<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「デュアン・サーク」シリーズ

やっとこの本について書けるよ。
年末忙しいよバカーorz
ウチの親がマンションの大家なもんだから、普通の家の年末大掃除に加えて、
マンション管理の大掃除もあるんだよね・・・。
もうね、マンション出入り口の玄関掃除とかアホかと。忙しいっつの。

っと、愚痴ってしまいましたが、この本について書いていきましょう。

「デュアン・サーク」ってのは、深沢美潮さんの書いているファンタジー小説です。
小説なんて立派な物でもないか、文庫本?のほうが正しいかな。
まぁ、このシリーズなんですが、主人公のデュアン・サーク君が、
駆け出しひよっこの冒険者から、後に英雄と言われるまでの冒険を描いている作品。

もともと私は、小学生の頃に、二番目の兄が持っていた、
「フォーチュンクエスト」っていう、同じく深沢美潮さんのファンタジー小説を、
こっそりと借りて読んでいたわけですが、
(これが自分にとって活字に触れた最初の瞬間かな?)
小学校高学年くらいだっけ?
突然「デュアン・サーク」シリーズが始まったんだったかな。

「フォーチュンクエスト」シリーズの無印全8巻まで読み終わった頃に、
小さい冊子のヤツや、「新フォーチュンクエスト」が出てきて、
その後くらいにでたような覚えがある。
兄はもうその当時にはこういう文庫本はほとんど卒業してて、
兄が買う可能性もなかったので、自分で文庫本を買うようになりました。

で、「デュアン・サーク」なんですが、「フォーチュンクエスト」との違いは、
・幸運ではなく、デュアン自身が考えて、目の前の困難を切り開いていく
・親しいキャラクターでも、出会いや別れがちゃんとある
・キャラクター達が、特に精神面において、成長していく過程がみえる
かな?最近のフォーチュンはしらないけど、
私の知ってる時代のフォーチュンは↑の3つがないんだよね。
なにより、困難を切り開こうとするその姿勢が結構気に入って。

もともと、この主人公のデュアン君は、兄のゲイリーが志願兵として
軍隊に入ったのを追いかけて、連絡のとれない兄を追いかけて兵士になったんだけど、
体つきが弱々しいためか食事当番にしかまわされず。
んで、思い切って冒険者の道に行くわけだけど、適正の職は「魔法士」だった。
でも、兄と同じ道を希望する、本人の強い意志で、戦士になっていくわけです。
それでも、やっぱり体つきが弱いせいか戦闘が苦手。
だから、得意な頭をつかって、仲間達の危機を回避する。
そんな、自分の得意な技術を使って戦い抜こうとする姿がいい。

で、つい最近読んだ「デュアン」シリーズは、
「デュアン・サークⅡ8 烈火錯乱 (下)」というもの。
途中で二章目に入ってるから、「Ⅱ8」という形になってます。
まぁ、それはおいといて・・・

いやはや、
今回のはヤヴァイね、
ほんとヤヴァイね(嬉


さて、何故こんなに喜んでいるかというとですね~、
デュアンのパーティには、現在、
戦士としての先輩でありパートナーの、オルバ。
最近仲間になった、オルバの友人の友人・・・になるのかな?僧侶の、ズーニョ。
昔から仲間になったり、別れたりの、一国の王女であり、
魔法使いから精霊使いに転職した、アニエス。
冒険先で仲間になった、森の人間(妖精みたいな人たち)と暮らした人間で、
冒険者として駆け出しの、ルルフェ。
この4名(と、あと3匹は省略)がいるわけですが、

今回の本で、なんと!
自分お気に入りのキャラの、ルルフェとデュアンがくっつきました~!(何
アッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ、ルルフェかわいいよルルフェ(壊
正直、今までの展開のなかで、
1巻から登場していることや(ちなみにルルフェは2章の中盤?から)、
ルルフェとの2人旅の中でもデュアンがアニエスを思い出したりしている時点で、
どう考えてもデュアンとくっつくのはアニエスだと思われていたのですが、
いやはや、こんな展開になるとはねぇ。
正直、ルルフェはこのまま失恋すると思ってましたが。

ルルフェが森のなかで育ったせいか、人間慣れしてなくて、
その分いろいろと可愛らしいから自分のなかで贔屓してるってのも
あるんでしょうが、いやもうほんとルルフェにはがんばってもらいたい。
ルルフェかわいいよルルフェ(しつこい
なんか、一番最初に言っていたこの本のウリとは
全然別のところで興奮して喜んでます。ごめんなさいいろんな意味でw

今回は、まぁ冷静に読んでみれば、残念なことに、
デュアンの頭使ったシーンがないんだよねぇ。
なんというか、最後に軍隊VS軍隊みたいな決戦状態になるんだけど、
そこでデュアンの頭をつかってほしかった。
総当たり戦なんて頭悪いというかなんというか。
まして相手が岩で出来た堅物の大物なら、戦略で崩していって欲しかったなぁ。
結局なんか、数に物言わせて勝ったような、そんな感じ。
軍隊戦になるあたりは「デュアン・サーク」らしいといえばらしいけど、
でも戦い方はデュアン君らしくはないね。
もっとデュアンらしい戦い方しろ~っ!

そして何より・・・
今後の展開でルルフェ泣かせんなよ深沢美潮~!(やっぱりそれなのか
[PR]
by exe138812 | 2006-12-31 20:21 | その他

よくまぁ・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

よくまぁそんな年頃の子を一人で放っておこうと思うなぁ。
自分だったら危なっかしくてそんなんできんよ。

朝目が覚めて親がいないなんて、
小学生の低学年でもきつかろうに、2歳の子にできるはずがない。

悔やんでも遅い。
部屋は焼け、その子は亡くなってしまったんです。
その子は二度と戻りません。
火災になったアパートの弁償も必要になってくるでしょう。
年末にとんでもない荷物を負いなさったが、
それは紛れもなく、あなたの行動が発端です。

お亡くなりになった子のご冥福をお祈りします。
[PR]
by exe138812 | 2006-12-31 19:29 | ニュース

年末ジャンボ!

Excite エキサイト : 社会ニュース

もう抽選会やってるんですね~。
普段買ったことないから知らなかった。

今年はなんとな~くですが、10枚ちょっと買ってみました。
たまにはこういうのもいいかなってねw
ま、どうせハズレでしょうけども、払ったお金がどっかの寄付金になるんだよね?
まぁそれなら悔いはないとしておこう、うん。

とりあえず今ちょっと財布から出して確認。
どんなナンバーか全くしらず、しかも10枚束の封も切ってもいないなんて、
我ながら当てる気ゼロで、なんのために買ってるんだか・・・w

今年の当選番号はこちらだそうですよ。
宝くじネット:当選番号案内
1等が  96組142573 だそうで。まぁ1等なんてあたらないよねw
2等が・・・4種類あるのか、これ。
      44組181353
      90組189400
     100組189730
      14組182857 ですか。
で、3等が各組共通127730
4等が下2ケタ83 5等が下1ケタ7
大みそかラッキー賞?ってのが下3ケタ787

んー、1万円でいいからあたってくんないかなw
ハイ、自分の宝くじドン!

    「83組」

まぁ億単位そうそうあたってもらっちゃ逆に困るわなw

さてさて他のは・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・!!!!!!!!

あたってるよおい!!

300円がorz


やっぱりね~・・・w
[PR]
by exe138812 | 2006-12-31 19:18 | ニュース

早すぎないか?


Excite エキサイト : 国際ニュース

昨日あたりの報道では、30日以内だの、
年内には執行しないだの言ってた気がするんですが・・・。
早すぎるよねぇ。あまりにも。
これが戦争裁判というものなのか・・・。

まぁ、これだけ早い理由はおおよそ見当つきますけどね。
どうせ、再審が起きる可能性や、
フセインの解放を要求するようなテロが起きる可能性があるから。
そしてなにより「死人に口無し」。
あまりあれこれ喋られると、アメリカの正当性が揺らぐからでしょうね。
今もう正当性なんてあってないようなもんですが。

ご丁寧なことに、アメリカはブッシュ逮捕前に、
遊んでいるだけのフセインのご子息も殺してるからねぇ。
フセインの支援者が、後継者として立たせることができないように
念入りにやったってことなんだろう。
一族郎党皆殺しって、日本の江戸時代じゃあるまいしねぇ。
なんだか、気色悪くて嫌になるわ。

しかしまぁ、この死刑執行で、確実にイラクは今以上に荒れるだろうね。
本気で治安回復させて撤退する気あるのかねぇ・・・。

そういや、つい最近行われたアメリカの選挙、
下院がブッシュの共和党が負けたんだっけ。
民主党はイラク撤退を掲げていたが、
今の状況で撤退したらホントに泥沼なんてもんじゃないよね、イラク情勢。
もし上院でも民主党が勝ったとしても、どうするんだろ、この状況。

・・・その時日本はどうするよ。ねぇ?安倍さん。

まぁとりあえず確実に言えることは、
中東情勢を悪化させたのは、イスラエルでも中東諸国でもなく、
ブッシュ率いるアメリカでしたっと。
[PR]
by exe138812 | 2006-12-30 20:49 | ニュース

とぅいんくるのクリスマス


d0032088_2030752.jpg


とぅいんくるもちょこちょことやってますよ~。
とぅいんくるのほうもクリスマス!

・・・っつったって、こっちはキャラの衣装の
クリスマスバージョンが追加されるだけなんですけどね。
もうちょっとなんかあったっていいのにな~。

でも、一応人的な?イベントのほうはそこそこがんばってるみたいで。
毎日のようにGMに会いますし、
先日はガールズの方々とレースをしてきました。

d0032088_20335821.jpg


ちゃっかり一位。

あと、新しくキャラを(値段に文句を言いながらも)買いました。
その名もトレイン。オタクな彼ですが・・・いろいろと壊れてます。

まず壊れてるところその1。
d0032088_20362355.jpg


勝つと馬鹿笑い

あ、左下に見える顔をよ~く覚えておいてください。

そしてその2&3。
d0032088_20382064.jpg


超必殺技をつかうと
左下の表情ハッスル

             &
クリスマスの衣装は鼻メガネ&頭にケーキ

・・・
この壊れっぷり大好きw

公式のFAQの解答も素敵に的はずれです。よく彼を表しています。
もうね、トレインいいよ、うん。素敵。個人的に使いづらいけど。

普段はモモカつかってます。
ええ、お気に入りなんですよ。

黒髪ポニテが

・・・今若干引いた人が十数名いそうな気がする。だが気にしない。

昔から好きなんだよ~、悪いか~!
リウエンやマイエンだって黒髪ポニテさ~、悪いか~!

っと、話をもどして・・・だ。

あんまりとぅいんくるってブログの話題にすることないねぇ。
だって、レースだから展開はあることはあるんだけど、
何度もレースするもんだから一つ一つについて語れないし。
・・・ネタにこまったな・・・。

っというわけで、次回更新は・・・!
d0032088_20445445.jpg


ということでw(ただ単にこの絵をのせたかっただけw)
[PR]
by exe138812 | 2006-12-26 20:41 | シール以外のゲーム

シィルツのクリスマス!

クリスマスきましたよ~。
今年はなんと、エリムだけでなく各街にツリーが出現。
新しい趣味装備は緑色のサンタ服。

しかし、その緑色のサンタ服を落とすのが、「サンタラビ」というイベントバイルだけで、
それが各フィールドMAPに3体(アデル修道院を除く)。
しかも再POPに20分と、結構でない&遭遇しない。
ましてリウエンやマイエンたちの主な狩り場はフィールドではなくダンジョン。
余計に会わない。
なので、しょぼーんとしつつペット放置をしていたら。

d0032088_20131340.jpg


突発イベントキター!

さっそくコロセウムへ。
しばらく経つと、GM登場。

d0032088_20125627.jpg


さっそくラビサンタの鬼沸き開始です!
しかしいやもうこれが沸く沸く。
赤い文字は全部ラビサンタの発言。

d0032088_20133481.jpg


でもこれだけじゃもちろん済みませんよ。

d0032088_20151456.jpg


人も多けりゃ、

d0032088_2015474.jpg


ラビサンタも多く。
そしてスキルエフェクトもすさまじく。

しかし、なんだかんだで無事終了。(一度間違って切り殺されましたがw
そんなころにはこんなにゲット。

d0032088_20171447.jpg



翌日、ばはむぅと氏と久々に会い、
きれいだという噂のセビス村のクリスマスの風景を見に行くことに。
ソリのガーダーがあるからあっさりと到着。

d0032088_20194646.jpg


すぐ目の前の橋からの風景。
雰囲気いいな~。

d0032088_20203768.jpg


その後ツリーの展望台へ。

d0032088_20213391.jpg


街灯や妖精の光りがきれいですね~。

その後、先日ゲットした緑のサンタを着て

d0032088_20223812.jpg


どこぞのビールのCM発言ww

いいじゃないかぁ、こんなクリスマスだって。
[PR]
by exe138812 | 2006-12-26 20:25 | シール

人並みのしあわせ

Excite エキサイト : 社会ニュース

ちょうど大学でのプレゼンテーションコンテストに、
日本の格差社会のお話をちょっとだけさせてもらいました。
まぁでも、このニュース記事に書かれる日本の格差すらなまぬるい、
メキシコの格差っていったいどんだけひどいんやらね。
いやさ、見てきたけどさ。結局自分が見れたのは格差社会の断片でしかなく。
断片でも、自分には十分印象的でしたけどね。

裕福層は都市近郊に、色鮮やかな壁と鉄格子の門のついた一軒家に住んでて、
中間層は、都市のアパート暮らし。
壮絶な貧困層は、政府管轄の山を無断で切り開き、
20年以上前に起きた地震の跡という、
屋根が崩れていたり、窓ガラスが割れているような、
身を寄せ合ったように小さな家の集まりに、普通に住んでる。

メキシコシティーでは、
メキシコ銀やメキシコオパールを売るお店や高級ホテルのすぐ隣の空き地で、
小さな赤ん坊を抱えて座っている母親と、
バイオリンを弾いて少しでもお金を貰おうとする夫の姿を見た時にゃ、
「月とすっぽん」ってことばが真っ先にうかんださ。

でも、それでも不思議な話、泥棒には一度もあわなかったし、
なんか「切羽詰まってやってる」って感じではなかったんですよね。
もうそういう暮らしが板に付いちゃったのかもしれませんが、
日本の貧しい人の、労働して「まるで奴隷」というのとは違うんですよね。
もちろんそんな直接現地の人と話したことなんて少ないですが、
なんかこう、日本人の従順さが悪い方向にでてるような、
そんな気がなんとなくするんですよね。

確かにお金がなくちゃ、このご時世やっていけないのはわかるんだけども、
「人並みのしあわせ」は、お金にしがみついていて、あるのかなぁと。
本来はともにあるべきなんだろうけど、
なんかもう最近はそういう「人並みのしあわせ」のある場所と、
「お金」のある場所とが、乖離してるような、そんな感覚がある。
私だけかな、こう感じるのは。

例えとして、ウチの親父の話を話すんだけど、
中堅?くらいの不動産会社に勤めてたわけですよ。
地元のラジオやテレビでたま~にCMやるくらいの。
で、そこの社長さん、バブル期にビル建設かなんかの関係で大儲けしてから、
人が変わったように金儲けに走り出したんだそうな。
そんで、親父が辞める直前くらいになると、
契約書は会社と取引相手ではなくて、担当者と取引相手という、
会社の責任を放棄するような売り方にしたんだと。
もし何かあったとしても、会社が責任を負うのでなく、
担当者が一切の責任を負うという形だそうな。
いつも、社長の無茶苦茶やるのを親父が引き留めていたらしいけど、
何だったかをきっかけに、「こんな会社辞めてやる」って社長に言い放って辞めた。

ほんとに当時は親父の姿はひどいもので、
あまりの仕事の忙しさや不安のために、朝4時に目がさめてしまう。
仕事は家に帰ってきてからも夜遅くまで。
母も心配するほどだった。
それが今、会社を辞めてからは、趣味のカナリアに走って、
結構生き生きしてるもんね。
お金は多少大変みたいだけども、
祖父の遺産(株とかマンションや土地)ひきついだかなんかで、
まったくないわけではないらしい。
おかげで私も大学に通えている。
私の視点から言えば、どちらがより「人並みの暮らし」かっていったら、
間違いなく後者だと思う。

しかしさぁ、一体いつからなんだろうね。
人並みの暮らしがこんなに難しくなったのは。
[PR]
by exe138812 | 2006-12-26 18:47 | ニュース

とぅいんくる~


はじまりました、「とぅいんくる」のコーナー。

いきなり何はじめてるんだって?
いやぁ、最近ちょっとやりだしまして。

知ったきっかけは、相変わらずシール本スレだったわけですが、
ず~っと記憶から抜け落ちてたんですよ。
それが、ネットカフェに泊まることになったときに、寝れなくて仕方なくて、
しかもシールだとクライアントハッキングされそうな予感がしたので、
(ほら、会員でも利用できちゃう店じゃないですかMANBOOって。
 ノートンのところのセキュリティチェックを受けても、
 クラッキングに弱いって書いてあって不安で不安で・・・)
ためしにやってみるかなぁと思ったのです。

ですが・・・、

なぜかその時には、クライアントを落とすリンクがサイトになくw

で、時は経ち、ちょっと余裕ができたころに、サイトに訪れたら、
今度はクライアントを落とすリンクがある!
ので、早速やってみた次第です。

あ~、しまった。大学だからスクリーンショットがない。
一応USBに昔のならあるんで、それ張っておきます。
d0032088_14212482.jpg

自分の待機画面こんなかんじ。
って、レーシング画面じゃないと意味ないよね。レースゲームなのに。

レースゲームといっても、イメージが一番近いのはマリ●カート。
爆弾投げて妨害したり、トラップ置いたりで番狂わせが楽しい。

今はそこそこに走ってて、とりあえず初心者の域は脱した感じです。
・・・だが急カーブは曲がれないorz

ただ、問題はですね~・・・。
YNKJapan同様、商売が下手っていうかなんていうか・・・。
まず、基本で選べるキャラが、これともうひとり「ひよっこ」って男の子がいるんですが、
いったんキャラをきめるとほぼ半永久的にそれになる。
というのも、集めるGPが半端じゃない。
1レースで最大(6人でレースして1位の時)72GP稼げるんですが、
1キャラ35000GP~ なんですよ。
しかも一部はRP(課金ポイント)専用。しかも900円と高い!
・・・こりゃあねぇよ正直・・・w
また、装備もやっぱり同様で、一部位で30000GP以上とか絶対おかしい。
RP使っても、靴だけで200円とか普通にとりますし。
しかも有料アイテムも、買える期間と買えない期間があって不自由極まりない。
なんだかなぁ・・・。

で、広告はうってるの?と思えば、
なぜか「とぅいんくるガールズ」ばっか前面に出すし・・・w

正直このままだと危険ですね、このゲーム。楽しいんだけどなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2006-12-20 14:31 | シール以外のゲーム

1.無職期間

1.無職期間

を選んだ方はこちらに飛びます。

シールでキャラクターを作成すると、まずは無職の状態から始まります。
初めてプレイする方は、初心者用練習マップである、
「胎動の島」からプレイすることをオススメします。
マップ内には滅多に人はいませんが、
初心者用なのであっというまに卒業してしまうからなのでご心配なく。
ここでは、ある特定の敵以外は襲ってこないようになっているので、
安心して狩れます。
ここでシールの特徴である「コンボ」を覚えておくと良いでしょう。
特にコンボ剣士・殴り僧侶・コンボ芸人を目指す方は、
意識してコンボをつかっていきましょう。

■無職のステ振り
キャラクターメイキング時は、なにもせずとも最初から、筋力に5ふってあります。
ここは魔法士や僧侶志望の方でもそのままでOKです。
なにせ、転職時にはステータスが振り直せるようになっているので。
Lvをあげる時は、基本的には筋力に振っていけばOKです。
ですが、
Lv4の時には、集中を6になるように、
Lv6の時には、集中を7になるように、
Lv9の時には、集中を8になるように振っていくことに注意してください。
というのも、そのLvで装備できる布服装備というのがあるのですが、
装備に必要なステータスに集中があるからです。

■最初のスキル
昔々は、Lvごとに基本スキルを覚えられたのですが、
今は最初から基本スキルはほぼ全て揃っています。
なので、特に気にする必要はありません。
また、アイテム欄に「風来爺と会話」をするクエストが入ってますが、
それは睡眠のスキルを覚える必要があった時代の名残なので、
捨ててもらってOKです。

■装備について
Lv1の段階では何も装備ができないので、キャラを作ったら、
そのままの姿でピヨあたりを狩ってLvをあげてください。
Lv3になったら、赤いグローブと、布帽子というものが装備できます。
Lv4になったら、布の靴
Lv5になったら、ピヨのグローブ
Lv6になったら、布服(脚)
Lv7になったら、クローナックル(これは攻撃速度が極端に落ちるので、お好みで)
Lv9になったら、布服(胴)という感じです。
ただ、防具類は装備制限のステータスに注意してください。
先ほども言いましたが、微妙に集中にステータスを振る必要があります。

また、敵を狩ってると装備を落とす場合があります。
未鑑定になっているので、マルコというお爺さんに鑑定してもらいましょう。
もしかしていいオプションがつくかもしれません。
オプションのぶんは、装備の解説に書かれている数値に上乗せして計算してください。
また、装備名の後ろに+がついているものもありますが、
それらは見比べると解りますが、攻撃力や防御力が上昇しているものです。

■基本の戦闘スタイルの解説
まずは、敵を殴ります。
殴っていると、キャラクターの下の3段目のバー(XPバー)が光ります。
光り出したら、敵を攻撃中にコンボが使用可能です。コンボを使ってみましょう。
いくつか種類はありますが、覚えやすく出しやすいものをまず解説します。

まずは練習で、これを。
 ・A-S-[AS]
 ・A-D-[AD]
 ・S-D-[SD]
[]で囲ってあるものは、ほぼ同時に押すということです。
2つならんでいるうちの後ろのほうを、少し遅れて入力するといいかもしれません。
上記3つのタイミングは、「タン・タン・タタン」という感じです。

それができたら、これをやってみましょう。
 ・A-S-A-A-A-A-S
 ・A-S-D-A-S-D-[AD]
 ・D-S-A-D-S-A-D
コマンドが長くなりましたが、1個1個はそう難しくはないはずです。
一番下のDSAコンボは、微妙に1個1個のタイミングが違っているので、
一番上のASコンボから順にやっていくといいかもしれません。
この3つは、無職を卒業してコンボ系の職業に就いた場合にも、
通常の戦闘で使われるものです。

そして、一般のコンボで最長のコマンドが、これ。
 ・S-D-D-A-A-S-S-D-D-A-S-[AD]
12連コンボといわれるものです。
コンボ剣士だと、両手剣コンボ二式というのがあって、
更に16連~21連まであったりしますが、その他の職はこの12連が最長です。
しかし、これは序盤の敵ではコンボを出し切る前に敵が倒れてしまうので、
どうしても練習したければカカシあたりで練習してください。

■その他
Lv1~Lv9までは、デスペナルティ(死亡による経験値減少)はありません。
ですので、どんどん殴って死に戻りしながら倒していけばOKです。
もちろん、回復剤(卵)を使って普通に狩ってもOKですよ。

そして、Lv10になったら、転職教官に、なりたい職業を言って、
外に出してもらいましょう。
あっというまにこの期間は過ぎます。雰囲気だけでも感じ取ってみてください。
[PR]
by exe138812 | 2006-12-20 14:16 | シール

9.殴り僧侶を目指す

9.殴り僧侶を目指す

を選択された方はこちらに飛びます。

シールでの僧侶は、おおよそ2系統あります。
上に書いてあるように、攻撃型の殴り僧侶。
もう片方は、支援に徹する支援僧侶。

まず、僧侶全体の特徴として、
・防御が硬い(騎士の次に固い
・攻撃速度が遅い
・クリティカルが低い
・セルフキュアがあるため、よほど無茶をしない限り死なない。
・「各自」でPTを組むと、3倍のボーナス経験値がつく
・しかし、支援僧侶は「均等」でPTを組むのがデフォ
※「各自」「均等」は、PTを組んだときの経験値分配方式のこと。
詳しくはこちらを参照。


■殴り僧侶の基本のステ振り
精神・知能に装備を装備するための
最低限を振りつつ、余った分はすべて攻撃力にまわす。という形です。

■最初のスキル
メイスコンボを5、祈りを1、セルフキュアを1、激励を2でとっておきましょう。
そして、殴り僧侶は最初のほうは、回復アイテムはハーブだけで十分です。
とりあえずハーブを大量に持っておきましょう。

■装備について
殴り僧侶は、やっぱりどうがんばっても僧侶です。
他職に比べて、攻撃力でひけをとってしまいます。
なので、バットマンの仮面の高精錬品があるといいでしょう。
まだ宝石が少なく、精錬が無理という状況なら、
クリティカル重視で、
「頭にナイフ」「頭にフォーク」「インキュの角」などを使ってもOKです。
アクセサリは、僧侶は防御がそこそこに固いので、攻撃系アクセを使っていきましょう。
具体的には、「勇者ピヨのグローブ」・「戦隊ピヨのグローブ(赤・黄)」
「ねこぱんち」「フレディの爪」「タイタンの爪」あたりですね。

そして、お金に余裕がでてきたら、
自分に補助魔法をかける時の効果を強くするため、
「僧侶ピヨの帽子」や、「雪女の結晶」などの魔力アクセを精錬していきましょう。

■基本の戦闘スタイルの解説
敵に攻撃する前に、補助を自分にかけておきます。
そして、十分に強化ができてからコンボで攻撃。
XP(コンボゲージ)がなくなったら、激励でXP満タンに。
そしてまたコンボ攻撃。というのが一番最初の基本です。
HPが減ったら、セルフキュアで回復します。
そのために、セルフキュアがいつでもつかえるよう、
APはある程度は維持しておきましょう。

■今後最低限とっておきたいスキル
ブレイスMAX・ホーリーブレイスMAX
マイトスウィングLv5・ジャイアントスウィングMAX
プロテクト・ブレス・ディバインフォースそれぞれLv5まで
PTプロテクトMAX・PTブレス1・PTディバインフォースMAX


たくさんあるようにみえますが、それぞれLv制限があったりするので、
あせらずゆっくりやっていきましょう。
途中からPT系支援が入っていますが、普通に個人用のスキルをとるより、
PT用のスキルのほうがSP消費が低く、スキルを幅広く覚えることができるからです。

■あればいいかも的なスキル
やはり僧侶ですから、ほかの人と組むときに備えて、
ある程度PT用のスキルがほしいところです。

キュアLv5・PTキュア(お好みで。普通はLv6まで)
マスキュアLv5・クレンジングMAX・HPブレイスMAX・レクシオンLv1


レクシオンやHPブレイスは魔力に影響されないので、
殴り僧侶でも支援僧侶と同等の活躍ができます。
マスキュア・クレンジングは、その2つを覚えるために必要なスキルです。
クレンジングはそんなに使う機会ないかもしれませんが・・・。
レクシオンは、高レベルになってからのクエストボス(ハナイエルなど)のときに、
持っているのといないのとでは大違いになってきます。

PTキュアは、持っておくと大変便利です。
よくPTを組む知り合いができたり、PTDなどのPTを組むところに行くつもりなら、
とっておいたほうがいいでしょう。
キュアは、まったくPTを組むつもりがないのならとらなくていいかもしれませんが、
私としてはとっておくことをお勧めします。

■おすすめのスキル取り
Lv11 激励3
Lv14 ブレイス2
Lv15 ブレス1
Lv19 ブレイスMAX
Lv20 プロテクト1

Lv23 セルフキュア5
Lv24 キュア1
Lv26 ブレス3
Lv30 キュア5

Lv32 ディバ1
Lv33 PTキュア1
Lv35 ディバ2
Lv37 プロテ3
Lv38 PTキュア2
Lv40 ディバ3

Lv43 PTキュア4
Lv45 ディバ4
Lv47 プロテ5
Lv50 ディバ5

Lv52 ブレス5
Lv60 ホーリーブレイス1  (マスキュア5 or マイト1)

Lv70 ホーリーブレイス2  (クレンジング2 or マイト5+ジャイアント3)

Lv80 PTブレス1 PTプロテ1 PTディバ1 ホーリーブレイス3 
     (クレンジング3 or ジャイアント4)

こんな感じですかね。
でも、これはあくまで私のお勧めなので、真似する必要はありません。
[PR]
by exe138812 | 2006-12-20 14:14 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧