カテゴリ:その他( 121 )

相変わらず戦場にいます

どうもどうも。リウエンです。

ここんとこ仕事忙しいのに加え、
再度戦場に舞い戻っておりました。

Medal of Honor
私がSTINGをやる前に唯一やっていたFPSが、
どうも今度発売されるようで。
そして、その前にオープンβテストをやっているようで。(~10/7)
参加してきましたが・・・、
いや~、ひさびさのFPSはいいのう。
手軽に死ねる(そっちか

オープンβではそれぞれモードが違う2つのMAPのみになっておりますが、
まだまだMAPの全体像が把握しきれてません。2割?くらいしか。

d0032088_1854899.jpg

晒せる程度の戦績が唯一これだけというていたらくw

で、やった感想。
・MAPはなかなか練られてた。
 さすがの歴代シリーズといったところ。
・激しく死にやすい。そして、あまりにもあっさり死ぬため、
 どこから狙われたのか全くわからないときもw
・攻撃が航空爆撃ありとか結構カオス。
・背後を取りにいけない。
 あるモードでは、戦闘エリア自体は広いが、シナリオが進行しないと、
 特定範囲から抜け出てしまうと「戦闘エリアに戻れ」という表示とともに画面がぼやける。
 ま敵の認識もかろうじてできるし、撃てないほどではないが。
 ってか、このくらいの背後取り大目にみてくださいw
・遠距離戦ばかりじゃない。
 最近のFPSによくあるような、ゴマ粒みたいな敵を撃つだけの
 それだったら、ツマヨウジで米粒刺してたほうが楽しいというような
 くそつまんないFPSではなく、
 ちゃんと近接戦も近接戦で発生するバランスいいFPS。
 最近ほんとにそういうワケのわからん風潮があって苦手だ。

このクオリティなら金出して買ってもいいなぁ、とは思った。
まぁでも、MoHシリーズらしくない点もあるけどね。
やっぱ第二次世界大戦でやってほしかったな~。
ってか、現代戦を選ぶなら、現実的なアフガン戦もたしかにいいかもしれないけど、
「IF」の世界として、やはり六カ国協議を舞台にですね・・・
ってそれ旧STINGのコンセプトですかそうですか。
[PR]
by exe138812 | 2010-10-07 19:08 | その他

Radio-i、本日終了のお知らせ

ちくしょ~、いよいよ終了か。

いつもどおりに車に乗ってラジオつけたら、
なつかしいジングルが流れてきてびびったよ!w

今日はもう丸一日つかってお別れ生放送をやってるみたいですね~。
ちょうどラジオつけたときに、コリンとココロが一緒にでてきてもうびっくり。
うはー!懐かしいタッグだ!一番最初に好きになったRadio-iそのまんまだ!
コリンもずっとIJから離れてたのに、
急に出てきても相変わらずかっこいいもんですね。
曲紹介の時の英語は、いつきいてもしびれます。

私、実はRadio-iが正式に開局する前のテスト放送の段階からのリスナーでして。
あ~、思い出深いな~。
あの時だな、FM-Aichiから乗り換えたの。
FM-Aichiはなんか肌があわなくてさ。定番のJ-POPしかやらないもん。
あ、「JetStream」。これだけは評価する。
どうなんだろ、今もやってるのかな??
スポンサーのJALがやばくなって打ち切ったかな?
じゃあほかに何の局があるの?っつったら、ZIP-FMだけど、
こっちはこっちでやたらにカッコツケばっかりで、
洋楽ばっかり流すし、トークも無難なかっこつけばかり。
そしてこの地域、最後の砦の民間FM岐阜エフエム放送。いなかくさい。
Radio-iだけだよ、ほんとにまともに楽しめるFMは。
多言語満載で元気で飾らないFM!もう聴いてて飽きないもん。
まして、コリンとココロみたいな、トークの中で自然に
英語ボケ&日本語突っ込みという新しくて面白いものをつくりあげていったしさw

そもそもさ、ほかにないよ?w
英語だけでなく、ポルトガル語・中国語・韓国語はまだあるかもしれんけど、
タガログ語まで流すFMはw
毎回パブリックサービスアナウンスメントのときに、
言葉はわからなくても、単語から「あ~、大体こんなことしゃべってるのかな~」とか
想像するのが意外と楽しいんだこれがw

やーもー、惜しい!ほんと惜しい!
スポンサーもうちょっとがんばって欲しかった!
Yuko姉さまもな~、久々に聞きたかったな~、トーク。

ほんとに今までありがとうRadio-i!
私の中学・高校~社会人までの間に多大な影響を受けましたよ!
もともと社会も英語も好きで、いつか世界を旅したいと思っていたガキンチョが、
ほんとに海外旅行に行っちゃう(しかも一人でw)そのきっかけになったわけだし、
やっぱ海外で得た見聞や経験って、
短い日数の旅行でも、それまで自然に考えていた常識をぶち壊して、
感性にさらに大きな影響を与えましたからね。

いやもう、感謝感謝!

IJさんもお元気で!
そして、Radio-i、楽しかったぞ~!
・・・景気よくなって、復活できそうだったらぜひ復活してほしいなぁ。
明日にでもw
[PR]
by exe138812 | 2010-09-30 18:54 | その他

アイマスが酷いことになってるらしいのう=追記=

なんかアイマス2?の発表が酷かったらしいですな。
ニュー速で★50になるほどのパートスレになっとるし。
ニコニコじゃ、それを元にした批判動画?つくられてるし。

内容見たら、なんだって?
・既存プレイアブルキャラ4人をNPC化。
・男ユニットをライバルに追加。
・オンライン対戦ができなくなる。
・AKB商法で、CDによるオーディション。

で、追加燃料があって、
・男苦手な性格の雪歩の新歌詞が「男好き」でファン発狂?
 その他、同じ曲の歌詞の中で、同様に男性を連想させる言葉があって、
 その言葉が上記の男性ユニットを連想させる、と。
・公式ラジオで声優が男性登場ですごい喜んでる?

最後のは、私もあの番組よく聴いてるんですが、
もともと彼女はああいう天然キャラなんだし、しゃあないんじゃないかねぇ。
プロ意識に欠ける、といわれればそうかもしれないけども、
彼女はあれで商売をしてるわけだしさw

しかしまぁ、他の内容は、確かにちょっと歓迎できないな~。
署名が始まったということなので、ちょっとまぁ署名してみます。
それにしても、署名件数多いなぁ。
アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名 

無印買ったけど、2回くらいしかクリアしてない身が言うのもなんだけどさ、
今回のは、なんか違和感感じますねぇ。
私の好きなキャラ、千早・雪歩・響で、
今回ようやく響が入る~とおもって2楽しみだったんだけどなぁ。
こんだけ荒れて、しかも意味のわからない歌詞変更で
むやみにキャラの内面に違和感を覚えさせるようなら、
安心してプレイできないしなぁ。

あんまりにもユーザ無視なら、購入自体ちょっと考え物ですな。
まーうちのXbox壊れてるし、修理するのめんどくさかったし、
シールの課金で必死だし、まぁいっか。

かつて私、シールの運営に
キャラクター衣装をどんどん増やして充実させていくような、
「アイドルマスター型の課金スタイルを目指していくべきだ!」って言ったことあったんだけど、
こんなユーザ無視のところまで似せなくていいですからね?頼みましたよ?w

==おまけ わたしがアンケートに回答した文章。==

相手を憎みやすいようライバルを男にしたそうですが、
ライバルを憎む必要性自体疑問視せざるを得ません。
アイマスはそんなに殺伐としたコンテンツだったの?
また、4人のプロデュース不可についても疑問です。
それならなぜ登場人物を一新しないの?
旧作アイドルを引き継いで既存ユーザに支えられようという「甘え」が見え、
他方、既存ユーザの意向を汲まないという「身勝手さ」も見えます。
一体アイマスをどうしたいの?

作っている作品は、芸術作品ではなく商品です。
ユーザの意見を聞き入れないなら、それは商品として出すべきじゃないと思います。
http://eguze.exblog.jp/

=======================

=追記=

こちらの動画の中で、
「やったー!」と叫んだご本人のブログを発見しました。
僕たちが無敵だった頃/Fool's gorgeous daily

もう読んでると痛々しさが伝わってきます。

なんとかならんもんかねホントに。
[PR]
by exe138812 | 2010-09-23 00:15 | その他

ジムにて2

あかんもう股関節痛い。

新記録でたけど痛すぎる。バイクマシン100分 平均回転数90?
カロリー消費874

死ぬ・・・死んでしまう・・・。

これからまだプール行きます。
溺れない程度に頑張ります。

ダイエット必死じゃあー!
昨日のHUBだけで1.6キロも太っちまったい。

取り除かねば。
[PR]
by exe138812 | 2010-09-05 17:16 | その他

HUBで日本代表戦みてきました~

あんだけ飲んでたのにもかかわらず、
ふと目を覚ましたら平日に起きてる時間の4時でした。
・・・体にしみついてんだねぇ。
まぁ結局2度ね3度ねして、仮面ライダーの途中あたりで起きましたがw
今日もしかして、新番組になったばっかりだったのかな??

さて、お酒もすっかり抜け切りましたし、
昨日のHUBの出来事書こうかな~。
・・・途中まで書いてたけどやーめた。
文章で書いてもなんもおもしろくないしw

でもあれだね、私一人の席だったのに、
いつの間にかビールのピッチャー持ってうろうろしてた、
「Work For Eet」・「日本のプロスポーツ選手は週に二回スモウをやるべき」という
謎の名言を残した酔っ払いのおっさんや、
サッカーが好きで好きで仕方なくて、
連れてきた彼女(サンタクルスの知り合いらしい)そっちのけで
応援しちゃうサッカー青年とか
いつの間にやら会話に入ってた日焼けのカッコいいお兄さん達や
お隣の席にいたHUB初めての面食いお嬢さん2人組み、
さらにその向こう隣のお姉さま方2人
まーいつの間にやらみんな集まって大騒動みたいなそんな感じで、
すんごい楽しかったw

多分あの時、店の中で一番盛り上がってたw

応援コールもサッカー青年や日焼けのお兄さん方が発信したら、
店中でやってたりしたもんね!ああいう一体感いいと思うw
また行きたいな~!
7日にもあるけど、そっちは翌日仕事だから無理w
10月4日?に、酔っ払いのおっさん曰くアルゼンチンと対戦?らしいけど、
そっち行けたら行きたいな~!
[PR]
by exe138812 | 2010-09-05 10:51 | その他

あぶない、更新わすれるとこでした

あっぶないあぶない。
ついついHUBで飲みすぎた。

さてさて、龍鯖アンケート結果そろそろ晒していきますよ~。
今日はあぶないよ~、お酒入ってよってるから色々言っちゃうかもよ??
(具体的には、
 ・レッドブルカシス(「カシスリキュール×レッドブル)のカクテル1杯、
 ・TVR(テキーラ×ウォッカ×レッドブル)のカクテル1杯
 ・タワーカクテル(トリプルウォッカ・テキーラ・バーボン・アマレット
  その他色々×レッドブル)のカクテル1リットル
 ・ビール3杯(見知らぬ酔っ払いのおっさんにおごってもらったので正体不明)
 ・キール(ワイン×カシスリキュールのカクテル)1杯
 ・キッスオブブライト(DITAを使ったカクテル)1杯
もうどんだけ飲んでるんだよっていうね。
けど、日本代表戦の応援、めっちゃもりあがった~!
私のテーブルにやたら濃い人集まって、店中の応援も私のテーブルから発信!!w
香川!(パンパンパン!)香川!(パンパンパン!)あとで記事にしよ。)

まず、アンケートの結果のアドレスはこちら~。

龍サーバーのコミュニティについて アンケート結果


d0032088_2363641.jpg

まずは定番の質問。
シールを楽しんでるかどうか。
なんだか、疲れてしまった人が2名いるようです。
ダメですよ~、楽しみましょうよ~!

d0032088_2317399.jpg

私が聞いてる、龍鯖の噂はほんと?という質問。
悲しいかな、8割が「あながち間違いじゃない」という回答。
ちょっと~、ほんとなの~?ダメだよ~!閉鎖的とか何とか。
もっとオープンにね!ハートを開いて!!オープンユアハートッ!
殻に閉じこもっちゃなんもできんよ!ヒッキーになっちゃうよ!!
・・・もうだめだな、私w

d0032088_23205575.jpg

閉鎖的なことって、問題あるとおもう?ないと思う?という質問。
一応ね、なんだかんだこうやって騒いでますけども、
もしこれが「別にそれもありなんじゃなーいの?」というような、
問題はないという回答が多ければ、もういっそ目をつぶろうかな~とも思ったんですが、
やっぱりみんな問題だと思ってるんですね。
わかった!問題ありだね!!

d0032088_23233522.jpg

結局何が原因なのよ?という質問。
前に公開したときには、そこそこきれいにバラけてました。
前回に公開したときから2名新たに回答をいただきまして、
多少突出したものがみえてきました。
・晒しスレの存在
・プレイヤーの競争気質
ついで
・古参ギルマスの対立
・行動を起こす人がいない
という回答。

とりあえず、晒しスレの存在が原因のひとつらしい。
どうも、いろんな人から話を聞くとですね、大体以下のようにまとまりそうです。
元々、プレイヤーの競争気質が高い鯖で、
ライバルに対して勝とうとするがために、晒しスレを悪用するようなことが多かった。
たとえば、ライバルの根拠のない悪評をながしたりね。
で、信じた人の一部や言いがかりを流した一部の人間が、
その情報は真実なのか、または更に面白い情報が転がってないか、
ギルドの混乱っぷりはどうなのかと、
ギルド市などを通じてギルドに潜入し、スパイ活動を行う。
一部古参ギルマスの不仲も、
どうやら晒しスレの情報の思い込みが原因だろうということ。
そして思い込んだがために、互いのギルドでスパイ活動。
・・・馬鹿じゃねーの。そんな思い込みの情報で何年争ってるんだよ。
てめぇらエリムとバリエかよ恥ずかしいw

そして、そういうギルマスは自分の権限を確固たるものにすべく、
各々のタテ社会構造をギルド内につくりこみ、
少しでもその影響範囲を広めるために、躍起になってギルメンを集めた。
そのためソロプレイヤーは少ないし、鯖全体がタテ社会的な構造になっていった。
それがために、下手に行動を起こそうものなら、周囲から距離を置かれる、と。
だから誰もが現状打破に至る前につぶされてしまうと。
・・・どう考えても原因はそもそものプレイヤーの競争気質であり、
その競争気質の強いギルマスの、晒しスレをみての思い込みが原因だ。と。

シールって「ほのぼの」「ギャグ」「アクション」RPGじゃないのかよ。
いつから「殺伐」「任侠」「シミュレーション」RPGになってたんだ。情けなや。
そりゃ人間関係で疲れて人も流出するわ。
はあぁ・・・、あほらし。ワインもってこよ(まだ飲むかw

よし、おk。ガソリン補充オーケイ。
次行こうか。

d0032088_2359259.jpg

シールを楽しむ要素ってなんだろう。

いきなり普通の質問になったと思うあなた。罠にはまってますよ~。
実はコレ、何に価値観を置いてるか、という質問でもあったわけです。
もしここで、「自分の発言力」が投票割合的に多かったら、
「問題あり」といってる本人の行動まで問題がある可能性が強いよな~と。
やばい状況になってたりしないだろうなぁと思って設問を作りました。
でもまぁ、たったの1票。これだったら誤差の範疇だし、
回答した本人も、他人に圧力をかける意味での発言力という意味では
使ってないんじゃないかな、この「発言力」という言葉。
・・・もしそういう意味だったら大問題なんだけどもw
ま、大丈夫っぽい。よかったよかった。

d0032088_053239.jpg

新規さんがあなたのギルドに入ったら、楽しめるかな?という質問。
ある意味、今回のアンケートの一番の目玉。
・・・残念ですorz
そうかぁ、予算を増やして受け入れ口を広くしても受け入れる皿がないのかぁ。
困ったもんだなぁ・・・。朱雀鯖どうなんだろう。
朱雀鯖も近いうちにちょっとアンケートしてみようか。ちょっと考えておこう。

d0032088_073829.jpg

ギルド内ではどんな話してんの~?という質問。
じつはこっそり潜めていた落とし穴。「噂話」。4票か。
10人中4人が回答したってことかぁ。半数近く?
までも、純粋な他人への興味もありえるけどね。
それとはまた別件に、「私のために動け」という不穏な回答も作られておりました。
こんなストレートな内容は想定してなかったな~・・・wこわ~いw

ギルドイベントなぁ・・・ちゃんとやってるところはあるんだぁ。
それギルドだけじゃなくて他の人らにも公開してよ~。
みんなきっと退屈してるよ??
あ、そうそう。全然話は変わるけど。
今度私、18日に交流鯖でオークションを、
19日には朱雀鯖で支援のプチイベントを行います。
イベントカレンダーにも申請し、すでに掲載されております。
もしよかったら、一度覗いてみてください。
他の鯖からの様子見とかでも歓迎ですよ~!

っと、宣伝はとりあえずここまでにしておこうw
d0032088_0142193.jpg

もし仮に龍鯖が閉鎖的だったとしたら、どうするべき?
それまでどおり閉鎖的なままにしておくべきか、それとも閉鎖的な空気を取り除くべき?
やはり多数の人が、取り払うべきという回答。
基本的にあれなのかな、問題点も認識してて、原因も大体把握してて、
更にはそれがもたらす未来もわかっているんだけど、動けないってことなのかな??

なかなか考えされられる内容でした。
・・・龍鯖、出向いてギルド立ち上げがんばったほうがいいのかなぁ。
なんかコメントとかもみてると、龍鯖の息苦しさがすごく伝わってくるんですよ。
息苦しいだけならまだしも、ふっと何かをきっかけに窒息(つまりは引退)
されてしまったら、結局人口が減って、解決の糸口もだんだん消えてしまうような。
・・・どうすべきか。うーん。
[PR]
by exe138812 | 2010-09-04 22:57 | その他

なんだなんだ何があった

昨日、床につく直前にブログのアクセス確認したときは、
84アクセスだったんですが・・・。
ちなみにその時間、10時半くらいね。
今朝(4時ごろ)、何気なく携帯でブログみてみたら。
139人て。

1時間半の間になにがあったんだ??

いや、こういうときはこう言うべきだな。
なんなん(・∀・)!?
あ、このフレーズだめ?炎上フラグ?
まぁそんな標準的ウォーズマンの発言はいいとして。

ちょっと最近さぁ、給料日過ぎたからかさぁ。
物欲センサーが反応しちゃって。
レアペットグッズほしくてさぁ。
最初は、「ふーん」程度だったんだよ。
特にTシャツなんか、これ着てどっか行く自信ぶっちゃけないし。
それだったら、完全にネタに走っちゃって、「リアルラビ」装備のほうが、
まだ同じ痛さでも周囲が笑ってくれるあたり助かるような気がするんだよw
たださぁたださぁ。チャームが意外と出来がいいっぽいんだよね。
これはさすがに自作っつっても難しいし。
んで、悩んでたところに、ちょうどオフで会った人が買っててさぁ。
こちらの方。

こんな「買っちゃいました」報告見せつけられたらいよいよやばいよね。
前に出たペットのストラップも、ドリアード・ドライアードは持ってないけど、
龍・朱雀・バル・ピヨは揃えてて。
んでも携帯はさすがに恥ずかしいので部屋に飾ってあるけど。
・・・どうしよう、実は結構悩んでます。

シールのグッズってやっぱ少ないですからね~。
初期はいろいろありましたけど。壁掛け時計とかもらったな~。
気がついたら、親が「壊れた」って言ってすてちゃってましたがorz
なんてことをおおおぉぉぉぉ・・・。
ラビ人形も目がとれたんだっけか・・・w
後はまだ残ってるのは、トートバッグ(これ結構可愛いしいい感じ)、
長袖で、左胸に小さくシールのロゴの入ったシャツ(結構暑い)。
・・・あとは携帯ストラップ?そんなもん?

あ、後は自作(発注)のダーツのフライトね。
d0032088_1804417.jpg

やっぱ自分ひとりしか持ってないオリジナルのものってのはいいです。はい。
まぁだからこそTシャツイベントなんて思いついたんですけども。

そう、前のオフか。前にキャンペーンで当選したら、
みっき~絵のマイキャラ描いてもらえるって話あったじゃないですか。
あの話をして、「みっき~にマイキャラ描いてもらえるなら5万だしてもいい」と言ったら
実験君がみっき~に電話かけようとしてましたねw
でもほんと、描いてくれるんならありがたいですけどね~。

なにより
エキサイトブログのデザインがもうウン年間変わってないので
そろそろ新しいスキンも欲しいですし、
ブログのトップにマイキャラのみっき~絵が来るってんなら、
そりゃもう客引きの招き猫より効果ありますよ、絶対。
だってみんなみっき~絵みてプレイしてるようなもんですから。
その絵の実用性・実効性考えりゃ5万は出せるかもしれん。
ただし、いろいろ転用していいなら、ですけどね~。
・・・転用不許可でも2~3万あたりだったら払いそうな自分が怖い。
絶対私まず扇子にするだろうなw
名刺にも使うでしょ、キーホルダーにもするでしょ。
えーとそれからそれから・・・ビリヤードのキューケースにもシールにして貼るだろうなw

あ~、ちくしょ~、あたって欲しかったな~。
あたった人ってもう受け取ったのかな?みてみたいな~。
自慢しにこいよっ!!思いっきりうらやましがってやるよっ!!w

みっき~絵のいい所って、「明るくてにぎやか」なんだよね。
ほんといい絵描きさん見つけてきたと思いますよ。シールに合ってるもん。
細部の小さいキャラクターの表情までちゃんとついてるし、
あれこれ描いてあるのに、ごちゃっとしてないあたりがまたすごい。

絵描きさんってすごいよな~、うらやましいなぁ。
私ほんとに絵がかけませんので・・・。あーもー。うらやましい。

シールの絵描きさんといえば、みっき~と一緒に「シール非公式本」という名の
同人誌を出した人いましたね。
みずなともみさんと、石川馨さん。
みずなともみさんの絵もなんかソフトで可愛くて好きだった。
今もうシールやってないのかな~、2人とも。惜しいのう。

りっつんももう離れてしまったし、新たな時代を代表する絵師は現れないもんかねぇ。
もう昔なつかしのシールお絵かき掲示板も静まり返っちゃったしさ~。
それどころかsealcommuのお絵かき掲示板ですらとまっちゃってるしさ~。
なんとかならんかのう。

でもほんとに、ブログのTOP絵はいい加減変えたいなw
なんか適当にSS貼り付けるかなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-30 18:19 | その他

ジムにて

やたー、新記録でたよー!
バイクマシンLv3
1時間回転数90維持。
総消費カロリー500

ようやった自分。
ちなみにSUPERVAAMという名のルビー文字使用。

昼飯軽かったからかすごい楽だった。
蒟蒻素麺とエビフライ一本。
やっぱ日頃が食いすぎだったんかね。

二戦目いってきます。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-28 17:04 | その他

ユニクロ・カスタマイズTシャツ

2chのニュース速報板で有名なコテ、
「ぼっさん」こと「りぼんちゃん」がTシャツになってしまった!

ぼっさん No We Can’t
d0032088_1523282.jpg

いやこれ実は、ユニクロが今やってる、カスタマイズTシャツというものらしい。
デザインを入れるTシャツを選び、絵を入れる部位を選び、
画像を貼り付けでも手書きでもいいので貼り付けて完成というもの。

・・・これは・・・オリジナルシールグッズ作れるかも・・・。

レアペットグッズ/樂STORE
オリジナルグッズといえば、最近こんなのが発表されまして、
レアペットが描かれたTシャツもその中にありました。

しかし、正直言ってです。
私はこのTシャツは普通に着る用にはちょっと恥ずかしいので着れませんw
なので、これはいっそのこと、オリジナルでつくっちゃえばいいんじゃね?と。
まぁもちろんそのぶん、お値段かかりますけどね~・・・。金が・・・orz

とりあえず落ち着いた大人でも着れるような渋めのカッコいいデザインがいいなぁ。
前にダーツ作ったときみたいに、画像をBMPのまま背景消して、
あとキャラクターを白抜きの影にしてロゴに使えたりしないだろうか。

・・・なんにしろ金が貯まってからだな・・・w
[PR]
by exe138812 | 2010-08-16 15:12 | その他

HUB浅草最高でした!

今日からすでに東京入りをしている、気の早い奴リウエンです。

いやね、前日入りしたのは理由があったんですよ。

前回行けなかったHUB浅草!!!
一度行きたい!なんとしても行きたい!!
という理由。

というわけで、とりあえず遅刻しないよう正午に新幹線に乗り、
到着後は本スレで聞いたお勧めの観光地という美術館巡りを上野でしつつ
(結構楽しめました。国立西洋美術館と国立技術博物館行ったんですが、
 西洋美術館の風刺画の版画とか、
 作者のフランス人らしい皮肉っぷりに笑ってしまったw
 技術博物館も、哺乳類展がやってて、
 くじらの髭に触れるとか結構貴重な体験ができましたよ。)
時間も夕方になったので、宿をとっていた浅草千束でチェックインし、
荷物を置いてさっそくHUB浅草まで直行!

d0032088_095948.jpg

ちょうどジャズライヴが行われる10分前に到着。
すでにステージでは音の調整が行われておりました。

ここのHUBは他のHUBと全然雰囲気が違い、
まさに「ジャズのライヴハウス」といった感じ。
それにちょこっと食事用の席とカウンターをつけたような。
それに何より、客層が全然ちがう!
なんともう定年してそうなお歳を召した方がほとんど!
他のHUBだと、結構若い人ばかりなんですけどね。
それに注文方法も、カウンターで注文して、
お酒はカウンターでもらって料理は番号札持って席へ行くのが
通常のHUBなのに対して、
ここはほんとに普通のレストランみたいに、
ウェイター(といってもホテルのようなのではなく、
下町の洋食屋みたいな方)が注文をうかがいに来て、
料理もお酒も運んできてくれます。

もう、同じ「HUB」でもぜんぜん別物といった感じ。

そんな普段との違いを楽しんでいたら、いよいよジャズライヴがスタート!
なんと出演者は結構ご高齢な方。
客層と変わらないくらいのおじいさんがた。
でもこれがただの「おじいさん」ではなかった。
かっこいいのなんの!
d0032088_0332298.jpg


マイクパフォーマンスもジョーク交じりでおちゃめだし!
「あ~、テストテスト。音量もう少しよくならない?
 ・・・おっけーおっけー。声質もっとよくならない?あ、さすがに無理?」
これだけで会場を笑わせる実力を持つなんて相当ですよ・・・。
「最近は史上最高の暑さとか若い人言ってるけど、そうでもないよねぇ?
 僕らみたいに生きてると、このくらいの暑さ何度かあったような気がしちゃう。
 (若い子捕まえて)ねぇ、君暑いと思う?」
若い子は去年より暑いと答えたのかな?
「そりゃ君去年よりは暑いと思うよー!でも長年生きてると、
 このくらいの暑さ3~4回くらいあった気がするんだよ、ねぇ?」
観客の参加のさせ方もうまい、手慣れてる。
すげぇよただもんじゃないぞこの爺さん。

もちろんうまいのはマイクパフォーマンスだけじゃなく、
演奏もすごい!エネルギーもスピリットも感じるほど!
「JAZZはじじくさい」とかつでスウィングガールズって映画で言ってましたが、
何をおっしゃる、じい様だからこその「味」と「深み」と「魂」があるんだ!
ってことをもうはっきり声を大にして言いたいくらいの代物。

JAZZは私も小学校の頃から聞いてたんだけど、
恥ずかしながらデキシーっていうジャンルは初めてだったんだ。
でも気がつきゃ、身体がノってましたもんね~。
そしてきがつけば演奏終了まであっという間でした。
演奏終了後、バンドのリーダーが私の席の近くに来た!と思ったら、
なんとお孫さん・奥さんを連れてご来店だったようで。
こんなかっこいい爺ちゃん持っててうらやましい限りだぞ、坊主。

2回目も30分後開始なので、
もっと居ようかなと思いましたが、ついつい酒がすすんで
金額がすでに5000円越してたので撤退しましたw

いや~、ほんとにいい体験しました。
なんでHUB浅草だけジャズライヴやってんだよずるい!と前から思ってましたが、
より一層、より一段、HUB浅草がずるい!!!!と思うようになりましたww
でも、ある意味しかたないのか?
浅草という土地柄だからこそのあのじい様の元気さ、かっこよさがあるのか?

名古屋にも・・・名古屋にもJAZZライヴやるようなHUB作ってくれよ~!

あ、でもメニューの内容は通常通りにしてください。
ちょっとメニューが物足りないところがあったので・・・。

でもそれを補う以上のすごい良いライヴだったので大満足ですけどね!
[PR]
by exe138812 | 2010-08-14 00:44 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧