<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

RO初体験

ばはむぅと氏の誘いでROをやってきました。
ほんとはもっと前にやってきたんですが、
SSを取った場所が発見できず・・・。そして更新する時間もなく。

さて、貼っていきましょ~。
・・・最近画像貼りまくりだけど、エキサイトのほうの容量大丈夫かいな??
まぁいいや。
しかしラグナは便利だね、SSが元からjpg保存って。

とりあえず、キャラを作ってチュートリアルの場所でいろいろ説明を受けました。
ながったらしいので省略~。

その後、戦闘マップにて経験値稼ぎ。
d0032088_11584833.jpg


戦闘はそれこそクリックのみ状態。
ちょっと退屈だったりしますが、シールのコンボに慣れてしまったからでしょう。
まぁ諦めつつひたすら狩ります。
ポリンかわいいな~、バシッ。
ん?別のところからポリンが来た?
攻撃か?ん?足下でとまった?
・・・あれ?アイテムがない?まぁいいや。またこのポリン叩くか。バシッ。
おー、こいつ結構だすなぁ。
・・・またポリンきた。また足下でとまった。
・・・あれ?アイテム減ってない?

・・・もしかしてルート(横取り)されてる?

歩林UZEEEEEEEEEEEEEE

しまった、勢いでポリンが漢字変換されてしまった。

まぁとにかく、ROでは敵にドロップを奪われないよう
気をつけなきゃならないことがよ~くわかりました。
おかげで、
ポリンかわいいよポリン
       ↓
ポリン憎たらしいよポリン

に変更されました。ステキです。ポリン。

その先で、転職教官?みたいな人に会い、
性格診断をされました。
しかし、性格診断の質問もすごいですね。
d0032088_126618.jpg


この質問に「ハイ」と答える人は、もうすでにきっとこの世にいません。

その後、なんだかよくわからないうちに港町へ。
港町から友人と合流、とりあえず狩りに行き、職業を何にするか相談しました。
ちなみに性格診断では、最初は僧侶、2度目は商人になりました。
ROでは僧侶ってソロできないらしいんで、僧侶は避けて、
あとシールにはない弓使いがいいな~と思って弓使い発言をしましたが・・・。

d0032088_1210967.jpg


そんなことしるかよバーローwww
しかし、このステでは明らかに弓使いに向いてないのは確か。
仕方ないので、剣士かシーフか悩んだあげく、剣士になることに。

剣士の転職試験。
d0032088_12114894.jpg

度胸試し万歳
落ちたら下の敵のいるマップに落下し、再度挑戦のハメに。
なにこの中●雑伎団の練習場。

d0032088_12172854.jpg

お店に行って収集品を売ってみる。
こんな綺麗な収集品、なんか価値でもありそ~な気がするんですが、
友人曰く、収集品は全部売っちゃっていいそうです。
えー。
だってさ~、キラキラしてますよ?宝石みたいですよ?いいんですか?
後で何か「レアだった」なんて言われたら泣きますよ?

とりあえず、シールとすごく文化が違うということに驚かされました。
またプレイしたらレポート書きますYO!
[PR]
by exe138812 | 2006-01-31 12:16 | その他

友人その後

友人(チャレンジ時N岡だった人)はその後、剣士志望で新たなキャラをやりはじめました。
コンボがどうやら気に入ったらしいです。
今回はキャラ名晒しOKということで、出していこうと思います。

ちょうどその日は、友人が私の家に来て、デスクトップでの動きを体験し、
(普段はノーパソだとか)その勢いでまだ歩いてないところを私のキャラで歩いてみせたり、
また育っていないキャラも育たせよう、ということに。

そのキャラで初めて胎動の島に行きましたが、
なんだかちょっと違いますね~。
依頼所のあのシステムはスバラスィと思います。
馬車も、ああいうのだったら封印島にも欲しい。

そして、Lv3だったのが、一気にLv10になり、
剣士の転職場所ライムへ。
一気に転職試験を受けにいき・・・ますが、
リロード後に初めて来る人が相談に訪れてたように、
確かに試験場のゴーレムは強くなってました。

d0032088_111842100.jpg


被ダメ56。与ダメ8。
どう倒せと。
下のラビが「私のご主人さま勝ってください!」と言ってますが、
絶対無理。

d0032088_11213072.jpg


コンボをつかっても与ダメ10。
こっちは瀕死。
なのにラビは「攻撃して、攻撃!やっつけちゃえ!」と言ってくれてます。

むしろ僕がやられそうです。

お前を盾にしてやろうかコンチクショウ。


当然死に戻り。
仕方がないので再チャレンジでなんとか倒しました。

その後、友人は家に帰り、それぞれ自宅でシール起動。
狩りを始めました。
向かった場所は早速カイコのジョー。

d0032088_11271939.jpg


やっぱコンボに慣れたぶん、強いです。
確かに何度も死にましたが(むしろ支援忘れて死なせたw)、
「弱小死んでなんぼじゃ!」という名言のもと何度も復帰してどんどんLvアップしていきます。

d0032088_11293575.jpg


様になる?一枚ゲット。
しかし、男剣士のモーションは最近あまり見ないので、
すごく新鮮でしたよ。

d0032088_1133055.jpg


ちなみに自キャラの騎士を軽く超えるであろう勢いです。
いきなり皮装備レベルに達しました。
剣士なので、コンボ覚えるだけでもずいぶんと早くに強くなるため、
また僧侶のXP充填と命中補正も効いて、そこそこ格上が狩れるのです。

ちなみに彼はまた、白石ドロップを狙ってました。出るわけ無いって~。
むしろ出たら泣くよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
とりあえず、ピヨグロ書とクリスタルソードは出してましたが。

その後ライムにて装備変更。
d0032088_1135223.jpg


珍しいところに人がそこそこいたのでパシャリ。
普段はそれこそ自分以外に居ない場所なのに、珍しい。

その後、熟練魔法士ピヨを狩りに行き、最終的にLv20まであがりました。


d0032088_11382345.jpg


この様子をみると、剣士道を進んでいきそうなばはむぅと氏。
確かに、いきなり白石(ホワイトスピリット)を出すとか、
ブルジョワ剣士道を進むとするなら、ある意味王道かもしれませんw
とりあえずは頑張ってLvをあげてほしいところですね~。PT組みたいですし。
Lv24あたりは過ぎたらしいです。いつだったかにメールが来てました。

もうそろそろ長靴猫がおいしい頃かな?
d0032088_11452764.gif

剣士だったらスキル使用不可の状態異常も
ほとんど関係なしでコンボ攻撃で倒せるし、魔法耐性は物理攻撃すると
ダメージ1.5倍なので狩りやすいですし。
まぁ、難点は名声があがらないってところですねw
[PR]
by exe138812 | 2006-01-31 11:47 | シール

ヒューザーなにやっとんねん

Excite エキサイト : 社会ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース

最初、この記事を見て目を疑いました。

いやまぁ、確かにね、建築のチェック甘かったというのは有ると思う。
でもさ・・・。

あんた人の事言える立場かぁ?w

しかし、
>「18自治体は建築確認や完了検査などを適正に行い、
>建築基準法に違反する建築物を未然に防ぐ注意義務を負っていたのに、
>偽造された構造計算書を見過ごした」
これはまぁ論は通ってる。それは認める。
でも、
建築主の言うことか?コレ。
まして、姉歯に直接発注してたって話でしょ?

なんてーか、例えで言うと、
偽札を作る業者に、偽札を発注しておいて、
検査機関は偽札がわからなかったから、
経済的に不利益を被りました!ってのと同じじゃんねぇ?

そんなもん認められるんかねぇ?
どうあがいても無理な気がする。

あと、提訴に2000万かかったって?
ほんとにそれこそ補償に回せよ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2006-01-31 00:04 | ニュース

シールTCGのβ版開始~

シールオンラインのβ版がはじまりました。
早速私もやってきましたよ~。

しかし、解説をばーっと読んでもまったくわかりません。
まぁ、なるようになる!とチュートリアルで練習しました。
それでもやっぱりわかりません。
結局チュートリアルCPUに負けました。はい。
でも、負けじと3回4回やるにつれ、だんだんと流れがつかめてきましたよ。

最初は、Lv1のキャラが4人並んでるんですね。
1ターンずつ、自分の手持ちのキャラがうごけるようになり、
大体4ターン目で4キャラとも動かすことができる。
で、OP(攻撃力)-DP(防御力)で計算していくっぽいんだけど、
連携攻撃だと、2人の攻撃力合計-敵の防御=ダメージになる??

で、敵を倒せば、その敵は経験値として所持状態になり、
その経験値(敵によって違う)が、
持っている手札で同キャラの現在より高いLV-現在のLv分だけたまれば、
そのLvのカードと換えることができて、
それでレベルアップとなるわけだ。

ちなみに攻撃しただけでも、手持ちの札を経験値にすることができる??
1枚=2EXP固定??

そして、使ったカードは、いわゆる「残りカス」なんだけど、
その残りカスでクエストに要求されるものが満たせれていればクエスト完了?

まぁ、なんか「それっぽく」わかった感じでログイン
d0032088_23161024.jpg


ログイン先の画面と対戦場所~
d0032088_2317148.jpg


さて、対戦しにいくぞ、とその前に。
こういうゲームはデッキとかいうのがしっかりしてないと勝てないみたいだね。
一応、高校・大学の友人がカードゲームにはまっていたので、
そこらへんは知ってます。
デッキってのは・・・自分の手持ちの札の山?だっけ?(いまいちよくわかってない)
まぁとにかく、そこでカードをお買い求め~。

d0032088_23191549.jpg

そしてある程度買ったところでデッキ組み組み。
しかし、カード買うときの通貨単位はネゲルですか・・・。

私は、ゲーム本編ではたかだか3しかもってませんが・・・w
要は、これはゲーム内での超ブルジョワのお遊びって設定??
まぁ、気を落とさずにデッキを適当にくんでみる。
ここは・・・どういう風に組んだか書くと、おもしろくないしね。
ひとそれぞれ試行錯誤、ってことで。

d0032088_2322994.jpg

対戦部屋突入~!
右側の黒く伏せた部分は、ずら~っとログイン者の名前がかいてあります。
見たことある名前の人も。結構みんなものめずらしがってるのか?
自分もそうだしなぁ。やっぱ初日だから顔はだしておきたいよね。

・・・しかしだ~れも下のところ書かない。なんで?発言のチャットだよね?
そう思ってたら、ふとある人が書き込んだので、私も便乗。
d0032088_23232041.jpg

よし、初心者いる。安心したぁ。

さて・・・対戦しようにも部屋が立ってない感じ。
ならば自分がたてるまでよ!(`・ω・)

立てた途端に人キター!!!

初戦・・・惨敗。

2戦目、相手が放棄かしらないが、勝利。

3戦目。勝利。

4戦目。勝利。

んー・・・まぁやっとゲームの大体のことがわかってきました。
でも、やっぱテスト版だけあってまだまだですね。解説もわかりません。

ファンブル?が何を意味するのか~とか。
セゲルってどうやって払うの~とか。
次に何が動くのかまったくわからん~とか。
チャットウィンドウを対戦中に広げると、手持ちのカードが見えなくて不便~だとか。
ゲームを裏にいかせると、音が消えちゃってさみしい~とか(これは賛否両論かも?)。

とりあえず言えることは、
公式の読んでも絶対ワカラン。

もっと解りやすいゲームだったらいいんですが、
これめちゃくちゃ解りづらいです。
解りづらいなら解りづらいなりに、解りやすい説明が欲しいな。

対戦記録SS~。
ご一緒した人ありがとう!

d0032088_23242947.jpg


d0032088_23302785.jpg


ちなみにベータ版なので、会費やプレイ料金は全く無料です。
興味があれば是非やってみてくださいな~。
・・・でもこれ難しい・・・w
ぶっちゃけ本編のシールのほうがずっと頭つかわない・・・w
まぁ、カードゲームだから仕方ないかもしれんけどね。

あと、私はLiuen=Elsebartという名前でプレイしてます。
見かけたら声かけてあげてね~。
[PR]
by exe138812 | 2006-01-30 23:32 | シール

実名と点数という肩書き

Excite エキサイト : 社会ニュース

気にしない人は気にしなくても、気にする人はとことん気にしますからね。
自分が大体どの辺にいるのか、ということは確かにいい目安になりますし、
それはぜんぜん構いません。
しかし、誰に負け、誰に勝ったかというのは、自分は知りたくないです。
友人といえど、見る目がかわりますから。
むしろ、友人だからこそ見る目が変わってしまうのかもしれません。

「実名が出た程度で甘っちょろいやつらだ」という考えもあるかもしれません。
負けているなら、勝とうと努力すればいいではないか、そういう声も聞こえてきます。
しかし、負けたから勝とう、という意思を持つ人間ばかりではない、ということです。
また、実名とともにランク・実力が公表されるというのは、
思っているほどやさしくはありません。

たとえばです。
こうやってニュースに対してトラックバックを書く私ですが、
私は、現実では高校や大学などのテストで、
ものすごく点が悪かったことが知れ渡るとします。
そうなった場合、果たして私の書くこのような文章に対して、
どういった思いがでてくるでしょうか。
私が、ほかの方々とはまた違った意見を持つことを書いた場合、
もしテストの点が悪いことが知れ渡っていたら、
「馬鹿がなんか言ってる」というように思ったり、
くだらない中傷をはじめる人もいないとは言い切れません。

また、逆にテストの点がいい場合、
少数意見だったのが、逆に多数意見に切り返せてしまうかもしれません。
話している内容如何ではなく、テストの点、つまり学があるかどうかだけで、
人を見る人は、やっぱりいます。
肩書きで「この人は偉い」「この人はたいしたことがない」と捉えるのと同じです。

世の中、たしかにそういう人ばかりじゃないでしょう。
しかし、学力の目安とする数値を、知識の程度と同様に見てしまう人も存在するわけです。
テストの点が悪くとも、その道に関して詳しい人がいたっておかしくないじゃないですか。
なのに、そういう人の意見を無視し、
頭はいいがその事柄に関してアマチュアだ、という人が、
さまざまな分野で顔を利かせるようになってしまいます。

今回は、トラックバック云々で表現しました。
ネットで実名つかわなければいいではないか、という反論もありそうですが、
ネットだけじゃありません。
普段の発言からそういうふうに、見下されたり、
逆に、必要以上に仰がれたりしてしまうわけです。
世の中、本当にその道のプロなのか怪しいけれど、
「すごい人」や「偉い人」と思われる人の発言が、
鶴の一声となってしまうことが多くはないでしょうか?

個人情報を軽んじる人は今でもやはり多いですが、
逆に個人情報ほど、これだけ情報が飛び交う世の中になってきたため、
急にしっかりと守らなければならなくなった事柄はないでしょう。
たぶんこの先生方は、
そういう時代になったということまでわかっていないのかもしれません。
少なくとも、そういうことをやるんでしたら、
本人の了承を得ないとまずいですよ。
[PR]
by exe138812 | 2006-01-28 17:09 | ニュース

よくあることだとか。

Excite エキサイト : 社会ニュース

私は、東京の方によく行っていたのですが、
その際に泊まるホテルは、いつも東横インでした。

なんせ安いですし、朝食も簡単なのですがついてますし、
大きいホテルチェーンなので安心なんですよね。

で、泊まったときの記憶を思い起こせば、
確かに、身体障害者用の駐車スペースがなかったような気がします。
あと、どこだったかな?
駐車場が近くにないのかしらないけれど、見当たらなかったところもあった気がします。
正確な記憶かといわれると曖昧なのでいけませんが。
私はバスによる送迎がちょうどそのときあったので、バスで行ったために、
気づかなかっただけなのかもしれませんが。

しかし、そのときは「あ、ここはそういうの無いんだ?」と自然に受け入れてしまったので、
まさか法律に反したことをしているとは思っていませんでした。
なんというか、不意打ちですね。知らないとほんとわかりません。

私がTVでのニュースをみて、「駐車場ないとダメだったんだ?」と驚いていたら、
母が、
「そうだよ。隣のマンションも、駐車場はあるけど、
 火事の時に消防車をとめるスペースないでしょ。あれダメなんだよ」
と教えてくれました。
「うちのマンションはちゃんと法律どおりに、火事のときのために駐車スペースあるけれど、
 隣のマンションはないから、もし隣のマンションで火事が起きたら、
 うちのマンションのスペースが使われるんじゃないかな。」とも言ってました。
ちなみにうちはマンションの大家で、うちの祖父と父が、
繊維業をやめてマンションを建てたので、その辺の事情は知っていそうです。

父も私の驚いているのを聞き、
「よくあることだよ。これは。今回はたぶんどこかから揚げ足取りされたんだと思う」
と言っていました。
ちなみにうちの父は、不動産の仕事をしていたので、
結構信用できる話だと思います。

しかし、そうだとしたらいったい何の揚げ足取りなんでしょうね。
同業者でしょうか?確かにあそこはほかよりずっと安かったですから。

やはりこういう場合は、建物取り壊しなのかなぁ。
私の泊まったところのある場所はどうなるんだろう。

ちなみに私の泊まったことのある東横インは、
東横イン 浅草千束
東横イン 千葉幕張
東横イン 船橋
の3つかな?
この名前・・・でてくるのかな。

結構気に入っていた身としては、すごく残念。
[PR]
by exe138812 | 2006-01-28 14:45 | ニュース

言論封殺

Excite エキサイト : 国際ニュース

中国の言論封殺は、
本当にすごいという話。

私の通う大学は中国の大学とも親しく、
現代の中国についての研究を詳しくしている機関があり、
現代中国のプロフェッショナルであろう教授の話を聞く機会が多いのですが、
調べて論文を作って載せようにも、
当局の許可が下りずに刊行できない場合がもの凄く多いそうです。
今回のこの記事では、歴史について書いて発行停止になったのですが、
歴史にかかわらず、様々な数値的なデータでさえひっかかることがあるとかなんとか。
おかげで、自分たちが調べ、書いた論文がほとんど刊行できず、
また刊行できたとしても、都合の悪い点は削除されていて、
本来の著者の意図とはかけ離れた内容のものが刊行されている、という話を聞きました。

民衆に、自国に都合の悪いデータを見せない、という行動は、
ただ単に器が小さい、という見方もできますが、
そうしなければ不満が爆発してしまう状態でもある、という見方もできるような気がします。
人口の多い大国故に、動きがままならぬ。
投じた一石が大波にならぬよう、石を投げようとする者を片っ端から捉えねばならない。
そんな悲しい性を見た気がします。
[PR]
by exe138812 | 2006-01-28 02:39 | ニュース

弟ってどんな人?

Excite エキサイト : 社会ニュース

前に細木数子が、女子高生のお金云々の事に対して、
「お金なんて死んだらただの紙くずなんだからがめつくなるな!」
ということを言ってましたが、
その言葉はまず

細 木 家 に 言 う べ き

だってことがよくわかりました。
姉のほうはまだそれこそ捕まってないですが、
弟はお金に関しての「逮捕」まで行ったんですからね。
シャレにならんでしょう。

細木数子の弟って聞いたことなかったなぁ。
細木久慶ってどんな人なんだ?と思って、
検索してみたら、こんなページがみつかりました。
超常現象の謎解き
ここの横のメニューから、予言・占いを選んだ先に細木数子の事柄が
書いてありましたが、その中に弟の細木久慶という名前がありました。

・・・あんまりまともな人じゃないっぽいですね。
細木数子Q&A 細木数子の一族について知りたい。
以下、上記の所から弟の部分だけ抜粋。
>弟には細木久慶という人物がいます。
>彼は、千葉県議会議長を恐喝した罪で有罪判決を受け、
>さらにJBA(ジャパン・バリアフリー・アソシエイション)の会長時代には、
>パソコンを使ったマルチ詐欺事件で告訴されています。(現在係争中)

本当にシャレにならんね。恐喝にマルチ詐欺に、そして今回の融資のだまし取り。
他人を一喝する前に、弟を一喝したほうがいいと思いますよ、ほんと。
[PR]
by exe138812 | 2006-01-28 02:21 | ニュース

情けない話です。

Excite エキサイト : 社会ニュース

ここ数年多いですね、大学生による集団強姦だとか。
スーフリから始まって、結構ちょこちょこ見受けられたりしてます。

なっさけない。

コレだから最近の大学生はなめられるんですよ。
それまでの学校や親に教えられなかったのでしょうか、
理性や、人としての道徳観を。
同じ大学生として恥ずかしいです。
少なくとも、人のやることじゃねぇです、こういうのは。
自分はそう思います。
己の欲望に一から十まで全部従っているとしたら、
それは人間じゃない。ケモノだ。と私は考えてます。
理性あっての人間。欲望を抑えることができての人間。
欲望の全てを捨てろなんて無茶なことは言わないが、
他人を傷つけるようなことを平気でするのは、人間のすることじゃないと考えてます。
まぁこれはどこまでいっても精神論にしか過ぎませんけどね。



酒を飲んでいた時点で、正確な判断ができない、という場合は
準強姦になるんでしたっけ?確か。
「準」がついていても、罪の重さは強姦となんら変わらないと聞いたことがあります。
しっかりと裁かれてくれ。
大学生はどこも遊んでばかりで、
こういうのばかりだ、と思われぬためにも。
[PR]
by exe138812 | 2006-01-27 02:41 | ニュース

謝る、ということ。

Excite エキサイト : 社会ニュース

簡単なようで、意外と難しい、「謝る」ということ。
程度の差や回数の差こそあれ、
人間なら誰だってミスを犯します。当然です。
なんでも完全にこなそうとしていては、精神がもたないでしょう。

問題は、ミスを犯したときに、謝れるかどうか、だと私は思います。
で、この被告、結局「謝れない人間」なんでしょうね。
ミスがあったら、謝るのではなく逃げるタイプ。
裁判長の言う通り、「ミスと向き合うことのできない」タイプなのでしょう。

私も短い人生の間で、そう言う人には何人か会ったことがあります。
小学校では、私を馬鹿にしてからかっていた2人の女子がいたのですが、
その子達に対して、体育の時間(ポートボールだったかな)に、
ちょうど対戦する相手になったので、
もの凄い形相でにらみつけ、果敢にアタックしただけで泣かれました。
その際に先生は「なにをしたんだ?」と私に聞いたので、
「あまりに馬鹿にしてからかうから、にらんでひたすらボールを奪いにいっただけ」
と反論。
先生は「どんなことを言って馬鹿にしてきた?」というので、
(もう今となってはさすがに記憶が曖昧ですが)
「『あんたなんか居るだけ無駄で、壁にもなりゃしないんだから、
  さっさとコートから出て終わるまで見てなさい。邪魔。』と言っていた」
と、相手が言ってきた言葉を正確に先生に伝えました。
そして、先生は「そう言ったのか?」と、泣いている2人の子に聞きました。
そしたら、その子達は何と言ったのか。

「わかりません。」

まだ、「違います」だとか「知りません」ならまだ、
自分はそんなことを言っていない、の意味で通じるのですが、
「わかりません」では、それこそ周りもなんだそりゃ、わけわからん。という感じ。
この、「わかりません」という言葉は、逃げている、と考えてもいいと私は思います。
実際、「違います」だとか「知りません」なら、反論であり、「戦ってきている」わけですから。
でも、この程度なら、まぁ小学生ですし、仕方ないかもしれません。

しかし、ついここ数年のうちに、知り合いからも同じような話を聞きました。
今日、授業の時に当てられて、答えがわからなくて、
恥ずかしくて教室から逃げ出して、廊下の影で泣いた。というのです。
・・・はぁ?!
(ちなみに、その子は話を聞いた当時は高校生ね)
私は、最初耳を疑いましたが、真剣に後悔し、悩んでいるようなので、
それはいけないことだ、と言えませんでした。
少しずつ、授業で当てられても大丈夫なように、慣れていこう、と言ってしまいました。
今思えば、この裁判長のように「向き合え」と言いたかったですね。

なんというか、このニュースを聞いても思うのですが、
自分のやったことに責任を感じるか感じないか以前に、
自分のやったことに「向き合えない」人がだんだんと出てきたなぁと思います。
原因は、たぶん周りの甘やかし。親だけじゃなく友人とかも関係あるかも。
そしてそういう「向き合えない」人は、当然の如く、
自分の作りだした事柄・物に対しての責任も、あまり感じていないようです。

ちょうど先ほどお話しした、教室を逃げ出してしまった子のまた別の話なんですが、
ネットでトラブルに巻き込まれました。
原因は、その子じゃなく、その子と共同作業をしてた人達のケンカから、
派閥争いのような形になって、トラブルとなったのですが、
その子は、そのトラブルが沈静化して間もない頃、
そのトラブルを元にしたネタゲームを製作したのです。
さすがにその時、私は「これは作ってはいけないもの」と軽く叱りましたが、
その叱りに耐えきれず、私をメッセンジャーの禁止欄にぶち込んでくれました。

私は当時、その子に対して甘かったので、
私は悪い事をしていないはずなのですが、私から謝罪のメールを打ち、
相手の禁止欄から外して貰う、という形になりました。
今思えば、馬鹿馬鹿しいにもほどがある。

今現在も、消せと言われたそのゲーム残ってますが、見返せば見返すほど、
あの当時のあの子は正気じゃなかったんだろうなぁと思います。
きっとその派閥争いの親分だった人に、悪い影響でも貰ったんじゃないですかね。
もともとは根はいい子なのですが、
そそのかされやすく、流されやすかった面もあるので。
あと、大事になればなるほど、
また相手が知らない人であればあるほど謝れなくなるという。

自分の反省も顧みて、思うのですが、
この裁判長、「悪いことは悪いこと。反省すべきなんだ」という旨を
しっかりと言ってる時点で、私なんかよりはずっと素晴らしい人なのだと思う。
[PR]
by exe138812 | 2006-01-27 02:05 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧