ。
いやもうホントゴメンナサイ。

誰か、タブブラウザじゃない、いいブラウザって知りませんか?
Firefoxは、機能を付け加えたりできてすっごい使いやすいって思うけど、
このままじゃブログ書いたりニュースみたりできないですよ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-03-04 23:19 | ★おしらせ!★

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとう御座います!

というわけで、リウエン亭の年賀状~。

d0032088_0403973.jpg


ブタコウモリに蹴られるリウエンの図

そこ!すっげ微妙とかいわない!w
ブタコウモリの目線に台詞はいっちゃってるとかツッコミいれない!w

とりあえず、今年もよろしくです!
[PR]
by exe138812 | 2007-01-01 00:42 | ★おしらせ!★

悩み

どうもみなさん、更新をおろそかにしてしまってすいません。

学園祭や部活の関係もあり、ちょっと忙しかったのですよ。
ええ、言い訳です。ごめんなさいw

あとまぁいろいろとそれに関連して、鬱な出来事もありまして、
精神的にだいぶやられてましたが、
多分今日で治ったと思います。・・・思いたいw

でまぁ、そんな鬱な状況だったので、
正直言うとここ2週間くらいニュースが見れてません。
知らないウチにPS3が販売してましたよ。
「ニュース書くってレベルじゃねぇぞ!」w

いや、もっと言うなら、「見る気がしなかった」と思う。
だって、みんなあまりにポンポン死んじゃうから。
そんな安い命じゃないだろ~とか思うんだけどね。
いくらそういう「死ぬな」のメッセージをブログに書いたところで、
死んでいく人は絶えないわけで。
で、その自分の非力さ?にも鬱になりつつ。
最近愛知でよく起こる人身事故の報を聞いては更に鬱になりつつ。
んでもって、また日本の各地で起きる自殺の報に激鬱になるという。

正直、この2週間、途中はやばかった。
「死んだら楽だろうなぁ」と軽くでも思ってしまったし。
でもそこで、そんなになってしまう自分を思い止められる、
(ある意味では)もう一人の自分がいてホントに良かった。
「お前が死んで何になる」ってさ。鬱になる度に心のどこからか言ってくれんの。

話はちょっと飛ぶけれど、今回は心の思うままに書かせてください。

私は、この世に魔法はあると思います。
そして、魔法とは言葉であると信じます。
いきなり何だだって?うん、いきなりだけどねw
実はこのことは、小学~中学の間に思ったことだったりする。
MPとかなんとかの概念は、この世にあるのかどうかは知らないけれど、
言葉によって、相手を攻撃して、相手を傷つけることもできれば、
言葉によって、相手を癒すこともできる。僅かながらだけどね。
あと、言葉によって、相手の助力になることもできる。
もっと言うなら、誘惑もできる。鬱にもできる。どんな状態にだってできてしまう。
まぁなんだ、昔の言葉を使うなら、「言霊」の概念に近いかもね。

よくあるRPGとかの攻撃魔法とかは、直接身体を攻撃してるけど、
あれは視覚的なものであって、実際は心、つまり精神を攻撃してるっていうね。

でまぁ、今回は、自分が鬱になってしまったのを、
別の自分が回復魔法や補助魔法つかって自分を助けてくれました。
ほんとに助かったよ。

あと、余談なんだけど、上に述べたように、言葉は人を傷つける。
ちょっと前に本か何かの題名で「ブログは言葉の暴力だ」というのを見たけど、
ちょっと前までは否定してたけど、
最近は、そうだなぁと思わざるを得ないと考えるようになった。
エキサイトのニュースへのトラックバックを私はしているわけだけど、
その中に、他のブログを攻撃する意図のブログが混ざっている。
中には、なるほどな、そりゃ攻撃もしたくなるわな、というものもあるんだけれど、
そこまでするの?と思いたくなるモノまである。
今、こうやって私自身がそのブログを非難することで、
はっきり言って私も「攻撃するブログ」の仲間入りになっちゃうんだけど、(苦笑
それでもやっぱり、はっきり言っておくべきかなぁと思った。

というのも、私がここのところニュースにトラックバックしたり、
ニュース記事を読まなくなったのの原因の一つがそれだから。
怖いのですよ、攻撃されるのが。
多分、このブログの攻撃のされ方があるとするなら、
「ただのシールオンラインの広告ではないか」という内容だろうという予測もつく。
私は運営者とは全然別人の、ただの愛知県のいち大学生なんですけどね。
でも、攻撃する人にとっては、そんなの全然どうでもよくって。

まぁ、広告になってることは、事実だと思う。右にあんだけ書いてあるし。
運営が広報面においてほとんど活躍していないってのもあるしw
それに、もともとこのブログを始めたきっかけは、
・ニュースにもともと意見があった。
・シール内でのブログを持つというスタイルの流行
 (流行というとまた違うかも?まぁ、そういうスタイルが出てきたってこと)
・塩肉のブログへのトラックバックしての意見
 (今はもうブログは死亡したわけだがw
  また別のシールブログが新しく始まったみたいだけどね。
だったりする。

でも、例えシールの内容でも、
悪いところは悪いと非難するし、いいところはいいと言うよ。
だから、「完全に広告塔でしかない」、という意見で来るのなら、
断固私は否定します。

ふー、これで少し心の内のストレスが解消されたかな。
まだまだ問題はあるけれども、それでもなんとかやっていこうと思う。
(実を言うと、一時はこのブログ閉鎖まで考えていましたw)

まず更新は、シールの更新がしたいな。
ずっと更新してなくて、「更新したい、更新したい」とばかり思ってたもの。
さて、まだちょっと多忙は続きますが、がんばりますYO!
[PR]
by exe138812 | 2006-11-18 07:40 | ★おしらせ!★

多忙な?秋学期開講(´・ω・)

お疲れ様です・・・リウエンです・・・。ぐふっ。

最近結構ハードな生活してます。
人によっちゃまだまだなのかも知れないけれど、
自分にとっちゃ十分にハードです。

大学生だから授業、バイトはもちろんのこと、
公務員講座(市役所レベル)を受講したり、
履修で取った授業のなかでなぜか自分が
某H先生のアシスタントとして教える側にまわることになり、
その授業で教えるための事前勉強に約3時間ほどとられることになったり、
バイト先でやっているプレゼンテーションのコンテストに出ることになったりしてます。
この後も、
某I先生の教材作成?のお手伝いバイトをすることになったり、
秋学期といえば大学祭もあるので、部の出展のためのお手伝いに走ったりする予定。
超多忙生活、始まる(;´Д`)

水曜なんか悲惨だね。朝7時に家を出て大学に9時について、
授業3コマ・バイト1コマ・公務員講座2コマ(未知なる6限目)の休憩時間無しのラッシュ。
そんなこんなで夜8時まで大学にいて、家に帰ると夜10時。
さらにそこからプレゼンコンテストのネタを練る。(メキシコ話になりました)
木曜もまた朝7時に家を出ないといけないから早く寝ないといけないし・・・。

そんなんじゃシールも狩りに行けないし、ブログも書く暇がない。
まぁ、仮にシールで狩りに行く時間があったとしても、もはや体力の限界なんだけどね。
先週なんか、露店出してベッドに横になったらいつの間にか昏倒してて、
気が付けば午前2時でした。

本のほうも、いつもは通学する電車のなかで読んでるんですが、
疲れ&本の難しさで1日2~3ページも進まない。
それでもなんとか「武装解除」は読み切りましたが、今後がちょっと不安です。

まぁ、そんな生活なんで、
今後のこのブログの更新は極端に落ちると思いますが、
一応中の人は生存してると思うんで(w 心配しないでください。


そうそう、「武装解除」なんですが、やっぱり現場の声という
重みがあるぶん、かなりいい本でした。
特にはっとさせられたのは、「治安はタダじゃない」こと。
あたりまえっちゃ当たり前なんですが、
自分の住んでいる街を警備してる警察官に自分はお金を払っていて、
だからこそ、犯罪の少ない社会で暮らしていけるんだなぁと。

ただ、現場の声という性質からか、
想像力を働かせないとこの本は完全に理解はできません。
私も一生懸命に働かせましたが、多分この本の内容の50%くらいしか把握できてません。

ウチの大学のY先生(哲学)の、春学期の授業のなかで、「経験と知識」というような内容で、
「『読む』と『書く』」について習いましたが、
その中で、難しい本とはどういう物かということを習いました。
難しい本とは2種類あり、
一つは、筆者自身が理解しきれていないがために難解になっていて、読む価値はない。
もう一つは、筆者は理解をしているが、読み手がそれを理解しきれない。
こういう本こそ、何度も読むことで、血となり肉となるから、大いに読む価値はある。だそうで。

その授業の内容で言うならば、
この「武装解除」は、明らかに後者のタイプの本です。
何度も読まなきゃ、筆者の言いたいことを全て理解することはできないでしょう。

・・・だけど、これを連続して読むのも、ちょっときついかもしれない。
難しいものだから、体力がぐんぐん削がれていっちゃって。で、また昏倒する、とw
気が付けば、地下鉄鶴舞線伏見駅で降りるべきところを、
浅間町駅(2駅先)ではっと起きるようなことになりかねませんw
(私は実を言うと何度もやってますorz
今までの最高記録は庄内緑地公園駅(5駅先)さっ!orz)

実を言うと、もうすでに読みたい本は買って積んでいたりします。
爆笑問題の太田が熱弁する「憲法九条を世界遺産に」ってのと、
あとは、「あの日、広島・長崎で」っていう、
広島の平和記念館で買った写真多めの大きな本。
大きな本は電車で読むには適してないので時間見つけて読む予定。
問題は、電車で読む本ですね。

もともと太田はTV番組でも、色々な社会問題に対して自信の考えをしっかり持っていて、
それを臆せず発表できるので、例え意見が違っていても結構太田は好きなんです。
今回はちょうど、どこぞの首相が(まだ首相って感覚がしないなぁ・・・)唱えている、
憲法改正のお話もでてきているし、
「武装解除」のほうでも憲法九条について筆者の考えがもの凄く書かれていた。
物事を深く考える時は、いくつもの人の意見や視点を考えなきゃいけないから、
憲法九条に関するいろんな人の意見をラッシュで読んだほうがいいのかなとも思って、
買ってきたわけですが・・・。今の自分にはちょっと体力的にきついかも。
もうちょっと気軽に読める本を先に読んで休憩してから、この本にとりかかろうかなぁ。


まぁ、ラッシュにつぐラッシュってわけですが、
それでもね、働かにゃならんのですよ。
バイト先の勤務の穴があくのもいけませんが、私としてもお金がほしい。
PCのグラフィックボード変えたいし、
それになにより、また旅行欲求が出てきましたorz
しかも今回はタチが悪い。行き先が海外だもの。

現在の候補は3つ。
・ドバイで超リゾートを味わう
 (アラブ首長国連邦の超リゾート
  アラビア世界は一度はいってみたかった。何より14万円台とまだ希望がある。
・コーカサスで中世ヨーロッパの田舎な雰囲気を味わう
 (コーカサス地方はカスピ海ヨーグルトで有名な場所。
  せんせー、マイナー過ぎてツアーが1つしかみつかりません。・゜・(ノ∀`) ・゜・。
  つーかグルジアのアララト山にあるっていうノアの箱船が見たいです。
  グルジア軍が寄せ付けないそうですが。お値段は22万~23万。高い。
・ユダヤ・キリスト・イスラムの聖地エルサレムと死海をみてくる。
 (人間ならば一度は行きたい場所だって考えていたり。
  ましてメキシコで出会ったカメラマンが一番良かった観光地として何度も語ってくれたし。
  話を聞けば聞くほど気になる。行くなら若いうちがいいしね。
  お値段は23万~29万・・・。鬼ってやつだね。

なんかこう、自分の性格でてるなぁとつくづく思うけども、
でも、行くなら大学の今しかないですからねぇ。
なんとかして行きたいなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2006-10-02 00:29 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧