<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイマスに洗脳されています

最近更新できなくてすいません。
もう就活でへとへとです・・・w
もう忙しいからいっそ、休日はしっかり休もうと心に決めましたw

で、題名なんですが・・・
ちょっと前に、最近聞いている曲のところに、
アイマス(アイドルマスター)の、GO MY WAY!!を書いていた時期があるんですが、
その当たりからアイマスに洗脳され始めまして。
Xbox360でゲームがでているようですが、Xbox360が高くて手がだせず、
結局近くのゲーセンにて最近プレイ中。
キャラは・・・なんか後から知ったんだけど、9人中1~2を争う育てにくさらしいねw
千早ってキャラです。
(ってーか気に入ったキャラの育てにくさが1位と2位ってどうよw
 ちなみにもうひとりは雪歩というキャラです・・・。)
曲の方は、「ポジティブ」という曲が1曲目、
最近追加した曲が、千早の持ち歌「蒼い鳥」。

そうそう、最近では、ニコニコ動画という場所でかなりの洗脳をされておりますw

でまぁ、そのニコニコ動画で発見した、千早の「蒼い鳥」があったので、
まぁ聞いてみてください。

アイドルマスター 千早 蒼い鳥 moyasi

コメントが画面の上を通り過ぎますが、まぁその雰囲気もあわせて楽しんでもらえればw
というか、途中から字が重なりすぎて読めませんけども・・・w

もしコメントいらないようなら、画面クリックするとか、
コメントを表示しないを押してもらえればと思います。
※もし最初から画面の上をコメントが横切らないとかであれば、
  Flashのバージョンアップをしてください。
  自分も最初みれませんでしたが、バージョンアップしたら見れるようになりました。

ついでといっちゃあアレですが、雪歩の「ポジティブ」
アイドルマスター 雪歩 ポジティブ
しかし、見てて思うんですが、技術がすごい。
特にモーションキャプチャの技術すごいですよねぇ。
多分あの体にセンサーつけて3Dで描写する、モーションキャプチャ使って
キャラクターの動きを取り込んだんでしょうが、
こんな激しい動きしても追いついてこれるなんて、ちょっと驚きです。
あと髪の揺れも、ちょっと前の3Dじゃ考えられないもんね。
あと、すごい芸が細かいとおもったのが、
カメラ目線もそうなんですが、アップの時にカメラに向かって振り返るとき、
目でカメラの位置探してるんですよね。すげぇw

こんだけの描写をPS2でやれっていったら無理だろうなぁ・・・。

あ、ちょうどいい声のがありました。
THE IDOLM@STER アイドルマスター 9:02pm
これは普通にいい曲だと思います。結構聞けるレベルですし。

あとアイマスに関連したちょっと笑える?動画いくつか紹介

THE IDOLM@STER アイドルマスター relations 演歌ver
元の曲は演歌でもなんでもないのに、
このキャラクター(亜美・真美)が歌うとなぜかコブシが効くという曲。
ネタ動画ではないけれど紹介w
最後の「ちめて」弾幕すさまじすぎw
ってかニコニコ動画で累計TOP10入り間近ってwww

THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて ソロ
同じキャラの別動画。
今度は舌足らずなために、
「溶かしつくして」が「とかちつくちて」に聞こえてしまったり、
「燃やすわ激しく」が、「もにゃすわはげちく」と聞こえるというもの。
声優の演技なんだろうけど、さすがにこれは・・・w

メカご飯ー千早
千早が「おはよう!朝ご飯!」を歌ったもの。
本当はこう聞こえるのですが(サンプル:やよい)
スタッカートが効きすぎてもう千早がメカにしか思えないw
一応千早は9人中一番声が言いといわれるキャラなんですけどね・・・。
ちなみにこの歌い方はスタッフの指示だそうで。

tUNAK M@ster
あるアイドルマスターの振り付けにそのままインドのある曲をはめこんだ動画。
あまりにマッチしすぎてまるで元からこの曲が入ってるかのように思えちゃいますw
これ作ったやつは正直神だと思うw
ちなみにちょっと前までコメントが多言語入り乱れておりましたw
タミル語多すぎwwwww

しかし、新ハードがきてから、「これがやりたい!」というソフトがないんですよね。
アイマスはまぁ別としても。
だから、ちょっと前に「どれが一番売れるか!」という話題がありましたけど、
正直あんまり興味がなかったって感じで。
でまぁ、今回Xbox360でアイマス出たし、
それに自分が大好きなスノボゲーの「SSX」シリーズはアメリカ産なので、
間違いなくXbox360で発売するでしょうし、
もう思いきってXbox360買っちゃおうかなぁと思ってます。

お金たまったらだけどね・・・w

PS.そういや、ウチの部活の後輩が、
   どうやらアイマス家庭用ランキング現在1位らしい(伝聞
   ・・・前からかなり熱入れてやってるの聞いてたから、
   ありえるかもしれん・・・。

ステージ6のほうの画像が非常に綺麗だったのでついでにあっぷ。
iDOL M@STER
[PR]
by exe138812 | 2007-02-11 16:23 | その他

七冠を取った男の「決断力」とは


お正月あたりから読む本がなくなってしまったので、
そろそろ何かいいのないかな~と本屋に寄ってみて、
「あ~・・・これも結構気になる内容だよなぁ」
「うーん、でもこれも気になる・・・。あ、これはダメだなぁ」
とかやりながら、いろいろと本を手にとっては迷っていたのですが、
その時にふと目に入った本がありました。
「決断力 羽生善治」
あ・・・懐かしい名前だな。と思い、迷っていたそれまでの本をやめ、
すぱっとこれに決めました。

私は実を言うと小学校の低学年あたりから将棋をやっていたんですよ。
何がきっかけだったかは覚えてませんが・・・
ウチのおじいちゃんが将棋できたのが理由だったかなぁ。
でも、それまで家族で将棋うてたのウチのおじいちゃんだけなんだよなぁ。
はて、何がきっかけだったやら・・・w

小学校の部活動も、半期に1度変えなきゃいけないものの、
よく将棋部に参加していました。
当時はまだ羽生さんが七冠を取る前だったんですが、
その2~3年後あたりだったかな?羽生さんの七冠で将棋が
一時的に人気になったんですよね。
その頃から、毎年夏に行われる地域の将棋連盟の講習会に参加したりと、
結構将棋にはまりこんだんです。
小学6年には、連盟の一番強いお爺さんに、
「筋がいい。ウチの連盟に参加して、ウチで鍛えないか?
 俺が教えてやれば、プロも無理じゃないだろ。」
みたいなことを言われた(ハッタリだとは思うけどねw)こともありましたw
ずっとやってない今じゃ完全ヘタレですけどもw

当時、将棋をやってる子ども達にとって、
羽生さんはある種のヒーローでした。
ほら、小学生とかの頃って、強い人って無条件にかっこよくなかったですか?
それに当時はマスコミも大騒ぎで取り上げましたからねぇ。

まぁ、そんな羽生さん。
中学校の1年だか2年だかを最後に将棋をやめた自分からすれば、
ほんとに懐かしい人。
その人が書いた本となれば、そりゃあもう興味津々。
最近の自分を振り返ってみれば、重要なところで決断を自分で下せず、
結局おいしいチャンスを逃していたり、失敗していたり。
時には他人に迷惑までかけてしまったり。

そんな自分をもうちょっと何とかするのに、
「決断力」というのは、ちょうどいい内容かもしれない。
というわけで、どんどん読み進めていきました。

大概、何かの有名人の著作になると、
やっぱり「書く」ことは得意ではないので、
すっごい読みにくかったり、言ってることが解らなかったりするわけですが、
羽生さんはそういう他の有名人の書くものにくらべてすごい読みやすかった。
ただ、自分が将棋をやっているからこそ分かり易いという所もありましたが・・・。
読みやすかったために、全体で200ページある本のうち、
大学の登下校中に50~60ページ読み進むという破竹の勢いで読破。
結局3・4日で読み終えてしまいました。
だからといって、内容が無いかってと、別にそうではありません。

内容を要約する・・・ことはちょっと私には難しいですが、
奇を衒うことなく、普通に地道にコツコツと、という言葉が一番しっくりくるような、
そんな内容でした。
え?「決断力」にコツコツ地道に?どういうこと?と思うかも知れませんが、
言ってしまえば、

日々コツコツとやってることなら、簡単な局面で迷うことはないし、
複雑な局面でも、直感が働いてくれる。
また、力の均衡する戦いでは相手のミスを粘り強く待つ。
そしてその瞬間を逃さないこと。
もし自分がミスをしてしまっても、粘り強く相手のミスを待つこと。
混沌とした場面では、相手に「どうぞ」と譲ってみること。
魔法のように、いきなり状況は変わることはないから、一手一手を大切にすること。

といった内容。

あたりまえといっちゃ当たり前、つまらないといってしまえばそれだけかもしれないが、
でもそれは間違いなく真実で、羽生さんはよく見てるなぁという感じ。
追いつめられたらあれこれと現実逃避をしてしまう人は、
まぁ自分も含めそこそこ世の中にはいると思いますが、
将棋界のような、勝負師の多い世界では逃げるわけにはいきません。
なんというか、そういう視点もあるので、
この本は「決断力」という名前から連想する内容のイメージよりも、
『将棋界に身を置く「羽生善治」から見た世界』って感じかなぁと思う。

なんというか、将棋をやってない人にはおもしろくもなんともないかもしれません。
けど、将棋をやっていた(いる)人には、かなり興味を引く内容だと思います。
自分の「決断力」を直接的にアップしたい!
と思って本を買う人にはちょっと残念な内容かもしれませんが、
でも、他の人はこうしてるんだ的なものは、しっかり書かれています。
そこからヒントを得れるかどうか。それがこの本を生かせるかどうかでしょうね。

まさに羽生さんがこの本の中で言ってるように、
「情報はみんな平等に与えられている。その情報をどう使うかどうか。
 どの情報を捨てなきゃ行けないか、どの情報を使えばよいのか
 それを自分で考えなきゃいけない」(要約)
ってことなんでしょう。

私個人の感想としては、かなり面白かったなぁ。
羽生さんの人となりがよくわかったし、
昔夢見たヒーローも、やっぱり「人」なんだなぁって実感できた。

久々に将棋やろうかなぁ・・・。
あ、でも周りに将棋打てる人がいないや(´・ω・`)
[PR]
by exe138812 | 2007-02-05 18:24 | その他

愛知知事選、神田氏勝つ

Excite エキサイト : 政治ニュース

さて、注目されていた2つの選挙のうちの愛知県知事選挙ですが、
無事に神田さんに決まりました!よかったよかった。

普段自民党批判が多い自分なので、
「あれ?」と思う人もいるでしょうが、神田さんは堅実路線の人ですから、
投票前から神田さんで迷うことなく決めていました。
変える理由なんか見あたらないって感じです。
柳沢さんの馬鹿な「女性機会発言」もありましたけども、
その責任をこの人に背負わせるのはそもそもおかしな話なわけで。
だって、今までミスというミスをしてこなかったのに、
自分に直接関係のない上の人の発言だけで切られては
一体これまで真面目にやってきた県政はなんだったんだって話になりますし。
神田さんご本人も選挙中に柳沢批判してますし、
柳沢発言で決めないで!って言う理由もわかりますよ。

神田さん本人の功績みればどういう人かわかりますし。
愛知万博に関しても、ホントはやりたくなかったんでしょう。
当時はみんながみんな「あんなんやったら赤字で愛知つぶれる」とか言ってましたし、
あの人の性格からして、大きな賭けはしないタイプですから。
でも、周りに祭り上げられて後にひけなくなっちゃったもんで、
思い切って会場縮小したんだっけか。
セントレア(中部国際空港)も最初は建設するってことになったとき、
地元漁師の反対もあったし、
名古屋空港がすでにあるのにいるのか?って話もあった。
でも、今になってみればそういう反対を納得させた上の完成だし、
結局は今、空港だけでなく商業施設としても大成功になってるもんなぁ。
今いろいろと見返すと災難を乗り越えてきた人だなぁとしみじみ思う。

災難といえば今回の選挙も、結局は柳沢の発言が大きく響いたんだよね。
結局はなんとか勝てたって形になっちゃったわけだし。
ほんとに足引っ張られて何をしてくれるって感じだろうなぁ・・・。

まぁ、ほんとに当選おめでとうございます。
[PR]
by exe138812 | 2007-02-05 17:34 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧