カテゴリ:シール以外のゲーム( 11 )

いろんな意味で話題を掻っ攫う?w

うーん・・・残念ながら、
前に話題にだしたQWOは、私とは相性悪そうだなぁ・・・。
やっぱFPSは自分で敵を倒すのが醍醐味なんであって、
自動照準兵器だとか、乗り物だとか、なんか違うんだよなぁ・・・。

ということで、クローズドβには参加しましたが、
多分これからはあんまり手をつけないでしょうw

その代わりといっては何ですが・・・。
最近気になっているもの。

d0032088_21434774.jpg

コレ。

いやまぁ、前にも話題に出したように、
腐女子なお方向けゲームなのかもしれませんがw

だがしかし・・・

もし仮に!


彼らをホモネタにしたらどうなってしまうのか?!w

いますごくWeMade社から「おいやめろ」と聞こえた気がしますが、
まぁここは敢えてスルーの方向でw

まー某一部の掲示板やら動画サイトではホモネタが
なんだかよくわからないうちに盛り上がってますからねぇ・・・。
ニッチすぎる需要といえばそうですが、
まぁ、ニッチが故に濃厚というべきか・・・w
そんなネタはともかく、ニッチな需要は意外と長生きするからねぇw

あ、あらかじめ言っておきます。私はノンケなんでw

WeMade「中の人何してんですか?やめてくださいよホントに!」
[PR]
by exe138812 | 2011-02-21 21:57 | シール以外のゲーム

【速報?】WeMadeが芸能事務所に

つい先日のこと。

4gamerにこんな記事があがっておりました。
WeMade Online,トップスターを育てるブラウザゲーム
「スタープロジェクトオンライン」の日本国内独占ライセンス契約の締結を発表


d0032088_18165813.jpg

へ~、なんだ?今度は男版アイマスでも仕掛けるつもりか?w
と、ニヤニヤしてました。

そして今日、お問い合わせのイベントの回答きたかな~と思って
公式ページを開いてみたら。
右上に見慣れぬタイトル。「ふるぱわ!」?なんじゃそりゃ。
クリックしてびっくりしたw
今度はこっちは、アイマスのモバイル版とでもいうべきもの?がサービス開始予定らしい。
アイマスが大ヒットして、2で見事なまでの迷走っぷりを見せてずっこけたせいか、
いろんなゲーム会社が似たような感じのゲームを出してきました。
しかしまさか、WeMadeもその一員になるとはねぇw
でもまぁ、そりゃ誰だって後釜を狙うよね。
アイマスファンの購買力が異常すぎたしなぁ。
ダウンロードコンテンツが、日本販売だけのタイトルなのに関わらず、
世界第三位の3億円突破してたっていう話だし(※パッケージとは別で)。
それどころか、CD等々の関連コンテンツの市場規模が60億だっていうし。
そのゲームがコケたってんだから、まるまるゴソっとファン層掻っ攫わなくても、
そのうちの一山でも取れれば十分に収益が期待できるコンテンツだしなぁ。

しかも、キャラクターデザインがとろ美さんとのこと。
あ~、そういやいつぞやのオンラインゲームメッセとかにも、
WeMadeのブースに来てたしなぁ。
てっきりなんかの知り合いなんかな~と見てたけど、
意外と営業にきてたのか?あの人。
そういや、話がズレるけど、この人のPVで有名になった了法寺、
PV名が「寺ズッキュン」って頭おかしいとしか(以下自粛
いやまぁ、そのおかしさがウケてるところもあると思うけどねw

しかしま~、モデルになってるっていう「喫茶全力」とやらもいたりと、
色々とこのゲームは妙な方向に全力投球しとるなぁw
いやまぁ、「スタープロジェクトオンライン」といい、「ふるぱわ!」といい、
ぜひとも男性層も女性層もうまいこと引き込んでがんばってくださいなw
[PR]
by exe138812 | 2010-12-15 18:37 | シール以外のゲーム

たまにはFPSでも。MoHやってます。

STINGを離れたあとも、FPSやりたいな~と実はしばらく思っていました。
までも、STINGの住人の性質上、ちょっと仲良くしづらいし、
それにゲームデザインも嫌いな方面に切り替わっちゃったからな~と、
どうしようか迷っていたら、
私が始めてFPSに触れるきっかけになった、
Medal of Honorの最新作がでるっていうんで、
ちょっとそれを買ってみることにしたんですよ。

でもね~、なんだかちょっとがっかりな出来。
4Gamerのレビューにも書かせてもらいましたが、

撃たれます。隠れます。ふぅっと一呼吸おいた頃に死亡判定。
なにこれ、無料FPSもびっくりの出来。
復活地点狙えます。しかも復活後の無敵時間なし。
復活3秒後にやられるとか結構あります。

しかも武器種類が、各クラス4種×3クラス×2チーム(特殊部隊・武装勢力)だけ。
拳銃も2チーム分の差異しかないし、
各クラス固有の爆発物も、2チーム分の差異しかなし。
そして、メインの各クラス4種のものも、そのうち2種・2種で違いはあるものの、
そのうちの2種はまったく違いがわからない・・・w
たとえば、SPEC OPSなんだけど。
SG系2種と、AR系2種なんだけども威力などの数値上は違うのかもしれないけど、
撃ってて違いがわからない・・・w

見た目だけだな~、ほんとにこのゲームは。がっかり。

とかいいつつ、このくらいはなんだかんだでやっておりますが。
d0032088_1471945.jpg

とりあえず、得意なSPEC OPSはレベルが15/15でMAXに。
Riflemanは13/15。
Sniperは12/15。まだまだです。
でも、これ以上あげてもピストルの弾と武器の色違いが増えるのはあまり魅力が・・・。
グレネードがもう一個増えるのは超ありがたいんだけどさ。
色違い武器とかピストルて・・・。
いや、ピストルはありがたいんだけどさ。
私スナイパー下手だから、いつもピストル&斧特攻してるしw

まぁ気分転換にはちょうどいい、くらいだけど・・・。
これで7000円は高いなぁ・・・。

余談ですが、武装勢力側の空耳がすごく面白い。
「ウッタラアカスカ!ウッタラアカスカ!」
そのままでも空耳っぽいが、尾張弁に訳すと・・・
「撃っていいもんか!(撃つな!)撃っていいもんか!(撃つな!)」
というw
ちなみに、本当の意味はわかりませんw
まだあといくつかあった気がしたけど、いかん・・・忘れたw
[PR]
by exe138812 | 2010-12-05 14:52 | シール以外のゲーム

ばいばい、MFL。

久々にMFLのサイト見に行ったら、
運営ブログこんなことかいてやんの。

今週の定期メンテナンスで行われるゲームアップデート情報-MFL運営ブログ

>アップデート内容④
>モンスターにエサを与えた時に身長が伸びやすいように調整しました!!
>エサの種類によって伸びやすいものや伸びにくいものがあります!
>うまく調節しながらエサをあげてくださいね!

MFOのとき、私が育ててた初代だか2代目だかのアンテロなんですが、
果物嫌いだったため何気なしにバランスよく餌与えてたら超巨大化しまして。
見知らぬプレイヤーさんに、「おおきいですね!」と言われました。
MFLでも、その時のアンテロを目指して育成してたんですが・・・。

身長、伸びにくかったんですね・・・。
っつか、プレイヤーのブログによれば、身長の数値は変わっても
見た目は一切変化してなかった
らしいですね・・・。

正月が終わりました。久々に変なMFLについて書きます。-ここがヘンだよ!MFL!


>○モンスターに身長差があっても大きさが変化しない。
>一方GMのモンスターは特大サイズ。

モンスターとのコミュニケーションも絶たれ、
しかも目指していた身長が伸びないという仕様だったと・・・。

・・・あれ?私なんのためにMFLやってたんでしょう???
きおくそうしつかな?????だれかおしえて??????


そのバグ修正を・・・アップデートとして紹介するあたり・・・

終ってる。

しかも他のアップデートも、新種とかいって派生種実装。
本来あるべきはずのギル庫のパス実装。
モンスター育成枠(今んとこ、枠自体5つあって、そのうち3つ開放)を
4つ開放(つまり1枠プラス)に変更。

こんな運営初めてです。まぁ、あんまりMMO自体やってないですけども・・・。
当然そんなことやってりゃ、ユーザーレビューも酷くなるわけで・・・。
モンスターファーム ラグーン ユーザーレビュー-4gamer

もういい加減腹立ったし、あとで私も4gamerに酷評してきますね・・・。
[PR]
by exe138812 | 2010-01-21 00:49 | シール以外のゲーム

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
本年もどうかよろしくお願いいたします!

さて、本年の挨拶を済ませたところで。
実はですね、昨年の12月からなんですが、
少し別のゲームも並行してプレイしておりました。
そのタイトルは・・・。
モンスターファームラグーンです。

えっと前にご紹介した、モンスターファームオンラインの再出発した形になります。
で、名前がラグーンに変わり大海原が舞台というので、
期待していたんですが・・・。

ここまでプレイした感想ですが・・・。
がっかりオンライン。劣化オンライン。
正直これだったら、まだ前回のモンスターファームオンラインのほうがずっとずっといい。
もうほんとに、「どうしてこうなった」のレベルにまで達してます。

まず、大海原が舞台とかいうような前フリをしといて、
ふたを開けてみれば塔オンラインだってのが一番許せない。
いやね、前に公開したモンスターファームオンラインの世界からちょっと後の世界で、
平原や街が大津波で破壊され、各所に島が残ったっていう設定なんだけどさ、
冒険先は、その島に立つ塔の中。ひたすら塔の中。

港で出発地きめて、操舵手に話しかけるといけるんだけど、
島に上陸するシーンなんて全くなく。いきなり塔の中。
d0032088_18643.jpg

ちなみにこんな感じ。え?海?なにそれおいしい?ってくらいに海関係ないし。
塔も酷いもんでして、そのフロアの敵全滅させないと次に進めず。
フロアのMAPの形も、4パターンくらいしかない。
1フロアの広さも知れたもんで、かなり狭い。
で、狭い部屋で毎回似たような敵と戦闘して、Clearの花丸マーク。
これなんかのミニゲームと
間違えてない?開発は。

そんな細切れのミニゲーム感覚とかいらないし。
ちなみに途中で戦闘不能で倒れてしまい、味方がフロアの敵一掃したら、
瀕死の状態で強制的に次のフロアへ。もう一度死ねってことかいジョニー?

なんか今後のアップでは塔の外もアップするとかいってるけど、
要は既存の塔のMAPに更にMAP追加するだけでしょ?
それクリアの手間増えるだけじゃないか死ねっていう感想しかでてこない。
私は平原をアンテロと駆けたいんだってば!
なのに塔にぶちこまれてはいクリア、はい次のステージ、はいクリアの繰り返し
しかも4パターンしかないMAP。なんの苦行だよ。
そうじゃないだろ!
一つの大きなMAPで、倒せない敵がいたらやむなくルートを回避するなり、
敵の中を強行突破して逃げたり、
一匹ずつ引っ張って地形を応用して倒したりする工夫がよかったのに。
そんなミニゲーム感覚いらないから。
いちいち行動停止させられて花丸もらってもうれしくない。

他にも意味が解らない変更点多数。
まずモンスターの性格一切を切り捨てた。
はぁ?一番の特徴だったんじゃないの?
素直とか優しいとか暴君とかのんびり屋とか。
インテリとかもやしっ子とか職人とか薬嫌いとか。
肉好きとか魚好きとか果物嫌いとか甘党とか。
一切なし。
( ^ν^)なに個性消してんだよ死ねよ。

シールのペットにも欲しいくらいの個性だったのに。いやまじで。
個性をとっぱらってしまったおかげで、
戦闘中もロボットのように指示通りこなしてくれます。
(時々指示だしても反応ないとかありますが。)
指示通りに動くのはいいんだけど、HPギリギリになって
汗かいたエモーションだしたり、順調に冒険してうれしそうに
花束のエモーション出したりといったこと一切なくなりました。

更に言うならば、個性の消滅に加えてコミュニケーション行為も全て消滅。
なでるとか、叩くといったことも。餌をあげることに関しても、空腹度ゲージがなくなり、
成長度ゲージ(しかもステータスごとでなく1本表示)だけになり、
ゲージがたまったら餌あげるという味気ないものに。
技の使用であがりやすいステータスとかあるのか?前はあったよね。
今は内部的にあるのかわからないけど、感覚だけでゲージ増やすって無理があるし、
もしステータスの成長ゲージを消して完全に餌依存になってるのなら、
それこそ「モンスターの育て方」なんて名ばかりで
ただの餌選びゲーだよね。

ちなみに技の習得に関しても、一定のステータスを満たせば戦闘中に自然と覚える!
ということはなくなり、技の習得には記石という敵がドロップするアイテム必要。
アイテムを使うと技が一覧に増えるんですが、ステータスを満たしてないと使用不可。
わざわざ記石で制限する意味がわからない。
もともとプレイヤーの指示具という装備に使う技を選ぶ枠があって、
使用できる技に制限があるというのに、更に習得にまで制限をかける。なぜ?
せっかく記石使ったのにステータス足りないときのがっかり感といったらもう・・・。
ある程度まで育ってから貴重な記石つかって、
必要ステータスが今の育て方と違ってたらどうすんだよ。
そうすると自然と若いモンスターしか記石つかわなくなるじゃん。
モンスター無個性化して、覚える技を最初に自分で選んで・・・。
いつからロボット作成ゲームになったんだよモンスターファームは。
モンスター育成ゲームだろ?

他にも、GO、COME、WAITの指示ができなくなりました。
プレイヤーのランクがあがったらできるようになるそうです。
GO、COME、WAITがあってこその距離技だろうに。
というか現状プレイしていて無理がある。
プレイ画面は、キャラクターが中央少し手前に、
モンスターは画面中央に来るようになったんですが、
敵に壁際まで追い詰められた時、敵を画面に映すと
モンスターが勝手に近づいて、敵に近づきすぎるということが起きる。
仕方がないので壁を画面に映して、
右下の距離ゲージを頼りに戦うことになったり。
相手が停止してるだけか、技発動させてるかわからない状況で
だよ?
それなのに特定の職種にだけGO、COME、WAITつけるとか正気?
前回不評だった戦闘中のプレイヤー不動は、不動なしでクリックでキャラ移動、
Ctrlクリックでモンスター移動という形に変更すれば解決したはず。
GO、COME、WAITの指示消せなんて誰が言ったんだよ。
それなくしてモンスターファームシリーズの戦闘語れないでしょうが。

なにやったらここまで劣化させられるんだよ本当に・・・。

そしてこんだけ劣化させておきながら、
プレイヤーの囲い込みのためか運営が用意したブログで記事を書けという
新しくブログ始める人ならまだいいが、
それまで各自でブログやってきた連中どうすんだよ。
ブログ捨てろって?
そのブログのIDなしでは公式の運営ブログにコメント書けず。
しかも運営が用意したブログで記事を書くと特典という露骨さ。

あれすか、プレイヤー自身が運営に囲い込まれた家畜にならねば
発言権はありません
か。こりゃまたステキな皮肉でw

再度言いたい。
私は個性のあるアンテロと平原を駆けたいんだってば!!!
どうしてここまで劣化させれるんだよ。
TECMOとガメポはもう一年分反省して出直してこいよまじで。

d0032088_16554455.jpg

[PR]
by exe138812 | 2010-01-02 02:01 | シール以外のゲーム

こっそりやってました。

かつてとぅいんくるだけだった項目を、
「シール以外のゲーム」に変えちゃいました。
だってなぁ・・・とぅいんくる再開の目処たたないし・・・。もう終了して1年になっちゃう。

何がきっかけかって?えーっと、まぁ年末にですね。
とあるゲームのβテストに参加してまして。その関係です。
どんなゲームかっていうと、これ。
モンスターファームオンライン
4gamerでモンスターファームのクローズドβテスター募集の話を見つけて、
初めてモンスターファームオンラインなんてもんを知り、せっかくだからと応募しました。

けど、モンスターファームシリーズは一番最初の1しかやってないんだよね。
あん時はすごくハマッて、ゴーレムとナーガ(だったよね?凶暴なやつ)を合わせた子を
滅茶苦茶溺愛して、黄金桃使って13歳くらいまで育てたっけな~。
そういやホリィに貢ぎ物としてダイヤ保持してたな~とかw
そういう思い出を、タイトル見た時に思い浮かべて、テスターとして参加。
そして見事当選したので、ちょっと遊んでました。

d0032088_18133548.jpg

CDやDVDから再生して出てきたモンスターと一緒に
冒険に出ていくは愛着が湧きますね。
ちなみに自分はアンテロという鹿っぽいヤツです。馬鹿とかいわないw
戦闘システムはやりづらいかも。
右に見える技のアイコンを押すと攻撃を発動。近距離・中距離・遠距離等の、
敵との間合いに応じて適切な技を選ぶ必要があるんですが、
敵に動かれて当たらないことがしばしば。
また、敵がリンクしてる範囲が広くて、一体が攻撃されると
他の数体が遠いところから駆けつけてきます。とてもじゃないけど処理できないw
あとじれったさもあります。
攻撃も無限に行えるわけじゃなく、技の下に見えるGUTSを消費して戦います。
これが0以下になると一時的になんの指示もだせなくなります。
1体倒すのにGUTS1/3くらい使うのに、3体4体も来たらどうせいとw
あと、あくまで自キャラはモンスターに指示を出すだけで、
例え自モンスターがピンチでも敵モンスターに殴ることすら不可能。
なんとかしてもらえないかな~。

とか不満を抱えつつも、
d0032088_1821491.jpg

一応こんなおしゃれな服を着れるまではプレイしたんですけどね。
でも、キャラクターの装備もモンスターの装備も、衣装が替わるだけでステータスは
全然変わらないってどうなんだこれw
一応武器(このSSの場合、腰に下げてる本)は、
距離で使える技の増減があるんでいいんですが。

あともう一つ、大きな不満だったのが、自由に合体できないって点。
合体させるには合体させるためのアイテムが必要なんだけど、これがレアなんです。
クエストをこなせばもらえるっちゃ貰えるんですが、
そのクエストをこなすために拾ってくるアイテムもレアなんです。
なんじゃこりゃー。1の時の自由な合体っぷりはどこへ行った。
あと、βテストということもあり、モンスターを冬眠させて
別のモンスターを連れるということもできませんでした。
ちなみに、一応他のプレイヤーさんの協力を得て、
転生(要は合体)させることができました。

・・・今思えば不満多いな~、これ。シールに慣れちゃってるのもあるかも。
シールだと視点移動がゆっくりなんですが、MFOは視点移動が滅茶苦茶早いんで、
気を遣いながら視点移動しないといけませんでした。
でないと、一体どっちを向いてるんだかよくわかんないことに。
特に戦闘から脱出する場合、
冷静な視点移動なんてできないんだからナントカして欲しい。

あと、β最終日のスレでの集まり。
d0032088_18295558.jpg

(ほんとはもっと人居るんですが、クライアント側が表示する人数を制限してます)
正面ど真ん中を占領。
人が集まる場所はやっぱ楽しいですね。
とりあえず、もうちょっと遊びやすくなったらプレイ考えてもいいかもしれませんが、
今のままでは少し(たくさん?)不満が残りましたとさ。

あ、街の曲はよかったですよ、すごく。


=2/13追記=
オープンβがきまったそうです。2/26からだそうで。
一応顔を出してみますが、納得のいくレベルになってるかなぁ・・・?
[PR]
by exe138812 | 2008-01-14 18:32 | シール以外のゲーム

とぅいんくるは更新のネタが探しづらい

昨日リクエストが入ったので更新です。とぅいんくるのコーナー。
運営会社が変わった途端?にコラボイベントが始まりました。
コラボのお相手は・・・
ひぐらしのく頃に

せんせー、ホラーは苦手でーす。

といっても、実際にコラボしてみるとそんな怖い感じじゃないですけどね。
コラボでどうなったかというと、まぁ、下のSS群を見ての通りなんですが、
キャラクターの衣装を借りてきただけって感じです。
d0032088_18574980.jpg

下のキモイとぅいんくるは気にしたら負けです。
っとまぁ、それは置いといて。
結構いいデザインだったりします。
d0032088_18594360.jpg

後ろもしっかり作られてますよ。

ほかのキャラクターも、たとえばレイだと、
d0032088_1905030.jpg

4種類の衣装で、どれも基本的にはデザインいいです。

髪型も似せることができるみたいで、レイだとわかりにくいんですが、
フィのは明らかにボリュームアップした髪型。
d0032088_1925075.jpg

d0032088_193339.jpg


で、いろんなキャラをみて思うことは、
ひぐらしを知ってる人は知ってる人で楽しめると思うし、
自分みたいなひぐらしをよく知らないような人でも、十分に楽しめるってかんじですね。
あとGPが、他の衣装と比べてずっと安い。
1回のレースで最大72GP稼げるんですが、
今回追加されたコラボ衣装は、大体高くても600GPまで。
初心者でも十分にポイント稼いで楽しめると思います。

ただ、フィは現在、キャラクター自体を販売してませんけどね。
自分もフィは持ってません。そのくせ衣装だけはちゃっかり買ってます。
まぁ、サービス開始になったら買うと思うので、その時のために。

・・・フィ安くならないかなぁ・・・(切実)
[PR]
by exe138812 | 2007-04-18 18:56 | シール以外のゲーム

ガイアックスオワタ\(^o^)/

4gamer.net : ガイアックス,ゲーム事業を分割しインデックスに売却


> ガイアックスは本日(1月22日),オンラインゲーム事業部門を3月1日(木)付けで
>会社分割し,UTDエンターテインメントを設立。
>この新会社の全株式を,インデックス・ホールディングスへ譲渡することを明らかにした。
>譲渡価額は2億6800万円。
> これにより,ガイアックスは事実上オンラインゲーム事業から撤退するということになる。
>そのため,オンラインゲームの営業拠点として韓国に置いていた
>ガイアックスコリアも解散する。

> ガイアックスのプレスリリース(PDF)によると,当初の予定では
>今期にオンラインゲーム事業からの投資回収を行う腹づもりだったようだが,
>「市場環境の変化及び競争の激化等により、事業を更に成功させていくためには
>一層の資本の投下が必要な状況となって参りました」とのことで,これを断念。
>同時に,ガイアックスにとっての“本業”である
>コミュニティソリューション事業に,リソースを集中させることにしたという。

> ガイアックスが本格的にオンラインゲーム事業に乗り出すべく,
>ゲームサイト「ムポー」をグランドオープンしたのが,2006年3月3日のこと。
>ムポーの発表会では,2006年内に新作5タイトル
>(「コンコンオンライン」「とぅいんくる」「天晴!からくりボウリング」「超学校」「ストーンエイジ2」)
>のサービスを開始するとしていたが,実際にサービスにこぎ着けたのは
>コンコンオンライン,ストーンエイジ2,とぅいんくるの3タイトルのみ
>(コンコンオンラインは,2006年8月23日でサービスを終了している)。
> 確かに“順風満帆” とは言えない運営状況ではあったが,
>経営的にもオンラインゲーム事業で,1億900万円の赤字(営業利益/経常利益)
>を記録していた。ガイアックス本体も,平成18年5月期の業績が,
>前年同期から大幅に下落していたことから,
>本体の経営基盤安定化が急務であったということなのだろう。
> なお,UTDエンターテインメントの事業内容は,現在ガイアックスが行っている
>オンラインゲーム事業全般
>(オンラインゲームの企画,開発管理およびパブリッシング)とのこと。
>現在サービス中の各タイトルは,基本的に新会社へ引き継がれる形になりそうだ。

> インデックス・ホールディングスのプレスリリースによると,
>国内外で高まりを見せるカジュアルゲーム需要に応えるべく,
>UTDエンターテインメントを取得することにしたようだ。
> ちなみに,インデックス・ホールディングス傘下では現在,
>インデックス・ヴィジュアルアンドゲームズ,アトラスがゲーム事業を担っている。
>インデックス・ホールディングスとしては,
>UTDエンターテインメント取得後は,事業再編も視野に入れているとのことだ。(TeT)

先日とぅいんくるの更新したばっかなのに・・・w
なんという皮肉な・・・w

まー、あんだけ高いお金でキャラ売ってたりアイテム売ってたりすれば、
顧客は広がらないだろうなぁ・・・。
ってか、そもそもまだオープンβのはずなのに、
アイテムを現金販売してるって時点でなんかおかしいわけで・・・w
ほんとにとぅいんくる大丈夫かやこの先・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-01-24 00:34 | シール以外のゲーム

最近更新がないのでちょっと更新~

最近とぅいんくるネタの更新がなかったので、
ちょっとだけ更新~。

最近また色々とアイテムが増えてきました。
このゲームの着せ替えはファッショナブル(死語?w)でいいですね。
シールだとやっぱり鎧っぽさとか、RPG風味があったりしますが、
とぅいんくるは全然そんなことはなく。

チアガール服とか
d0032088_1544771.jpg


アジアン服とか
d0032088_1561177.jpg


結構おしゃれで素敵です。こういうのシールにも欲しいなぁ・・・。

それはそうと、先日、ちょっとした話題がありました。
というのも、ETA CARINAEのALICEコースのスタート時、
コースの全景マップが映るんですが、
そこに「天井近くにあるアイテムボックスがないか?」という話がでたのです。

<後日画像を掲載します。すいませんorz>

で、果たしてあれはとれるのかどうかという調査をみんなで行いましたw

d0032088_24273.jpg


コースを逆走する形で見てみると・・・ちょうど画像の赤い枠のなかに、
その疑惑のアイテムボックスがあります。
残念ながら柱の影でみれませんが・・・。
で、よく見るとその下に、青枠でかこったところですが、
コースがあるんじゃないか、という話も出てきました。

d0032088_27454.jpg


しかし、その上のコースにあがる方法もみつかりません。
右下のミニマップの(1)が私のいる位置。
そして、青枠が上にある、もしかして通れるかも知れない場所。
赤い小さな枠がアイテムボックスの位置。

結局みんなで16分以上捜索したり悩みましたが、答えは出ず。
アレは・・・バグなのか???それとも取りに行く方法はあるんだろうか。
[PR]
by exe138812 | 2007-01-21 02:09 | シール以外のゲーム

とぅいんくるのクリスマス


d0032088_2030752.jpg


とぅいんくるもちょこちょことやってますよ~。
とぅいんくるのほうもクリスマス!

・・・っつったって、こっちはキャラの衣装の
クリスマスバージョンが追加されるだけなんですけどね。
もうちょっとなんかあったっていいのにな~。

でも、一応人的な?イベントのほうはそこそこがんばってるみたいで。
毎日のようにGMに会いますし、
先日はガールズの方々とレースをしてきました。

d0032088_20335821.jpg


ちゃっかり一位。

あと、新しくキャラを(値段に文句を言いながらも)買いました。
その名もトレイン。オタクな彼ですが・・・いろいろと壊れてます。

まず壊れてるところその1。
d0032088_20362355.jpg


勝つと馬鹿笑い

あ、左下に見える顔をよ~く覚えておいてください。

そしてその2&3。
d0032088_20382064.jpg


超必殺技をつかうと
左下の表情ハッスル

             &
クリスマスの衣装は鼻メガネ&頭にケーキ

・・・
この壊れっぷり大好きw

公式のFAQの解答も素敵に的はずれです。よく彼を表しています。
もうね、トレインいいよ、うん。素敵。個人的に使いづらいけど。

普段はモモカつかってます。
ええ、お気に入りなんですよ。

黒髪ポニテが

・・・今若干引いた人が十数名いそうな気がする。だが気にしない。

昔から好きなんだよ~、悪いか~!
リウエンやマイエンだって黒髪ポニテさ~、悪いか~!

っと、話をもどして・・・だ。

あんまりとぅいんくるってブログの話題にすることないねぇ。
だって、レースだから展開はあることはあるんだけど、
何度もレースするもんだから一つ一つについて語れないし。
・・・ネタにこまったな・・・。

っというわけで、次回更新は・・・!
d0032088_20445445.jpg


ということでw(ただ単にこの絵をのせたかっただけw)
[PR]
by exe138812 | 2006-12-26 20:41 | シール以外のゲーム

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧