<   2005年 07月 ( 86 )   > この月の画像一覧

マンガ学部、始まる

Excite エキサイト : 社会ニュース

ここまで着たら、もう完全に時代の流れだなぁ、マンガは。
そのうち、外国の大学のどっかが真似をして「OTAKU」学部を作ってそうw

しかし、教授となる人は結構有名所っぽいね。
はたして、どうなることやら。

個人的に気になるのは、外国人の割合。
何割の人が外国から留学してくるかってところw
意外に本気で、30歳超えた、漫画家独立を目指すアメリカ人とか来そうだな・・・。

しかし、万物は学問となるんだなぁ、とこの記事で実感しました。
そうだよね、結構学問って言うと、哲学やら経済学やら法学やら物理学やら、
いかにも堅苦しいものが代表になっているけれども、
物事何でも極めれば「学問」になり得るわけで。

学問は、ギリシア時代の、アリストテレスなどを代表する哲学者が、
いろんな事を思案しながら気づいてきたものだと考えると(いや、ホントは当然もっと前からだけど)、
今現在はその源泉を見失ってしまうほどに枝分かれして、よくここまで学問の「樹」は育ったものだと感心します。
物事は、何でも極めてしまえば学問になる。天気のことを極めたら気象学。海や潮を極めたら海洋学。
そう考えると、マンガ学というのもあってもおかしくないだろう。

そういや、ちょっと話がずれるんだけども、つい先日、手相を占って貰う機会がありました。
そこで、手相占いのおじさんから言われた事なんですが、
「あんたは大きな器も希なほどの幸運をも持ってるが、努力がないために全部無駄にしてる」
「自分の関心のある事柄にはものすごい結果を出すが、関心がないとダメ」
「人の下につくのは性に合ってない。独立するような仕事がいちばんいい」
と言われました。まぁ確かに最初の2つはそうだろうなぁ・・・。
興味のある事柄にしか熱意が注げない人間です。わたしは。

・・・興味のある事柄・・・なにがあるだろう?最近だと・・・ネットゲーム?

よーし、パパ「ネットゲーム学」はじめちゃうぞ~!



嘘ですごめんなさい。でも、あったら是非やってみたいかも
[PR]
by exe138812 | 2005-07-31 01:08 | ニュース

チョコの匂い+汗の臭い=複合臭

チョコレートの香りのTシャツ | Excite エキサイト

先生、チョコの匂いはいいんですが、
汗かいたりして汗くささがやっぱりでて、
しかもチョコの匂いと汗の臭いが入り交じって、
強烈な複合臭になると思われますが・・・w

誰か実験台になってくれる人、手ぇ~あ~げてっ!



・・・誰もいない?
[PR]
by exe138812 | 2005-07-31 00:51 | ニュース

インディアン、己の宗教を貫く

宗教的信念で散髪を断った元服役囚、訴えが認められる | Excite エキサイト

やるなぁ、このビリーという人。

実際法律で縛るにしたって、
文化や宗教・信仰は人それぞれと尊重してあげるべきだし、
それを憲法で認めてる・・・よね、確か。アメリカは。

だから、優先事項として規則よりも優先させてあげた、
この判決はいいことだと思う。

まぁ、それ以前に、犯罪起こすなって言ったらその通りなんだけども。
[PR]
by exe138812 | 2005-07-31 00:48 | ニュース

互いの理解

木にキリストの顔が現れる | Excite エキサイト

キリスト教徒ってのは、
「キリストのお顔だ」「マリア様の御姿だ」ってのに、異様に引きつけられる。
ヨーロッパ世界だけじゃなくて、中南米のほうでも「キリストの顔」や「マリア様の姿」
というのが、家の壁やら木の形やら、いろんなところに発生しては、
その周りに住んでいる人々を寄せ集める。
面白いなぁ。イスラム教はもともと偶像崇拝が禁止だからそういうことはないが、
偶像崇拝のOKの仏教でも、「仏陀のお姿だ」と大騒ぎしたりしない。
キリスト教の、ある側面での特徴かもしれませんね。

しかし、それほどにキリスト教の人たちは
キリストやマリアを信仰してるんだな~。
なんだか、日本に生きる(一応仏教だけどほとんどその自覚無し)人間としては、
不思議で仕方がない。
永遠の愛を、神の前で誓っておきながら、ヨーロッパ・アメリカの離婚率は高いでしょ。
なのに、こういう事柄が起きると途端に信心深くなって、ひざまずいてお祈り。

まぁ、でもうちの家族も似たようなもんか。
普段、別にうちは信心深くはないんだけれども、ちょうど1ヶ月かそこらまえに、
近くの神社に、伊勢神宮の柱になる木が着てるから見に行くぞ、ってことになった。
兄や母は「二度とお目にかかれないだろうし」とのこと。
私自身は、そこまで信心深くない人間なんで、「たかが柱じゃん」と思ってしまうのだが、
彼らにとっては大事なのかもしれない。それと同じかも。

結局、似たような行動してる時点で一緒か。
まぁ所詮人類、どれも根底は似通ってて当然かも。
そう考えると、イスラムなどの偶像崇拝禁止の宗教ってすごいなぁ。
だって、人間って自分の好きなものを絵に描きたくなったりしません?
当然その中に、自分の信仰する宗教や、それに関することも含まれると思う。
だから、ギリシアやらアステカやらメソポタミアやらエジプトやら、各々の文明で、
神の形を象った像や絵が発掘されてるんだと思う。
また、江戸時代のキリシタンも、愛し尊敬する偶像を大切にして、
取り締まりからも何とか隠す知恵まで身につけた。そこまでしたんです。
でも、偶像崇拝禁止の宗教はそれを許さなかった。すごく不思議な話。
だって、その文化を知らない人に教えるときにも、教えるための道具がなければすごく大変。
文化じゃなくても、人間そのものでもそうだ。

例えば、AさんはCさんのことを知ってるが、BさんはCさんのことを知らない。
AさんがBさんに、Cさんを口頭で説明するときに、
「Cさんって、勉強ができて、優しくて、綺麗な人なんだよ」といったって、
Bさんは「へぇ・・・(どんな人だ?)」としか言わない。その先はあくまで想像でしかない。
でも、AさんがCさんの写真を持ってて、もし見せたとしたら、
Bさんは写真から多くの物事を読みとるだろう。顔立ちから、真面目そうかどうか、
優しそうかどうか、言葉で聞くより、実際に絵をみたほうが、イメージとして解りやすい。
だからこそ、日常会話で、会った事のない人のことを聞くとき、「芸能人の誰に似てる?」だとか、
「写真はないのか」だとかの言葉が出てくるし、
日本のことわざにも、「百聞は一見に如かず」というものがある。
まぁ、写真は実物じゃないから一見にはほど遠いかもしれないが。

とにかく、上に述べたように、予言者や神の事柄を
どれほど素晴らしい人間(もしくは神)かは、聞いて頭の中に入るとしても、
それを信仰したりと心にやきつけるに至るには、何かしらの「イメージ」が必要なわけだ。
その「イメージ」とするものを禁止する。・・・なぜなんだろう。今でもものすごく不思議に思う。
よくこんな思い切ったことをしたものだ。

まぁ、偶像崇拝禁止の宗教のその決断により、他の宗教で言う偶像の域にまで高まったもの、
イスラム教では「コーラン」である。
コーランは神の奇跡だといわれることもある。
それほどに、イスラム教の人々はコーランを大事にしてるし、
ぞんざいな扱いを受けていたらそれこそ怒り狂うだろう。
アメリカのグアンダナモ基地で起きたコーランをトイレに流した事件なんて、
良くあれだけで済んだね、と思えるほどのこと。

これだけ世界が緊張しつつある中で、
相手の文化を認められないことが続けば、それこそ戦争しか道はない。
一度武器を置いて、コーランを手に取れ、アメリカよ。
身につけた爆弾を一端横に置いといて、旧約・新約聖書を手に取れ、アルカイダよ。
どちらの聖書にも、「敵はキリストだ・イスラムだ」なんて書いてない。

そういやふと思い出した事だが、9/11テロの直後、
コーランがアメリカでそれまでになく大量に売れたそうだ。
あのときの潮流は、一体どこへ行ってしまったのか。

また別のことを思い浮かべたが、
石原都知事がフランス語を「数が数えられない」と馬鹿にしたが、
それに対してフランス語の教材をプレゼントした人がいるというユニークな話題があった。
誰か、ブッシュにコーラン届けてやっとくれ。

・・・
だらだら書いていたらなんだか訳がわからなくなったので、このくらいにしておこう。
どうやら夏の暑さに脳みそが沸騰したらしいw
[PR]
by exe138812 | 2005-07-31 00:41 | ニュース

IRA、武装を解く

Excite エキサイト : 国際ニュース

イギリスでテロ活動などをしていたカトリック過激派アイルランド共和軍IRAが、
武装を解除し、政治闘争にて目的を達成するという、
手段のシフト変更をするようです。

テロが、自ら幕を閉ざして正統の道を歩もうとする姿を、私は初めて見たのかも知れない。
個人的には、拍手をして歓迎します。
人間は、いったん武器を持ってそれを自衛・自己の主張に使い出すと、
決して手放せないような状態になる。
でも、今こうして、勇気を持って武器を棄てたのだ。
よほど勇気が必要だっただろうが、よくやった。

しかし、ブレアの発言
>「テロに対する政治の勝利だ」
ってのは、どうなんだろう・・・。
変に読み解こうとすると、テロ=IRA 政治=イギリス に見えてしまう。
その文字の文面通りに読めばいいのだが、変に勘ぐってしまい間違った解釈を持ってしまうなぁ。
あんまりこういう場所で「勝利」とかの言葉はふさわしくない気がするんだが・・・。
まぁそのあたりはどうでもいいや。個人的な勝手な思いこみだし。

まぁでも、その後のブレアのコメントの
「英国民、特に(統治継続を求める)プロテスタント系組織は状況を理解すべきだ」
というのは賛成、いいコメントだ。
もし相手が政治闘争で正統手段で奪回するつもりなのに、
イギリスの政治側が彼らを受け入れなければ、またテロが始まる。
例え自分が不利になろうとも、テロが起きたり、
それによる死者が出たりするよりずっといいと思って、歓迎してあげるべきだろう。

しかし、この急な手段の変更は一体どうしたんだろう。
21世紀はテロとの戦いだと、もうすでに言われてしまっているが、
やはりテロ組織として生き残るのは難しすぎると思ったのかも知れない。
テロ組織と認定され、世界から弾圧されながら意志を遂げるのは逆に反発が大きい、
だから仕方なく武器を棄てたのかも知れない。

いいことだ。
結構、ものごと同じようなことずっとやっていると、目的が見えなくなって手段に固執してしまったりする。
目的を見失わず、その目的に向けての安全かつ確実なルートを選べた時点で素晴らしいことだ。
[PR]
by exe138812 | 2005-07-29 23:29 | ニュース

ジョニー食いたい

ウワサの男前「ジョニー」、もう食べた? | Excite エキサイト

じょにいいいいいいいいいぃ!

なんでこんな名前つけたんだ、ジョニー!
もっといろいろあるだろう!なぜジョニーなんだ!
謎が謎を呼んでなんだか訳のわからない状態になりそうなのでこのくらいで落ち着いてっと。

ま~た妙なネーミングをしたもんですねぇ。
冒険者というか無謀者というか。
でも個人的にはこの名前を付けた伊藤さんに乾杯。
実際、この記事を見て気になって仕方がない。食べてみたいもん。
[PR]
by exe138812 | 2005-07-29 22:44 | ニュース

万博行ってきました!! part2

あい、早速予告が遅れました。ごめんなさい。
部の飲み会やらなんやらでここ数日ごたごたしておりまして。

で、早速続きを書かせて頂きます。

中国館の後にいったのは、モンゴル館。
モンゴル館、中の展示はそこまで目だったモノはなかったんだけど、
売店がすごかった。
モンゴルは、岩塩がとれるのですが、そこで売っていたソフトクリームが

岩塩ソフト

いや、ほんとにこんな色してるんですよ。
(注:岩塩の色ではなく、あくまで青は着色料です)
ちなみにモンゴルの岩塩そのものは、館内で好きなように手にとって、
なめることができますが、ものすっごい塩っ辛い。
海の塩なんて目じゃない。海の塩は、味が柔らかで優しいんだけど、辛さに鋭いものがある。
その岩塩をなめてから注文したんで、正直まずいだろうな~と思ってたんですが。
思ったよりかなりおいしいんです、これが。ほどよい甘さ。
塩が甘さを引き立ててるんですね。
スイカとかでもよくある感じだけども、あれがアイスクリームに起きた感じ。
・・・って言ったってわからないかも。行ったらぜひ一度食べてみてください。
着色料は体に悪そうですがw

次に行ったのはブータン館。
左手に綺麗な仏像があって、「おお、仏教国らしい」と素直に驚き。
あと、現地の道具も様々にかざってあって、その場の雰囲気を体感できました。

その次に行ったのは中央アジア共同館。
ここはなかなか気合い入ってました。驚いたのが、
どうやってこの建物に入れたんだ!と思うほど大きな涅槃仏。
あと綺麗な装飾がよかったな~。ここだったっけかな?
携帯電話の外側に、綺麗な絵をかいてくれるんですよ。
それとあれがすごかった。武器や鎧が2階に飾ってあって、
「すごい、金ぴかに光ってる!」と、ホントに驚きです。
ベルトが金でできてるんですよ。革じゃなくて。兜も金、鎧も金帷子っていうのか?あれは。
とりあえず豪華ですごかったです。

その次に行ったのはネパール館。ここは驚き満載だ。
なにが驚きって、建物の中にちょっと小さめだが寺院がある!
しかもそれだけじゃない。
この寺院売ってる!しかも買い取る人が出てる!
・・・世界って広いわぁ・・・。なんでまたこれを?という感じです。
いや、小さいっていっても、人が数人は普通に入れるようなスペースがあって、
普通の家庭の庭に入れるには、ちょっと大きいかなという位の大きさなんですよ。
それが売れるんですよ・・・。どこの人が買ったかちょっと気になる。
で、私が行ったときも、ネパールの人が「ミテッテミテッテ~」と寺院の中にわざわざ入れてくれる。
もう売れた物のなかに土足で入っていいのか!と心にツッコミながら入ると、
そこの寺院の中も土産物ばかりが置いてあって、なかには「売約済み」と書かれた白い紙が貼ってあるものまで。
(なんでこれだけさりげに日本語だったのかは謎)
あと、左手の壁には国王夫妻?の写真が飾ってあり、その近くにはカレー屋があったり土産屋があったり。
ネパールは売る気満々です。まぁ、イエメンほどじゃないけども。
あと、さりげに「リトルワールド」のネパールの建物で売ってた本と同じモノ売ってたのは気のせいかい?

次、いーんどぉ~!インド館。
まず、インド館とは関係なんだけど、入ろうとすると、出口側でなにやが騒がしくなってました。
入り口の現地人であろう警備員も、出口のほうをみたまま。なんだろ?と目線をむけると、
どうやらインドの国のお偉いさん(誰かは詳しくはわからなかった)が来ていたみたいで、
その人が自国インドの建物を視察にきていた様子。
多分外相かなんかだろうなぁ。黒い立派なスーツ着てたし。
で、まぁそれを見終えて建物に入ると、大きな木のモニュメントとなっている柱がどん、と構えていました。
多分、菩提樹かなんかをイメージしてるんじゃないかな?予想でしかないけども。
で、通路を歩きながら、説明文のパネルをみていたら・・・見慣れた単語が。
d0032088_2111627.jpg

上から二行目右端。

d0032088_21122113.jpg

アシュラムって・・・もしかしてここから名前とったんか!
解説部分を写すのを忘れちゃったけども、確かアシュラムとは「学びと瞑想の場所」だとか書いてあった。
意外に深いところに名を持つな・・・。アシュラム。

歩いていくと、綺麗なサリーを着た女性がいました。
あるサリーを着た女性は、ちょうど私の近くを歩いていた子どもに向かって走り寄って、抱きかかえて高い高いしてました。
見知らぬ子にもやるもんなのかな~?フレンドリーだなぁ。

もっと進んでいくと、やがて2階へ。2階はすごいことになってました。
というのも、大きなインド館の2階すべてがおみやげ屋になってるんですよ。
木彫りの象からインドシルクから宝石から。
そうそう、ここんところ、やってるゲームの宝石運がないので、現実の宝石買ったら
ゲーム内でも宝石寄ってくるかな~と思い、甘い考えて、お店の人に「ルビーいくら?」って聞いたら、
小指の爪の大きさで「一万円」と言われました。
はっはっは、そだよ、現実で宝石なんだもん、馬鹿高くて当然。仕方なくしょげかえりましたとさ。

グローバルコモン最後の建物、韓国館。
実は今回の個人的一番の注目場所、というのも、私のやってるゲーム、「シール」が展示してあるとか。
ちょっと予約の時間まで時間があったけど、近くの休憩所で時間を潰して、うまく入りました。
入ってみると、手の動きに反応するデジタル絵や、極小サイズのテレビが、壁の穴に入っている通路など、
どちらかというと文化より科学技術の発表な感じで、「万博」っぽくはなかった。
そして、広間にでたら・・・まぁ、お約束といいますか、冬ソナの「ヨン様ジウ姫」の顔ハメ看板。
しかしなぜかヨン様のほうに顔の穴が空いている。普通逆だろ~。
と、つっこみながら周りを見回すと、目的のものはありました。
d0032088_2130233.jpg

韓国のゲーム技術・文化の紹介スペース。
ちなみに、左に見えている看板は、「スカッとゴルフパンヤ!」の立て看板。
中にはいると、色々なゲームがお目見え。
d0032088_21345638.jpg

これは「MU」の鎧。思ったよりデカイ。
そして、奥には
d0032088_21351191.jpg

ネットゲーム体験コーナー。見た通り子どもばっかり。
画面をみると、MUやパンヤばかりでした。
・・・あれ?シールは?と思って、パソコンのとなりにある、小さなゲーム紹介のものを一つずつ読んでいったら。ありました。シールオンライン。
画像で言う、一番奥にあるパソコン。おばあちゃんがいるとこね。
しかし・・・その説明書きのとなりにあったパソコンは、MUの画面でした。
あれ~?おっかしいなぁ。と思って周りを見ても、どこにもシールの画面はなく。
よくよくみると、フリフの台もあったんですが、そこもパンヤに占領されてました。
変だな~と、周りをまたぐるっと1週2週しているうちに、フリフの台であるべき場所でパンヤに占領されている所が、
いつのまにかフリフに直っていました。誰かが操作したんだろうか。
そこでちょいとピンときて、MUを終了してデスクトップの画面に直してみると・・・
やっぱりシールのクライアントがありました。
さては誰かが勝手にMUにしたんだな、と思いつつ、シールを起動。なぜか今週分のアップデート開始。さてはずっと起動してないな。でもなんで?と思いつつ、「ゲーム開始」のボタンを押したら
「d3*****のファイルが消されています」(****の部分は忘れました。)
というエラーメッセージが出て、起動する様子もなくデスクトップの画面そのまま。
仕方がないので、受付のお姉さん達に「すいません、奥のパソコンにエラーでてるんですが」と申し出ると、
「わかりました、少々お待ち下さい」と流暢な日本語で返事をしてくれ、
その後、韓国語で2人だけのやりとり「・・・・・・シルオンライン?・・・・」(・・・の部分は何言ってるかよくわからず)
という言葉が出てきました。
そして、その台で待っていると、お姉さんの片方が紙を持って来てくれました。
その紙に、多分エラー時の対処の仕方でも書いてあるんだろうと思って、
無造作にパソコンの前に置いたその紙を見てみると・・・
なんと

各ゲームのアカウントIDとパスワードが載っている紙でした。

・・・姉ちゃん、情報管理って知ってるかい?w
アバウトだな~、と思いつつもお姉さんの行動を見ていたら・・・。目を疑いました。

マウスを握り、デスクトップにあるシールのクライアントにカーソルをあわせたかと思うと。

右クリック。

削除選択

ええええええええええ!
しかもその次に取った行動は。

MUのクライアントの立ち上げでした。

そこでさすがに黙っていられず、「あれ?ここシールですよね?」と聞いてみると、
「ええ、これでいいんですよ」とのこと。
・・・アルェ~。いいのかこれ。

まぁ、起動しちゃったし、しかたない。別の台の様子を見てみよう。
先ほどと同じ手順で、別の台の、画面が完全に止まっている恐らくフリーズして居るであろう
MUのパソコンの前に行き、デスクトップに画面をうつす・・・。

・・・あれ?ここはもうすでにシールのショートカットがないんですが・・・(汗

結論。
展示は、もともとはする予定だったのかもしれんけども、
クライアントのエラーでことごとく削除されていて展示になってません。

敢えてまだ助かったところをあげるなら、
9つの画面で大きく表示されるところに、各ゲームが順に映るんですが、
その中の一つに載っていたってところですね、ゲーム画面が。
d0032088_2203790.jpg

でも、逆に言ってしまえばそれだけといえないこともない・・・。
エラーばかりは多分現場の人じゃなんともならんから仕方ないんだけどさ・・・。
なんとか直す方法はないもんかな~。
いっそのこと、ちょうどあのゲームの場所にイベント用の小さなブースがあったし、
ちょっとイベント開くついでにパソコン直しにいくとか・・・。

でも、そこまですることもないか。画像見た通りに子どもとおばちゃんがほとんどで、子どもも小学生の低学年。
とても課金してくれる対象とは思えないし、万博はいろんな建物が多すぎて、ここに長居して体験してくれる人はほとんど居ない。
まぁ、ずいぶん前の記事で述べたように、勲章として考えるくらいで終わりかも。

ちなみに他社のゲームの状況は、
ゲームオン(MU)…ビラ広告をブースに置かせて貰ってました。
            受付のお姉さんが、わざわざ巨大な紙袋に入れて渡してくれます。
            現在キャンペーン中らしいですね。
            あと、ネットゲーム体験コーナーに
            パソコン6つある内の2台はMU起動してました。
ゲームポット(パンヤ)…入り口の立て看板くらい。
               体験コーナーの3台はパンヤ。一番多かった。
フリフ(エキサイト)…体験コーナーに一台起動。以上。
他にパンフレットに載っているゲームは、
シールオンラインリロード(YNKJapan/Kespi)
ナイトオンライン(Terra Corporation)
Kingdom Under FIre:The Crusaders(JALECO)

さて、これでグローバルコモン1体験記終了。
今度のpart3はグローバルコモン2突入です。
ちなみに携帯の写真はここでほとんど終了。一応ヨーロッパで一個撮ったけど、でもそれだけ。
いろいろあり過ぎて、携帯で撮る暇がないというか、電池がもたないというか。
今回のは、個人的な勝手な都合で韓国館多めです。シール知らない人ごめんなさい。
今後はもうシール話はでてこないのでご安心を。
[PR]
by exe138812 | 2005-07-29 22:29 | シール

中国の環境問題

中国で深刻な電力不足 政府、節約とクールビズで範を示す | Excite エキサイト

まぁ、人口がもとから多いのと、急激な発展で発電所が根本的に足りてないんだろうな。
こういう所から、中国はもっと環境にやさしくなるべきだろう。
中国の環境問題の無関心さは結構なもんですからね。一般市民ともなるとすごい。
電車の窓から駅弁のゴミを投げ捨てるという・・・。

そういや、電力不足になった事情は違うけども、
昔のフセイン政権時代のイラクも電力不足だったんですが、
当時のイラクは、電力不足を賄うために特定の機関の電力供給を意図的に削ったそうです。
特定の期間とは、医療の現場である病院と、教育の現場である学校。
社会的な弱者に供給する部分を大幅に削減したそうだ。
おかげで停電はしょっちゅうだったとか、TVでやってたな。

中国はさすがにそこまでじゃないとは思うが、
ここまで来る前に、発電所の建設も必要かも知れないけど、
無駄な電力の削減を見直そう。環境問題から見ると、さすがに先進国とは言えないし。
[PR]
by exe138812 | 2005-07-29 11:00 | ニュース

乗組員の災難

Excite エキサイト : 社会ニュース

センサーの異常があったことを指摘されていたけれども、それでも打ち上げ。
もうこの辺りから明らかにおかしいでしょ。
打ちあがったときにNASAが大盛り上がりしてたけども、
私はそれを見て、「おーい、まだ終わってないぞ~」と思ってました。
だってねぇ、宇宙ですよ。片道切符じゃ生きて帰れないんです。
まして今回は異常有りでの打ち上げ。
地上だったらまだ歩いて帰るとかなんとかなりそうですけど、宇宙ばっかりは無理ですよ。
そこに人間を送り込むには、万全の体制で準備してあげなくちゃいけない。
地上にいる間は、なんでも修復できるけども、お空じゃ可能な修復の程度なんて知れてるだろうし、
まして修復するための材料も限られている。

で、そんな宇宙に行くまでに今度はセンサーだけじゃなく外部燃料タンクの断熱材がはがれたと。
散々じゃないですか、乗組員。
一体なぜそれでも打ち上げに押し切ったのか。そこまでしなきゃいけない理由がわからない。
もし理由に「NASAのメンツがかかっている」なんて事だったら、決して許されるべきじゃない。
自分たちのメンツのために、他者の命をも軽く扱ってしまうのか。

とりあえず、生きて帰れることを祈ります。
[PR]
by exe138812 | 2005-07-29 10:39 | ニュース

ちょっとしたことで殺人をする人が増えたなぁ

Excite エキサイト : 社会ニュース


ほんとにちょっとしたことで暴力を振るったり、
殺人をしたりするする人の増えてきたこと。
氏家が法定内で暴れたってのも、この事件もそうだけども・・・。

お前らカルシウムとりましょうよ
こういうよくあるご近所トラブルで殺人なんて起きてたら、
日本の人口半分くらいになっちゃうんでないの?
もうちょっと心に余裕持とうよ。

現代人は、様々なところでストレスため込んでるんで、
なにかがきっかけで突然爆発するんですよね。
さながら自主的移動型の爆弾。怖い世の中だ。
でも、ちゃんとストレス発散の場を作ったりと、みんな色々工夫して、
そのなんとも表現のし難いイライラやムカムカを解消して、円滑に物事すすめてきてるんです。
もう少し心に余裕を持てるように、自分なりに改善しましょうよ。

そりゃ腹が立つかもしれんけども、腹が立ったからと暴力を振るって自分が大損になったらそれこそ意味がない。
自分のためにも、相手のためにも、心にもう少し余裕持てるようになりましょうよ。
その上で、冷静になって「あなたのおうちの犬、ちょっとうるさいんですがなんとかなりませんか?」
と話し合いに持ち込もう。
「おまえん家の犬うるせえんじゃボケ!」って怒鳴ったら、それこそ反発が来るけども、
冷静に言えば、相手の反発は抑えられるんだしさ。

下手に力や脅しで圧力をかけるよりも、
穏やかに優しく圧力かけたほうが物事うまくいくときもあるってもんです。
だからこそ、こんな複雑な社会・人間関係が生まれたんですから。
[PR]
by exe138812 | 2005-07-29 00:54 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧