<   2006年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

かっこいい

Excite エキサイト : 社会ニュース

goo ニュース

格闘技で生きてる人が、下手に応戦したらそれこそただじゃすまないもんね。
よく手を出さなかったと思う。カッコいい。
>「自分は道場で子供たちにも教えている立場。格闘家が素人を殴るわけにはいかない。よけたりしても相手を逆上させるだけ。あえて殴られるしかなかった」と話した。
なんというか、格闘家の鑑やね。

しかし、まず土木作業員のほう、相手がどうとか関係なしに、
その反応はなかろうよ。
反省して罪をつぐなってきなさいな。
[PR]
by exe138812 | 2006-05-30 16:29 | ニュース

うわさに聞いたところ・・・

えー、ここんところ頻繁な更新です。
キミキスねたです。

前回、
>ってか、話に聞くともう初日売り上げが、約3万(消化率50~60%)だったらしいですな。
>消化率でニューマリオと消化率でタメはってるってすげぇ。
って書きましたが、

なんか、マジですごいのか?この勢い・・・。

とある場所で見つけたもの。



ファミ通に載ってた2005ギャルゲー売上げランキング

1位サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~     145647本
2位CLANNAD-クラナド-               40811本
3位シャッフル!オン・ザ・ステージ         36334本
4位D.C.F.S~ダ・カーポ~フォーシーンズ~   34936本
5位舞-HIME 運命の系統樹            25794本
6位Memories Off #5 とぎれたフィルム      25307本
7位永遠のアセリア-この大地の果てで-     23444本
8位こみっくパーティーポータブル          20112本
9位サクラ大戦 1&2                 19473本
10位キャンバス2~虹色のスケッチ~       18169本
11位少女義経伝・弐~刻を越える契り~     18097本
12位Memories Off~それから again~      17483本
13位双恋島~恋と水着のサバイバル~     16454本
14位バルドフォースエクゼ             15939本
15位フタコイ オルタティブ恋と少女とマシンガン15854本
16位デュエルセーヴァー ディスティニー    15213本
17位プリンセスメーカー4               14186本
18位らぶドル~Lovely lool(ラブリー・アイドル)  13563本
19位乙女はお姉さまに恋してる           11188本
20位苺ましまろ                     11021本



初日販売量3万本がマジネタだったら、もうすでに去年でいったら5位レベル?
初日の販売量だけで。

すげぇなこりゃ・・・。
そりゃあ名古屋駅近辺どこ行ってもほとんど在庫ないはずだわ。
昨日、大学の友達と名駅ソフマップでばったり会って、
そのときにチェックしたけど、キミキス在庫なしっぽかった。
ビックカメラの1階にいってみたら、わずか2本だけでした。おいおいマジか。
なんというか、私は予約して買ったんですが、予約して正解だったなぁ・・・としみじみ。

ちなみに3万本のソースもとは、
ショボオンライン
こちらの左側。


まぁ、なんつーか、
文庫本を読むような感じのゲームが増えてきた中、
こうやって昔ながらの、「ゲーム」としての「ギャルゲ」は珍しいからかな。
キャラクターの絵柄の支持もあるし、
声優さんも、話を聞くとなんか豪華?らしい。よくしらないけど。

本スレのほうも、販売前に20スレ消費、
1日1スレ消費の勢いで、現在27スレ目。
販売何日目だってのwwwまだ5日目じゃないかwww
あと、驚いたのは、
「俺ギャルゲ買ったことないんですけど、これどうですか?買いですか?」
というレスが、必ず1スレに10回くらいでてくる・・・。
当然やってる人らは
「迷わず買えよ 買えばわかるさ」。
中にはPS2持ってないからと本体ごと買う人まで・・・。

これはマジで数字がでかくなるかもしれんね。


そしてそういうゲームに乗り遅れなかった自分にご満悦。
[PR]
by exe138812 | 2006-05-30 16:10 | その他

ネームカードつくってみたよ~

ネームカードをつくってみました。
ブログのロゴ画像(キャラ画像)の下にはってあります。
エキサイトの新サービスみたいで、アクセス解析がついてるらしくて。

デザインにまず悩みました。なにがいいだろうなぁと。
で、悩んだ結果、黒字にして・・・。

一番悩んだのは、文字のところかな。
最初、T-SQUAREの昔のアルバム「Blue in Red」の帯についていた、
「○○は有限、ジャンルは無限」(もういい加減忘れた・・・)をふと思い出したので、
そういううまい対比を使いたいな~とおもったので、
「思いは一途、こころは自由」にしようとしたんだけど、
見事に文字制限にひっかかりましたorz

仕方ないなぁ・・・英字だとどうなるだろう・・・。
ん?まて?英字で「一途」ってなんだ?
と思って、エキサイト翻訳で調べてみたら・・・。
「with all one's heart」でした。
で、この文章がほんとに「一途」かな?と再翻訳してみたら・・・。

「心から」

というワードが出てきました。

なんかこれを見たとき、「これだ!」と心のそこから思ったので、
そのままに使わせてもらいました。

こころから、願うこと。
こころから、誓うこと。
こころから、考えること。


なんてか、自分にあってるような気がしなくもない。
ってか、これはある意味、自分が目指す自分の最終目標なんじゃないだろうか。
3行目の「こころから、考えること」は、本当は「こころから」の扱い方がおかしいけど、
自分の心に正直に、って意味で考えたら、ものすごく自分の好きな言葉になりそう。

ほんとは、one'sのところをmyにすべきかもしれないけど、あえてやめました。
だって、「こころから」行う行動を、ほかの人にもやってほしいから。

さて、これからもブログがんばろー!
[PR]
by exe138812 | 2006-05-30 15:49 | ★おしらせ!★

もうがめぽ

Excite エキサイト : 経済ニュース

パンヤで有名なゲームポッドの個人情報が流出ですか・・・。
原因は、よくあるハッキング(正式にはクラッキング)とかではなくて、
サーバーのハードディスクの盗難らしい。

こういう情報産業系の会社って、オンライン面のセキュリティも
オフライン面でのセキュリティも必要とされますから、
ものすごく大変でしょうね。
でも、盗難にあった人の身からしてみれば、「大変であっても守れよ!」なんでしょうが。
同じオンラインゲームをしている者の身としてすごくよくわかります。


オンラインゲーム会社って、
情報系の仕事だから、こういう個人情報を扱うのは慎重かと思いきや、
意外なところで、なにか抜けてるんですよね。
前はゴンゾロッソが、MoE(Master of Epic)というゲームの個人情報を、
FTPサーバーにパスワードかけないでアップしてたために漏らしたし、
ガンホーでは、現在でもアカウントハッキングに対して何の行動も起こさないし。
(詳細:
BOTNEWS: アカハック被害続出、対策しない運営に未来なし
ガンホー運営のオンラインゲーム、「ラグナロクオンライン」では、
ガンホーへの運営批判の大規模なデモまで起きてるしね。
BOTNEWS: Chaos運営改善デモ おつかれさまでした
特にラグナロクオンラインを運営してるガンホーの、その運営のひどさは、
その手のほうではかなり有名で、
同じオンラインゲームプレイヤーとして、どうしても不安にならざるを得ないほど。
こんな管理がスタンダートになってしまったら、それこそオンラインゲーム産業の終わりです。


そのせいで、最近はもう最初から虚偽登録でプレイする人もいるとか。
住所をペンギン村にしたり、ピッコロ星にしたりw
もっと安心してプレイのできるよう、
どの運営会社も、もうちょっと、情報の重さに気をつけてほしいところです。
[PR]
by exe138812 | 2006-05-29 15:29 | ニュース

所得というよりも・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

一瞬、題名が「学カニ極化」に見えました。
カニでも食いたいんか自分・・・。
まぁそれはおいといて。


学力が所得格差に基づいてるというより、
どっちかってぇと所得があがるにつれて、教育への関心が高まるってことじゃないのかなぁ。
アメリカだと顕著なんだけど、階級によって関心のあるものが変わるってのがあって、
確か中の上あたりかな?教育への関心がすごく高くて、
それに対しての出費を惜しまない、ってのがあったはず。

確かに、お金のかかる家庭教師や塾は、
他の家庭教師や塾よりしっかりした、
「頑張りやすい環境」「結果を導き出しやすい勉強方法」を持っているだろうね。
でないと、その金額でやっていけないし、
簡単に言えば「教育のブランド」を持ってるわけだから。
だから、教育に金はかからない、って考えは確かにおかしいし、
そんなの通じるはずはない。

でも、私が言いたいのはそうじゃなくて、
もともと教育がよかったから社会的地位があがって、所得があがった。
教育に興味がない人は、教育を棄てたもんだから、
社会的地位があがらず、所得もあがらなかった。
それで所得格差が開いたっていうような気がする。
なんか、「鶏が先か卵が先か」っていうような話みたいですけどね。

んで、それを繰り返せば、そりゃ小さな差も大きく広がるよなぁと。
こればっかりは、最近の「格差社会」の話題とはちょっとずれた「格差」だと思うなぁ。
だって、人間が持ってるもともとの趣向の違いからくるものだもの。
最近の「格差社会」は、どっちかってぇとそういう人間性から生まれ出るものではなくて、
経済的な格差がさらに経済的格差を生むとか、その他の要因に差をつけるとか、
出所が個々の人間ではなくて、集団、つまり社会から出てくるものだと思う。
[PR]
by exe138812 | 2006-05-29 10:33 | ニュース

夏風邪

最近セキがひどいです。
タンもでるし熱もちょっとあることを考えると、
どうも夏風邪っぽいですね。

なんかうわさに聞くと、今年は夏風邪多いって?

あ~・・・早くなんとかしたい。
てか、もう2~3週目になるんですけど・・・風邪・・・。
病院いきたいよ~、時間がないよ~。


あー、コピーロボットがあれば人生楽だろうなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2006-05-29 09:48 | その他

キミキスが相当ヤバイ件について

キミキス、さっそく土曜日に、
バイトが終わった後ネットカフェに行ってやってきました。

前回の記事通り、明日夏狙いでやっていたのですが、
なかなか遭遇しない。遭遇しても「忙しい」と断られ。
仕方ないので、他のキャラとマッチング会話の練習をすることに。

これがなかなかに難しい。
カードゲームみたいに、デッキがあって、そのうち5つの話題を、
自分と相手それぞれが揃えて、相手が持ってるカードを推測して
選ぶわけですが、なっかなかにあたらない。

これだっ!(選択)

華麗にスルー。

orz

くそう、いちかばちかだっ!(選択)

ピコーン(HIT音)

キーター!!!

こんな感じ。

序盤はほんとに慣れないので、ゲージのたまらないこと。

しかし、そうこうしているうちにうどん(里中なるみ)と仲がよくなる。
まぁ、仕方ない。一応眼中にいなかったわけでないし。と思って進めてみたら、
なんかめっちゃタックル食らう流れに。
うへぁ~、と思っていたら、遭遇率が低くなってきてしまったので、
急にイベントの増えてきたメインヒロインの星野結美を進めてみる。

本スレで「地味子」と呼ばれているだけあって、
ほんとに地味だな~と思いつつ話を進めていくと・・・


レベル2→3へのアタックだったかな?
ド変態な主人公が、いきなり結美にキスの話題をふって、
やったことないからしてみようという訳のわからない流れのなか、頬にキス。

破 壊 力 抜 群


OK,すさまじい。
急遽、結美専用の話題デッキを組み上げ、確実にストーリーを進める。



========以下ネタバレ含む=========







自分の転校が決まっているんだけど、主人公はそれに気づかない。
そんなか、主人公に自分が一番好きな本を貸す。

主人公「いつまでに返せばいい?」
と聞いた主人公に対して、

決意でもあるかのような目で
結美「いつまででもいい。どれだけ遅くても構わない」

と返すところとか、



主人公に転校を告げようとしたら、逆に告白されかけ、

結美「ダメ!・・・それ以上言わないで」
(以下、こっぱずかしすぎて台詞を文章にできないが、
 友人の関係でしかないのか、と肩を落とす主人公に、
 結美がキスをしてくれと言う。
 主人公、「本当にいいの?」と何度も聞くが「いい」と言うのでキスすると、
 結美は涙流して熱いキスをする)

これほんと凶悪。

爆死した。




そしてもっと凶悪なのが・・・。





そんなキスをした後にとりつけた休日デートの約束を、
その休日が学園祭だからって学校に行ってしまう主人公。




ちょwwwをまwっwww
いっぺんしねwwwっww



あれほど慕ってくれてる女の子尻目に、
「約束があるけど、学校にいかなきゃな・・・」はないだろ!

人として!

人 と し て !


人 と し て ! ! 


===================================

まぁ、そんなわけで、
見事にバッドエンドくらいました。
あまりに、「これはきついぞ」なバッドエンドの仕方だったので、軽く鬱。

仕方ないので結美以外スルーする意志で再チャレンジ2週目突入。
TLS系のゲームは、1週2~3時間程度で済むから素晴らしい。





====またここからネタバレ=============





ひたすら話を進めると、別の話に流れた。
メインの話の流れは、結美の内気を治すというもの。

主人公に内気なのを相談すると、
治す練習みたいな感じで、面識のない自分の妹と話をさせたり、
チアをやらせてみたり。

治ってきたお礼に、図書室の本棚の間で頬キスをされる。
はい、爆死確定。

あげく、ふらりと寄った保健室にて
気弱になってた結美がいきなり「抱きしめて」発言。
はい、沈没



なぜただのギャルゲーだというのに、
ここまで破壊力があるんだ。




============以上ネタバレでした=========================

2週目は結局、見事にクリアできました。
しかし、日程のうち残り2日というギリギリさだったので、
このゲームほんとにシビアです。
よく本スレで、
「他のキャラとキスしてるところを狙ってるキャラに見られて修羅場発生した」
とか言ってるけど、
よくそんなことやる暇あるねぇと。

(あ、ちなみにこのゲーム、修羅場度合いは、
 TLS以上の修羅場すごい修羅場らしいです。
 そりゃそうか、キスがテーマだしなぁ・・・。そりゃ相手もマジギレするだろ。)



しかし、今回の出来は難易度が高いけども、
それ相応の面白さなので個人的にはGOODです。
キャラクターも結構味があるしね。
ただ、ストーリー重視な人、簡単に言えばノベルのようなゲームが好きな人にはあわないかも。
基本的にキャラ重視になっちゃうかな。
だから、キャラの外見で気になっている人は、買うことをお勧めする。

ちなみに、後から知ったんですが、
凄い売れ行きらしいですね・・・。

アキバBlogさんより、
5月26日付け(発売日の次の日)の記事

5月27日の記事

ってか、話に聞くともう初日売り上げが、約3万(消化率50~60%)だったらしいですな。
消化率でニューマリオと消化率でタメはってるってすげぇ。


おまけのネタ画像
d0032088_23353880.jpg

本スレに張られていました・・・w

ニューマリオが発売日一緒だったからこんなネタが・・・w
[PR]
by exe138812 | 2006-05-28 21:31 | その他

クエストを今一度考えてみる

本日めっちゃネタばれ。
見たくない人はスルーヨロ。


つい先日、たまっていたクエストを一気に大量消化してみました。
(主クエ進行状況 
 メインクエ   :レイウーク次元の扉前まで
 聖剣魔剣クエ :310年クレメンツ前まで
 アレフクエ   :筋肉ゾンビボーイを倒す前まで
           (一応話がどういう風に流れるかくらいは耳にしてます)
 残っているもの
 その他     :ヒスオール水晶クエ未経験
           (ただしベータで体験済み。水晶もったいないだけ)
          :ボスクエ(宝石がもったいないだけ)
          :アデルの芸人かくれんぼ(赤いリボンがもったいないだけ)
          :レインボーゾーンクエ(まだ無理だって)            )

で、預言書やアデルの書やらをガーっと読み通してみたり、
これまでにおきたこと、おきそうなことを考えてみると・・・これ以外と面白いですねぇ。

エリムがなんで自分たちの直属の生命種である妖精を使わずに、
人間を使ってバリエと対抗してるかはわかりませんが、
現在のところ、人間がバリエに勝っている状況なんですよね。
で、310年のレイウークでは、どうやら人間 VS バリエという、これまでの様相とは違って、
人間(エリム側) VS 人間(バリエ側)になっているのかな?
とりあえずソードエンドの話だと、人間同士の大戦って話だったので、恐らくそうなんだろうな。
どこかで紹介されてたけど、未来の首都エリムの崩壊のスクリーンショットがあったんだけど、
首都エリムはバイルたちが入ってこないようなバリアーを張っているわけなんだから、
もし首都が崩壊するとなったら、それは人間の手でとしか思えない。

バリエのハナイエルは、太古の昔にエリムのネザ&光の人間&闇の人間にやられて、
そのときの復讐を誓って、魔剣ティルビングを作った。
そのティルビングが、持つ人の心を狂わせるなんて代物である理由は、
人間をバリエ側に引き込もうとするから、狂ってしまうってことなんだろうね、たぶん。
実際にバイルの中にも、「キンバラ」っていうやつが、
もともとはただの凶暴な人間だったのがバイル化したって話がある
(公式のバイル解説参照)ので、
昔からバリエ側も人間に、戦争兵器として関心を持っていたってことなんだろうなぁ。

で、アルスは、人間とバイルの共存を願ってエリム-バリエの代理戦争を
やめさせたいわけではなくて、
恐らく人間対人間の、310年のクレメンツのような事例を避けたいから、
エラスネツ(だっけか?アデルの裏でみれる映像)に、
「この戦いを止めることはできないか」と聞きにいったんだろうなぁ。

で、占いの結果はどうだったのかは解らないけれども、
デュランは、バリエが消えればエリムも消えることや、
バリエが消えればバイルが、エリムが消えれば妖精が消えることを知っていた。
愛しの妖精バルデアが消えるのが嫌だから、デュランは反乱軍を組織して、
アルスとクレアに攻撃をしかけたんだろう。
戦況はデュラン率いる反乱軍側が優位に進んだらしいが、最後に一転して負けたとか。
負けたということは、バリエとエリムを消すことに移ったんだろうな。
手段はわからないけども、結果として未来には妖精もバイルもいなくて、
神々が世界を見放しかけているってんだから、多分間違っていないはず。

デュランは、ヒロエンドの話どおりに、反乱の罪で処刑される。
未来で行方不明になっている残りの3人のうち、
バリエを消したのでそしてエリム側の生命種となってしまった妖精バルデアが消滅した。
また、アルス自身も、バリエのガラドリエルの後継者になってしまっているので、同じく消滅。
クレアは・・・預言書によると、最後に残される者にあたると思うから、
どこかで世を厭って賢者生活してるんじゃない?とか思ってみたり。

で、人間とただの動植物だけの世界になるかと思いきや、そうではなくて。
アレフが新たな脅威として、人間に対抗してくるんだと思う。
その理由は、アレフはエリムやバリエといった神を持たない、
後に「未来の四英雄」になるうちの一人の召還術で生まれてきた存在であるということ。
エリム・バリエとともに消滅することはありえない。
また、高度な知識を持ち合わせていることも考えて、
次のシィルツの時代を、人間との双璧として台頭してくる。
「この世界は多くの種が住むには狭すぎる」とか、
「創造主への復讐」をというアレフの言葉もあるし、
人間とアレフとは、やはり戦うことになるんだろうなぁ。


さて、そこまで考えたところで。

私はいったい、この後の重要な決断をどうすればいいのだろう。

まず第一に。

デュラン側につくか、アルス側につくか。

デュラン側につくということは、バイルとの共存、
つまり未来の国王ジョアンの望む、また別の形の未来を目指すことになる。
エリムとバリエが戦わないことができるんならそれもありだが、
果たしてほんとにできるのか・・・?と思ったり。

アルス側につけば、もうすでに「解っている」未来。
神々がこの世界を見放そうが、人間が自立できるってんなら何も問題はないわけで。
グレイウィンドも言ってたけど、
「エリム・バリエが消えたとき、妖精が消えるのはかわいそうではあるが、
 人間がそこまで首をつっこむ必要があるのか?」
という感想を抱きます。冷血かもしれませんけどね。
それに、後々に起こる人間対人間という戦争を回避するためには、
エリムもバリエもこの世界には居てはいけないのではないだろうか。

・・・書き出して比べてみてよくわかった。自分はアルス派だわ・・・w


後もうひとつ。

アレフとは敵対?友好?

未来の世界で「英雄」と呼ばれる人対立するってことは、
ほかの大部分の人たちも、英雄側につくということなんだろうなぁ。
もしこれでアレフの味方した場合、当然勝たなきゃいけないんだけど、
そのときの人口比は、
アレフ>>>人間
になるだろうし、人間がアレフに対して下位になる可能性がでてくるんだよなぁ。

アレフとは敵対するしかないのか・・・。



こんだけ書いておいて予想と違ってたら恥ずかしいなぁと今になって思いつつも、
まぁこのままにしておこう。
予想をどんどん上書きしていけばいいじゃん、ということでw
[PR]
by exe138812 | 2006-05-27 16:33 | シール

大変だろうががんばれ!

Excite エキサイト : 社会ニュース

太田さん、ギャグやるときはやるし、
真剣に考えるときは彼なりの意見を真剣に出しているので、
私としてはかなり好感度高いです。
ただ、この番組を見ていると、
意見としてはすさまじく極論が多いので、反発意見する人もそりゃいるでしょうけどね。
でも、考える方向性としては結構似てるもんだから個人的には好きかな。
というか、そういう自由な発言の許される国、日本だから、
彼は彼なりの日本の愛し方をしてるんだろう。結構よくわかる。

今回は、虚偽の事実でひどい目にあってるけども、
それにめげずに頑張ってほしいなぁ。


あと、一応右翼団体側も、
ちゃんと冷静に抗議文書でとどめたからまぁよしということにしておきましょう。
いきなり事務所で暴れだすよりかずっとマシと考えておくかな。
今度からはちゃんと裏とって行動するってぇことで。


あと、今回の記事にトラックバックしている方で、
すごく同意できることを書いてる方がいたので、勝手ながら紹介させていただきます。
ホメゴロシ あるいは アマノジャク :爆笑の太田さんと国の愛し方と

ほんとに、最近は、自由に国を愛するということができなくなってんじゃないかなぁと。
国の方向性を「これはやっていいのか?」「これはこうするべきじゃないのか?」とか、
あれこれ議論することこそが、愛することであるわけで、
現体制に反対の意を唱えるだけで「反日的だ」「反社会的だ」だなんて言われるなんて、
それこそ自由の精神に反している。
もっと言うなら、今現在の日本の精神に反してると思うんですよね。

太田さんには、日本の自由な意見を言う者の一人として、頑張ってほしいところです。
[PR]
by exe138812 | 2006-05-27 15:26 | ニュース

更新制度

Excite エキサイト : 社会ニュース

早く対処しないといけませんね。
身をもって体感してきたことですが、一部の教師は腐りきっています。

生物の時間に自分の旅行記のビデオをみせて自慢し、
授業内容をほとんど教えない教師だとかもいましたから・・・。
そんな授業してるくせに、
授業を受ける生徒を全体としてひっくるめて批判するもんだから余計に腹の立ったこと。


免許をとれば、もう一生その資格が約束されるだなんて、
考えてみればすごくおかしなことじゃないですか?
教員免許だけでなく、資格系統そのものに言えるかもしれません。
資格や免許がなぜあるかを考えてみると、
「私は○○ができます」という、証明書みたいなものじゃないですか。
たしかに、一時は覚えた・できていた事柄でも、
時間がたてば忘れてしまうようなことなんてたくさんあるでしょう。
だからといって、資格や免許を持っておきながら、
「できません」とか「わかりません」では困りますよね。
そんなことでは、資格や免許の存在意義が問われてしまいます。

それを考えれば、更新制度は必要でしょう。
たとえ反発があったとしても、これは必要事項として、先々導入されると私は思います。
現職の人から、
「教員の負担を増やすだけ」「自発的に学び合う教員同士の研修会も発達している」
という反発の声があるそうですが、
あるべき負担がそれまでなかっただけですし、もしこれで仕事に余裕がなくなるなら、
それこそ新規採用で教員を増やせば雇用も増えて万々歳じゃないですか。
今のような不祥事が起きている状況に税金を払うよりかは、
多少高くなっても質のある教育にしてもらったほうがずっとマシです。
自発的に学び合う研修会も、自発的に参加してる人はいいものの、
参加しない、自発的に学び合おうとしないひともいるんだったら、
それとこれとは話が別問題になってしまいます。

更新制度の作成、私は賛成です。
[PR]
by exe138812 | 2006-05-27 15:03 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧