カテゴリ:シール( 620 )

ひな祭りにもいろいろあるんですね。ということでTOP絵更新!

3月3日!ひな祭り!
うちは男兄弟ばっかだったからあんまりにも縁がなかったけどね!

d0032088_2562155.jpg

そんなひな祭りの後、ひな祭りに参加したラビ達は
目を離した隙に酒飲んでいましたとさ!

今回もKoyukiさんに依頼しました!

燭台の明かりがふんわりしてて、すごくいいですね~。
三人官女も五人囃子もお酒を飲んでご機嫌になり、
みんながみんなフリーダム状態です。それがまた可愛いw

酒が入ったら自由奔放フリーダム?
ええ、それ・・・
私のことですね!
まさに私のブログにふさわしい絵になりましたw

え、3月3日以降にひな人形出してたら婚期が遅れるぞって?
大丈夫!

すでに26(今年27)歳ですから!手遅れだから!w
[PR]
by exe138812 | 2012-03-04 03:10 | シール

ひゃっはー!蘭花(CT型).XG+10できたぜーい!

前回約束した、
神龍業天.XG+10画像を証明用に載せますYO!
d0032088_192117.jpg

じゃじゃーん

そして蘭花(CT型).XG+10画像もこちら!
d0032088_195852.jpg

というわけで、完全にネタに走ってみた!w悪いかっ!

ちなみに、蘭花のほうはネタといえども、
ここまで強化するとネタでは済まなくなるようです。
今日ちょっとハンドゴーレム狩ってたんですが、そのときの比較。

こちらは妖刀+6[木](装備必要LV131)
d0032088_1131650.jpg

光速斬りでだいたい7800~8300。

こちらは、蘭花(CT型).XG+10[木](装備必要LV74)
d0032088_1144924.jpg

光速斬りで8630。

妖刀よりも、一手で330違う。
蘭花(CT型)のほうが妖刀と比べて攻撃速度5、クリティカル5多い。
同等以上の力を、LV80未満で手にできるってのはなかなかすごい。
ネタも極めりゃなかなかのもんですなw

ある意味、蘭花一本だけでも十分極めたようなもんですが、まーだまだ。
あと7本を同じ域にもっていかなきゃね!
現在、(CT型)DG+7が一本。(CT型)Gが一本。
XGが一本という状況です。

とりあえず、G化の材料を前回の記事でまとめたのもあって、
特殊強化(SPとかCTとか)になった後は、案外スムーズに強化Gに移行できそうです。
んで、あとはCT化のときどうするかなと思ったら、
本スレで出ていたけど、どうやらモンサバの補助が18PTだって?
ほっほ~!こりゃいいねぇ!
つまりモンサバ補助を5個+5にすれば解決ってことでそ?
鍵も安くなったし、今度の休みにでも一日文字袋つかって
ひたすらやってみるかな~とか画策中です。
んで、もし材料が大量に獲得できたらできたで、
当然ルイネルの剣も狙いにいきますがw

とりあえず特殊強化だけでも先に終えちゃうかな~。どうするかな。
まぁでも、そうあせっても仕方ないってのはあるんで、
ゆっくりやっていきますさぁ!
[PR]
by exe138812 | 2012-03-04 01:27 | シール

待ってました精錬イベント! #シールオンライン

この前のメンテから精錬成功確率イベントに突入しました!
いえーい、待ってました!w
福袋でやたら精錬福袋買い込んだ力をみせてやる!

というわけで、さっそく蘭花を精錬しております。
すでにこの精錬イベント突入後、現在までに、
蘭花大剣+7⇒蘭花大剣(CT型).DG+7が一本完成。
蘭花大剣+7⇒蘭花大剣(CT型)+7が一本完成。
ふっふっふ!!

ちなみに今回強化するにあたり、
前回の精錬した時の記事を参考にしたんだけど、
私はまぬけですねぇ、画像はしっかり貼ってるのに、
補助にした装備の精錬値一切かいてないでやんの。
というわけで、自分用メモとして書き残し!

蘭花+7⇒蘭花(CT型)作成時、
CT書6巻を使用する場合は、DD装備+5・LV164 胴(11次防具)+5・PDで100%。
d0032088_13353366.jpg


余談ですが、初めて自分で強化行いました。

蘭花(CT型)+7⇒蘭花(CT型).G作成時G化向上がある場合、
G書8巻を使用する場合は、二次職二次防具+5もしくはLV159 靴(11次防具)+5を4つで100%。
d0032088_13362616.jpg


蘭花(CT型).G+7⇒蘭花(CT型).DG作成時G化向上がある場合、
G書10巻を使用する場合、補助平均が18.1PTになるので、
LV155武器+5・LV155武器+5・LV155武器+5・LV155武器+5・メタロイドハンマー+5
が一番理想的だけど、なかなか売ってないので臨機応変に。
d0032088_13272983.jpg


XGについては、前回行ったのはちょっと規格外の補助だったけど、
今回は今回で福袋のGH装備があるので、
それをDG化するなりなんなりでできないかなと考え中。

まぁそんな感じで、続々と強化中!!
んでもってまた別で書くけど、
蘭花大剣(CT型).XG+9[木]OP攻撃25完成!
神龍業天.XG+10[光]OP攻撃10完成!!

大量に精錬用モール持ってる状態だと、案外できるもんですね~。
[PR]
by exe138812 | 2012-02-25 13:32 | シール

だいぶ更新してないのでつらつらと

サボり始めるとすぐだらける。
悪い癖ですねぇ。

どこから書き始めりゃいいんだ、いろいろありすぎて逆に困るw
えーととりあえずラビボンバー対抗戦くらいから?
d0032088_12493116.jpg

お疲れ様でしたw投げるのに夢中&人が多すぎて、
カーソルが人にのってないのこの1枚しかなかったですw
無事朱雀も勝ちまして、よかったよかった!

あのイベントはかなり過剰ダイヤの消費ができたし、
またやって欲しいところだな~。
まぁ序盤割れなくてトラブったのは仕方ないところなのかもしれないけど、
までもいろんな人と話できたから良しとしようw

あと近況報告すべきもの、うーん。あ、そうそう。
ここんところ、メインのキャラでちょこちょこと狩ってたせいか、
めでたくLV180になりました!
そしてその途中で、こんな狩場でのフィーバーも。
d0032088_12561725.jpg

袋はつかってたけど、それでも1時間にまさかの
ルビー4 レッドファイア1 ティファレット祝福1というフィーバーっぷりw
このフィーバーっぷりを覚えてから、最近ここによく出没していますw

ティファレット祝福いくらぐらいするんだろう?
次回オークションに出してみようかな。

あ、そうそう。オークションといえば。
第十回オークション、参加ありがとうございました!
今回はいつになく出品の件数が多くて、主催の出品が少なかった気がします!
ところで、ちょっと気になったのは、皆さんのこんなご意見。
d0032088_12595044.jpg

オークションいまのところ、2ヶ月に1回やってますが、
いつも延長の時間が激しいので、毎月やったら?とのこと。

そうですねぇ、最初なんで2ヶ月に一度だったかってと、
主催のネタ出品の準備を考えると、そのくらいじゃないと追いつかないというのが
1つの原因だったんですよね。
たとえば、アリーナの青いガラスの結晶ですとか、塩も出品したなぁ。
四葉のクローバーもほぼ300近くまで貯めて出品したっけか。
粉物セットとかいって小麦粉300・植物油300・マヨネーズ300もやりましたっけ。
集め始めれば確かに時間はかからないんですが、そればっかやってると、
キャラクターの育成する時間がなくなりましたからねぇw

それが、途中からリアルがどうしょもなく忙しくなって、
ネタ出品ができなくなっちゃいました。
最初は出品者がいなくなった時に備えてネタ出品用意してたけど、
ここんとこ特にそういう状況も少なくなってきたしなぁ。

個人的には、0時超えのオークションで
「いつまでやるんだ!wwww」っていう流れが結構好きなんだけど、
でも確かにそれは長すぎて苦痛になる人もいるしなぁ。
うーん、深夜しか参加できないって人とかいるのかな?
そこら辺も含めて、一回どうするか考える必要があるのかもしれないなぁ。

毎月開催となると、募集系も月1でできるし、
初心者みたいな、売ってない防具が欲しい人のこと考えると、
月にオークション・募集が1回ずつあってもいいかもしれない。
まだまだあの2つのイベントは考える余地がありそうだなぁ。
査定システムの導入とかも、やったほうがいいのかやらないほうがいいのか、
その点もすごく気になるところだし。

「次回は3月~」って宣言しちゃったから3月にやることにはなると思うけど、
それ以降どうしようかねぇ。
せっかくのユーザーで行うユーザーイベントなんだから、
ユーザーの意見どんどん取り込んでいきたいのう。

あ、そうだ。
先日行われたカルタ取りイベントで優勝しましたよ~!
d0032088_13204415.jpg

見事に白ルン・竜王像ゲットして参りました!
なかなか面白いユーザーイベントで、結構楽しんでいますw
もっとほかの内容でもイベントをするようなプレイヤー出てこないかなw

そういやイベントプレイヤーでふと思い出したけど、
朱雀のギルドイベントやってたカルディナさん最近見かけないというか、
イベントやってる様子もないけど、どうしたんだろ。心配だなぁ。
新規獲得・定着のためには必要なイベントだと思うんだけど、
もうやらないのかな。2月のカレンダーに掲載が無い。結構心配だわ。
[PR]
by exe138812 | 2012-02-12 13:26 | シール

景品豪華で激アツ!カルタ取りイベント行って来た! #シールオンライン

先日のこと。
前から「行きたいな~」と思っていた、
カルタ取りイベントの日がちょうど仕事休みだったので、
喜んで早速いってみました。

d0032088_12242773.jpg

イベント時間になるまで、湯川専務はいまどこに?というような
セガの歴史(主にドリームキャストw)の話題をしつつ、
イベントのスタートを待ち、いよいよイベントスタート!

最初にイベントの流れや説明がありました。
基本的にはすごく簡単。まぁカルタ取りだからね。
・司会の人が読み上げたアイテムをいち早く取った人にポイント。
・読み上げたアイテムと違うものを取ってしまったらお手つき
 (間違ったものを取るより先に、ほかの人が正しいアイテムを取ってたら無効?)
・お手つきの場合、2人対戦なら相手に1ポイント
 3人以上なら誰かが1ポイント取るまでおやすみ。
・ガーダー・スキル禁止。
・読まれたアイテムを事前に持ってきてドロップ・取得も当然禁止。
・予選⇒決勝の流れ
だいたいこんなところ。

d0032088_12445965.jpg

参加者は、司会が移動した後に登録を受け付ける列に並びます。
まーやっぱこういうイベントは、見るより参加のほうが面白いし、
参加するしかない!w

d0032088_12475787.jpg

ステージに入場。今回は4人対戦でした。
入場すると、選手は各自で、一人SPTを建てるよう言われます。
建てると、連合パーティーで司会やほかの選手と連携。
つまりこれで、誰が真っ先に取ったのか主催も、
ほかの参加者もわかるっていう寸法。
なるほど!この発想はなかったわ!

d0032088_12521120.jpg

ちなみに配置は、基本的には点対称の配置で、
同じアイテムが複数おかれています。
誰の手前側にも同じアイテムが置かれているので、
移動速度の問題はあんまり関係なさそう。というか多分そうだw
純粋に反応速度の勝負という戦いw
移動速度はそこそこある(移動50くらい?)つもりなんですが、
それでも全然負けるときゃ負けますねw

ちなみに中央付近は点対象ではなく、
それぞれ1種類ずつ違うアイテムだったりします。
でも、私には手前側の点対象部分を覚えるので精一杯w
案外覚えられないもんですね~。

でも、負けてばっかりいられない!ということで、
本選が終わったあとの練習試合の時に、
見事練習試合の予選通過(1位だったか2位だったか忘れた)しましたよ!w
次回開催時は負けませんよ!w

あと、目的のアイテムクリックしたとおもったら、
ついでにスペースまで押してたためにお手つきとか、
ひとつ手前側のアイテムを間違えてクリックしちゃうとか、
私はお手つき連発でしたw
熱くなりまくってるのがバレバレですねw
でも、ほんとこのカルタ取りは熱いわw
簡単なルールだけど、対戦だからこそ?
そう簡単には取れない当たりがアツいわw

ちなみに賞品はなんと!
竜王の像+白ルーン!!!すげー豪華!
こんな豪華では、委員会の賞品補助に出ないんじゃ?と思ったら、
なんと主催自身の自腹だそうな・・・。うひー、ようやるわw
準優勝の賞品も、プリンスマーマン像だったかな?
あとなんかあったと思ったけど忘れたw

賞品が豪華で、ルールも簡単で、結構あつい勝負なのに、
まだまだ認知が少ないのかな。正式PVPゾーンだからかな~。
でも、フリーPvPゾーンのMAPは、
確かアイテムをドロップして結構すぐにアイテム消えるからねぇ。
管理者セシルから入る場所だけど、なじみが薄いのかなぁ。

d0032088_1312353.jpg

ちなみに管理者セシルはここにいる人です。

d0032088_1313082.jpg

この選択肢を選べば入場できますよ~。

前回は優勝逃したけど、次回こそは狙います!w
[PR]
by exe138812 | 2012-02-04 13:17 | シール

先日のSSS権利の件について、ルールと出品時期変更。 #シールオンライン

さて、結論がひとつでましたのでご連絡。
先日更新した記事のSSSオークションの件ですが、
やっぱりユーザーイベントとしても「SSSの権利」の出品は
ダメということで連絡が来ました。

先日に言っていた運営の回答、「主催に利益が発生する」
というのは、ちょっと私の誤解でして。
正確には、
「主催にて得たSSSの権利を販売することで、
 その権利の悪用もできれば、トラブルにもなりえるのでダメ」

ということっぽい。

まぁ、以下については、
先の更新内容で運営がダメっていった
理由に気付いた友人が教えてくれた例です。

例1:落札した人が実装してないものとかを要求して、
   運営が拒否った場合、SSSの権利出品した人はトラブル発生の元になる。

例2:要求されたものをSSSの権利を持つ人物が持っていたら、
   SSSの権利を使わずにそのアイテムを渡すという詐欺行為ができる。

例3:無形物取引の前例をつくると悪用される恐れがある。

なるほどなぁ。
んで、その話の中で自分で気付いた事例。

例4:落札者が無茶な金額で落札して、実際の取引日時に現れない。
  (セゲルの後日取引を行う場合)

例5:SSS権利所持者が、落札セゲルの持ち逃げ。
  (セゲルの事前取引を行う場合)

いやはや、直接運営から連絡受け取った私よりも、
この更新をみて事態の把握ができる友人は流石です。

この説明受けて「ああ、なるほどね」とすんごい納得いきましたw
主観じゃなくて運営視点で考えると、
「あ~そりゃこんな物騒な権利渡すわけだからそりゃ慎重にもなるわな」とw
それならそうと、ストレートにそう説明してくれりゃまだ納得したのにw
「利益が発生する」じゃ全然別のこと想像するじゃんw
いろいろ過去のイベントに難癖つけられたかと思って
いらん火種までふりまいちゃったじゃないかwww

しかし、そうなると残念だな~。
職業サーバー入り乱れての、廃人セゲル大戦見て、
「どんだけ貯めこんでんだよwwww」って草生やそうと思ってたんだが、
それができないってのはちと残念だなぁ。
実装時期まで待てばどんなアイテムも手に入るってことで、
ある意味、ゲーム内の一番の廃人決めるコンテストに成り得たのに・・・w

仕方ないので、こうしましょうか。
ちょっと今回のオークションの出品は、仕方ないので見送るとします。

もし入札するつもりのある人は、メインキャラクターで私にササヤキをください。
んで、そのときに、「何のアイテムを欲しいのか」ってのと、
「幾らまで出せる用意があるか」ってのを連絡ください。
(龍サーバーの人は、別サーバーへのささやき手段を
 右の「=ゲーム内アレコレ=」の項目に書いてあるように、
 !リウエン 朱雀 本文
 で連絡ください。)

で、そのササヤキの連絡内容を総合的に判断し、
私がどのアイテムを申請するか決定し、
申請してそのアイテムを事前に運営より受け取ります。
んで、そのアイテムを受け取ったことを公表したうえで、
3月あたり?のオークションで、そのアイテムを出品しましょう。
(もちろん出すときは、最低落札価格アリなのでよろしくお願いします。)

というわけで、心待ちにしてた人にはほんっとうに申し訳ないです。
特に、何人かいらっしゃいました「○G用意しました。楽しみにしてます」みたいな
連絡くれた人には、もし万が一期待に添えないことに
なってしまったらと思うと、ホントに胃が痛くなるほどに申し訳なく思います。
「権利出品するよ~!」って前々から囃し立てたの私だからね~・・・。
土壇場でこんなことにしてしまってすいません。

・・・そのうち刺されるな、わし。
[PR]
by exe138812 | 2012-01-26 14:32 | シール

第十回オークションやるぞー! 1月28日(土) #シールオンライン

まだ掲載されていないけど!
オークション1月28日(土)にやります!!

日時:2012年1月28日(土)21:00から(予定)
場所:交流サーバー 修練の広場(ミニマップ上D5付近)
内容:プレイヤー持ち寄りのオークションイベント

なんか今回、「SSSの権利を出品します」と
問い合わせに連絡したところ、主催に利益が発生するから
「委員会公認できない」という結論が渡されてしまいましたので、
NOT委員会公認!つまりはただのユーザーイベントとして行います!
それだったら文句言われる筋合いはないし、
そもそも獲得権利をどうしようと、それは干渉される内容ではないはずですし。

もし獲得アイテムを譲渡してはいけないとかいう規定までつけるのなら、
譲渡せずに私が装備できるようなアイテムで、
未精錬N装備なんて10Mにも満たないはずです。
それだったらその賞品をSSS24回のところにもってくる時点でおかしい。
もしこれがメインのLV100の子だったら、
はっきりいって1Mにも満たない賞品しかもらえないわけだし。

そもそもSSS権利による利益享受不可という規定があるのなら、
賞品のところのすべての項目に譲渡禁止の規定をつけなきゃいけないはずだし、
そんなこといったらレッドチップによる100Mだって、
獲得しても商取引に使用不可ってことになるわけでしょ?
手持ちのセゲルに使用制限かけられるような、
形だけのレッドチップ獲得なんて意味ないじゃん。
ユーザー活性化のためにイベントを自主的にやらせるための、
主催の動機付けのための賞品なのに、そんな制限したら誰がイベントやるのん。

私もシールの為とはいえど、それだったら
オークション・買取以外のイベント全部やめるよ。
だって今でさえ時間に無理やり都合つけて、
身銭切って新しいイベントを考えてやってるのに、
新しくイベント考えて時間つくって開催する価値ないじゃん。
今イベントやってる人以外にしても、新しくイベントを始める動機になりゃしない。
貴重なイベント主催のプレイヤーをまた消すつもり?

しかし、主催に利益が発生するなんていったら、
通常のオークション自体も駄目だと思うんですけどね~。
今回のだって、いつものオークションの出品内容のひとつに、
出品者としてSSS権利を出品するだけの話なのに。
なぜ今回のみ?という疑問も残ります。

不満をつらつらと書いてしまった感じではありますが、
とりあえず1/28(土)にやります。
時間は21時からを予定していますが、
まだ掲載されていないので、時間帯がずれる可能性があります。
[PR]
by exe138812 | 2012-01-22 12:29 | シール

童子!ボンバイエ!童子!ボンバイエ! #シールオンライン

先週のメンテから始まった、「ラッキーボンバー」イベント。
ラビ玉童子が現状価値の低いダイヤやピンクダイヤを
ラビボンバー(宝くじ)用のラビ玉に大量交換してくれるという、
なかなか思い切ったイベント。

さっそくメンテ明けと同時に
ラビボンバーに行ってみたところ、みんなやってるやってるw

d0032088_1172432.jpg

ラビボンバーがすごい勢いで揺らされてて笑いましたw
私も早速挑戦しましたが、人が集まって割れやすいぶん、
なかなか自分にはあたりませんでしたw
最初に見に行ったときは平日深夜なだけあって、
割ったらそこでとりあえず解散、みたいな感じでした。

そして翌日の朝。10時くらいかな。
d0032088_11164599.jpg

人いるかなーと思って見に行ったら、
お一人ですがラビ玉を投げてる人がいました。
ラビ玉を投げ始めたら、「おお、人が増えた!」という相手の方に
話しかけられたのをきっかけに、ずっとおはなししつつボンバーw
途中でほかのひとも加わって、3名で話をしてましたw
なんかオクサマの井戸端会議じゃないけど、
人が集まる場所だからこそなのかもしれないですねw

そしてその日の夜、家に帰ってきてから、
狩りに行く前にちょこっとだけやろうと思ったら。
d0032088_11232812.jpg

まさかの当選!25,615,030セゲル獲得!
やった!やっぱあたるとうれしいもんですねw
特に金額がでかければでかいほどにw

ラビボンバー、なんでみんな普段やらないのかって、
そりゃラビ玉高いし割れにくいし当選時の手数料たけぇし、
それ考えると普段やろうと思わないもんね。
たまにはこういうイベントあってもいいかもしれないな~。
[PR]
by exe138812 | 2012-01-19 11:28 | シール

何か知らないうちにユーザーイベント増えてた #シールオンライン

さてさて、先日のこと。
先に掲載した、宝くじイベントの申請する時に気づいたんですが、
こんなイベントがやっていたようです。

第2回シールオンラインかるた大会
ほほ~、カルタ取りとはまた考えたなぁ。
しかもすごいルールがガッツリ書かれている。
システムをしっかり理解してルール作成してるっぽいな。
連合パーティーって、連合しているプレイヤーの獲得品も
表示されるのかな?知らなかったわ。

で、気になって画像掲示板も見てみたら、
なんか四人で対戦してるっぽい。
すげー!なんか本格的じゃん!w
このイベントを見落とすとは不覚!
初めて企画?する内容でこんだけ作成できるとは、
この人優秀なイベントプレイヤーになりそうな気がするw

今度いつやるんだろう、ちょっと楽しみにしてよう。

なんかほかにもさっき書いたようなイラストコンテストとか、
プレイヤー発のオリジナルイベントがちょこちょこ出てきた感じがするね。
それを受けてなのかなぁ、今回の委員会改訂。

よくよく委員会のページを読んでみると、
前に委員会公認になってなかったPvPも内容次第ではOKみたいだし、
支援イベントも認可するっぽいしなぁ。
低レベル制限のイベントってのも、やろうと思えば
地下墓地LV1レースとかできるよねw

あとGMが見てくれてるのは正直心強い気がする。
私も最初、オークション初めて開催する時、
いくら前にGMオークションを引き継いでやっていても、
やっぱ不安だったからね。
人がくるかな~とか、イベントを妨害するプレイヤーがでてきたら~とか、
想定外の問題が発生したらどうしよう~とか。
何かあった不測の事態に、プロが近くにいるのって
安心感が全然違うし。

これなら確かにイベントやりやすくなるなぁ。
新しいイベントプレイヤーが今後出てくることを祈るわw
[PR]
by exe138812 | 2012-01-18 13:41 | シール

収集品宝くじイベントやるよー! 1/21(土)20:00~

イベント滑り込みーっ!スザーッ!

秋に一回試しにやってみた、
「収集品宝くじ」今週末の土曜にやります!
秋のレポートの宣言通り、冬にもやらねばならんかったし!

そして今回はルール変更!
以前は、最後まで残った人が賞品~というスタイルでしたが、
今回は大幅に対象者を増やします!
絞込みを2回やって、対象になった人全員に重いセゲル袋1個(100k)!
それを5回繰り返すわけです。

つまり、1回で誰も残らない場合も、
5人残るときも存在するという。それを5回!
前回のプリンスマーマン像ほどではなくなっちゃいましたが、
そのぶん当選しやすくなった感じですね。
しかも抽選回数も増やしたので、より当選しやすく!

思わぬ形でボンバーイベントと「宝くじ」が被ってしまいましたが、
金額が少なくてもボンバーと違ってあたりやすいからいいじゃない!
2PCでも参加上等、参加をお待ちしております!
[PR]
by exe138812 | 2012-01-18 13:25 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧