カテゴリ:シール( 620 )

シールプレイヤーのためのサウンド覚書

なんかずーーーーーーーーーっと日記書いてないうちに
シールが終わってしまった・・・。
私もう半年近くブログ更新してなかったのか、驚きだな。

いや、本当はいろいろ思うこととか、書こうと思うこととかいっぱいあったけど、
ネガティブになりそうだったから避けた、というのが正解だったんだけどね。

まぁ、まえがきはいいとして。
知り合いの連絡先聞いた人とか、メッセンジャーとかスカイプとか使って
やりとりしてるかなーと思うので、参考になりそうな情報として、
シールのクライアントの中にある、使えそうなサウンド一覧おいておきますねー

---------------------------------------------
ファイルの場所:SealOnlineフォルダ内soundフォルダ
誰かがログインしました alarm.wav
ログイン後のキャラ一覧 button3002.wav
宝石成功音 BUTTON3015.wav
宝石製錬中の音 BUTTON3016.wav
宝石失敗音 BUTTON3017.wav
宝石ドロップ音 button3026.wav
釣り BUTTON3029.wav/BUTTON3030.wav
ささやきの音 BUTTON3031.wav
露店退出音 BUTTON3032.wav
アイテムおかいあげ~ BUTTON3034.wav
[PR]
by exe138812 | 2014-06-21 00:45 | シール

物価調整イベント?

あけましておめでとうございます。

テーマ10ってつらいなぁと思ったら
ゴロ合わせもありって、ほぼなんでもありじゃんw
こんだけざっくりテーマだと逆に困っちゃうな

うーん・・・?あ、じゃあアレにします。
毎月やってる私の交流鯖オークション、
今回のセゲルイベントの影響がモロに出ました。
これまでのオークションと違い、『10』M単位でガンガン入札が入る。
さすがに目ん玉が飛び出るくらいにあがりましたね、
新しいプリーストの光扇が1.1G?
鶏のMAXOPが600Mだっけ?

いやもう、いろいろとぶっとんでて脱帽しました。

今後の相場どうなるのかなぁ、相場というよりモノとセゲルのバランス?
まー前からセゲルのシステム徴収量(バトルペットとかG製錬とか)は
多いとは思ってたけど、それのハードルを低くするつもりなのかな?

そういや、韓国ではBOTシステムが入ってるんだっけか。
BOT前提のバランスにセゲルを追いつかせるために、
今後、セゲルの価値をモノに対して下げるっていうそういうことなのかなぁ。
ルビー本位制だって前に指摘したけど、
ルビーの値段がセゲルに連動してあがってない点からすると、
セゲル価値が下がったってことだもんねぇ。

まぁ何にしろそうなると、
すでに価値の高いアイテムを作成してた側が非常に有利になるから、
廃人のお下がりが高く売れて、廃人の更なる強化資金になるイベントになったのか、
と今回のオークション開催中にわかりましたw

ただそうなると、これまでの普段の狩りアイテムの値段も
当然下がっちゃうわけだけど、今回みたいにイベントで
調整をしていくとかそういうことになるのか?
今回のイベントも、バトルペットで攻撃は確かにできるんだけど、
非常に攻撃速度遅いから、結局雪玉が必要になってるし、
そうなると釣りをしなきゃいけなくて、雪玉交換の効率考えると
結局高額の収集品を集めるために狩りしなきゃいけなくなってるし。

それとも今回限りのイベントなのか?
それだと、今回参加できなかったプレイヤーは不利になる。
・・・いや、そうでもないか。廃人で強化装備もってる場合は
逆に強いわけだし、そこは廃人かそうでないかの差か。
あとはG強化の材料が連動して上がってる様子だから、
そういう材料を普段の狩りに取り入れていけば
セゲルが還流して資産は追いつくか?

今後の相場はどうなるやら
[PR]
by exe138812 | 2014-01-07 10:56 | シール

復活!復ッッッ活!

時間がないっ!というわけで滑り込み!

PCは実はかなり早い段階にWindows8のPCに変えたんだけど、
それと同時に仕事での立場が少し変わって、
まー忙しいのなんの。

それはそうと、「いまだからこそ」かぁ・・・。
やっぱ忙しい今だからこそ釣りイベントで非常に助かるってのは
いますごく痛感してるなぁ。12月中は釣りとか
あんまりログインできなくてもいいイベントだとうれしいなぁ。

って、12月半ばも過ぎて今更感が非常に強いけども!w
朱雀サーバーです!
[PR]
by exe138812 | 2013-12-17 23:20 | シール

予想外の事態に

先週金曜日。

仕事から帰ってきたときのこと。

BP育成用につけておいたシールのクライアントが終了しており、
デスクトップ画面のままになっていました。

うーんまぁいいか、今日は疲れたし気分転換にFPSでもやるかーと
別のソフトを立ち上げようとしたら読み込みがとまりフリーズ。
うん?と思ってCTRL+ALT+DELETEするも反応なし。
諦めてPC電源ボタンから再起動した・・・しようとした。

しかしなぜかWindowsXPの起動中のロゴから進まない。
いくら電源ボタンでリセットしても同じ現象。
最終的にはなんとWindowsXPのロゴすら表示されず。

BIOS初期化なり、回復コンソールを作ってみるなりしましたが、


現状。
真っ黒な回復コンソールの画面に

C:\>_


・・・。

・・・・・・。

お逝きになられたか、HDD・・・。

しかも私の場合WindowsXPインストール時に
外付けHDDをUSBでつないでたもんだから、
EドライブがHDDなのね。んで、Cドライブは外付けHDD。

そして現在外付けHDDはUSB接続をはずしております。


・・・マイPCくん。
君はいったい何の夢をみているんだ。


いやまぁそれは冗談としても、C:にWindowsを発見しても、
「どのWindowsにログオンしますか」って選択で番号いれただけでフリーズするから、
何の役にもたたないと言う・・・。

よりによって・・・。1年前に餅を集め切れなかったリベンジ戦を
この1年間ずっと期待していたのに、よりによって・・・!

こんなときに逝くなぁあああああHDD!!
目を覚ませ!救護班
戦死した<行方不明>んだぞ!今諦めたら死ぬ<下取り>ぞ!
もう残弾<リアルセゲル(財布の中の諭吉様)>も残ってないんだ!
頼む、俺を1人(で毎晩ネカフェ通い)にしないでくれ!


こんな1年待ち続けた戦いを直前に相棒が戦死するなんて予想外もいいところだ・・・。
しかも、今月は壊れた自転車の買い替えや、
ジムに再度通い始めるための服・サプリなど等をすでに買い揃え、
とっくの昔に予算オーバー気味だというのに・・・なにこの仕打ちo...rz

まぁそんなわけで、たぶん2週間くらいログインできそうにないです。
ログインできていたとしてもたぶんネットカフェ。

以上、ログインできなくなってるけど
朱雀サーバーだよこんちくしょー!!!!!(血涙)

[PR]
by exe138812 | 2013-10-08 01:03 | シール

忙しくても少しずつ

最近忙しくてなかなかプレイできてないなぁ、
しばらく友達や、他のプレイヤーともしっかり話せていないような・・・。
極力はやく家に帰るようにしてはいるんだが・・・。

とりあえず、テーマに沿って。
ペット育成やバトルペット育成、
合間を見つけてやってますよ~!

忙しい時こそ、「じゃあ今日は1時間」とか、
「今日はもう何ともならないから明日朝に1時間」という風に、
ちゃんと時間を区切って「プレイする時間」を用意すること
意外と育成の重要ポイントなのかもしれないなぁと思います。
(まぁキャラクター育成にも言えることなのかもしれませんが)

特に1時間あれば、バトルペットならBP金文字使えるし。
仕事疲れでうとうとしながらも、このバトルペット経験値アップ期間中なら、
少しずつでもレベルあげることできますからね。

その成果!と胸を張れるほどではないですが、
一応光のバトルペットを2体、精霊体から成体に進化させたし、
闇のバトルペットもLV53で止まっていた子を
LV55にして、成体二次にできました。

ペットのほうも、吸血黒コウモリだったかな?を
2体くらい覚醒にできたような・・・。
(覚醒状態で寝かせておいたペットの数が以前よりも多くて
 このイベントで何体用意できたか把握していない)
進化も一応昨日にようやく必死になって材料あつめて、
吸血黒2体と黒チビドラ1体を進化。

問題は、だ。
これらのペットの育成だけで結構手一杯で、
手紙イベントとかザイドイベントに参加できていないというw

この状況なんとかしなきゃな~・・・。
独身で一生を終えるにしても余裕があまりにない状況だし、
ましてや結婚や所帯を持つ等考えると、
このままじゃ絶対崩壊のお先真っ暗にしかならんよなぁ・・・と、
最近ことあるごとに考える始末。

リアルペットの育成を始めれば、
仕事中心の生活から抜け出せるのかねぇ・・・?
でも、抜け出せなかった時、ペットがかわいそうだよな~と、
以前に面倒を見ていた中国に移住した大学の後輩の子と、
日本にいる間その子が飼っていたペットの猫の関係性を思い出す始末。

「時間を作り出す」ってほんと難しいなぁ・・・。

以上、朱雀サーバーのリウエンでーす!
そういや、オークションもやらねばね・・・。
[PR]
by exe138812 | 2013-09-24 09:52 | シール

今週の熱血2!

d0032088_12135225.jpg

なかなか時間が取れませんが、
じわじわとあがっております。
現在LV51。名声は「噂の」になりました~

今使ってる「バスターナイフG」が結構優秀で、
LV28なったばかりの頃からLV51までずーっと使ってます。
宝石精錬するべきか・・・。いやいやルビー足りないしなぁ。
あと、属性石つけちゃうと、どうしてもカン太や長靴猫がねー・・・。
もう少し下のレベル帯のG武器があれば、
思い切って属性つけちゃってもいいかもしれんけど。

片方のテーマでいいらしいけど、
敢えて「足りないもの」も触れてみるw

ああ、あと最近私に足りないものはセゲルかな~。
前の精錬イベントで回避剣神を頭を除いて全てXG化したので、
ネゲル単位で金がふっとんだので・・・。金策を本格的にしなければw

そしてもうひとつ圧倒的に、圧倒的に時間がたりないw
前に書いて消しちゃったって言った、
シール版人狼のルールとか完成させて、一回やってみたいんだけどな~。

さて、今週末にオークションをする予定ですが、通るかな?
前回みたく、カレンダー登録忘れるなんてことが無いようにしておかないとw
[PR]
by exe138812 | 2013-08-05 12:19 | シール

今週の熱血!

やはり来たか、「熱血先生のプレイレポ」テーマw

今年の賞品は戦隊クマ各職(+鶏)が中心で、
全職業使いまわせる賞品というので売りな様子。
うんまぁ、悪くないんだけど、
私の主義である狩場はやっぱ趣味装備じゃなくて各職業装備でしょ!
という主張には若干反するものの、
でも実際便利らしいからどうするかね~という感じです。

とりあえず、今年の目標としては、

最優先:攻撃系職業2つ達成
優先:各色の戦隊クマ獲得
時間あれば:鶏獲得

かなぁ。

とかいいつつも、
芸人育ててますがw

d0032088_12411990.jpg

ええい、認めりゃいいんでしょ!w
戦隊クマ欲しいよっ!w

諸事情で、現在まだLv27。急がねば間に合いません!

あ、朱雀サーバーです。
賞品はそうだなぁ・・。目玉でお願いします。
氷水晶はかなり余裕あるし、早めに名声ブーストかけて
バルキリー装備したいですからねー。

そういや、賞品の一部がバルキリーついてて、
さりげなくラビキャッチャーもペットミックス入ってるんですね。
普段キャッチャー回すタイプではないけど、
バルあまるだろうな~と考えるとちょっと興味あったり。
鳥と違って育成楽ですしw
初心者にはバルで十二分、上級者にはペットミックス使わせるという、
バランス取れつつも目の前にうまいこと餌をたらしてくる。
あざといなさすがSancieあざといw
[PR]
by exe138812 | 2013-07-30 12:48 | シール

もしもシールで「人狼」をやったら

またもやお久しぶりです。
社会人になるとホントに時間ってないなぁと
最近しみじみ思います。

もっと「生きやすい」世の中だったらいいんだけどねぇ。

さて、それはとりあえず一旦横においといて、だ。

今回のテーマ!「もしも~だったら」とのこと!
ただ、すでに実装だとかなんだとか、
シール的なことは他のブログで語り尽くされてしまって
もはや残っていない!w

そうなったらもう私にできることはただひとつ。
私なりのネタでいくだけだっ!

もしもシールで「人狼」をやったら!

「人狼」とはなんぞや、という方のために簡単に説明すると、
正式名称「汝は人狼なりや」というチャットを用いたゲームがあります。

簡単にルールをまとめるとこんな感じ。
1.村人数名・人狼少数・妖狐1名でゲームを開始します。
 それぞれ村人・人狼・妖狐は対立の陣営です。
2.チャットを通じて、相手の嘘を見破り、相手の正体を見抜きましょう。
 所属陣営に関係なく、人狼・妖狐は「村人のフリ」をします。
 村人なら知りえない情報を持っているかもしれません。
 村人は「昼の刻」に人狼・妖狐が入り混じる村人同士の議会で話し合い、
 投票で決められた人を1名首吊りにできます。


 はたまた、「村人だろう」と信用させるにはどういう発言をすればいいでしょう。
 人狼は投票先に指定されないよう村人を演じ、
 「夜の刻」になったら人狼仲間と相談して、
 村人を1名噛み殺すころができます。


 妖狐は直接誰かを殺すことはできませんが、とにかく生き残りましょう。

3.敵対する陣営を全て殲滅せよ
 このゲームでは自分の陣営がとにかく勝てばOK。
 そのためには、自己犠牲が必要だったり、
 仲間を切り捨てる必要も出てきます。

 妖狐の場合、人狼全滅時もしくは、
 生存する人狼数=生存する村人数になって
 本来なら村人・人狼が勝利する時に生き残っていれば、
 その勝利を奪い取って妖狐が勝利となります。

 
要は、「嘘をつくゲーム」であり、「嘘を見抜くゲーム」であり、
「信用させるゲーム」であり、「人の信用を損ねさせるゲーム」です。


そう、かつてどこぞの偉い(?)掲示板管理人が言ってました。
嘘は嘘であると見抜ける人でない(掲示板を使うのは)と難しい
d0032088_4301046.jpg


ここまで言わしめた、そんなどこぞの掲示板も、
いつぞやのアンダーグラウンドな世界から
だいぶ一般化されてしまって、情報を鵜呑みにする層が増えてきました。
まぁ仕方ない部分もあります。
取捨選択するにしても情報自体の量が多すぎて、
一人の人間が全ての事象について、
いちいち情報の取捨選択することが困難になってるわけですし。

少し話が逸れましたけど、そんな騙されやすい環境になってる
この世の中だからこそ、自分で気づくことができる範囲の嘘には、
自分で気づけるようにしましょうよ~、ということで、
このゲームをシールでやってみたいなぁと思うわけです。

かくいう自分も、匿名の書き込みとかはまだしも、
名前残してある書き込みとか、ゲーム内のチャットとかは
ほとんど無条件に信じてしまうタチなので人のことは言えませんがw

ただ、問題はチャットのゲームなので、
積極的に会話に参加する人が揃わないと、
推理も何も成り立たないという欠点が・・・w
どうなんだろうね、シール住人は白チャ苦手な人多いけど、
このイベントやったら定着するかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・

ああああああああああ
私もやらかしたああああああああorz


本文消えた・・・。セーブしておいたところまで巻き戻った。
ルールとかいろいろ書いてあったのに。

エキサイトク●があああああああああ(血涙)

そんな徹夜の朝六時。

いまなら三枝の気持ちもわかる気がする。

もーいやじゃいやじゃ
くっそ堅苦しいこと書いてあるうぃきぺでぃあ貼って寝る。

というわけで、詳細は後日。

あ、そうそう。今度の土曜オークション予定してます。
確定するかどうかはお問い合わせ次第~。
[PR]
by exe138812 | 2013-07-15 06:21 | シール

いよいよやるよー!アルカネスイベント

おひさしぶりです。

以前にお話したアルカネスのイベントですが、
いよいよ開催します!

【開催日時】
6/15(土)21;00~

【サーバー】
朱雀サーバーのセレクト1
(集合場所はエリム修練の塔内部)

【イベント内容】
A.アルカネスに行ったことの無い人を中心とした、
 アルカネスの体験イベント

※下記は今回の開催以後、順調に継続したら実施
(B.実力で十分にアルカネスいける人同士で
 メンバーを見つけあい、アルカネスに向かうイベント)

【イベント手順】
1.参加希望者はエリム修練の塔に集合。

2.集まった参加希望者たちから、引率者(数名)がそれぞれ
 ピックアップしてパーティーを編成する。

3.アルカネスの1回だけ進行ができる、
 アルカネスの柱と古代の神々のスクロールを必要数分配布するので、
 そのアイテムを持って「アルカネス(一般)」に入場する。

4.アルカネスの進行を進める。
 中で獲得する箱は、参加者1名につき1個必ず手に入れる。
 獲得する順番はダイスで決定。
 6名に満たない場合、余った分はダイスで獲得者決定。

5.装備・ルビー・アルカネスクエスト関連アイテムは終了時に分配。
 参加人数分にふりわけ、ダイスによって先に選択・取得する人を決定。

6.クエストに関係ないアイテムは、大量に使用するジョンソン代として、
 参加した僧侶キャラクターに全て渡す。

一応流れとしてはこんな感じ。
開催内容について、引率の人、
参加希望者ともにつっこみがあればどうぞ。
[PR]
by exe138812 | 2013-06-07 04:12 | シール

何人くるかな?

気になること・・・うーんそうだなぁ。やっぱあれかな。

今、3月後半ごろにも話した、
アルカネスの体験イベントの最終詰めをやってます。
本当はもっと早くやりたかったんだけど、
いかんせんバトルペットがきて、おまけにこのラグもきちゃって、
無事進行可能なんだろうか?と言う疑問から
少し立ち止まってましたが、
どうやらMAPごとにラグが違うって話を聞いて、
アルカネスにあと1回行ってみて問題がなければ
アルカネス体験のイベントやってみよう、という話になっています。

まだ具体的な日にちになってませんが、
近々皆さんに案内できるといいなぁ。、
オークション初回もそうだったけど、
イベントやる時って、実際やるまで
何人がくるかまったくわからないから、気になりますね。

まぁ気にしても仕方ないし、開催目指して最終の詰め、がんばります!
[PR]
by exe138812 | 2013-05-27 08:42 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧