<   2005年 05月 ( 154 )   > この月の画像一覧

おなかいたいよ~!w

Excite エキサイト : 国際ニュース

なんでもロケットの起源は朝鮮らしいですよw

>火薬の入った筒をつるし、火を付けて発射する方式。「現代的機能を備えたロケットとは比較できないほど単純なものだが、
>原理は同じだ」と説明し、北朝鮮こそが「ロケットの元祖」と強調した。
へーへーへーへーへー。

でも、wikiでの紹介だと、
>ロケットの歴史は古く、西暦 1000年頃(?) には中国で、今のロケット花火の形態が発明され武器として利用されていた。
と出てるんですが・・・。

ほんとにこう、歴史を「造る」(あくまで「創る」ではない)のが好きな民族ですね。
人類の起源も現在の平壌近辺とかいってませんでした?
[PR]
by exe138812 | 2005-05-31 16:29 | ニュース

不思議?中国のCM事情

テレビタレント出演の健康製品CMは放映禁止 | Excite エキサイト

北京市では、有名な俳優やタレントをCMに使うのを良く思ってないらしいですね。
その理由は、「大衆がスターに影響されて、購買意欲を増してしまう」から。
つまり、扇動的だからだめだってことらしいです。

べっつにそのくらいはいいと思うのだけれど。
市場経済が活性化したから、中国はここまで発展できたんでしょ?
発展に妙なことで水を差さなくても。

ちなみに、一方では↓のようなニュースもあったり。
Excite エキサイト : 国際ニュース

これこそ無駄に煽りすぎというかなんというか・・・。デモで懲りてないんですかね~。
北京市の有名スター使用の企業CMは扇動的なので禁止で、
香港市の有名スター使用の国家CMは、扇動を大々的にやってる。

なんか矛盾~。
[PR]
by exe138812 | 2005-05-31 15:52 | ニュース

安全にはなったけど

Excite エキサイト : 国際ニュース

安全にはなったけども、敵もいっぱい作ったような気がする。
今でこそ、敵は反抗できないから「安全」だけども、
また武力で定期的に制圧しないと、ちょっと前の反米組織のいた頃よりも、
ずっと危険になるような・・・。
お金と人員があるから何とかなっているものの、
アメリカの経済が崩れたら一気に仕返しがくるなぁ。

コーラン問題とか、もうちょっと相手を理解する行動を、アメリカはしたほうがいいと思う。
d0032088_15281663.jpg

[PR]
by exe138812 | 2005-05-31 15:26 | ニュース

外の世界を知るいい機会かもね

反抗期か? 子ザルが動物園を脱走 | Excite エキサイト

うちの猫も、いったい何を思ってか、
飼っているわが家から家出をして、外泊すること2日にして帰ってきたことがあります。
帰ってきたときに、家族全員が「よかった」とため息を漏らしたものです。
ただ、その本人も、その「家出事件」以来、家の敷地の出入り口
(要は、外の門)までは行っても、そこから先へは出て行きません。
外でいったい何があったのやら。でもま、いい体験をしてきたと思う。

まぁ、このサルも、今回の家出を機に、外の世界に触れるといいかもね。
それと、無事に家に戻ってくることを祈る。
間違っても人間に迷惑はかけるなよ~。撃たれるぞ~。
[PR]
by exe138812 | 2005-05-31 15:16 | ニュース

ええええええ

Excite エキサイト : スポーツニュース

いや、戻ってこないでほんと。

だってこの人でしょ?
確か「選手は(野球経営に)発言権などない!」とか、
むちゃくちゃ失礼極まりない&労働法上問題のある発言して、
しかもそれを当然と思って、なおかつ胸を張って威張りとおした爺さんって。

どこからのニュースソースかはしらないけど、
本当ならやめて

選手たちも、「労働者」としての権利があるのに、
それを認めてあげないようなオーナーは、
きっと選手からも、そのファンからも望まれていないし、
その両者から望まれていないものを株主も歓迎しないと思う。
[PR]
by exe138812 | 2005-05-31 14:52 | ニュース

今でも見かける

虚無僧ストラップも!知られざる虚無僧の世界 | Excite エキサイト

今でも、岐阜の馬籠や、そのすぐとなりの長野の妻籠あたりにいますね~。
最初に見たとき、まるで時代劇の1シーンに入っているかのような、
不思議な感覚に陥ったものです。
虚無僧って言うんですね、初めて知りました。

今でもその、初めて会ったときの印象が強くて覚えているんですが、
顔がまったく見えなくて、ただ、石畳の道の脇で尺八を吹いていて、不思議で不思議で。
時代劇とかでもみたことはあったけど、でも実際に会うのとはやっぱり違う。
背が高くて、なんだかちょっと怖かったんですが、
母親が「お金をあげてきなよ」と、小銭を私に渡してくれました。
少し怯えながら、その尺八を吹いている虚無僧さんの前に行って、
お金を托鉢の箱に入れたんです。

そうしたら、その虚無僧さん、大きな体をゆっくりと腰を曲げて、
丁寧にお辞儀をしてくれました。
その瞬間が、すごく静かで、すごく穏やかに感じました。
表情がみえなくて、体が大きくて怖かったけれど、虚無僧さんのお辞儀だけで
「ああ、この人は悪い人じゃないんだな」ということがわかりました。
その時から、礼とかお辞儀とかを気にしだしたのかも。
親に厳しくしつけられてもないのに、「姿勢がいい」と人に言われるのもたぶんそのせい。

そのあと、母に言われたことは、
「あの人は、いろんな理由で顔も声も出せないんだよ。
 自分と違う境遇の人もいることを、忘れてはいけないよ」ということでした。
虚無僧さんが、顔も声も出せない、と教えられて(声はほんとかどうかは知りませんw)、
すごく可哀想に思えてきて、その日はちょっとショックでした。

その時から、社会とか、信仰とか、生き方とかいろんなことを考えるようになった
・・・っていうと、大げさですが、
でも少しは興味を持つようになりましたね~。
私の「社会」好きはそこから始まったのかも。

虚無僧さんや、町をめぐる托鉢の人を見かける度に思い出します。


シールオンラインやってるKespi、虚無僧の装備実装してくれないかな~?


=追記=
Excite エキサイト : 社会ニュース
一方でこういう人がいるんだよな~。
ちょっと前まで、托鉢だとか募金だとかに協力してたけれど、
こういう怪しい団体が出てきたので募金とかをやめました。
(コンビニとか、行き先がはっきりしてるところは今でもたまにするけども。)
がんばっているお坊さんとか、本当に活動しているNPOの人に失礼だから、
やめてください。

協力したいけど下手にできなくなった。悲しい。
[PR]
by exe138812 | 2005-05-31 14:20 | ニュース

むしろ今までなかったほうが驚き

Excite エキサイト : 経済ニュース

えー、アメリカなかったのか!
てっきりあるものだとずっと信じてたよ。
だって、ポケモンはじめ、アメリカに日本のアニメが浸透するにつれ、
グッズもいろいろ出してたでしょう。
バンダイもガンダムとか有名どころがいろいろあるから、
てっきりもうすでにやってるもんだと思ってた。

私はこの「ガシャポン」はずっとお世話になってないけども、
最近のはすごい細かくできてるらしいですね~。
きっとアメリカでも受けるんだろうな~。
[PR]
by exe138812 | 2005-05-31 13:41 | ニュース

アメリカ人らしいっつーかなんつーか

アメリカではクッキー生地を生で食べる? | Excite エキサイト

アメリカ人らしいっつーかなんつーか・・・、言葉に困る。

イギリス系アメリカ人やイギリス人は、基本的に「調理しない」のが普通。
スーパーで買ってきた冷凍食品を電子レンジやオーブンでチン。
食事の準備終了!
これがほとんどだったりする。
それこそ、日本の家庭で出るような、
材料を買ってきてど~のこ~のってものは、めったにない。

アメリカやイギリスを思い浮かべたときに、「おいしくて有名な食事」ってなにがある?
と質問したら、皆さんどうやって答えるだろう?
フランス料理、トルコ料理、ブラジル料理、メキシコ料理、日本料理、中華料理・・・。
世の中、「(国名)+料理」で呼ばれるおいしいものがいろいろあるけど、
アメリカ料理・イギリス料理って聞かないと思う。原因はそれ。
食文化に対して、非常にルーズな国だったりするのが原因。

特にアメリカは「イギリス」と比べて、食事マナーに関してもルーズなことが多い。
この記事に書かれているような、「アイス抱え食い」だとか。
イギリスはまだちゃんと「小分けにする」からいいんだけどね~・・・。
一人ででかいアイスの箱を抱え食いする人は、もちろん大概肥満なわけで。
アメリカ人の肥満率の高さはやっぱり食事が原因。

最近は、そんなアメリカでも、これじゃいけないってんで、
ヘルシーな「日本料理」を食べよう!という流れがでてきたらしい。
でも、それでも寿司が甘かったり(ありえない)、パンに味噌塗って食べたり(塩分高そう)、やっぱりどこか違う。

・・・ふと、ヘルシーな「日本的やけ食い」の図を考えてみた。
腹がたったので、味噌をしゃもじですくってやけ食い・・・。

ごめん、想像するだけで胸やけが・・・。
[PR]
by exe138812 | 2005-05-30 13:18 | ニュース

残虐な遊びは、ゲームだけじゃない。

Excite エキサイト : 社会ニュース

私は、最近の残虐な事件の原因は、ゲームや本が原因ではないと思う。
実際、「グランド・セフト・オート3」は
>約35万本が販売されている。
わけだけど、これの影響だと思うよな事件は、
発売してから何万件どころか、100件も起きていない。
根本はもっと別の場所にある。

私は前に別の記事で書いたように、
原因は「命を失いつつあるもの」に触れなくなったからだと考えている。

確かに、大人の世界からすれば自分のわからない新たな存在を「脅威」と捉えてしまい、
自分の子ども世代の犯す犯罪に何らかの共通性を感じてしまうのかもしれない。
でも、それは違う。
大人の時代にも、「残虐な遊び」はあったのだ。
私は、国語の先生が子どものころ、
カエルのお尻にストローを挿して、
思いっきり息を吹き込んでカエルを風船のように爆発させる遊びがあったとか

いう話を聞いたことがある。
ほかにも、
カエルの皮を剥ぐことも遊びにしていたとか。
あとは何があったかな。
別の先生は別の先生で、なんだったかの動物にひどいことをして遊んでいたと言っていた。
そっちのほうが、とかは私は言わないけれど、
残虐であることは確か。

同じ残虐な遊びなのに、自分の子ども時代の遊びは黙認し、
自分の子どもが今実際にやっているゲームについては禁止する。
その体制が私は気に食わない。


で、同じような残虐な遊びなのに、なぜ最近は子どもの犯罪が増えた?というと、
最近の子どもは家で動物を飼う機会も少なくなったし、野良の動物も減ったことが原因じゃないかな。
野良猫は確かにいるけども、野良猫の寿命って全うされずに事故死してたりするし、
猫って寿命がくると、人から見えない場所で死のうとするらしくって、そう目に付かない。
そして、死体が地面にあっても、保健所がすぐに駆けつけて「処理」してくれる。
そう、まるでこの世界において「死」がタブーであるかのようになっている。
人間を例にあげても、東京の都心部では、葬式があっても看板はめったに出ないし、
死体そのものがまず目に触れない。
親族が亡くなって、初めて「人の死」を感じる人もいるはず。私のように。

確かにまったくそういった「残虐な遊び」に悪い所がないわけでもない。
上記のような「死」をしっかりと理解していない子どもにやらせるには確かに危険だと思う。
でも、対処法は「ゲームを禁止する」ではなくて、
動物の「死」に直面させる。「弱っていく姿」を見守らせることのほうがずっと必要だと思う。
「死」に対する概念が甘いから、安直に、他者を殺そうだとか、ゲームの世界に走っていってしまうのだと思う。

それに、「残虐である映像」を一切目に触れさせないことで残虐性を消そうとするなら、
それはすべての目にできる「残虐なもの」にふたをしなければならない。
TVゲーム・漫画・小説・文庫本・映画から、
果ては「歴史」にまでふたをしなければならなくなる。
もっというなら、自分たちが口に運んでいる肉類の加工過程までふたをせねばならない。
肉食獣の食事なんて、とても放映できるものじゃなくなる。
人間も肉を食らう以上、自分たち自身の食事をとる所を規制することになるといっても過言じゃないだろう。
そんなことが現実に可能だとはとても思えない。

以上から、ものを規制して残虐な事件を起こさせないより、
ものを規制せずに、残虐な行為をすることによる、
他者に「死」を与えることはどういうことか、という教育をしたほうが、ずっといいと主張する。
[PR]
by exe138812 | 2005-05-30 12:40 | ニュース

結局いるのかいないのか

Excite エキサイト : 社会ニュース

どっちなんだよ~、結局いるの?いないの?

しかし、
>浅野さんは28日、毎日新聞の取材に、2人の元日本兵とは直接に会ったことはなく、
>生存を示すような物証もないことを認めている。
そんなはっきりしない情報だったのか・・・。
[PR]
by exe138812 | 2005-05-30 11:52 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧