<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

帰ってきたら・・・甥っ子!

更新復活とおもいきや、またすぐに更新停止になるリウエンです。

スキー合宿、楽しかったですよ~。
私はスキーもスノーボードもやったことがなく、基本的に雪山が初体験でした。
いや、正確には、私の記憶の無い頃に、そりですべったことがあるみたいで、
保育園前の自分がスキー場でそりにのっている写真がのこってます。
でもまぁ、記憶に残ってなきゃあまり意味はないわけで。

でまぁ、ほぼ初ともいえる雪山。感動しました。

ちなみに今回は新潟の妙高にある赤倉に行ったわけですが、
ほんとにいろいろ見ていて面白かったです。
雪、ほんとに多いですね~。
車窓からはおおきな白い壁がずーっと視界の半分を遮っていて、
なんか自分のよく知る日本とは違う、また別の日本を見れた感じで楽しいのなんの。
それに、温泉街についたときも、屋根の形が変わっていて驚き。
愛知県のほうだと、ま~、髪型に喩えれば真ん中で分けてる感じの屋根なんですが、
赤倉のほうは、多分雪よけのためなんでしょうが、
9:1のような感じで屋根ができてます。
一方方向に雪をつもらせることで、出入り口を護るってことなんでしょね。
あと、雪を溶かすためなんでしょう、温泉かただのお湯かわかりませんが、
そういうものが立派なホテルの敷地から流れ出ていました。

あと、雪の重みで軒が壊れているお店(たぶんやっていない)も発見しました。
雪って、結構量あると重いものなんですね。

まぁ、あと合宿中に財布を落とすわ、
クレジットカードやキャッシュカードをとめることになるわ、
その後無事に財布が拾われるわ、
全身スノーボードで体打って次の日動けないわ、
最終日は雨&強風のコンボで大変だわの大騒ぎでした。

そしてそんな合宿から帰ってきたら・・・。
甥っ子が生まれてました。

・・・

・・・・・・いやー、はっはっは。
ほんといろいろあるもんです。ほんと。
[PR]
by exe138812 | 2006-02-28 21:21 | ★おしらせ!★

ちょっと更新停止~

旅行にでかけるので、ちょっと更新を停止します~。

とりあえず、今回はまだメキシコじゃなくて、スノーボードをやりに行ってくるのです。

無事に帰ってきたいなぁ。
怪我したら、旅行がまだ控えてるし、シャレにならないもんね。

まぁ、無理しない程度に行ってきます~。




・・・・しかしさぁ、
こういうときに一番困るのはなにって、
Livly
なんだよね~。
毎日餌やらないと行けないなんて馬鹿馬鹿しいうえめんどくさい。
まぁ、今ほとんど餌あげて散歩いってるだけの惰性でしかないんだけど、
殺しちゃうのも可哀相な感じがする・・・。
どうするかなぁ・・・。でもこいつが居るから長期の旅行は難しいんだよなぁ。


・・・思い切ってやめちゃおう、よし!決定!
しかし引き渡しのボタンを押せない自分・・・。
なさけな~い。
[PR]
by exe138812 | 2006-02-23 17:41 | ★おしらせ!★

意思疎通

Excite エキサイト : 社会ニュース

このニュース記事を見て真っ先に思った感想は
「なるほどね」でした。

なんでもそうですが、基本的に経済大国への移民・移住ってのは、
その国における(最とは言わないけど)下層のレベルからの出発になるわけです。
この人の夫がどういう仕事をしているのかは解りませんが、
金銭に関してだけではなく、人脈の力も、意志疎通の能力も、
以前からその国に住んでいる人と比べたら劣るわけです。

アメリカへの移住が盛んになった20世紀前半。
イタリアからの移民は、現地で言葉が思うように通じないので、
重要な役職につけませんでした。
仕事といったら、肉体労働。当然安い賃金でした。
一方、先に移住してきたイギリスからの移民は、豊かになっていました。
そしてイギリス的な価値観を持ち込み、言葉も英語を広めることに成功し、
後からきたイギリス系移民は、まだ移民のなかでもマシなほうでした。
この経済格差から、イタリア系移民は団結しだして、もともと出身国にあったような、
犯罪集団(マフィア)を形成しました。
これと同じ流れなんでしょうね。

でも、「移民=犯罪集団の種」と考えるのはちょっと早計かなぁと思います。
日本語の上手な外国人の方は、少なからずいますし、
あまり上手でなくとも、十分に意思疎通できるレベルの人はもっといます。
そういう人まで追い出してしまうのは、
「相手に理解のされない日本」にもつながりかねませんし、
また、「相手を理解できない日本」にもつながりかねません。
一言で言えば、「孤立する」ってことです。

相手の国では、こうこうこういう文化があって、こういう流行がある、と
知ることが出来るのは、2つの言語を巧くこなす人がいるからで、
なおかつそういう人が、その2つの、言語の違う国の文化両方をよく知っていなければ、
相手がなぜそういう文化を持っているのか、だとか、
なぜそういう思考を持つのか、だとかを理解するきっかけすらつかめません。
きっかけがなくなれば、また排外主義が強くなってしまい、
収まりのつかないサイクルが始まると思います。
ちゃんと意志疎通ができるのならば、私は外国の方はむしろ歓迎すべきだと思います。

・・・まぁ、意思疎通ができない場合は、本人の努力次第で。
意思疎通をする気が元からない方は戻って貰うのが一番いいと思います。
意志疎通をする気がないのにその国にいるというのは、
自分の思う自分に都合のいいルールを
(意識的にしろ無意識にしろ)無理矢理持ち込んでトラブルになるか、
もとからトラブルを起こすためにくるかの、どちらかでしょうし。

今回のこの事件は、意思疎通ができてなかったわけですが、
その理由を自己にではなく外部に求めてしまっているので、
ちょっと救えないかもしれません。
[PR]
by exe138812 | 2006-02-21 19:49 | ニュース

ココイチよ!私は帰ってきた?!


お久しぶりです。リウエンです。

またココイチに行ってチャレンジしてきたので、その様子を書きます・・・。

えー、とある日(いつかはわすれました。多分2月のはじめ頃)。
私は、テスト期間(1月終わり頃)からずーっとビリヤードに行きたかったので、
兄に「連れていけ~連れて行け~」と日曜にねだってみたら、
連れて行ってもらえることになりました。

で、昼飯をたべてから、車に乗ってビリヤードのあるゲーセンへ。

ビリヤードのあるゲーセンへ行く途中、兄がふと

「・・・チャレンジしたくないか?」

と、

超意味不明な発言をしてきました。

さすがウチの兄です。不意打ちもいいところです。
まぁ、前から私がいろいろチャレンジしては、携帯で撮った写真を兄に見せて、
大騒ぎしていたのも事実ですから、チャレンジをしていることについては
知っていても当然なのですが・・・、

私はその時、初めて自覚しました。

(チャレンジ精神って、伝染るんだぁ)


なんというか、チャレンジをしたよと他の人に伝えると、
その人も乗り気になってなにかしらチャレンジさせたがってしたがってきます。
思えば、中学の友人の誘いから始まり、大学の部やバイト先の先輩に誘われたりと、
伝えた人が次から次へとチャレンジャーになっている気がします。
みんな、チャレンジ精神を心に秘めてるんだねっ☆

・・・

・・・・・・

ごめんなさい。今ふと心の中で、
チャレンジ精神を持つ人でふえるのならまだ問題はないんですが、
チャレンジになぜ私がつき合わされるのでしょうか疑問で仕方がありません。
これじゃあまるで、昔PSで出た
「鈴木爆発」みたいな勢いです。

あのゲームは「出会うあらゆるものすべてが爆弾!」でしたが、
今の私は「出会うあらゆる人すべてがチャレンジャー」なんですが・・・。



で、親に電話で夕飯を食べてきてもいいか、兄が許可をとったところ、OKが出ました。
決定です。
チャレンジ内容は、ココイチで1300g
食べろと言う指令でした。


リ「・・・ごめん。

ぶっちゃけ余裕かも。」
兄「な、なんだってー!」

お兄様?この私をなんだと思っていまして?(突如ベル薔薇?エースを狙え?風
この私は年末年越しにココイチでオールトッピングをしたのですわよ?
私にはそのくらい、なんとでもないことでしてよ。
まさかこの程度がチャレンジだとおっしゃるのではないでしょうね?

などと、腹の中で考えていました。しかし、私は大きな失敗をしてしまいました・・・。

ビリヤードやゲームで楽しんだあと、ココイチへ。
適度におなかもすいているので、ちょうどいい感じ。
(チャレンジするときのポイントとして、腹を空かせすぎないこと。
 おなかがすきすぎていると、少し食べただけで満腹感が出てくるから)

ココイチにはいると、某ばはむぅと氏がバイトしておりました。
やー・・・これはマズイ時にきちゃったかもわからんね。
しかも店混んでるから、大変そうな感じもするし。

まぁ、とりあえず店のなかに入り、席を確保。
後にばはむぅと氏に発見されました。
ば「なにしにきたん?」
リ「あー、ちょっとチャレンジに」
ば「え・・・、何するんだw」
兄「あー、1300gをこいつに」
ば「・・・わかりました。辛さはどうする?」
リ「あー、普通でいいよ」

メニューを見ずに言ったこの一言が、
後の勝負を大きく分けることになるとは・・・。

ちなみに兄も兄でチャレンジするらしく、サイズは普通で、
辛さを5辛にするという話が決まりました・・・。

そして、しばらくすると、兄が厨房のほうに何かを発見したようです。
兄「お?何あれ」
リ「へ?どれ」

d0032088_1775921.jpg


店員さんの手元に見えるの・・・ごはんだよね。多分。
なんか山になってるけど。
ちなみに手前側にいる店員さんはばはむぅと氏だったりしますが、
なんか量をみてウケてます。
ええ、私もなんかいや~な笑いが腹の底からこみあげてまいりました。


その後しばらくして、
本日のボスがでてまいりました。


d0032088_17453650.jpg



・・・えーと・・・

とりあえず、看板表示しなきゃね、うん。

d0032088_1752185.gif


これでよし。


さて・・・このでかさどうしたもんだろ・・・。でも、まだ山1つだからマシかな。
前回のマジョリの時とくらべたら。

兄のがきました。サイズ比較をしてみましょう。
d0032088_175422.jpg


左: グラム:ライス1300g(+カレールー700g) 辛さ:ノーマル
右: グラム:通常量                  辛さ:5辛

なんというか、ステキです。
ライスの山が兄のPHSを越しているのですが。
左隣のソースのビンの高さにほぼ匹敵してる感じもします。
・・・でも、まぁ、なんとかなるやね、これだったら。

さて、兄とともに、なぜか「いた~だきます」をして、食べ始めました。

パクッ・・・。

んー・・・微妙に辛い。水をゴクリ。

パクッ。
ん、やっぱチョット辛いね。水をゴクリ。
まぁ、辛さがあるほうが食欲増すっていうし、いいんじゃないかな。
パクリ。ゴクリ。パクリ。ゴクリ。パクリ。ゴクリ。

そうしていたら、ふとばはむぅと氏に声を掛けられました。
ば「どう?いけそう?」
リ「んー、まぁいけるんじゃないの?この程度なら」
ば「そうだよなぁ、年末のオールトッピングと比べたら楽だよな」
(まずい・・・もしここで「うん」と言って失敗したら・・・)
リ「ま、まぁあのときは3人で食べたからね。今回はソロだからなぁ」
兄「まぁがんばれ。俺は助けん」

ひどいわお兄様。

そして、談笑をしながらパクリとゴクリを繰り返していました。
最初は、辛さのためもあり食欲増進効果のせいか、
そこそこのスピードで口に運べていきましたが、突然、
リ「・・・うーん・・・ちょっとつらくなってきたかも・・・」と、
不意に口をついて出てしまいました。
その言葉を発してから、スプーンを3~5回ほど口に運んだあと、
いよいよスプーンが持てなくなってきました。
どうやら、人間の限界というのは

   余裕な時              厳しくなってきた時
     ↓                     ↓
+----------------------------------+-----+
↑                               ↑
食べ始め                         限界地点

という構造のようです。
なんだか、人間の体についてちょっと理解した感じがします。
体を張った実験を通して。

そして、多少胃に余裕を持たせるため、お手洗いに。

お手洗いから帰ってきた後

な・ぜ・か

ばはむぅと氏が私服になって私の席で、カレーを食べているじゃありませんか。
あ、カレーといっても私のヤツではなく、また別に自分で頼んだであろうものです。

リ「あ、あれ?どしたん?」
ば「ああ、休憩中」
リ「ああ、そうなんだ?」

そして、ばはむぅと氏も交えての談笑しながらのカレー。
・・・もうカレーいやー。からい~。

リ「ねぇ、このカレー辛くない?これほんとにフツー?」
ば「ん、そだよ。コレ見てみ。(メニューを取り出し)普通の辛さは中辛くらいだよ」

Σ(・ω・`)

はい、白状します。

私、カレーの辛いのは超苦手です。
家族は全員、カレーの辛いのは大好きなんですが、
私一人辛さがどうしてもだめで、ウチでカレーと言った場合は、
私だけ甘口カレー(なおかつ辛さを抑えるため牛乳を隠し味に)もしくは、
ハヤシライスになるほど、私は辛いのがだめなんです。

リ「え!そうなの?!てっきり普通(の辛さ)ってのは、甘口なんだと思ってた・・・」
ば「馬鹿だな~、こっちみてみろ。甘口は甘口で別にあるの」

orz

そ・・・そんな・・・。

兄「そういやお前、水さっきからガバガバ飲んでるよな」
リ「だって辛いもん・・・」
ば「そんだけ飲んでたら、全体で2000gどころか、2500gは軽く越してると思うぞ」
ちなみに私はそのとき、コップに7~8杯ほどの水を飲んでいました。
だって辛いんだもん。仕方ないじゃん。

リ「う~・・・。まさかそんな誤算が・・・」
兄「あとスプーン3杯くらいじゃん。食え食え」
ば「まぁ、その3杯がきついのは、俺もよくわかる」

みんなに励まされましたが、結局私はダウン。

d0032088_18313567.jpg


リ「ギブ~・・・ギブ、ギブです。ギブ。」
兄「なんだ、口ほどにもない」
ば「まぁでも、こんだけくったらほとんど平らげてるのと同じだって。お疲れ」

結果。ギブアップ。

会計をしようとレジの前に行くと、
バイトのお嬢さんが「どうでした?完食できました?」と興味津々に尋ねてこられました。
リ「ゴメン、無理だった」
切ない瞬間でした。


ちなみにその後、兄の車にまた乗って家まで帰りましたが、
胃の中に詰め込めるだけ詰め込んでいる状態なので、本当にきつかったです。
車の中に入ったら即座に座席を倒し、
リ「う~~~~~~~~~~・・・・・・・・・
  うう~~~~~~~~~~~~~~~・・・・」

とうなっていました。
車が走り出すと、車が道路の凸凹で揺れだしました。
胃の中が詰め詰め状態なので、見事に胃にその振動がダメージとなって伝わってきます。
リ「ううぅ!・・・う~~~~~~~うう!うあう!」
兄「ええい、うるさい!黙っとけ!そこまで食うな!」

・・・私がやったのはお兄様の指示だった気がするのですが気のせいでしょうか。

リ「う~~~~・・・・」

兄「しかし、ほんと大変そうだな・・・」
リ「う~ま~れ~る~・・・」
兄「はぁっ?!w冗談はほどほどにしとけww」

リ「・・・www」
自分でやったギャグですが、声をだして笑いたくても笑えません。
だって笑うとカレーが「I'll be back」してきちゃうのですから。
とりあえず表情で笑っておきます。

いやぁ・・・家への道がこんなに遠く感じられたことは初めてでした。
ウチのマンションに着いても、エレベーターが待っていました。
そこをあがればすぐ家なのですが・・・。エレベーターの振動が凶悪です。
あの動き始めの妙な重力感で、
カレーがちょっと「I'll be back」し、ノドのところまで出てきてしまいました。
まぁ、自然とノドが動いてまた自動で体内収まりましたが・・・。
シャレにならんってこういうのを言うんだね・・・。ちょっと学習。

その後、家についたら居間にあるソファーで倒れていましたとさ。ちゃんちゃん。


その後、蘇生するまで2時間かかりました。ほんと今回は大変だった・・・。
[PR]
by exe138812 | 2006-02-19 17:09 | チャレンジ(封印中)

こういうのから理解が広まればいいな

Excite エキサイト : 芸能ニュース

これ、わたしはDS持ってないんでやったことはないんですが、
結構楽しめるらしいですね。

しかし、これ発売当初は、私は
「売れるのかな~?だってこれって、よくある脳のトレーニング雑誌のゲーム版じゃん」
と思っていたのですが、
意外にも超人気という結果に。

あれですかね、購買層を子どもだけではなくて、
大人にも楽しめるような形で出したからでしょうか。
それに、何度も楽しめるし(雑誌だと書き込んだら1回しかできない)、
なにより一番功績があったのは「タッチペン」の存在でしょうね。
タッチペンがあるってことで、人間のもともと持つ感覚的なままにそうさができるから、
購買層に大人を入れても全然問題なかった、ということなのでしょう。

こういった、馴染みやすい形でゲームが広まってくれれば、
いわゆる「ゲーム脳」報道のようなものが見直されて、
ゲームをやってる若者達としても助かります。
ITmedia Games:ゲーム脳、言われているのは日本だけ
こういう、身近な形でゲームに理解が広まればいいですね。
[PR]
by exe138812 | 2006-02-19 15:38 | ニュース

我が子の可愛さ

Excite エキサイト : 社会ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース

滋賀県のニュース、最初に聞いたときは母親間でのトラブルか、
もしくは子どものケンカに親が本気でキレてしまったというのの、
どちらかじゃないのかと思いましたが、
まさかそんな理由とは思いませんでした。

まぁ、不安になるのはわからないでもないです。
可愛い我が子ですからね。みんなと仲良く、溶け込んで欲しかったのでしょう。
でも、それができないから相手を殺す、なんてことをしてたら、
それこそいつも独りぼっちな子どもになってしまいます。
殺すまでいかなくとも、「なじめてないから友達関係をまた0から始めさせる」というのは、
それこそ友達ができない子にそだってしまうのではないでしょうか?

予測でしかないのですが、この親は、
周りの子と自分の子の、教育状況が違うからそう思ったのかも知れません。
具体的に言うと、
たとえば周りの子どもは、クレヨンしんちゃんみたいな、
その加害者になってしまった人から見て「下品」と思われるようなことをしていて、
(あ、あらかじめ書いておきますが、わたしはクレしんは嫌いではないです)
自分の子には、それはさせたくない。
させたくはないが、させない・見せないことによって、浮いてしまっている。

こういう状況だったのではないでしょうか?

普通に考えれば、自分の子を溶け込ませることなんて、
自分の子が友達と同じ方向性を歩めばいいだけです。
それこそ、まわりの友達をみていれば、どういうものが流行っていて、
どういうものの話題がでてるかくらいはわかるはずなんです。
言い方はあれですが、「真似っこ」させれば、それで結構済んじゃいます。

それができなかったというのは、
まぁ、親の思うモラルの範囲で許せなかったのか、
それとも、ムシキングみたいなお金のかかることが流行になってて、
それほど裕福でないために、そういう遊びをさせられなかったかの、
おおよそどちらかじゃないですかね?
それか、最悪のケースですが、
何らかのストレスを、加害者本人が感じていたけれど、
供述の際に子どもを利用した可能性も、無く はないですが、
まぁ供述通りなら多分理由はこういうものなのでしょう。


我が子の可愛さ。
それはわかるが、他の子も他の親にとっての「我が子」であり、
「我が子の可愛さ」があること、覚えておいてほしいところです。


自分の子の可愛さのため、自分の子の友達を殺してしまっては、
自分の子も悲しんでいることでしょうよ。
目の前で、友達を殺すお母さんを見て。
殺されていく、友達を見て。
いつもの優しいお母さんの、鬼のような変貌ぶりを見て。
一人で心に延々と抱えつづけた悩みが、一人で抱えきれる限界を超え、
心のダムが決壊してしまった時。
誰もが悲しむ結果しか生まないことを、学ぶべきですね。
[PR]
by exe138812 | 2006-02-19 15:13 | ニュース

信じられる立場の者

懺悔室で罪人から武器を手渡された司祭 ドイツ | Excite エキサイト

なるほどね・・・。
それぞれの言い分や、考え方はまぁ、わかるわ。
司祭は、誰か明かさないこと、誰であろうか予想はできても口外しないことで、
相手の安心を得ることができて、
それだからこそ、赦しを請う人が、気兼ねなく、本心を語ることができる。
心をおちつけて、話をすることができるように出来てるんだと思う。

でも、警察としては、罪あるものを野放しにはできないし、
捜査のための情報がほしいよね、やっぱり。
多くの人の安全、安心のために、捕まえなくてはいけない。

一番いいのは、本人に自首させるように、
司祭がうまく誘導(説得とはまた違う)してあげることだなぁ。
罠にはめるつもりでではなくて、本人に考えさせて、
本人の意志で自首することだよね。
難しいことかもしれないけど、時間をかけてでいいから、
この司祭さんには頑張って欲しいところ。

しかし、いきなり機関銃や手榴弾を渡されたら、司祭もぶったまげただろうねぇ・・・。
それでも落ち着いて、相手の親身になって話ができたというのなら、
それは本当にその人にとっての救いの手になっているんだから、
いいことだと私は思う。
そこでいきなり他人に口外するなど裏切ることがあれば、
司祭だって信用を落としてしまうし、その捕まる人だって、恨みを持つと思う。
ドイツの道徳観念はキリスト教に根付いてるんだから、
それこそ道徳観念を失ってしまいかねない。
まだ教会の司祭に罪を告白してるってことは、
そういった道徳観念は、基本的な点ではくずれてないってことなんだろうし。
そういうものは、私は奪うべきではないな、と思う。

それを奪ってまで逮捕した人が、例えば出所してごらん。
最初に捕まえたときよりも、残忍で、冷酷で、無慈悲になってしまう気がする。
だって、それまで「何よりの心の拠り所」としてあったものに、裏切られたわけなんだし。

心の拠り所を失って、ただ怒り狂い、恨み続ける心ってのは、
本当に恐ろしいものだと思いますよ。
[PR]
by exe138812 | 2006-02-16 22:21 | ニュース

相変わらずのセンスだな・・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース

丁半コロコロって、すさまじいネーミングセンスだ・・・。
語呂とか音とかまったく気にせずって感じがめっちゃします。
第一、覚えづらいじゃんねぇ。

しかし、久々にX―GUN見たよ。
写真見て、「あ~、ボキャ天に出てた子か」と思い出しましたが、
最初のそのコンビ名を見て「エックスガン?なにそれ?バンド?」と思ってしまいました。
まぁ、確かに今のままのコンビ名じゃ、
売れないことには変わりない感じもしますけどね。
もうちょっと他人から見てわかりやすい、
覚えやすいコンビ名にすりゃいいだけの話な気がするんですよ。
覚えて貰えば、あとは実力次第で伸びるんですから。
爆笑問題も、確かにキャラクターが独特ではあったけど、
ボキャ天時代はそれほど抜きん出てるってわけでもなかったでしょ。
あと、海砂利水魚もくりぃむしちゅーっていう簡単な名前にして売ったわけですし。

当時まだ子ども達の間で「寿限無」なんて落語は流行ってませんでしたし、
やっぱり覚えづらいってのはネックになると思いますよ。

改名して人気がでたのはくりぃむしちゅーだけじゃなく、
さまぁ~ずも、旧コンビ名は「バカルディ」って名前。
んなマニアックなラム酒の名前で覚えやすい筈がないでしょう。
結局、改名をするなら「解りやすく、覚えやすい」じゃないといけないってことですよ。

・・・なのに「丁半コロコロ」・・・「モンキッキー」・・・。
ちょっと考えればわかることだろうに・・・。
逆に呼びづらくしてどうするんでしょう・・・。
[PR]
by exe138812 | 2006-02-16 21:55 | ニュース

一方的な情報

Excite エキサイト : 国際ニュース

これは・・・仕方ないといえば仕方ないものなのかもしれません。
結局、企業としては、中国のネットを利用する多くの人口から生まれる利益は、
無視できないものですし。
たしかに、企業倫理的にいえば、批判されるべきかもしれませんが、
企業がその所属する国の考えに追従しなければならないってのはないですから・・・。
法律はそりゃ守るべきでしょうが、考え方や外交方針に関してまで
追従しなきゃいけない義務はありませんし・・・。

私は、むしろ批判すべきは、
中国政府そのものではないかな、と思います。

物事を知ろうとするのは、人間の自然の考えですし、
それに対して、一方的な情報を流し込み、別方向から見るという考え方を与えないのは、
「考えること」をさせないということです。
簡単に言えば、そのままの意味での「詰め込み」でしかない。
事実を検証したり、反論に対してさらに反論するためにも、
別の見方を教えなきゃいけない。
確かに、一方的な情報を教えるだけにしておけば、管理は楽です。
でも、管理が楽というのは、それだけ管理する対象である国民が、
考えることをしていないってことだと思います。
そんな状況で、世界と交流を持ったところで、その情報を規制された国の人の知識が、
周りの国の知識人たちにおいつかない、なんてこともありえます。
それは、その国として恥ずべきことじゃないのでしょうか。

今まではまだ、ネットで知る機会がありましたが、
これからは本はもちろん、TVでもネットでも、何を調べても「知る」手段がなくなります。
ほんとうにそれでいいんでしょうかね?中国は。
[PR]
by exe138812 | 2006-02-15 12:29 | ニュース

破壊じゃなくて

Excite エキサイト : 国際ニュース

相手のイベントを妨害したり、
破壊行為をするのは、そりゃあいったん踏ん切りがつけばめちゃくちゃ簡単だけど、
それはむしろヒンズー至上主義団体のイメージを悪化させるだけのような気がします。
西洋文化がダメだというのなら、
若者にとって西洋文化より魅力的なヒンズー文化の
象徴となるようなものをつくればいいじゃないですか。
ディスコに代わる何かだとか、バレンタインに代わる何かだとか。
そんな破壊行為や妨害行為なんかしてれば、余計に若者が離れていくだけですよ。
理想のために歩むべき道がぜんぜん違います。

それはそうと・・・
>カップルに嫌がらせをしたり


それじゃまるでラブラブ党ですな。
キャプテン・ラヴ
[PR]
by exe138812 | 2006-02-15 11:59 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧