<   2006年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

やっと流れが変わってきた?

Excite エキサイト : 政治ニュース

靖国問題ですが・・・、
中国・韓国だけが反発していたときに、「反発してるんだからヤメレ」って言ったら、
「これは内政問題だ」とか、「外部からの圧力でやめるとは何事だ」とか、
いろいろとバッシング受けましたが、
(例:周りが迷惑してるんだから・・・
欧米諸国や他のアジア圏国家も不信感を表明して、
やっと少し流れが変わってきたって感じがします。
バッシングを恐れずに発言した甲斐があったってもんです。
今こそやっと、ネットでの意見がフィフティ:フィフティになりつつありますが、
ちょっと前までは少数派もいいところでしたからねぇ・・・w

さて、記事の内容につっこんでいきますか。
まず1点。個人の自由を「公約」として掲げるのっておかしいよね。
個人の自由だと本気で思うのなら、そんなの公約にいれるはずがない。
入れなくとも、勝手に自分で行きゃいいんですし。
わざわざ公約として入れたってことは、靖国参拝を宣言することで、
参拝賛成派の票を獲得しようと政治利用してるってことであり、
どう考えても公式参拝であり、いまさらになって「個人の自由」は通用しないと思います。

そして次に、「中国の言い分に従いなさい」のところ。
確かに、参拝したら首脳会談に応じないのは私もどうかと思うけど、
でも「中国の言い分に」というより、これは「他国」と表現したほうがいいと思う。
どうも最近の小泉首相は、「中国」「韓国」の名前を出して無駄に敵視させることで、
「日本人の(意思・主義の)団結」を煽って、現実にある問題から目を逸らさせるという、
ナショナリズムの悪い面を利用してるようにしか思えない。

先にも述べたように、欧米までもが「もうやめとけ」って言ってるんだから、
国際的にみたら、もはや強情で靖国に行ってるとしか思えない。
「外圧に屈するのか」、という意見もあるだろうけど、
歴史上、ある国の文化が外圧に屈したのはいっくらでも事例があるし、珍しくはない。
それに、屈するっつったって、閣僚トップが靖国に行かないっていうだけの約束であって、
靖国神社ぶっこわせなんて言ってない。
だから、それくらいなら十分外圧に屈しても問題ない範囲だと私は思う。
よく、「1個の要求を飲んだら、更なる要求までのむことになる」って
言う人いるけど、
それはただ意思が弱いだけ。スパッと断ればいいんですよそんなもの。
んな、「更なる要求がでてくるから」、なんて論理でいってたら、
現在すでに再起不能な状態になってる国が、現状よりもっとずっと多いはずです。
歴史的にみて、敗戦や不平等条約でいったん負けた国が、
今の今までずっと無茶な要求を押し付けられている事例はありますか?

あと、政教分離の話でみても、ずっと前にも記事書きましたが、
(例:望まれぬ「参拝」
   理解に苦しむ
主義を持つのは素晴らしいことだけれども、
自分が所属する組織のことを考えて自分の主義を曲げるということが
少しもできない、相手との折り合いをつけずに我を通す人間は、
ただの厄介者という気がします。

さて、またこのブログが荒れるかな・・・(汗
[PR]
by exe138812 | 2006-06-29 17:31 | ニュース

自分の性格

「占い」ってみんなどのくらい信じているの? | Excite エキサイト

占いって、信じますか?
私は・・・モノによっては信じます。

「モノによっては」ってのは、どういうことかというと、
たとえば、誕生日を入力して出てくる結果の、「もともとのその人の性質」とか、
そういう点は信じるんですが、
「今日の運勢」みたいなのは信じないってことです。
変だって?うん。私もそう思う。

いや、でもね、思うんですよ。
人間が1日で変われる「幅」ってのは、そんなに大きくないんだから、
日々の積み重ねが重要なんであって、そんな1日2日違うだけで、
「今日は素敵な出会いがあるかも!」とか、「今日は誰かが助けてくれる!」とか、
そんなの代わる代わる起きるはずがないと。あと、相性に関してもね。
いや、自分の勝手な思い込みっていったらそうなんですが。

そういっているくせに、TVで今日の占いが始まると、
一応自分の正座や干支・血液型はチェックしたがるんですが。
でも、見逃しても、「ま、いっか」程度なんで、やっぱり重要視はしてません。


で、もともとのその人の性質みたいなのを示すほうは、
なぜかよく当たることが多いので結構信じてます。

たとえば、ちょうどこのブログの右側に張ってある「ネームカード」ってのを押すと、
そこからリンクされてるページの右下に、
マジカルインデクスっていう占いの結果がでてるんですが、
なかなかに、自分の性格を言い当ててるんです。
参謀型とか、カリスマになりたいとか、沈思黙考型とか。

ほかの占いでも、大概自分の性格は当てられてます。なんで?といえるほどに。


占いとは違うんですが、
ここもまた当たる性格判断をしてくれます。
ひらくな!ホンキッキーズ
ぜひ、やってみてくださいw

私の占い結果は・・・いろいろとバレちゃうんで見せれませんけど、
なかなかに面白い結果がでましたよ。

(リアルの知り合いの人で私の結果が知りたい人は、
 ダメもとで本人に直接言ってくださいww)
[PR]
by exe138812 | 2006-06-28 16:03 | ニュース

財を稼ぐこと。財を守ること。

Excite エキサイト : 社会ニュース

犯人の話をきくと、TVで金持ちだとわかったからやったらしいですね。
まぁ、でないと3億という身代金要求はできないでしょうが。

TVでよく、セレブが豪華な自宅を紹介したりしてますが、
ああいうのを見て、危険に思わないのかなぁと毎回不思議に思います。
だって、自宅を見せるってことは、どこに何の部屋が、何があるか、
時によってはどれほどの価値があるものなのかも紹介してるじゃないですか。
なんというか、一般の人が見る分にはいいんですが、
心悪しき人が見れば、
ある種の「How to 我が家での泥棒」的なもの(w に近いような感じがして。

ほら、海外旅行でもよく言いませんか?
あまり豪華な服装をしてると、狙われるって。あれと同じ感覚。
ほかにも、「地球の歩き方」の本を持ってると、日本人だとバレて狙われるとか。

他の人に見せたい!ってのなら、止めはしないけども、
その分セキュリティを厳重にしないとやっぱりまずいと思うなぁ。
自宅のセキュリティは厳重だったかもしれないけど、
自分の娘が身代金目的で誘拐されるとは思ってなかったんでしょうね。

こんだけ周りで格差社会と騒ぐ一方で、
人々の意識はやっぱりまだ、「日本は平等社会」という意識が根付いてるんだなぁと、
軽く感じられる事件だった。

アメリカだと、上流の人は、他階級の人たちを寄せ付けないように、
大きな壁で上流階級の人たちだけが住む町を囲っている事例もある。
街の出入り口は、警備員で警備して、出入りも管理。

やがてはこうやって、一般の中流階級に対して、自ら壁を作っていくんだろうなぁ。
お金を持つのも、大変だってことかな。

まぁ、無事に解放されてよかったね。本当に。
他のセレブな人たちも、これを機会にちょっとセキュリティを見直してみては。
[PR]
by exe138812 | 2006-06-28 13:17 | ニュース

まねごと

「絶対にまねしないで」インド映画スターが呼びかけ | Excite エキサイト

映画でまねしちゃうってのは、どこにでもあるのかな。
昔のアメリカでも、スーパーマンの真似をした少年がいて、
なんだったかでニュース記事になった覚えが・・・。
部屋から、スーパーマンの衣装(一般で売ってるようなやつ)を着て、
飛び立とうとして落ちたんだっけ?
それでそういう商品の説明書きに、「これは飛べません」みたいな、
つまらない説明書きが追加されたんだっけか。

やっぱり、人間ってあこがれるものを真似したがるからなぁ。
子供のころは、ヒーローごっこやままごと。
だんだん歳をとってきても、ヒーローごっこやままごとをやめたと思えば、
今度は有名人と同じ格好・姿をしたがる。
有名人じゃなくても、こう、自分の思い描く「理想の人間」になろうとする。
だからまぁ、自然といえば自然な流れなんだろうなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2006-06-28 12:43 | ニュース

ヤギ少佐暴れる

英国軍のマスコット「ヤギ少佐」が暴れて降格 | Excite エキサイト

ヤギが少佐かぁ・・・。
マスコットとしてだとしても、なんか面白いなぁ。
そういや、清少納言の書いた枕草子にも、
冠位を与えられた猫がいたなぁ。「命婦のおとど」だっけ?

そう考えると、人間って、動物の「擬人化」を昔からやってるんかなぁ。
つい最近だって、タマちゃんに住民票つくってたからなぁ。
神話にでてくる神様も、中には動物が元になったってのがあるの、結構聞くしなぁ。

まぁ、それはともかく。
5年半お勤めしてきて、今年になって暴れちゃったのは残念だったかもね。
女王の誕生日だったら、今年以前にもあっただろうに。
今年は何かあったんだろうか?後ろで叩いた太鼓の音に驚いたとか。
・・・ん?「初の海外遠征」?
あ、環境が違うから興奮したのかな。
動物って環境変化に敏感だし、ましてヤギだし、単体だからなぁ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2006-06-28 12:26 | ニュース

人を生かす・人を殺す

Excite エキサイト : 社会ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース

今回の事件は、女性をめぐったトラブルで、
まず被害者側が、被疑者側をボコボコにして金まで要求した。
んで、その復讐に、今度は被疑者側が被害者側を、ボコボコにして生き埋め。
全体像のまとめはこれでいいのかな。

んー・・・、まずさぁ・・・。
「女性をめぐったトラブル」って、要は女性の取り合いでしょ?
女性の取り合いで人を殴るのは、まぁケンカと思って100歩譲ってまだアリだとしても、
(私はもう殴り合いの時点で勘弁だが)
金を要求したり、人を殺したりしてる時点で
どっちも女性と付き合う資格はないと思うんだが。

別にその女性が「金とってこい」とか「殺して来い」とか要求したわけじゃなかろうに。
これじゃ一番の被害者は女性だよ。いい迷惑だ。
それどころか、一生のトラウマになるよこれ。
そんなことも気づかないんだろうか。


大学は、専門分野を学ぶわけなので、小・中学校や高校などの、
人格形成に必要なことや社会のルールは、何も学びません。
でも、それまでに、そういうことをしてはいけないこと、学ばなかったのでしょうか。

どうやら、この大学は、
調べてみれば「こども学部」という、保育士や小学校教諭を育成するところらしい。

このような性格の持ち主が、保育士や小学校教諭になるほうが恐ろしい。
是非とも大学には、こどもに接するのに、最低でも問題がない程度の人格を、
生徒に植え付けることができるように対策を考えてほしい。


私は中学校のとき、ボランティア募集で保育園に手伝いに行ったことがある。
ちょうどクリスマスの日だった。
保育園について、園の先生に挨拶しようと思った矢先に、
子どもたちに囲まれて、遊ぶ羽目になった覚えがある。
そんな、まだ他人を「いい人ばかり」と甘くしか考えられない歳の子には、
極力、人格者が接してあげるべきだと、私は思う。
急に怒り出したり、怒り方が尋常じゃない大人が子どもの相手をしていたら、
子どもは、それまで自分が大人をみていたその見方のギャップに戸惑ってしまう。


つい最近でも、私立の学校教師が、
自分の子がうつぶせに寝かされていたので、保育所で暴れた事件があった。
確かにうつぶせで寝かせるのは死を招くこともあるし、
まして自分の子どもだったら、怒るのもわかる。
でも、暴れだしたりして、他の子どもを怯えさせるような、そんなことはしてはいけない。

子どもを育てたり、子どもにモノを教えたりするのは、
もっと心に余裕がなければ、いつか疲れて感情が爆発してしまう。
爆発しづらい心を持つこと・いつもおだやかでいられること。
特に幼い物の教育を担当する人には、必要な素質だと思う。


私はこのニュースが、残念でならない。
「人を生かす」職を目指すものが、「人を殺す」ような性格を持っていたということが。
たぶん、事件の周りにいた人たちだけなんだろうけど、
でも、それでも、一度抱いた悲しみを捨てきれることはできなかった。
[PR]
by exe138812 | 2006-06-26 12:08 | ニュース

最終ボス(違 キター!!!


ちょっと久しぶりのキミキス更新です。
一応先週もちょっとプレイしました。




で、最後の隠しヒロインは誰かというと・・・。

菜々


妹かよ!!

TLSでは妹クリアなんて存在しなかったんで、いろんな意味で衝撃です。

そして、そんな隠しヒロインの菜々も、無事にクリアしましたとさ。

で、感想。


主人公は駄目な子

え?なぜって?

いやぁ・・・。なんつーか、
一人で勝手に妹相手に悶々として、挙句妹を怒鳴り散らすってどうよ。
傍から見なくても変な人ジャン。

その悶々とした感情をやっとすっきりさせた後も、すさまじいシス魂(コン)っぷり。
なんていうかちょっと引いた。


でも、EDはなかなかの出来だったかな。
別にどこぞのゲームみたいに、「実は血がつながってませんでした~」とか
馬鹿みたいな超設定があったりするわけでもないし。
実の妹だからこそ、こういう終わり方なんだなっていうね。
ちょっとしんみりとはした。うん。


現在の個人的評価

お嬢>地味子≧明日夏>栗生>うどん>>>菜々>>魔王≧えりりん


その後、とりあえずこれで一応全キャラ1ルート分クリアということなので、
メイン6名のもう片方のルートを攻略することに。

(隠しの栗生と菜々は1ルートのみ存在)

誰がいいだろう?と思い悩む。
地味子は・・・エンディングさえみてないものの、ほとんどスキルートはやったようなもの。
うどんは・・・ナカヨシルートはほとんど「うどん馬鹿一代」ストーリーだと聞く。
魔王は・・・スキルートか・・・。特にやろうと思わない。
明日夏は・・・スキルートか・・・。やってもいいかな。
えりりんは・・・スキルートか・・・。(前にも言ったけど)過去を思い出しそうでやりたくない。
お嬢は・・・スキルートか・・・。やりたいけど、あの切ない感覚やだな・・・。


あーだーこーだと悩みに悩んだ挙句。


決め手になったのは、キャラスレにあげられたMADでした。
直リンは駄目っぽいので、ヒントだけ。

透けさんチラさん20M up2153 パスはmituki

※↑のアップローダー名から推測できるかもですが、
  アップローダーが不健全な可能性があるため、
  私からは20歳未満は見るなとだけ言っておきます。
  ちなみにMAD自体は不健全というわけではないですけどね。

決定。お嬢。マジヤヴェエ


じゃあ逝ってきます。
[PR]
by exe138812 | 2006-06-24 19:37 | その他

OTOME

少女MANGAブームの次は“YAOI”!? | Excite エキサイト

なんかまぁ・・・苦笑してしまうというかなんというか。
少女マンガのブームは、次に「やおい」に入っていくそうな。

・・・なんつーか・・・そこまで日本の漫画文化を追従しなくてもいいものを・・・。

それとも、元からそういう性質をもってるもんなのかなぁ、
こういうのを楽しむ感覚を、女性自体が。



そのうちさぁ、ニューヨークあたりに、
池袋の「乙女ロード」の進化?版で、「OTOME Street」とか、
「OTOME Avenue」とかでてきたりしてねw

・・・

しゃれになってないって?
[PR]
by exe138812 | 2006-06-24 18:22 | ニュース

「・・・私じゃなくて、私の頭が好きなんだって」

Excite エキサイト : 社会ニュース

「その時思ったわ。ママは私じゃなくて、私の頭が好きなんだって」
これはつい最近発売された某ゲームのキャラクターの台詞なわけですが、
ほとんどそれに近いかな・・・と思ってこんな題に。

結局この場合、父親は、「頭のいいわが子」が好きなのであって、
「わが子」が好きなわけじゃなかったのかな・・・って。

勉強部屋を「ICU(集中治療室)」と呼んでいたらしいけど、
成績が悪いと、その勉強部屋で殴られてたんでしょ?
ただ単に「わが子」が好きなら、そんな程度で殴ったりはしないよ。
それに、勉強部屋を「ICU」と呼ぶってことは、
頭が悪いのを「(手術して)治してる」的な意味合いがあるってことでしょ?
頭を良くすることを、「頭が悪いのを治す」とは、ふつうは言わない気がする。
頭が良いのが常であって、頭が悪いのは異常である、というように、
心の底で思ってるような、そんな印象があるなぁ、この呼び方。
冗談交じりでそう呼んでたならまだしも。
[PR]
by exe138812 | 2006-06-24 17:54 | ニュース

親のおもちゃじゃありません。

Excite エキサイト : 社会ニュース

なるほどね・・・。
家が代々医者だと、そういうプレッシャーが、変な風に、親にも子どもにも圧し掛かって、
こういう形になってしまったんだろうなぁ。
学校方針で塾通いを推奨していない関西有数の頭のいい学校なら、
塾でやるような分の課題・授業量をもうすでに持っていたりする。
なので、下手に塾通いさせてしまい、結果として子どもにとって負担が多すぎた。
子どもがその負担に耐えられず、親は塾をやめさせてくれず、
それで、今回のようなことが起きてしまったという感じでしょうか。


前にも、親の期待しすぎで、親を爆死させた子どもいましたよね・・・。
事件は違えど、たぶん原因はおなじところにあるとおもいます。この2つの事件。


思うのですが、親は子どもに、将来幸せになってほしいがために、
そうやって塾通いをさせてるのでしょうけども、
「将来がよくなるから、今苦労しなさい」の論理も、
度が過ぎてしまっては意味がないってことなんでしょうね。

朝7時に家をでて、学校行って、午後5時に家に帰ってきて、
休む間もなく塾に行く。ご飯は塾の休憩時間に。
塾が終わって家に帰れば、学校の宿題・塾の課題が待っている。
TVなんて見る暇なんかない。親と話す時間なんかない。
自分を休ませる時間なんて、存在する余地すらない。
学校生活で友達の口から出てくる話題に、ついていけるはずもなく、
余計に学校で孤立する日々。
それでも、また明日には学校に7時に登校し、午後5時に帰ってきて・・・。


それを考えてみれば、ヘタすりゃ、
そこらのサラリーマンよりずっと「働いて」ますよ。こんな若い身で。
若い盛り。遊びたいこともあるでしょう。
まして学校が塾を不推奨としているならば、
周りの友人は自分の持つことのできない時間(「遊び」)の話もしてくるでしょう。
それを聞いていて苦痛だったんだろうね。


親の視点から子どもを見たら、
日々の生活に余裕がありそうに見えたかもしれませんが、
人間の生活ってのは、「働くとき」と「休むとき」が1セットになって、
はじめてうまくまわっていけるんです。
学校での生活は、親の目には届きません。
家にいるときは学校での疲れをとるために「休んで」いる。
でも、親からしたら、学校での頑張りは知らないので、
ただ「暇そうにしている」ように見える。
だから、「働かせ」ようと塾に行かせてしまう。

「休む」という、人生の潤滑油がなければ、
生産せよ・ほかより差をつけよと「働く」歯車も、いつか錆びて壊れます。
人間も機会も、メンテナンスが必要なんですよ。


親は、自分の視点では見えない範囲の、子どもの働きを意識して、
塾に行かせるかどうか判断すべきだと思います。
子どもは子ども。
どのような時間をすごしているのかは、本人にしかわかりません。
親のおもちゃじゃないんですから、子どもが嫌がっているのに、
さらに仕事を増やすことは、してはいけないでしょう。


この事件の子どもは、親の仕事である「医者」を目指していたそうで。
きっと、彼の目には、父親の働く姿は立派に見えたことでしょう。
しかし、そんな彼もきっと、塾を勧め、
勉強をしろと言ってくるほうの父親は、きっと嫌だったのでしょう。
「これほど勉強をしなきゃ医者になれないのか」と、彼の心の内で葛藤もあったでしょうね。

その葛藤の結果が・・・。
家族を放火で殺してしまうことだとはね・・・。
[PR]
by exe138812 | 2006-06-24 17:34 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧