<   2005年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧

なんだかな~。

Excite エキサイト : 国際ニュース

「親日」名簿で、名前呼ばれた人ってのは、
まぁ法律で裁く・・・というわけではないのだろうが、
韓国社会の特性上、ほとんど社会的抹殺とかわらんだろうなぁ。

というか、名簿で「名指し」っていいのか。
日本だと、まぁ罪を犯した人間や、その被害者だと大概名前がでるけども、
その「親日名簿」で名指しされたのは・・・被害者じゃないよなぁ。
だとしたら、「罪人」なのか?
過去の人間を、今作った法律で裁くなんて事が出来たら、
それこそいろんなこじつけで人が裁けてしまう。
どちらでもないなら、プライバシーの問題に引っかかっているし、かなり問題事ではないか。
しかしそれを指摘せずに野党はなにやってんだ。
朴大統領が親日がどうかの問題以前に、そのことを考えないのだろうかね。

韓国では、日本を貶めることがある種のナショナリズムになっているが、
他者をけなして「愛国主義」が通るのでは、その「愛国主義」はつまらないものだろう。
己を磨かなければ国は発展しない。
ある国をけなして、それで自国が強くなった気になっていても、
第三者の国と比べたら強くなっていないことは自明。
そのようなナショナリズムはもうこの時代には要らない。
「愛国」は読んで字の通り「自分の国を愛すること」。「相手の国を貶めること」ではない。
自分の国を愛し、その発展を促すのなら、それはいいことだ。
しかし、ある国の発展の妨害を「愛国」とは呼ばないで欲しい。

まぁ、それは中国の人間にも言えるし。














一部の日本人にも言えるけどね。
2chのどこだったかの板の支援フラッシュで、
愛国心叫びながら韓国・中国を馬鹿にするフラッシュを見たときには、
「それは違うだろ」と心の底からツッコミをいれたもんだ。
確かに「叩く」べきところもあったが、それ以上に「貶す」内容が多くてがっかりでした。
右翼だの左翼だのに振り回されず、叩くべきところをちゃんと叩き、
貶してはいけないところは貶さない。重要な事じゃないかな。
どう足掻いたところで隣国は引っ越さないんだから、行きすぎた行為は歓迎できない。






他国を馬鹿にして作り上げたナショナリズムほど、安っぽくて中身のない物は無いと思うよ。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-29 22:29 | ニュース

昔もあったなぁ。

Excite エキサイト : 社会ニュース

そういや昔も、「炎のチャレンジャー」のチェーンメールだとか、
「トリビアのチェーンメール」だとかが流行ったなぁ。
私の所には運良く来なかったが。
ってか、一度もその手のメールは来たこと無いから、一度文面読んでみたいとは思うがw

・・・あ、一個あったなぁ。メールの形じゃないけど、
従姉妹の元に、
「ペットショップが潰れるらしいのですが、子犬が居て困ってます。
 飼い主さんが見つからなければ、保健所に行ってしまうそうです。
 飼い主になる人知り合いにいないか聞いてみていただけませんか?」
というチェーンメールが来たそうで、
従姉妹がその相談を、家に来たついでにしてくれたことがあった。
その時はそれを聞いて、「ああ、手伝わなきゃ」って思って
メッセンジャーの名前の部分にもそう書いたが、そうしたらメッセンジャーの知り合いが、
「あ~、それって今流行ってる有名なチェーンメールだよ」と教えてくれました。
私が住んでいるのは愛知。その人は神奈川。おーすげー。と悪いことに感心しながらも、
こういう迷惑行為はやっぱいかんよ、うん。とちょっと腹が立ちました。

このことを従姉妹に教えたら、がっくりしてましたね。
従姉妹、動物が大好きな子なんですよ。家の中で犬一匹飼ってるし、カナリアも10羽?くらい飼ってるし、
インコも飼っている。庭には亀が数匹。よくこんだけ、と思えるが、ちょっと前までは大型犬がもう一匹いました。
本当に動物好きで、飼ってる犬はフリスビーの大会に出させるためいろんな県の大会を回ってるわ、TVにも出るわ。
犬やほかのペットたちの事を内容にしたHPまで作るわ、自作のキーホルダーも作るわ。
そんな動物好きな子だから、余計に騙されやすかったんでしょう。
よくよく考えれば解りやすい単純な嘘です。
そんな子犬がいれば、他のペットショップが喜んで引き取るでしょうよ。

こういう訳のわからんチェーンメール送ってるヤツ、
番組やらなんやら騙ったりすることでうまくやってるんだから、
威力業務妨害あたりで捕まってくれんかね。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-29 21:34 | ニュース

へっ?

Excite エキサイト : 社会ニュース

びんちょうタンって、一応聞いたことはある(詳しいキャラやストーリーは知らない)が、
でもそれってそんな最近のだったっけ?随分前からじゃなかったっけ??
なぜに今更ニュースに?

しかし、そうかぁ。なんかの漫画やアニメか、2chあたりが元だろうと思っていたら、
本当に備長炭の関連の場所からでてたのか。全然知らなかった。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-29 21:22 | ニュース

自殺もまた

Excite エキサイト : 社会ニュース

先ほど、別の記事で「愛情」という記事を書いたのだが、
この自殺に関しても、同様に「普段から愚痴を言ってない分反動が大きい」のじゃないかな、と考える。

昔、とあるゲーム会社が作っている無料の雑誌があったのだが、
そこに
「自殺したくなったらやましい物を部屋に隠しておくといいよ、
エロ本とかね。『今ここで俺が死んだら親や友人にバレる!』って踏ん張れるからw」
みたいな事が冗談交じりに書いてあって、
当時は笑いながら「なーるほどね~」って思っていたもんですが、
でも、今じゃちょっと違って、それこそ余計に心の負担になったりしないかなぁ?と思ったり。
だってさ、世の中いろんな趣味や考えの人居るけど、
特に性に関しては、他者に軽々と言えない部分じゃないですか?
それを余計に心の重石にして無理をするってのは、
重石で抑えられなくなったときが一番こわいよなぁって。

でも、悩み事とか隠し事を他人に打ち明けるのはやっぱり勇気がいるだろうなぁ。
例えば、その悩み事や隠し事を明らかにしたら、
相手が協力者ではなく敵対者になってしまうのではないか、とか、
心配事が増えちゃって、余計に身動きがとれなくなってしまう。
そういうことの根本的解決策は、本人にしか作れないと思うなぁ。
心から信頼できる、絶対自分の味方になってくれると胸を張って言えるような相手じゃないと、
相談できないだろうからね、相談内容が大事だったりすると。

だから、現状としては「臨時」的に電話での悩みサポートが存在して、
そこで相談しろってことなんだろうなぁと私は考えてる。
極端な話、身の上語ったところで、
今まで会ったことも話したこともない相手だから、全てを理解してくれるわけじゃない。
でも逆に、会ったこともない・話したこともない相手だけども、
「悩みサポート」という名のもと、絶対に貴方の協力者になるよ、ってことは確か。
例え相談内容が、今まで悪事を働いてました、って内容でも親身になってくれる。
顔も名前もわからない、声も初めて聞いたような人間を、それをネタに脅すことなんでできないし、
まして警察呼ぶなんて事もしないでしょ。どこにいるのか解らないのに。
そういう点では、ある意味下手に友人に話すよりも安心できるかもね。

だから、利用したこともないで「どうせあんなの口ばっかりだ」と思うよりも、
とりあえず一度相談してみた方がいいと思うよ、今現在「生きるのがつらいな」って思ってる人は。
確かに口ばっかりなのかもしれないけど、でも協力者がいるのといないのとでは心の負担が違うもん。

そういうところで、少しずつため込んだ悩みや苦しみを解放していって、
自殺なんて悲しいことは思いとどまって欲しい。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-29 21:10 | ニュース

愛情

Excite エキサイト : 社会ニュース

愛情って難しいです。
相手にその愛情を見せないと、相手には伝わらない。
でも、見せたところで拒否されたら、もう見せてはいけない。
一度その愛情を見せるという、堰を切るような行動のあと、
あふれ出す愛情を抑えるのは、とてつもなく辛く、大変だろう。

この人の場合、きっと愛情を「ため込みすぎた」んだろうなぁ。
恋愛の形は、人それぞれあっていいとおもうけれど、
やっぱりそれは、相手が嫌がるほどではやっぱりいけないと思う。

昔、私にもちょっといろいろありました。
中学校の部の後輩が相手だったんですが、
急に別れ話をメールでされて、より詳しく話を聞こうと出向いたら、
話をさせてもらえることなく、廊下を逃げていってしまった。
それを見た相手の友達は「会いたくないんだから帰れ!」と凄んできた。
仕方なく、帰るしかなかったんですよ。
そしてその日、最後のメールが来た。
「話をしなくてゴメン。やっぱり友達以上になれないよ。」
受け取った私は、情けない気分で一杯でした。
関係ないけど、メールを受け取った、居間にあるパソコンの隣のTVでは、
ワールドトレードセンターが崩れていました。9月の11日でした。
なんだか、現実と夢とが入り交じって存在するような、
そんな気分になって、どうしていいかわからなかった。

それから私は、こういう恋をしたり、人を愛したりするときは、
隠したりせずに「好きだよ」と冗談交じりに、普段から言うようにしました。
そう言っていたら、無理に想いがつのることもなく、
相手にとっても、まるでダムが決壊したかのように捉えられることもなく、
まるで小川を見るように、自然体でその言葉を受け取ってくれる。
なんだか、端からみたらまるで小学生の恋や愛みたいだけども、
でも、恋や愛って、外見よりも中身の方が大事だな、と思えるように、
ある意味で悟ってきたような気がします。

この事件、60を過ぎた女性が、
そういうことを軽々しく出来ないような時勢に育ったから、
こんな悲しい結果になっちゃったんじゃないかな?

想いをため込むのは悪いとはいわないけど、
ため込みすぎて一気に放出するのは、相手が自分を好きでも嫌いでも、
やっぱり迷惑が掛かっちゃうもんだと思う。
だから、そこら辺は微調整ってやつだぁね。難しいけどさ。
少し貯めて、それを出して、少し貯めて、またそれを出して・・・。
このサイクルは、やっぱり必要じゃないかな。

・・・なんか、喋ってて思ったけど、まるで地震みたいだね。
ほら、東海地区はいま現在、本来少しずつ、小さな地震を起こすべきなのに、全然静まっちゃっている。
だから、いつ来るか解らない。それが怖いし、また、少しずつ放出をしていないって事から、
大きな地震が一気に来るって言われてる。それも怖い。
まぁ、あまりに「来るぞ来るぞ」と言われておきながら全然起きないものだから、
東海地方の人間(私の周りの人は特に)防災意識がゆるんでるけどね。「ほんとに来るのかなぁ?」って感じで。
きっと今大型地震が起こったら、東海地方はとんでもないことになるんじゃないかな。

それと同じように、
いつ来るか解らない、もしくは全然来ないかも知れない。
そんな状態で急に告白が来たら、やっぱり驚きますよ。
しかもその想いが大きすぎて、長続きしては。嬉しくても嫌でもどちらでも。
不意にくるのはもっと怖いかも。
だから、少しずつ、自分の心のうちを、相手に見せることを私はお勧めします。
もし2人が結ばれるのなら、
自分の持ってるカード(気持ち)は相手に全てばれてしまうわけだし。
少しずつカードを見せて、相手の様子をみて次のカード切っていくべきじゃないかな。
おお、今度は例えがカードゲームになってしまった。

なんだか文章がまとまってないなぁ、まだまだだ。
それとも今聞いている槇原敬之の曲のせいだろうか。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-29 20:39 | ニュース

セガ発のアレの続編

もう何がとはいわない。

噂のアレ


キタァァァァァッ!
・・・どんだけきわどいタイトル名だ。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-28 22:52 | ニュース

フクロだっ、フクロにしちめぇっ!

少女にストリップを強要してた校長、保護者が袋だたきに | Excite エキサイト

しかしまぁ、袋叩きで済んでよかったね。
下手すりゃ殺されてたかもしれんに。
暴力に訴えたのは確かにいかんけど、
でも一応冷静な良識のある人間がちゃんと居たということでしょう。

しかし、どこの国いっても居るモンは居るんですねぇ。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-28 22:34 | ニュース

結局この事件は

Excite エキサイト : 社会ニュース
Excite エキサイト : スポーツニュース

結局この事件、落ち着くところに落ち着いた感じがしますね。
部長の謹慎処分・優勝取り消し無し・秋の高校野球出場停止無し。
まぁ私の考えていた事柄通りといったところですが。

今回の事件、結局見るべき所はなんだったのだろうか。
最終的には和解。まぁ当然といえば当然なのだろうが。

いっそのこと、このまま「体育会系における体罰は有りか」
「どこからが体罰でどこまでが体罰ではないのか」だとか、
そのあたりを決めておいたほうが、
高野連にとっても学校側にとっても、いいことじゃないのかな。
実際世の中の「暴力」という事柄は結構曖昧だったりするし、
しっかりとした基準はなかったりする。
法律で「暴行」の基準は決まっているが、それも一般人の持つ感覚ともまた違っていたり。
こういう事件を機に、基準を定めてみるのはどうなんだろう。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-28 21:36 | ニュース

オタクじゃなくて「ヲタク」なのね

Excite エキサイト : 社会ニュース

なんか妙なところに目がいったんだけど、
「オタク」じゃなくて「ヲタク」なんだ?なんでだろ。
エキサイト辞書で調べたら、「オタク」

おたく 【御宅】<

(名)

(1)相手を敬ってその家・家庭をいう語。おうち。
「明日―に伺います」

(2)相手の夫を敬っていう語。

(3)相手を敬ってその所属する会社・組織などをいう語。
「―では新製品を出されたそうですね」

(4)ある分野・物事に異常なまでにくわしい人を俗にいう若者言葉。
「漫画―」

(代)

二人称。ほぼ対等の、あまり親しくない相手に軽い敬意をもっていう語。
「―の御意見はいかがですか」


となっていて、
「ヲタク」は見つからず。

なぜだろ。まぁいいや。

しかし、「ヲタク」の定義ってなんだろねぇ。定義はっきりしてない・・・よね、多分。
例えばオタクって言っても、私の友達には「車オタク」・「電車オタク」・「忍者オタク」とかいろいろあるけど、
前者のほうって、あんまり「ヲタク」として認められてはいないよね。
真ん中は・・・まぁ、オタクで通じるか。最後のはオタクとして通じる・・・のかきわどいあたり。
「ファッションオタク」も居てもいいような感じに思うけど、
でも「オタク」という一般認識は得られないだろうなぁ。

しかし、映画館も最近は以前ほど儲かってないせいか、
いろんな割引やりだしてるよねぇ。
スタンプ何個で映画一本だとか、レディースデー、シルバーデーとかはあったけど、
最近はこういう記事みたいな、独自の割引があったり。

実際、映画って高いんですよね。
ちょっと前に、英語の授業で「日本の漫画文化」という記事を読まされたのですが、
その記事の中では、
「TVは高くて家庭に普及せず、映画の値段も高くて人々には敷居が高かった。
 一方、漫画は映画の何分の1(正確な数字は忘れた)のお金で、しかも繰り返し見られる。
 そのため、日本では娯楽として漫画が急速に発展したのだ。」
と書かれていた。

これを読んで、「あー、そうか、そういうことも言えるのかも知れない」と思いながら、
それでは日本の現状はどうなんだろうと考えてみると・・・。
漫画の他に一般普及してる多数の娯楽は、インターネットとゲームとTVとスポーツと音楽。
これらの中で、インターネット・TVは多数の娯楽の内容を含むことが出来るので除外すると、
・漫画
・ゲーム
・スポーツ
・音楽
こう考えると、世の中の娯楽は4方向性ってことなのかなぁ。
ゲームってのも、まぁいってしまえばどのゲームもある種の「なりきり」があるから、
「~~~ごっこ」みたいな者として捉えて考えると・・・。
いつの時代もやっぱ変わってないのかなぁ。
漫画は、流行る前はたぶん「落書き」として存在していただろうし。
根本はけっこう似たようなものなのかも。
先にでてきた映画も、いってしまえば物語。
もっと根本に戻ってしまえば、「絵本を読む」のと同じ系統なのかも知れない。

私が中学を卒業するとき、美術の先生ある言葉を贈ってくれた。
「昔、ある芸術家が言った言葉。
   『私は人生の重要なことを学校で学んだのではない。全ては幼稚園の砂場で学んだ。』
 と言っている。全ての基礎は、もうずっと前に整ってるから、自信を持って自分の判断で歩んでいきなさい。」

すべてというのは、礼儀だとか、思いやりだとか、
いろいろな人間関係のことからルールからのことだろうが、
娯楽に関しても、結局は幼稚園に入るかそこらのあたりの年頃で、
ほとんどの方向性は体験して知っていたんだろうなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-28 21:14 | ニュース

平手で数回殴っただけでは骨折はしないよなぁ

Excite エキサイト : 社会ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース
Excite エキサイト : スポーツニュース
Excite エキサイト : スポーツニュース
Excite エキサイト : スポーツニュース

どうやっても平手打ち数回で骨折なんてしないだろう。骨粗鬆症でもない限り。
病院に骨折をしたという記録があったら、余計に大事だな。
事を小さくしようとした、と。
恐らく答えは病院のカルテに載ってるだろう。
本当に平手打ち程度の暴力か、それ以上のものなのか。
どちらにしろ暴力は暴力だと思うが。

これは指導に必要だった、だとか、
暴力も指導の一部に入るのだ、と論じる人に是非聞きたいところだ。
30~40発殴るのは、そちらの視点からしても過剰指導だと思わないのかと。
過剰指導を認めた上で、これがもし真実だったら、
下手にそのような「暴力指導正当化」はしないことだ。

私はこの関連の記事について、
華に泥を塗るような事件だ
まったくおかしな話でさ
を書いてきたが、
そのうちでも後者の「まったくおかしな話でさ」という記事に書いた、
「障害が残ってからでは遅い」というのが、もうすでに残っているようだ。気の毒に・・・。

優勝旗返還の話題にまで上っているが、正直私はこれとそれとは別問題だと思う。
指導者は確かに、生徒と同じ甲子園の「参加者」ではあるが、
やはり「指導者」と「実労働者」とは違う。

以前、三菱自動車のリコール隠し事件があったが、あれは社員総出で行っていた。
しかし、罪に問われたのは、全体的な隠蔽の指導を行っていた上層部である。
そう、一般の社員は問われていないのだ。
これと同様に裁けばいいのではなかろうか?
指導者がおかしかったためにこのような事件が起きた。
上の人間の誤った指導を行ったことで下の人間も責任が発生するのはおかしくないか。
下の人間は、上の人間の行動を制限できないのだから(本来はこの図は理想的ではない)、
従うしかないし、苦痛を受けても言われたことをやらなけれなければいけないのだ。

実際のところ、三菱自動車がその影響で株価が下がり、
多数社員をリストラすることになったが、それでもトヨタが助け上げた。
悪い事をしていた人間なら、そんな危険人物、しかも集団を社内に取り込む雇用などしたりしないだろう。
つまり、トヨタは一般の社員に罪はないと考えたわけだ。

また、「連帯責任」という考えを改める事件はほかにもある。
JR西日本の電車事故だ。
あの事件の後、全国各地でJR駅員に対する嫌がらせが相次いだ。
なにも関わりのない職員を「人殺し」と罵ったり、
運転席にいる運転士に対して、運転席の横のドアを蹴ったりと。
それに対してのブログを書いた皆さんの記事は
「事故を起こした社員は(日勤教育によって事故を起こした訳だし)被害者だろ。
 まして一般の職員は関係ない」という意見が多数だった。

また、この苫小牧高校、聞くところによると去年も優勝しているそうではないか。
指導者の力も確かにあったろうが、でも彼ら自身の本来持っていた力も確かにあるはず。
彼らの力をしっかりと認めてあげてはいかがか。

しかし、なぜこんなにも、今回のこのニュースは「連帯責任だ、優勝旗返還しろ」との言葉がでてきたり、
「暴力は指導の一部だ」という言葉が出てきたり、
あまりにも普段の風潮と逆を行く発言が多いのだろうか。
私は逆にそれが不思議でならない。
[PR]
by exe138812 | 2005-08-23 22:06 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧