カテゴリ:その他( 121 )

映画「マネーショート」を見る上で知っておきたい5つのこと

マネーショート初日に見てきました。
非常によくできていて、面白いと思います。
けどさ・・・金融に関しての知識が必要すぎるから!
いや途中で説明してるけどさ!
日本人は投資に関して学校で学ばないし知識が少ない人多いから、
それ以上に前提知識の説明が必要なんだって!
Twitterみたら「難しくてよくわかんなかった」
「難しくて退席した」の多いこと・・・泣けてくるよ!

映画の広報も見に行く人が映画を楽しめるように仕事しなさいよ。
他の映画同様に「もうすぐ公開します~」、
「公開しました~(以降ほったらかし)」
じゃなくて、もうちょっと公式サイトで説明するべきです。
仕事しようよ、ね?!

ということで勝手にざっくりと、解りやすいように説明します。
ざっくりなんで詳細に書くと若干違う、
とかはもう気にしない方向で。
できるだけネタバレしないように書きますが、
ネタバレにつながってたらゴメンね。

-------------------~以下、用語説明~------------------------
1.サブプライム・ローンてなんなの?
⇒今回の映画のテーマ。
 これが理由でリーマンショックが起きた。
 映画本編にも出てきますが、
 「家買いませんか~?大丈夫大丈夫。ローン組めば誰だって買えますよ~!
 え?移民?英語離せない?仕事ない?平気平気!犬の名前でも書いとけよ!」
 と言って 返済見込みのない人に
 金貸してました。それがサブプライムローン。




2.モーゲージ担保証券(MBS)ってなんじゃい。
住宅ローンで貸した金を返してもらう債権のことです。
 返済できない場合、住宅自体を差し押さえされます。住んでる人は追い出し~!
 たとえ借家で家賃払ってても、家を貸してる大家が金払ってなければ出ていけ~!
 当時の銀行や証券会社は、ローンを高確率で返してもらえる商品である&
 持ってるだけで金が増えると思い込んで大量に持ってました。




3.AAAとかBBBとかってなに?
⇒信用会社によってつけられる、信用格付けのことです。
 信用が高い=貸したお金が戻ってくる可能性が高い=安全!
 逆に、信用が低い=貸したお金が戻ってこない可能性が高い=危険だよヤベェヨヤベェヨ・・・。

信用格付けの段階イメージ
 高い               低い
 AAA>AA>A>BBB>BB>B
 
 映画のひとつのポイントになってきますが、
 格付けというのは自動的に変動するものではなく、
 格付け会社によって格付けされています。




4.CDSってなに?主人公はCDSを何してんの?
⇒モーゲージ担保証券(MBS)が破綻した時の保険の役割・・・といってもわけわからんよな。
 まぁ難しく考えちゃダメ、簡単にいえば以下の通り。

  MBSの価値が下がる=CDSの価値が上がる。
  MBSの価値が上がる=CDSの価値が下がる。 
逆相関と考えてください。

 今回の主人公達は、MBSの価値が暴落すると予想します。
 なので、CDSを買って、
 MBSが暴落した後=CDSが大きく値上がりした後に売ろうとしています。

 銀行からすれば、
 「え、何?MBSが破綻すると本気で思ってんの?(嘲笑)
 ドブに金捨てるつもりかコイツら。ええよええよ、いくらでも買ってくれ!」というカモ扱い。

5.MBSの価値が下がる=CDSの価値が上がるときってどんなの?
⇒ローンを延滞する人や、破産する人が出てきたりして
 「これ貸したお金ほんとに回収できるの?」と疑念が出て、
 MBSを持ってれば勝手に金が増えていく、という幻想が消えた
時。
 銀行や世間の投資家はこの幻想を持っているわけです。
 そして、MBSの価値が下がる時というのは、仕事を失った人や、家を失う人が多数出る時。
 まーた新小岩で電車止まるぞ・・・。

--------------------------------------------------------------------

とりあえずこれだけ抑えておけば解るはず!
それでは映画の展開をお楽しみに!
[PR]
by exe138812 | 2016-03-04 17:58 | その他

スクエニからのBANメール

お客様

平素は「ロードオブヴァーミリオン アリーナ」をご愛顧いただき、ありがとうございます。

このたび、2015年7月7日までにロードオブヴァーミリオン アリーナで確認されたお客様の行為が、禁止事項に該当すると判断いたしました。

「アビューズ行為」の取り締まりについて
http://lova.jp/member/article.php?no=174

これにより、以下の利用規約に基づき、2015年7月8日をもって「ロードオブヴァーミリオン アリーナ」のサービスアカウントを永久利用停止としました。

ロードオブヴァーミリオン アリーナ 利用規約
第3条 本規約の適用
1.本規約及び個別規約は、ユーザーが本サービスを利用する一切の場合に適用するものとします。
2.ユーザーは、本サービスの利用にあたっては、本規約及び個別規約を遵守するものとします。
3.当社は、次の事項に該当すると当社が判断した場合、ユーザー登録を留保又は否認し、又は登録の抹消をすることができます。

第12条 禁止事項及び処分について
(5)その他、利用規約、アカウント規約又はソフトウェア使用許諾契約に違反する行為

これは規約違反行為による永久利用停止であるため、以後、「ロードオブヴァーミリオン アリーナ」及び「ロードオブヴァーミリオン アリーナ」関連サービスをご利用いただくことはできません。

また、同一人物による「ロードオブヴァーミリオン アリーナ」サービスアカウントの契約が再度確認された場合には、スクウェア・エニックス アカウント規約に基づき、同様に永久利用停止といたします。
まことに残念ではございますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

ロードオブヴァーミリオン アリーナの禁止事項については、スクウェア・エニックス アカウント規約、ロードオブヴァーミリオン アリーナ 利用規約、および以下のURLでご確認いただけます。

各種利用規約
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=10661&la=0

マナーポリシー
http://lova.jp/member/support_manner.php

アビューズ行為についての重要なお知らせ
http://lova.jp/member/article.php?no=174
http://lova.jp/member/article.php?no=194

なお、このメールは通知のために送信しているものです。
そのため、こちらの電子メールアドレスに返信を行っていただきましても、返答はいたしかねます。ご了承ください。

以上、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by exe138812 | 2015-07-13 00:44 | その他

まさかこんな形でブログを更新するとは

このブログも久々だわ、まさかこんな内容でブログ更新するとは思いませんでした。

2015年7月8日、LORD of VERMILION ARENAというゲームでBANを食らいました。

理由は「敵プレイヤーと示し合わせて戦績を操作したアビューズ」とのことですが、
アビューズ行為は敵との示し合わせや他の行為を含め、一切していません。
それにこのゲームは一人でプレイしていたので、他のプレイヤーとの連絡手段を持っていません。
どうやって「居もしない」友人とアビューズができるのか教えてくださいませ。

まず解説すると、
このゲームは対戦ゲームで、7vs7もしくは75vs5で、左・真ん中・右のどれかのルートを通じ、
そのルート上にある敵の建造物を破壊するゲームなんですが、
BANされた理由は、「敵と談合を行った(アビューズ行為)」ということです。
誤解された可能性がある行為としては、6月29日(月)に行った5vs5に参戦したところ、
参加プレイヤーが全員右ルートを選択していたことくらい。

元々私の進軍ルートは以下の動画でも公開しておりますが、右ルートです。
Youtubeで公開した動画
で、なおかつこのゲームには、試合中に一度しか使えないスキルが存在するんですが、
そのスキルで、「クロノフリーズ」を選択していました。
クロノフリーズは自陣営の建造物を凍り付かせ、敵からのダメージを一定時間うけなくするもの。
そして更に、建造物は近づいた敵プレイヤーを反撃するんですが、
敵の建造物に倒された後は、普通に敵プレイヤーと戦闘をしていて、
敵のPCを撃破したり使い魔を撃破したりしていました。

また、プレイヤーのほとんどがローディング失敗した回では、右への進軍を行わず、
左ルートで敵の進軍を迎え撃ったこともありました。

ですが、「談合した」としてBANされました。

スクエニさん、このBANは間違いなく誤BANです。
ログを調べさえすれば十分わかる範囲の内容です。
スキルの使用や撃破・被撃破などのログが取得できないのなら、
ゲーム管理上の決定的な設計ミスです。

仕様上の動作をしてなぜBANされなければならないのでしょうか。
特に、デッキの選択は2つしか現状選ぶことができず、
しかもAM(ユニット獲得に必要なポイント)が十分与えられないために、
複数のタイプのデッキは構成できません。
そして進軍ルート次第でデッキ構成が変わるのですが、
私は右ルート専用のデッキしか用意できませんでした。
毎回右ルートを選択していたのは、右ルートの途中にいる中立モンスターや、
右ルートの建造物破壊ログが極端に多いことからも解るはずです。

これまでNEXONやWeMade、Hangame、ゲームポット等の
様々な会社のオンラインゲームをやってきて、初めてBANを受けました。
不正ツールも使ったこともなければ、クライアント改変もやったことはありません。
当然アビューズもやったことなど過去ありません。
FPSも多数渡り歩きましたが、初めてBANを受けました。
過去いずれのゲームでも、ゲームの仕様通りの動作で、
しかも戦術のうちの範囲の行動しか過去プレイはしていません。

絶句です。天下のスクエニがなにやってんのマジで。

以下、届いたメールを晒します。
~~~~~~~~~~~~
インフォメーションセンター ●●です。
ご連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

フォームへご入力していただきました情報により、
お客様のスクウェア・エニックス アカウントを確認することができました。

すでにご確認いただいておりますところ、同様のご案内となってしまい恐縮ではございますが、
お客様のスクウェア・エニックス アカウントにてアビューズ行為を確認したため、
「LORD of VERMILION ARENA」の永久利用停止処分としております。

永久停止処分となったスクウェア・エニックス アカウントでは
以後「LORD of VERMILION ARENA」をご利用することはできません。
なにとぞ、ご了承いただきたく存じます。

調査の性質上、違反行為の基準や条件は公開しておりませんが、
複数の基準や条件を設け、複合的に判断をしております。
詳細は以下の内容をご確認ください。

◆マナーポリシー
http://lova.jp/member/support_manner.php

◆「アビューズ行為」の取り締まりについて
http://lova.jp/member/article.php?no=174

恐れ入りますが、今一度ご確認くださいますようお願いいたします。

※本メールに返信する際は件名を変更せずに、送信してください。
 なお、弊社では担当制をとっておりません。なにとぞご了承ください。
-------------------------------------
スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/
-------------------------------------


~~~~~~~~~~~~

私は不正行為が嫌いで真っ当にプレイし続けてきました。
スクウェア・エニックスでは複数アカウントも規約違反と伺ってますので、
複数アカウントも取得しません。

これは、このゲームに対してムカついたとかも確かにあります。
ですが、自分が不正行為が嫌いでかつ、ゲームというものが大好きであり、
だからこそ今の会社にも入れたということを考えると、
これまで貫いてきた姿勢を崩したくないという気持ちもあります。

スクエニがこんな会社だったとは本当に残念でなりません。
[PR]
by exe138812 | 2015-07-12 23:53 | その他

世の中には便利なものがありまして

ロリポップあいらんどとのコラボらしいですね。

私は2年くらいまえ?に携帯ダメになってから
あいほーんの4を使っていて、
サービス開始前あたりに実験君がツイッターで
つぶやいてるのみてたので、あいた時間みつけてプレイしてました。

ただ、あいほーんをはじめスマホ全般が
まだ「ケータイ」と呼ばれていた全盛期の携帯電話ほど
浸透してないように思います。
なので、スマホ持ってないって人もいるんじゃないかなーと思って
検索かけてみたら、案外あるもんですねー

BlueStacksという、
PCの画面でスマホのアプリが起動できるやつがありました。

これが実際に動かしたときの画面。
d0032088_13301777.jpg

(※本当はウィンドウモードより全画面のほうが、個人のアイコンが
 安定して表示されるのでいいみたいですけど、あえてシールの画面もみせたくてw)

スマホ持ってなくてイチゴ乳牛欲しいって人は
試してみるのもありかもしれない。
(今回のはぶっちゃけ小麦育てて牛から牛乳回収をひたすら続けるだけで行ける)
ただ、グラボがある程度以上ないとどうやら起動しない様子なので、
その点は自己責任で!

あ、そうそう。自己責任で思い出した。
あと日本語入力ができないんですが、それはSimejiという
ソフトをインストールすればいけました。
ただこれめちゃくちゃ怖いことかいてあるね、
「クレジットカード番号を含めた個人情報を収集する」って・・・www
しゃれになってないっすw
なので、クレカは使わないこと前提でおすすめしておきますw
これもなんかあっても自己責任だからね!
クレカとかおそぎゃーて(恐ろしくて)よー(とても)責任とらんわー(とれませんわ)
と無駄に尾張弁を使ってみたw

便利と落とし穴ってほんとに表裏一体ですなぁ
まぁ、そういう罠にかからないように使えば
十二分に活用できるよーという紹介でした
[PR]
by exe138812 | 2013-12-23 13:40 | その他

【連絡事項】アルテイルから情報流出

かつてシールオンラインがコラボした相手の中の一つ。
オンラインカードゲームのアルテイルが、
外部からの攻撃により情報流出をしたようです。
詳細は、アルテイルの公式サイトにあります。

重要かなと思う部分を抜き出しますと、
>不正アクセスされたサーバには、ログインID等の情報が登録されており、
>そのうち一部のログインID、パスワードおよびメールアドレスの流出を確認いたしました。
>なお、クレジットカード番号等の決済情報に関しましては、情報が流出した事実はございません。
とのことです。

過去にシールオンラインがアルテイルとコラボをした際に、
IDとパスワードを、シールなど他のサービスと同じものにした覚えがある方は、
早めの変更をオススメしておきます。

私はシールのアカウントは完全に独自のパスつかってるんで、
シールに関しては被害はないと思いますが、メールがやばい。
メール(恐らくアカウント登録時に入力してる)のパスワードが
アルテイルのパスと一緒。
その他、ちょこちょことしたウェブサービスも被ってたり。

うひー、やらかしてくれたなぁアルテイル。
他のこまごまとしたウェブサービスはともかく、
メールだけはやばい、とたったいま変更しました。

皆さんも、ID・PASSを同じにしてアカウントを取得した場合、
IDばっかりはどうしょもないけどPASSだけは変えておきましょうね。

=追記=
アルテイルの退会処理をしようとした方がいるようですが、
たしかコラボ時にアルテイルユーザーが言ってましたが、
アルテイルは退会処理を受け付けてないので、できないと思います。
とりあえず、パスワードだけでも変えておけば安心なので、
時間に余裕が出来次第、お早めに変えたほうがいいですよ。
[PR]
by exe138812 | 2011-08-26 03:02 | その他

今年の鳥人間コンテストは特に熱かったらしいね

いやはや、ここ数日ニコニコ動画で話題になっておりますなぁ。
東北大学Windnautsが。
鳥人間コンテストの超名門。いつも東工大の航空研究会と優勝を争ってる、
あのWindnautsが、今年は熱い戦いを見せてくれたようで。



しまったな~、みたかった。
できれば、生でみたかった!
毎回鳥人間コンテストは、この熱い展開があって好きなんだよなぁw
一年のほとんどをこのために費やして、機体の設計・作成する人達はもちろん、
搭乗する人も身体を鍛えてさ。この一日、一回のフライトのためだけに。
それだけ魂を込めた、たった一日の戦い。
傍目には、すごく美しくて奇麗で、まるで夢でもみるようなフライトシーンだけど、
それを夢見て日々、設計や材料を見直したり、鍛錬で努力してという、
見えないところの地味な戦い。
そんでもって本番は、誰かと競うというよりも、
いかに自分がベストを尽くせるかという、自分との戦いになるわけで。

それなのに今回、このWindnautsの中村拓磨さん。
GPSが切れて現在位置が把握できず、
しかもオペレータとの通信も途切れた孤独な環境の中、
風に流されてプラットホームに逆戻りしつつも、方向転換をして、
(鳥人間コンテストの出場機体は軽いため風の影響を受けやすく、
 直進よりも何倍もエネルギーが要ります)
足がつってもなお、精神力で漕ぎ続けた。
まさに、自分の限界を超え、自分と戦って圧勝したすばらしいフライトだったと思う。

台詞に賛否両論?あるみたいだけど、私は絶対的に支持するわ。
孤独な環境下で黙々と戦えなんて、それこそ気が触れるほうが早い。
追い詰められた自分をコントロールするための独り言に文句つけるほうが筋違い。
自分のコントロールができたからこそあんだけ粘れたんだし、
そもそもこれ、常人の能力の限界は絶対超えてるよ。
想像してみなよ。一時間ずっと、機体の推進力全部を担うプロペラ回してるんだぜ?w
いくら技術的に改良してギア軽くしても、足の負担なんか、自転車の比じゃないと思うよw

しかしまー皮肉というかなんというか。
この折り返し地点のルールをつくるきっかけになった、伝説の2003年の大会。
ちょうどこの東北大学Windnautsが同じように北に進路をとって、
余力があるのに、このまま陸地進入は危険だからってことで、
飛行中に急遽審議が行われて、着水させられたんだよね。

んで、それを見た日大理工学部は、同じように北に進んでも記録タイにしかならないって、
南に進路をとって、北進する場合よりも
ずっと距離の遠い琵琶湖大橋までたどり着いてしまって。
「(琵琶湖大橋を)くぐらせてください!」
「いけるって、絶対いけるって!」って叫びながらも、
警告にしたがって着水させられたけど、1位を獲得することになったあの大事件。
Windnautsにとっては、自分達が先に北の限界地点に達してしまったがために、
敵にヒントを与え、余力を残して辛酸を嘗めることになったあの事件。
まさか、その場所と同じ位置に、着水することになるとはね。
(同じとまでは行かないか、折り返しないからもうちょと先だったっけ?
 と思って今調べたら、着水地点24823.01mってなってたから、もっと先だった。
 30th anniversary あなたが選ぶ!鳥人間コンテスト 名機ベスト10
  ちなみに、10位のやつです。ホントにギリギリの位置に着水したからなぁ、アレ。
  もう一度見たいな~。)

いやもう、今回の大会は間違いなく、
鳥人間コンテストを語る上で欠かせない大会になりましたよ。
上に述べた琵琶湖大橋の「絶対いけるって!」ってのも、
「行かせてやれ!それがコイツの望みなんだ!」って応援して目頭あつくなりましたけど、
今回のも、動画みて目頭が熱くなりましたもん。

足攣って絶叫するシーンなんか、「もういいやめろ!それ以上して何になるんだ!」って
心の奥で叫んでましたし。でも、本人からすると、やめろって言われるより、
「頑張れ」のほうが嬉しかったのかもしれませんけど。
ってか、終わって救助された後、すごい悔しがってたね。
いろんなトラブルのせいで、100%力を出し切っても、
それが記録に反映されなかったからなのかもしれません。
直線距離では18kmでも、飛行距離では35km超えてたってね。

本人としては納得いってないのかもしれないけど、
でも、間違いなくあのガッツは多くの人を勇気付けたと思うよ。
下手なチャリティーの番組だとか、下手なお笑い芸人やどっかの事務所のイベントよりも、
ずっとずっと、全身全霊をかけて戦って、いろんなトラブルに打ち勝って、
それであの大記録出せたんだもん。
実際私だってその勇気付けられた一人です。
いやもう、コイツすごいなと思うし、負けてらんねぇと思うし。
魂を揺さぶられるほどの熱い思いって、滅多にないし。

最近のTV番組は、安っぽくてお手軽で~ってのがどうしても多いけどさ、
私が一番求めてるのは、一般人が本気出して、
それに対して、もう一生を掛ける位の気持ちで大勝負に出るっていうもの。
そういう熱さがほしいよね。
他の伸介が司会やってるような安っぽいバラエティ番組じゃ、見る気しないもん。
あ、くもじいだけは別ね。あれは別格wそういう方向性の番組なのでw

あー、ホント行きたかった!生で見たかった!クッソー!!
絶対!絶対来年行ってやる!絶対だ!!
[PR]
by exe138812 | 2011-08-23 00:51 | その他

ただいま~!

さて、今日ようやく帰ってまいりました。
いや、正確には昼ぐらいには帰ってきてたんですが、
大学の時の友達が会いたいとのことで、
態々来てくれたので、ちょこっと飲んできました!相変わらずHUBでなッ!w
(どうでもいいけど、財布取られたときに入ってたHUBのポイントカード、
 あと3000円分かそこらで1万5千円の食事券がもらえたというのに・・・。
 ポイントカードだけでも返せバカヤローッ!(泣 )

さて、そんな話題はさておき。
今日も本スレにて、復帰者さんが質問していましたけども、
なんだか復帰する人が多い気がしますねぇ。
一応私としても、個人で出来る限り人呼ぼうと思って、
Twitterで元シールプレイヤーさんをフォローしてみたり、
いろいろな話題にのってみたりしてます。
こういうのが功を奏してだったらいいなぁ。

あと、復帰者さんだけに限らずなんですが、
結構よく聞くのが「相方さんが辞めちゃって、狩りにでたくても出れない」とか、
「友達がいなくて、いつも一人で寂しい」という意見。
そういうのは、まずアクティブなギルドにはいるのが、一番の選択だとは思うけど、
でも「あんまりアクティブすぎてついていけなかったらどうしよう」、
「みんなとプレイする時間が違うから、きっと入ってもなぁ・・・」という場合、
ギルドとは別のコミュニティに入っておくというのも手なのかも。

今日ちょうどお話を聞いたんですが、
前に紹介したアメーバピグのSealOnlineの部活で、
昨日、柱中級のレイドをやったそうです。
d0032088_2239720.jpg

ピグの部室には、掲示板機能があって、
直接その時間帯に会えなくとも、書置きで残しておけば連絡がとれます。
まぁ、ギルドのウェブページにも結構掲示板あったりしますけど、
要はギルドとは別のコミュニティに入っておいて、
普段はギルドで活動、ギルドの活動が無いときは、別のコミュニティで、
という形でやれば、ソロで寂しいとかは無縁になるかと思われますw

アメーバピグはその一例だと思うけど、他にもSNS系のもので、
シールのあつまりって探せばあると思いますし、
自分の肌にあったものを探していけば、
コレまでのプレイとはまた違う楽しさが出てくると思います。

もし復帰して友達がいない・新規に初めてどうすればいいかわからないとか、
普段はソロのほうがいいけど、たまには他の人とたのしみたい、
という方は、ぜひぜひ色々さがしてみてください。

さて、明日あたりにPvPのお話でもしましょうw
なかなか書けずにもうしわけないっす
[PR]
by exe138812 | 2011-08-14 22:46 | その他

ちょっと規制します。

はい、誤字ですねw

正確には「帰省」ですw
まー何もこんなラッシュするような時期にしなくてもいい気がするんですが、
まぁウチの祖母が現金まで送って「帰ってこれるなら帰ってきてね」的な
お手紙をくれたもんですから、まぁたまにはいいか~と思いましてw

というわけで、多分13日?くらいまで不在にしますw
コメントもらっても返せないし、ブログも書けませんw
までも、普段さぼってたら1・2日更新しないとかよくある話ですし(反省してくださいw
何事もないとは思うけど~、一応解っていることなので、ご報告ということでw

ではでは、今からいってまりいま~す!

・・・ネットカフェかどっかで、シールできないかな・・・w
一応外付けHDD持って行こうw
[PR]
by exe138812 | 2011-08-12 09:59 | その他

踏んだり蹴ったり

いやもう最悪ですよ。

近所の風呂屋さんで財布盗られまして。
財布の中には二万円&キャッシュカード&クレカ二枚。
もちろん免許証や保険証も。
お風呂屋さんの方と探したけど見つからない。
仕方なく警察に盗難届だして、カード全部止めました。
腹立つなぁ、と思いつつ寝た翌日。

携帯の充電が出来なくなる。
なんてタイミングなんだ、警察から連絡あるかもしれないのに。

仕方ないので、泣く泣く携帯変えに行ったら、
身分証明として免許証か保険証と言われたけど、
先ほど書いたように、盗られてない。
パスポート?大学のときのだから、多分期限切れ。
住民基本台帳?市役所は土日休みです。

手詰まりか?!と思って再度確認したら、運良くパスポートが期限内。
おかげで何とかなりましたよ・・・。

んで、今回何と、あいほんフォーッ!にしてみました。

ぶっちゃけ、使い辛い。
文字打ちにくいわ誤操作だらけだわ、アプリ何入れればいいやら。
便利という評判を胡散臭く感じます。
要らん機能もついてるんだっけ?写真に位置情報添付するとか。
下手に写真取れないじぇ。

時代の流れかな〜と思って替えたけど、大誤算。
まあ、携帯ないよりいいけどさ。
[PR]
by exe138812 | 2011-07-10 10:00 | その他

更新すべきことが多くてこまったもんです

先週はなかなか更新できずにすいません。
なんか、ほんとに方々から「ブログマダー?」の声をかけられまして・・・w

でも、みなさん忘れちゃダメよ?
これでも一応「求職者」ですから!w
面接とかハロワとかありますから!w
無職=ニートじゃないから!w

まーでも、確かに長い間放置したのは問題でしたけどね~・・・。
とりあえずまた今日から、ちょこちょこと更新してきましょうか。

そうそう、右側のリンク。
ブログのコメント欄に、シールオンラインリングの管理者さんからコメントをいただきまして、
シールオンラインリングに登録することにしました!
サイト一覧のとこ押すと、他の人のブログも見に行けますんで、よろしくです。

さてさて、さっさと更新すべき更新をしますかね。
[PR]
by exe138812 | 2011-06-26 15:36 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧