<   2005年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

そういやデカメロンにも

Excite エキサイト : 社会ニュース

デカメロンの話でしたっけ?
何の本だったかに書いてあったか忘れましたが、
それでもエロ坊主がでてきてましたね。

検索したらでてきましたよ。
地獄へ悪魔を入れる話。
とりあえず18歳未満はリンク先を読むなとだけいっておく。

悪霊や悪魔を追い払う自分が悪霊にとりつかれてるって。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-27 14:49 | ニュース

犬が選挙権?

愛犬を有権者として登録した男、選挙管理当局から非難を浴びる | Excite エキサイト

犬が選挙権をとるようになったら、
そのうち「被選挙権」までとるんちゃうの?w
んで、人気取りに「くーちゃん」(だっけ?あのアイフルのCMの)みたいな犬が
人気投票みたいになってる現在の選挙なもんだから、なぜか当選しちゃって、
結局議会にきても寝るだけ。
・・・あ、いまの国会議員とかわんないか。
中には携帯ゲームやる国会議員までいるんだしな、日本は。

まぁジョークはおいといて。

こういうことって結局「投票率の低下」にしか
つながんないんだからやめてほしいわ。
冗談のつもりでやったとしても、冗談をする相手は、
迷惑かけていい相手かどうかくらいわかるでしょ。
どんだけ動物が賢くても、好きでも、
人間とは一線隔てていることを忘れちゃだめ。

しかし、なんで登録なんか通っちゃったんだろうね。
もうちょっと管理しっかりしないと。

こういうことがきっかけで真似する馬鹿が増えないことを祈る。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-26 13:33 | ニュース

すごいけども

Excite エキサイト : 社会ニュース

いやまぁ、すごい人がいるもんだ。
ちょっと前にTVで180回きてるおじさんがいたとおもえば。
全期間制覇したおばちゃんいたのね。しかも通算208回の入場って。
物好きな・・・。そこまでするかい。

>「万博は私にとって学校。教科書なんかでは分からない、
>いろんな国の人と出会って会話を交わすことで得られる貴重な体験でした。
>きょうは私の卒業式です」

いいことは言ってる、うん。


でもさぁ、


閉会間近になったときに
「リピーターは控えてください」って言ってたはずなんだが・・・。
おばちゃん、ちゃんと初めて来る人に入場を譲ってあげてもよかったんじゃない?
譲って、それでも入れたならまだいいけども。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-26 12:11 | ニュース

すごいね・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

えー、夏から通っていまだに自動車学校卒業してない私なんですが、
(あと実地1回と効果測定・卒業検定のみ)
この記事よんで驚いた。よく32キロも走ったねぇと。

確かに自動車学校に入ったとき、シミュレーションの機械もつかわずに
いきなり運転(まぁそれにしたって自動車学校の敷地内だけど)だったんですが、
それにしたって、やっぱりある程度乗ってないと32キロもの距離は無理です。
よくそれだけ運転の集中力も、路上走る度胸もあったもんだ。
ちょっと分けてくれw

たとえ駐車場で動かしたことがあるっていったって、
そんなばかでかい駐車場じゃないと思うし、
路上じゃないところの運転と路上との運転ではやっぱりちがうよなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-26 11:59 | ニュース

「カイゼン」の力は大きかった

Excite エキサイト : 社会ニュース

愛知万博が終わりました。
最初はいろいろと制限がきつく、会場の飲食物の高いことも手伝って、
入場者が本当に少なかったけども、
トヨタの得意技「カイゼン」で、最終的には不安視されていた目標人数を大幅に上回った。
頑固よりも柔軟なほうがいいという例じゃないかなぁと思う。
頑固にルールを縛るより、「客」の要望に答え、不満を解消できるような
ルールに設定しなおしたのが効果があったんだろう。

というか、これこそお役所仕事からの脱却みたいなものなのかも。
今までだと、公的な場所であればあるほど「ルールが絶対」という考えが強くて、
客の要望・不満の解消は二の次になってたんだと思う。
私企業的な考えだと、まず客ありきで、客の要望に沿っていこうとする。

万博の良さを知ったってのもあるかもしれないけど、
「カイゼン」されてなきゃ、閉会間近の人数が、毎日、開会初期の人数の4~5倍以上はこないよ。
参考資料
3月25日の開幕日は4万3023人。(記事より。
9月25日の閉幕日は24万人以上。(万博公式サイトより。

しかし、ほんとに楽しかったよ。
最初は「万博って、今の財政で大丈夫か?やめたほうがいいんじゃ?」とか不安だったけど、
経済効果もかなりでたらしいしね、1兆2800億だっけ。成功してよかった。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-26 11:36 | ニュース

学校が教えるのは授業だけじゃない。でも・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

学校が教えるのは、授業だけじゃありません。
人間関係、その他もろもろ世渡り上手になるための勉強も、
授業の時間や空き時間で勉強します。
でもさ、最低限のことは、学校はいる前に「家庭」で教えなきゃいけないよ。

最近の親は、私が上に書いた4行のうち、3行の言葉だけを聞いて、
それが正しいんだ、と思って、自分で教えること放棄しちゃってるもん。
人付き合いの仕方よりも、英語習えだのピアノ習えだの。
そりゃ、勉強ができても、世渡り下手で衝突起こす子が多くなるわ。

こういう記事を見て、「体罰がないからだめなんだ!」とか考える人もいるかもしれんけど、
でもそうじゃないと思う。
実際、私は小学校のころから、先生から体罰は受けてません。
でも、体罰を受けてないからといって暴力沙汰をおこしたことはありません。
体罰がなくても、暴力を振るわずに生きることは普通にできるんです。

まぁ、確かに「問題行動」を起こしたことはない、とは言いませんが。
相手に対して怒って、握り締めていた定規を、こぶしを握り締めるかのようにして
より強く握り締めちゃって自分の手のひら切ったとか。
でも、他人に暴力を振るうよりはいくらかマシな気がします。

私がここまで徹底的に暴力を振るわないのは、たぶん親の影響でしょう。
確かに学校に入る前は、保育園にいて、そこで子供らしくケンカやったりもしてましたが、
あるときたまたま親の目の前でケンカになり、私が相手を殴った(蹴っただったっけ?)とき、
飛んできたのは相手の拳じゃなくて自分の親の平手でした。
まぁそこから「暴力=いけないこと」の図式がつくられたのでしょう。私のなかで。

家庭のなかで「暴力はいけない」ということを理解させられたら、普通起きないよ。

その点、現代の若い親って結構共働きの家庭が多いじゃないですか。
だから、子どもが保育園・幼稚園から家に帰ってきても、叱る人がいない。
そのために子どもが横柄な行動をしても、普段どうなのか、周りの子はどうなのか知らないので、
「子どもだから仕方ない」という妙なところに理由を求めて、叱ることをやめてしまう親が多いのでは。

前に、甲子園の苫小牧高校だっけ?の事件で、「愛の鞭」という話が、
いろんなブログででたけども、「愛の鞭」をふるっていいのは、「親」だけだと思うんだ。
というのも、目上の人なら誰でも愛の鞭を振るっていいとなると、
その愛の鞭を振るう・振るわないの基準点が人それぞれ違うので、
この人の前でこれはやっちゃだめ。この人の前ならいい。と、
相手による判断をしちゃうようになるから。
だから、自分の知ってる怒る人がいない状況では、好き勝手にしちゃう。
「あの人に見られてなければいい」なんて考えがついちゃうわけで。
一方、価値基準がちゃんと一定で保たれていれば、それを普段の行動基準にすることができるから、
外にでても「悪い」と教えられたことはしない。

与えられた権限をちゃんと使おう、現代の親御さんたち。
自分が放棄しちゃ、そりゃ外にでて問題行動起こすって。
子どもだから仕方ない、は子どものうちしか通用しないんだから、
良い悪いを教えるのは子どもの時からじゃないと、子どもが馴染めないにきまってる。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-23 12:16 | ニュース

予想だけど

Excite エキサイト : 国際ニュース

思うんだけど、脱北者にとっては、
韓国の貧困層の生活レベルでも結構不自由ないんでは・・・。
だから、貧困層でおちついてしまっているとか。
それに、働けば働くほど、それまでいた環境と違っているために、
文化のギャップが大きくなって、「向上心」だけではなんともならない状態になっているとか。

まぁ、予想でしかないんだけども。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-22 18:49 | ニュース

立て続けですね・・・。

Excite エキサイト : 国際ニュース

まだニューオーリンズがちっとも状況改善してないのに、
次のハリケーンがきてるんですか・・・。やっかいですね。
カトリーナ一発で十分なまでに、
アメリカの経済やら政治やら揺るがしていたんですが、こりゃ危ない。
貧困層が暴動でも起こしかねない。

今回はちゃんと、避難できるといいんですが、貧困層はやっぱり車がないから
避難できないのかもしれない・・・。
どうする、ブッシュ。

・・・やっぱ無視か。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-22 18:31 | ニュース

そういえば私も

Excite エキサイト : 経済ニュース

つい先日、友達うちで喫茶店にて集まって、
何の話からだったかは忘れたけど、ミニ四駆の話題になって。

私「はまったよね~」
友人A「うんうん」
友人B「俺かなり強かったんだぞ、ボディなんかピンバイスで肉抜きして」
私・友人A「ピンバイス!なつかしー!」
私「けど、ボディに傷つけると考えるとかわいそうであんまし穴あけなかった」
友人A「それはわかるが、でも早くなってこそ勝負だからなぁ」
友人B「そだな、でもあまりに肉抜きしすぎて、コーナーのショックでボディ割れたり」
・・・中略・・・
私「今の私らだったら、大人の財力と知識(友人Bは自動車関係の大学にいる)で、
  今の子どもらに一泡ふかせれるんじゃない?w」
友人B「いいなそれマジで」
友人A「おし、それじゃあB、ミニ四駆改造してガソリンエンジンにしようぜ。マフラーつけて」

という話題にまで発展し、
なんと本当に模型店まで足をのばしてしまいました。

しかし、行ってみると、なつかしいミニ四駆の姿と同時に、時代の流れを感じました。
今はどうやら、ミニ四駆の時代は終わったらしく、「爆Seed」なるものが棚を占領していたのです。
ま~、そりゃしゃあないか。ものはいつか廃れるんだし。などと思いつつ爆Seedを手にとって箱をながめてみたら驚き。
リアとフロント入れ替えれるんですね。エンジン部分。

すごいわぁ、妙にマニアな進化してる。などと関心しつつ。

しかし、いつになってもやっぱおもしろいもんは面白いもんですね。
もう一度ミニ四駆復興してくんないかな~。
パーツがほとんど今売ってないみたいでちょっと残念。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-22 18:27 | ニュース

夢を持っていないのは、誰ですか?

Excite エキサイト : 社会ニュース

確かにニートは問題だわな。
では、そのニート問題の根底ってなんなのよってことで。
NEETとは、まぁニュースサイト見てる人なら誰でもわかるだろうけども
「Not in Employment, Education or Training」
つまり、就職も教育も、それらの訓練もうけていない人のことなんだけど、
ニートとフリーターの違いに「就職活動しているかどうか」があるらしい。
つまり就職活動をしていれば「ニート」ではないわけで。
まぁ、「就職活動している」=「夢を持っている」と安直には考えられないけど、
それはまぁおいといて。

こういう記事を見て、多くの人は「夢を持ってもらいたい」と言う。
では、夢を持っているのは、誰だろう。
幼い子ども。ほかには?

私には、ほかに浮かび上がりません。

------------------------------------------------------------

このニート問題の根底にあるのは、現在の社会意識だと思う。
「好きなだけじゃ仕事に就けない」ということだけを教えているがために、
若い子に将来の夢のない人が増えてきてる。ちなみに私もその一人。
大学生にもなって、やりたいことがみつからないんですよ。
いや、本当はちゃんとあるけれど、そのような「器」かといわれると、
胸を張って「はい」だなんて絶対いえないような気になっている。

「好きなだけじゃ仕事に就けない」ということを教えると同時に、
「どうすれば、この仕事ができる」というアドバイスがないもんね。
そりゃ、自分の好きなことから持った夢を、「社会がそうできてる」という根拠でもって
そのようにいわれちゃ、まるで自分がなにもできない人間のようにしか思えなくなっちゃうよ。

まぁ、そういうことが原因で仕事に関する「夢」がもてない状態で、
親の日々の会話に「公務員はいいよなぁ」なんて出てきた日には、
子供のなりたい職業No1にもなるわな、「公務員」が。

子供に「夢を持て!」と言っている親自身が夢を持ってないんだもん。
説得力なんてないさ。
まして、それまでは自分が夢を言ったときには現実を引きあいに出して否定してきたんだ。
ニートになったら夢を持てるよう語れ?都合がよすぎるよ。
夢をもてないようにさせておいて。

-----------------------------------------------------------------------

関係ないけど、昨日の学校の帰り、駅の自転車置き場に停めておいた
私の自転車の前かごに、丸められたスポーツ新聞が置いてあった。
最近の子どもはいかん、という前に、自分のことを見直してくれ、大人。
電車で携帯を使う子どもを目にしてマナーが悪いと言いながら、
歩きタバコをしてるおっさんも。
[PR]
by exe138812 | 2005-09-22 17:54 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧