<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただいま申請してきました!

え?何のことかって?決まってるじゃないですか
ブログリンク
ですよ~。
まだやってなかったんですよ、ええ。

あ~、合格するか心配だ。
なんせ、このブログはニュースとかも話したいなと思ってたから、
プレイ日記+αになってしまうので、

<登録上の注意>
・ プレイ日記の話題の中心がシールオンラインであること。


に引っかかりそうで怖い。
これに引っかかってアウトって言われたら、それこそ笑いものみたいだ。
あ~、なんかこわいいぃぃぃ。
担当さん、もしここ見てたら、どうかお願いしますorz
[PR]
by exe138812 | 2005-04-29 23:14 | シール

体感?ドロップアップ!

予言は絶対なのだッ!(と鼻息荒くしてみる)

みなさん、ドロップアップ体感してますか~?

私はまだまだで~すorz

とりあえず、メンテ後に狩ったいろいろなものと、結果残しておきます。

・インキュ&サキュ(9:1の割合で狩りました) 夢袋300までに 
  ルビー×2 ダイヤ×1 インキュ角×1 ディバインメイス×1 スレイヤー×1 金鎧(脚)×1

・クールボーイ 青炎300までに
  ルビー×3 調合士(胴)×2

・ブンブン 風の気持ち300までに
  装備いろいろ。ルーン(脚)×2 金鎧(脚)×2 白銀杖×2 ブラッドナーガ×1
  司祭脚×1 だったかな?

・ケーン タカ羽300までに
  ダラハ×1 ヒスイのクラブ×2

・ミスターナマズ 人魚泡300までに
 ディバインメイス×2 

・白木馬 白いベース300までに
 恵み冠×2 マナハット×1 星兜×3 誘惑帽子×1

・ケンサイスカル オリハルコン300までに
 水晶×7 マーズメイス×1 ブラッドナーガ×3 ディバインソード×1 
 祝福脚×1 

・タイタンスカル  約6回ほど
 ダイヤ×1 イビルアイソード×1 レイナ杖×1

結論
 ・・・預言書ほんとかいなw
 インキュ翼は結局取れなかったし、預言書の内容とは違う場所で宝石が大量に
 出てたりするんですが・・・。ケンサイとかケンサイとかケンサイとか(ぉ
 水晶じゃ意味無いんですけどね・・・w
 一応、おそらく預言書で予言された場所のクールボーイですが・・・、まぁ、一応多め?
 でも、これだったら昔に、シロン闇剣士でダイヤ×1ルビー×4のときのほうがすごかったかも。
 まぁ、上を見たらきりが無いんですが。
 う~、ほんとにインキュ翼でてるの~?いまだに露店で値段が28Mとかで売ってるんですけど・・・。
 まだ始まったばかりだから、判断するのは時期尚早だけども、ほんとにあがってるかなぁ。
 
ああ、そうそう
5月7日(土曜)午後10時に、収集品大販売しま~す!
とりあえず、出品決定の品
夢袋×2セット タカ羽 白ベース オリハルコン 骨 青炎×2 風気持ち ヘビーメタル ガンダリウム 青い結晶
もしかして入るかも?の品
人魚泡 熱き血潮 沸く血潮 サキエル模様 ダチョウの卵の殻
よろしくお願いしま~す!
[PR]
by exe138812 | 2005-04-29 20:48 | シール

あっぷ♪あっぷ♪

ドロップ率アップの告知をしました!

予言書みました?!やりました!インキュ翼(予想)ドロップアップですよ!
あとは、ピヨグロ?がちょっとうれしい。1鯖にLv30台が4人、3鯖にLv40台が5人
いる身としては、天国だよ~。急いでとらねば~

・・・って、これって期間限定アップデートなんですか?期間いつまで?

宝石もほしいし、期間限定だったら時間たりないよ~!
って、こういうのをうれし泣きっていうのか?
でもまだ取らぬ狸の皮算用になる可能性もあるか。
でも期待したいね、すごく!

しかし、Lv70台にちょうどいい宝石ドロップの場所がないなぁ。
平原?になるのかな?でもちょとっきついなぁ。
あと、宝石ドロップに属性石ってはいるのかな?
なぞばっかだけど、すべては(たぶん)今日のメンテ後になぞはとけるはず~。
[PR]
by exe138812 | 2005-04-28 12:41 | シール

ぷれぜんとふぉーゆー?

アイテムプレゼントにおけるいろいろ

アイテムプレゼントですか、なんか本スレではいろいろ憶測とびかってましたし、
まぁ解説してもらうのはありがたいですねぇ。
しかし、解説するならもうちょっと早めにしたほうが、
ここまでのユーザーのコメントの食いつきはなかったでしょうに。南無。

しかし、「丸儲け説」を本気にする人っていたんですか?
印税じゃないんだから売れるほど儲かるわけでもないだろうし、
雑誌の中に何種類も漫画があるうちの、たかだか1個におまけつけただけで飛ぶほど
売れるなんてことあるはずないことはわかるだろうに・・・。

「抽選と随時配布のなぞ」は、ちょっと思うところがある・・・かな?
抽選だって書いてあるなら、抽選だけして配布は期間終了とともにやれば、
「もしかして、全員プレゼントに変わった?」という誤解はなかったでしょうし。
やっぱ手間がかかって大変なのかな?
あと、普段から当選メールがほしいってのはあるなぁ、どうしても。
銀行ってほら、本来の意味的には、物を預ける場所だから、空きが無くてもおかしくはないんですよね。
だから、空いてなかったらまた来週に配布してとまでは言わないけど、
「○個ほどあけておいてください」ぐらいのメールは来てもいいとおもうな。

「プレゼント、何がどれだけあたるのか」は・・・。
んー・・・。全員プレゼント!って書かれていたら、
やっぱ最低ランクの等はあたるものだと考えちゃうと思うなぁ。
でも、当然ほしくないものがあたることも当然あるわけで。
「特賞の外国旅行はパスポートがないからいらないよ~、1等のパソコンがほしいよ~」
とかあるわけじゃないですか。私は運が無いので経験がないけどもw
で、それについて申し出たときに、OKの場合と、NGの場合と両方あると思う。
だから「景品換えて」って言って断られて怒るってのは違うと思うなぁ。
換えられたらいいな程度で考えるべきじゃないのかな?

まぁ後から抽選の内容が、ゲームバランスを崩しかねないってことがわかったなら、
一応告知はしたほうがよかったのかもね。どうもKespiの告知はちょと遅い気がする。
いつぞやの名古屋のイベントに行った身なんですが、あれはすごかったし。
まぁ、電車が止まるくらいの雷雨だったってのもあるけれども、
でも告知が前日の夜ってのは相当きついってやっぱ。
今回の秋葉原?のイベントも、
「東京旅行いつにしよう~、もしかして秋葉原のネッカで何かあるかもしれないし、
 決めてから発表あったら困るし、どうしようどうしよう~オロオロ」
として、結局伸ばし伸ばしにしてたら、やっぱりでてきたし。
早めに決断してたら後悔してたよ。っと、話がそれた。

あ、ちなみに私はグラサンGでした。
趣味装備にグラサンほしいなぁと、心の片隅くらいにあったので、
まぁちょっとうれしいかな~って感じです。

しかし、今回のことで印象に残ったのが、コメントのユーザーの発言がすごいってことだなぁ。
まぁプレゼントに期待するのはわかるけども、それが当たらなかったからって
引退ってのもすごい世界だ・・・。狩りで装備でないとかいうのならわかるけどね。
まぁそれで引退ってことは、多分もうすでにマンネリ状態だったんだろうけど、なんかすごい。
あと「質問に答えられない」っていってるのに聞く人とか。
なんかこの調子だと、定例会見でも聞く人いそうだなぁ。
定例会見でこのことを長々と説明して、他の質問の時間がなくなることを配慮したことを
頭に入れずに聞いてきそうでこわい。
今度2-2か・・・いってみるか、こわいけども。
あともうひとつ印象に残ったこと。
Kespiって、YNKコリア直管轄じゃないから韓国情報こないってことかぁ。ちょっと驚き。
でも、ビル内にはYNKジャパンがあるってことは・・・やっぱり実質的な塩肉の上司がいるのかな?
でも一応打ち合わせとか、大雑把な情報はメールを見た感じつかんでるみたいだし・・・。
それでもさすがにアイテム1つ1つの数値は無理ってことでいいのかな?よくわからんけど。

そういやGBMって今なにやってるんだろう、と思ってGBMのサイトへいってみた。
オイオイオイオォイ!なんも書いてないってどういうことだYO!っていうか文字化けしてるし!
ん~む・・・謎な会社だ・・・。
GMKaburaはどこへ??GBMに残ったって噂のようだけど、これをみるとGBMジャパンは
無いような・・・。
グーグルでGBMで検索しても、同名の他の会社ばっかでそれらしきものはないし・・・。あり?
[PR]
by exe138812 | 2005-04-27 21:19 | シール

経済効果に期待

Go! Go! ドロップ率
やっとドロップ率アップがきますよ~、高レベルの方々おめでと~!
まぁ、確かにまだ油断はできないだろうけども、ブログでこんだけ大きく書くってことは、
それほどのことだと自信もっていってるんじゃないかな?
シールが有料1周年経ったころから、それまでと違って韓国開発側に
強気で行ったようなイメージがあるので、期待できるかも?
私も商売と狩りに精が出るってもんですよ~。
とりあえず、タイタン爪とインキュ翼が大量に落ちないかな~。
数Mで買えるようにならんかなぁ。
って、今回のドロップアップは、アクセや中級って関係あるのかな?
さすがに無いか・・・。まぁどっちでもいいや。だって、

高レベルの人武器ゲットor買う  → 超高精錬武器が出回る
       ↓                      ↓
高レベルの人、狩りへの情熱復活   準高レベルプレイヤー超強化     →狩場空く
       ↓                      ↓                   ↓
上級収集品が露店にあふれる     準高レベルプレイヤーの装備激安化   う ま
       ↓                      ↓
ペットの餌が安く買えるようになる   装備品めっちゃ安
       ↓                      ↓
     激 う ま                 激 う ま

というわけで、超激うまの予定だし。
あ、でも武器とかはそのままG化の補助に使うかな・・・、でもG化の書とかってあるのかな?
手元には無くても、一応武器はそのまま持っておくのかな?G化のために。
まぁ、どっちにしろアクセが安くなればいいや~。あ、後は+6程度の属性武器。
ペット激安でもいいですけど、ペットは今回関係ないかぁ。
元からリウエン亭で売ってる収集品って、鍛冶士の製作用のもあるけど、
手紙だったり要求餌だったりってのもあるから、そこまで影響はないと思うし。
水晶の値段あがんないかな~、ヒスオールの水晶クエ、まだひとつもやってないし。
まぁ、おいしい部分がなかったとしても、盛り上がるだけで楽しいし~。
早くこ~い!

あ、あと塩肉さんお疲れです。
┌────────────────────────
|「100倍だって少ないって言ってンだろーがよ!」とプレッシャーをかけられ、
|僕はやれビッグマウスだ嘘つきだと後ろから石を投げられているような
|(というのは誇張ですが)状況でしたので……。
└───────v─────────────────
    リ・_・)ノ( ;3;)
┌───^────────────
|いあまぁ、落ち着きなよ塩肉さん
|気にしすぎも胃に穴あくからよくないよ。
|社長が倒れたら社員もユーザーも困るんだから。
└────────────────

     Σ( ・3・)  ((( リ・_・)
┌────────────^────────
|調べてみたら、去年の7月終わりごろに
|10次防具11次武器実装したんだってね。
|アリーナゾーンそのものやギルド倉庫の実装と同じ日だとはビックリだよ。
└─────────────────────

まぁ、皮肉をまじえつつも、マジで塩肉がんがれ。
私はとりあえずシール支持者として今後も続けていくぞぃ。
人に「何のゲームやってる?」って言われて「シール」って即答するくらいだし。
あと、体だけは大事にね。倒れたらマジで社員もユーザーも困ると思うし。
[PR]
by exe138812 | 2005-04-26 23:19 | シール

散歩か強制連行か

ペットの散歩1日3回しないと罰金 イタリア | Excite エキサイト
いあ、
>また、ペットの毛を染めたり、見た目を良くする為など犬の尻尾を切断したりといった
>動物の体の切断も理由は何であれ、新しい法律では禁止される。
これはわかるんだけど、
>一日に少なくとも3回はペットに散歩をさせないと、
>飼い主には500ユーロ(6万5千円)の罰金刑を課せられる法律が議会で承認される。
これはおかしいでしょ絶対。
ペットが本当に散歩を望んでるっていう証拠もないし、大体3回は多いって。
もしペットが風邪ひいてて、外で雨降っててもそれでも3回やらなきゃいけないなら、
それはペットにとって拷問ダヨ?強制連行ダヨ?

というか、そのペットが散歩に適しているかも謎じゃんか。
犬や猫ならまだしも、たとえば蛇だとか、タランチュラだとか、ワニだとか。
首に紐つけて街歩けっていうのがかなり無理あると思うよ。
[PR]
by exe138812 | 2005-04-26 17:34 | ニュース

らーめんらいす

究極のB級グルメ!ニュータッチの「ラーメンライス」 | Excite エキサイト
ええええええええ!?
ラーメンに米つっこむの!?
しかもそれをデフォルトとしたカップめん?!
く・・・くどくないですか、さすがに・・・。

お米って、水やらなんやら吸うから確かにおなかにくるでしょうが、
それでもなんだかなぁ・・・。
だって、ラーメンのスープって基本的に味が濃いじゃないですか。
それにカップラーメンのスープって、体によくないとかなんとかいいません?
環境ホルモンとかいう問題もちょっと前にでてましたし。
それを含んだお米って・・・しかも汁物で、
しかもしかもラーメンの後(というか、ラーメン食べながら?)ですよ?
d0032088_17195315.jpg

・・・でもちょっと興味がわいた。
お金と時間と体力とおなかに余裕があったら買ってたべてみよ。
食べたら感想かきます。いつになるかわかんないけどw
[PR]
by exe138812 | 2005-04-26 17:23 | ニュース

自己紹介&ブログ紹介がまだだった。

えーと、ども!
シールオンラインの、2サーバー(アルスサーバー)のライム村、
舞台前の赤十字姉の隣でよく露店してます、リウエンです。
なんでまたこんなブログを?と思うでしょうが、
まぁ、どこぞの社長に影響されたというか、ほかにも相方にも影響され、
しかもしかも、エキサイトの皆さんの書いてる、ニュースに関するブログがおもしろいじゃあないですか。
うらやましー、やりたーい、と思っていたので、ついに踏み切ってしまった。
やっちゃったー(゚∀゚)
なんでまたこの名前?というのは、普段から露店をだすとき、「リウエン亭」って題名を
つけているんですが、
なぜにおつまみかーってぇと、まぁリウエン亭のメインじゃないですし(メインはもちろん販売っ!)
まぁ、話のネタにでもなればいいかな程度で。
これでリウエン亭の知名度が上がったら儲けものだしねっ!シャキーン(`・ω・´)
まぁあと、ニュースについていろいろいいたいこともあったりするし、ちょうどいいかな~と。
あと、もっしかすると、私の公的な?立場のHPからの日記ってかたちで公開することになるかもしれません。
まぁ、あくまで「もしかして」ですけど。
とりあえず、「リウエン亭」と、「リウエン亭のおつまみ」をよろしく!
あとついでに別キャラ「マイエン」(脳内設定上リウエンの姉)もよろしくっ!
中の人の分身キャラはまた別にいるけど、とりあえず「リウエン&マイエン」で!
[PR]
by exe138812 | 2005-04-26 15:45 | その他

貧困

死に物狂いの母親、「片目を売ります」 | Excite エキサイト

自分の子供のために片目を売るという、
日本では到底考えられないような話。でも、本気です。

世界の貧困問題は極端に根強く、バングラディッシュにも民主主義に影をおとしています。
貧困国では、臓器を売ることは珍しくなくなっていたりします。

昔、母から聞かされた内容で、本当かどうかはわからないんですが、
ブラジルでは、生活費のために、自分の子供の臓器を売ることもあったんだとか?
うちの親の話なのであんまり信用できませんけどね。

でも、臓器売買で生活費を得るのは実際にあることです。

しかし、このニュース、なんか読んでて
悲しくなったり穏やかになったり申し訳なくなったり、気分が複雑になりますね。
それほどに貧困は、いまだに世界を覆っているのかっていう悲しみ。
親のあたたかさを感じるな、という穏やかな気分。
自分は、普段ぐうたらな生活しておきながら、ここまでおいつめられてないよな、という申し訳なさ。

このニュースを見て思い出した、別の話。
世界環境保護のシンポジウムに来た偉い人がいて、その人が、現地の大自然をみて、
「この自然はすばらしい、残すべきだ!」と言ったのに対して、現地の人の言った言葉。
「風景で飯なんか食えない!世界はこれを残すべきだというが、この木をきって輸出し、
伐採地を工場にしたほうが飯がくえるんだ!」
正直、当時の私には衝撃的でしたが、でもこれが真実なんですよね。
これに似たような話も、東南アジアの女性売春の話でも聞いたことがあります。
東南アジアの貧困地域では、男性が生まれるよりも、女性が生まれるほうがいいらしいですね。
理由は、売春させれるから。
日本では考えられない話だけど、それが現実だったりする。

美とかなんとかよりも、まず生活がありき。
難しいような、単純のような、妙な話です。
[PR]
by exe138812 | 2005-04-25 14:54 | ニュース

バーチャルとリアルの境目

オタクという人間はバーチャルとリアルの見境がついてないだとか、
どこぞのえらい日本の学者さんは言ってる。

でもほら、よく「ものを捨てられない人」っているじゃないですか。
情がうつってしまって、捨てるのがかわいそうだとか、もったいないとか考えちゃう。
あれと同じ系統なんじゃないかな、バーチャルの存在をリアルで認めてる人って。
だって、物にはもともと感情や精神はないんだし、そこに感情や精神を認める時点で、
その認めた感情や精神がバーチャルな存在。
まして、ゲームなどのほうは、プログラムであたかも性格が
あるようにつくってあるところが、余計に情を引いちゃうのかもしれんけども。
というように考えたり。

そうするとあれだ、この「たまごっちブーム」に乗っかっている人は
「オタク」なわけだ。
いあ、ごめん言い過ぎた。
たまごっちのゲームを、ペット代わりにしてる人がオタク。これなら間違いじゃないかと。

まぁ、何が言いたいかってぇと、
最近やるワイドショーとかで、犯人はオタクだとか、そういうのはやめたほうがいいんじゃない?
だって、こういう形で、人は人間や生き物以外に情を移すことだってあるわけでしょ?
それを一般にオタクの行為だというのなら、万人オタクだよ。
自転車でのサイクリングが好きで、自転車のメンテをかかさなくて、
捨てるときになって情が移っちゃう人はオタク。
子どものころに、くまの人形が大好きで、名前付けたりしてて、
一人になったときによくクマの人形に話しかけちゃう。これもオタク。

犯人はオタクだ!とかいって、偏見の目をつよめちゃうのはよくないよなぁ。
オタクだったことはあるかもしれんけど、犯行を起こした原因はオタクだからじゃないんだし。

そうそう、昔のたまごっちブームが一段落したころに、私がおもちゃ屋で買った福袋の中に
「モスラっち」ってのがありました。きもかったぁ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2005-04-23 19:47 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧