<   2005年 06月 ( 206 )   > この月の画像一覧

久々の復帰~!

久々に復帰しました!
いや~、やっぱシールはいいです。私の肌に合ってます。
正直、ブログを更新するのが面倒くさくなるくらいです。
今現在、大学のコンピューターから書いてます。
シールできないし、暇ですからね。

で、うわさのダシの落ちようですが・・・。
まー、そこそこは落ちるんですよ。
メイン収集品300個までに鶏だしが10こちょっと、魚ダシが15個くらい。
でも、魚ダシが多くてもなぁ・・・。
鶏:魚=5:2でほしいのに。

あと、復帰して驚いたのは、見事に高レベル収集品が値上がりしてるってこと。
3000セゲルが一番安値って、結構きついんですけど・・・w
ってか、普通にギアとか5000セゲル・・・。
誰か~、2800位で2000セゲルのもの売って~!(泣
[PR]
by exe138812 | 2005-06-30 14:57 | シール

アメリカの「敵」

Excite エキサイト : 主要ニュース
Excite エキサイト : 国際ニュース

d0032088_12402886.jpg


>、「われわれは、盲目的な憎しみと武器を持ち、どんな残虐行為もできる者たちと戦っている」
自分を見ましょうよ。
盲目的な憎しみによってイラクの収容所やグアンタナモ基地でどんな虐待が起きてるか。
長いこと、「主権移譲する。治安が回復するまで軍を置く」といい続けているけど、
結局は武力による鎮圧しかできてないじゃないですか。
住民の根本的な不満は解消できてなんかいない。
武力を取り除いたら、いつ爆発してもおかしくない状態。
本当に撤退する意思はあるんだろうか。
そのように敵に対して武力でねじ伏せて、延々と鎮圧のために軍事費に金かけることが
>米国の将来の安全保障にとって不可欠だ
ということをずっとやっていたら、アメリカは軍事費による経済破綻を起こすと思うのだが。
経済破綻で防御が手薄になったら、それこそ反米テロリストの好き放題になるんじゃないの?
鎮圧もまぁ一部仕方ないとは思うけど、
相手の文化や風習を理解する努力をもうちょっとしてみたら?
それだけでずいぶん敵が減ると思うのですが。
アメリカは一部に自分で敵作ってる節があるように私は思うんですが・・・。

>「イラクでは(反米イスラム過激派が)拠点を築いている。
>従って、われわれはイラクで彼らと戦い、世界でも彼らと戦う。そして勝利するまで戦い続ける」と強調。
全世界で勝利するまで一体どれだけ時間がかかるんでしょう。
そして、それまでの間、どれだけの人や金が戦争のために無駄に消耗されていき、
どれだけの間、現地に暮らす人々やアメリカの国民をテロに怯えさせつづけるのでしょう。
d0032088_13153960.jpg


今でこそ経済がいいから鎮圧もできて平和なものの、
金がなくなったときはアメリカ国民の命がないと思ったほうがいいんじゃないの?ブッシュさんよ。
[PR]
by exe138812 | 2005-06-30 13:05 | ニュース

やばいマジでウケたw

Excite エキサイト : 社会ニュース

確かになー、単行本の1巻だったか、名前の由来思いっきり見事に載ってるしな~。
こりゃ差し止め?w

しっかし、またこれ今更だね~。
もう単行本何冊でてたっけ?忘れたけど、結構でてるよね?
4巻くらいまでは買って読んでたし。
本屋に1巻が並んでて、立ち読みしてハマっちゃったもん。あれは馬鹿馬鹿しくておもしろい。

しかし、
>申し立てでは「クロマティ高校の生徒は喫煙や他校生徒との抗争に明け暮れるなど
>素行が悪く描かれている。引退後も青少年の健全活動に尽力しているのに、
>劣悪なイメージを植えつけようとするもので、精神的苦痛を受けた」と主張している。
先生!
ゴリラやメカは素行が悪いんでしょうかっ!
学校に暴れ馬で登校するのは素行が悪いんでしょうかっ!
え?そこは問題じゃないって?w
いやまぁ、確かに不良高校が舞台だけど、それだけじゃないよ、あの漫画は。
硬派な不良漫画ってわけでもないんだしさ~。
そこまで怒らなくてもいいんじゃないの?

しかし、驚きですよ。
映画化の予定があるってこと初めて知りました。
マジなんですねー。しかも、実写なんですね。ほんとお腹痛いw
それと、主題歌が氣志團ってマジですか・・・wネタ臭さ満点ですね~。
うう、ぜひ夏に見てみたい・・・!

しかしまぁ、ネタに尽きないなぁ、クロ高は。
[PR]
by exe138812 | 2005-06-30 12:35 | ニュース

文化の押し付け

水族館が魚料理を出すのはドッグショーで犬肉バーガーを出すようなもの? | Excite エキサイト

どうせこの手の活動家は、水族館だからどうのこうのじゃなくて、
知的動物だからどうのこうのって言ってるだけでしょ。水族館なんて後付け。
水族館での食事を禁止にしたって、絶対にそれだけじゃすまないよ。

魚が知的で繊細で興味深いなら、ほかの動物だって知的で繊細なんじゃないですか?
知的で繊細だから、食すのはだめってどうなんでしょう。
普通に現在食べれている、牛は?豚は?羊は?鶏は?
彼らだって、知能は結構ありますよ。
知能があるから食べるな何て言ってたら、きりがないじゃないですか。
次はなに?新たな命の可能性を持つ卵?本来動物子供にあたえるべき牛乳?芋虫?
別に自分が食べないと考えるのはかまわないけど、強要するのってどうなの。

たとえ自分が、「これは食べるべきではない」という動物であっても、
食文化として、自分が生まれ育っていない別世界では受け入れられてることがあるんです。
それを受け入れられず、「その文化を消せ!」と騒ぐほうが、ずっと問題なんじゃないでしょうか。
その発言が、他者の文化を認めず、自分の考えを押し付けるほうが問題ではないでしょうか。
その押し付けによって、どれほどの人類が飢えのもとに死ななければならなくなるか、
考えたことはあるんでしょうかね。
ここまで全世界で育ってしまった「他の動物を食べる文化」を否定したって、悲しみしか生まないよ。

昔、ドイツだったかどこかの少年が、
「牛肉や豚肉を食べるのは、それらを殺すのを助長しているんだ!」と考えて、菜食主義になりました。
両親は普通に牛肉や豚肉を食べていたので、心の中で「あいつらは悪魔だ」と思っていたそうです。
で、その少年、ある日気づいてしまいました。植物も「生きている」ということに。
自分が今まで、他の生き物の命を奪うまいと、
野菜を食べ続けてきましたが、野菜も生きていることを知ってしまった。
その日から食事を完全に断ち続けました。
それでもなお牛肉や豚肉を食べる両親を目にして怒り狂い、
「貴様らは人間じゃない!」と、包丁で両親を殺害し自殺した、という話を聞いたことがあります。
行き過ぎた「他者の生命を略奪しない」という感情になってしまったら、
このような悲劇をも起こしそうですよ。

命の尊さは確かにありますが、だからといって「食べるな!」なんてことをしてたら、
それこそ私たちは生きられません。
全世界の人に、「ジャイナ教徒になれ」とでもいうんでしょうかね。
まして、東南アジアの魚を食べて生きている方々には、死ねって言ってるようなもの。
一体どれだけの人間の食料を確保できるからそんなこと言ってるんでしょうか。
世界には、自分と同じ環境で生活できている人間はそれほどいないって事、
大人になっても気づいてないんでしょうかね。
 僕 僕 笑っちゃいます By 風見●吾
って、我ながら古いなぁ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2005-06-30 12:06 | ニュース

サッフォーの詩

古代同性愛詩人サッフォーの詩 2600年の時を経て出版 | Excite エキサイト

ほー、ギリシアの詩人のサッフォーか。
言われてみれば、詩人ってことは世界史の授業で教えられたけど、
どんな詩を書いたかは知らないなぁ。

>サッフォーは古代ギリシャのレスボス島で活動した女性詩人で、
>その同性愛を謳った詩は、何世代にもわたって読者に衝撃を与え、また喜ばせもしてきた。
へー、同性愛だったのか。驚きだ。
[PR]
by exe138812 | 2005-06-29 18:10 | ニュース

証言者、現る

Excite エキサイト : 国際ニュース

コーラン冒涜問題がでてきてから長くたちましたが、
やっと証言者がでてきました。
ロシア人の元収容者の発言なので、
それほどイスラム側に傾いた発言でもないでしょうし、結構信用できそうです。

>03年夏には収容者約300人が米軍兵士のこうした行為に抗議し、ハンガーストライキを宣言したという。
なんかこう、収容されている方々の厚い信仰心を感じます。
なんとかなるといいなぁ。

「米グアンタナモ海軍基地」で、この記事の下のほうにあるウェブ検索をしてみたら、
こんなものが出てきました。
生体実験とかなんとか、ほんとかいな~・・・?
ちょっと疑わしい部分もあるけども、敵だった元タリバン兵だとはいえ、そこまでしてたら・・・。
[PR]
by exe138812 | 2005-06-29 18:03 | ニュース

またまた サン紙 か

Excite エキサイト : スポーツニュース

またもやサン紙ですか・・・。
思えばハリーポッター新作持込で拳銃発砲の事件が起きたり
フセインの捕虜の裸姿の写真を載せたりと、
本当に程度の低い雑誌ですな。

・・・そろそろイギリス一番のノーマナーメディア認定してもよかとですか?
[PR]
by exe138812 | 2005-06-29 17:41 | ニュース

破壊されたバーミヤンから新たな壁画

Excite エキサイト : 主要ニュース

よく残ってたな~。
てっきり、タリバンが徹底的に破壊したもんだと思ってたけど、
その後に新たなものが出てくるとは。
なんかこう、この遺跡の復興そのものじゃないけども、
復興した後のその後も存在し続ける、といったことを象徴するような、素敵な壁画だといいな。
画像がないからよくわかんないけど。
[PR]
by exe138812 | 2005-06-29 17:34 | ニュース

黄金のお風呂

日本の温泉リゾートに18金の黄金風呂 | Excite エキサイト

d0032088_1719818.jpg

もうさー、なんか馬鹿馬鹿しいとしか言えないw
なんで浴槽をキンキラキンにする必要があるんかな~。
いあ、磨くのはいいんよ、磨くのは。でも、18金なんてねぇ・・・。
大体、こんな豪華な浴槽じゃ、落ち着くお風呂の時間も落ち着けなくなっちゃう。
そう思うのは、小市民な私だけでしょうか・・・。
なんだっけ、どこだったか忘れけど、黄金のトイレまであるでしょ、確か。
落ち着く場所に金って使うべきなの??落ち着かなくならない?
[PR]
by exe138812 | 2005-06-29 17:24 | ニュース

美人の証明書!

秋田で「美人」だと証明してもらいました | Excite エキサイト

こういうものよく考えるなぁ~、面白そうw

というか、読んでてめっちゃうけました。

>いざ、発行してもらうとなると、なんだか緊張してしまって。っていうか、
>自分で「美人証明書発行してください」って言いにくいじゃん!?
うんうん、だろうねぇ。
>それから、奥の事務所に職員さんは入ってしまい、なかなか帰って来ません。
>うう、手持ち無沙汰だよう。紛らわせるために、売り場をうろうろして、
>お土産のお菓子の試食とか食べまくったり(余計アヤシイです)……。
なんかこう、行動が目に浮かんで、なんだかニヤニヤしてしまいますw

今度秋田に行くことがあったら、相方に買って行ってあげようかな~(ニヤニヤ
[PR]
by exe138812 | 2005-06-29 17:14 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧