<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新たな貧困の形態

Excite エキサイト : 社会ニュース

「ネットカフェ難民」ねぇ・・・今まで聞いたこともなかった。
調べてみると、やっぱり若者中心らしい。

なるほどなぁ・・・、自分もまぁ、半年?くらい前に、
嫌々ながらもネットカフェ泊まったなぁ。
確かに、ホテルで泊まるのとは比較にならないくらいに安い。
しかも、設備も十分に充実してる。
TVもあるし、パソコンもあるし、新聞・雑誌・漫画の読み物もある。
そしてシャワーもあれば、ドリンクは飲み放題だし、
おなかがすけば店内でカップ麺を買えばいい。
ネットカフェ難民が利用してるっていう、
貴重品を入れるためのロッカーも、自分は広島旅行の最終日に、
駅に大きな荷物を預けたけれど、十分信頼できるから利用したわけで。

うーん・・・、大変そうだけど、確かにそういう生活は不可能ではないんだなぁ。
自分は1年くらい前?いや、2年くらい前かな?に、
新宿で若いホームレスが段ボールで寝床を囲ってるのを見たもんだから、
若いホームレスも普通のホームレスと変わらないとおもってたけど、
こういう暮らし方あるのか・・・。なんか驚くしかないな、こりゃ。

かつて、ウチの大学の、経済学が専門の先生の授業を受けた時に、
先生が言ってた言葉なんだけれど、
「若いホームレスが出たら、その社会は(経済において)もうダメだ」って。
「日本はまだ若い層にホームレスはいないから、まだ大丈夫」
と、そうやって言ってたんですよね。
なんつーかまぁ、いよいよホントに大きな塊で発見されたっていうかなんていうか。
どうすんだろ、この先。


ちょうど今日、朝刊(何の新聞だったかな・・・中日か朝日のどっちか)の、
一面記事に、ドイツでは今、極右の若者が増えてきていて、
その理由が、EU加盟による、低賃金労働者の流入により、
職につけなくなってしまったからっていう内容のものがありました。
日本の嫌韓や嫌中も最近増えだした背景にあるものは、
似たようなもんじゃないかなぁと、最近思うようになりました。
実際、在日韓国人や中国人って、今増えてきてるじゃないですか。
私の大学にも、留学生いっぱいいます。

で、そういう人は、国に帰っていく人たちもいるでしょうけど、
日本で働く人たちもやっぱりいるわけですよ。
そりゃそうだ、だって安い賃金といえど、
国で働くのと日本で働くのとはずいぶんと違うだろうし。
企業から見れば、どっちとるかって言ったらそりゃ賃金安い方をとるよね。

んで、職につけなくて、なおかつ大学や高校を卒業してしまったら、
自分の所属するコミュニティが、家族と友達うちくらい。
もしそこで、家族と何らかのトラブルがあって不仲だったり、
友達がいなかったりすると、自分の所属するものがいよいよなくなる。
一体感を感じるものが周りになくなって、
無理にでも自分が一体感を感じるものを探そうとした時に、
年代的な括りや、性別的な括りとかの、より広くてアバウトなもの行こうとする。
その中の一つに、日本という国の括りや、民族的な括りに行くんじゃないだろうか。

そういう括りにたどり着いて、自分が括られているもの以外の者を
攻撃するっていう流れなんじゃないかな。と思う。
最近ネットやってると目に付く、
ゆとり教育を受けた人に対しての叩きも似たようなもんだろうなぁ。
ただ、中国と韓国とはやっぱり隣国である以上嫌な歴史もあるわけで。
そういうのが、不満の火に油をそそいじゃってるような、そんな感じがする。

もし、もっと貧困が解消されれば、
そういうくだらない対立も解消されるんだろうか。
私がかつて、幼い頃に見た、
いろんな国の人が手を繋ぎあって地球を囲む日は、いつか訪れるだろうか。
[PR]
by exe138812 | 2007-03-26 01:06 | ニュース

卒業おめでとう御座います


今日は私の大学の、一つ上の先輩達の卒業式でした。
おめでとう御座います!今後も、ご自身の人生がんばってください。
んでもって
噴水ダイブは寒かったです。

けどまぁ、水泳部(?)の男連中には負けたね。さすがに。
裸に女性用の下着つけて、背中にマジックで背番号書いて。
んで卒業する先輩囲んでは池に突き落とすって、
毎年毎年よくやるわw
まぁ、服の替えもまともに用意してないのに、
服のまま飛び込んだ自分が言うのもなんですけどねorz

ってか、
大学職員ちゃんと止めろよ!w

写真撮ってる場合じゃないだろうw

・・・まぁ、無礼講ってやつですか?けどな~・・・w
なにか腑に落ちない・・・w
[PR]
by exe138812 | 2007-03-25 12:00 | その他

勉強してるのに・・・(´・ω・`)

Excite エキサイト : 社会ニュース

地元の市役所就職に向けて勉強してる身にはきついニュースです。
いったいなんのために数的処理の勉強や文章理解の勉強をしているのやら。
勉強をして挑んでるんですから、せめて評価してよ・・・。
それか、もともと筆記試験がないと公言してくれよ・・・。
一番困るのは、試験を受けても意味がないっていう、
まさにこのニュースそのものの形です。
筆記試験がないなら、それこそアピールできる経験いろいろ積むけど、
公務員の勉強やってるとほんっとに時間ないですからねぇ。

その場の市長の独断でこういうことを行うのはやめてほしいです。
いやほんとに。
[PR]
by exe138812 | 2007-03-22 22:50 | ニュース

もう観念なさい・・・

Excite エキサイト : 政治ニュース

事務所費問題のことを聞く度に思うんだ。
もう逃げられないから観念しとけって・・・。
特に松岡農相は額が飛び抜けてるもんだから、
そりゃあ嫌でも集中攻撃されるって。

自分はもとからあんまり政治家は好きじゃない。
何でかって、日本みたいなしっかりとした議会の政治家なら、
頭つかって言葉でやりあえって思うんだけど・・・。
のらりくらりと逃げ回ったり、適当にごまかしたり、
納得いかない法案に対する投票に牛歩戦術とか、
ご立派な名前つけてバカじゃないのかと思う。

今回のこれだって、
結局法の穴を利用して「もう言う必要なんかない」って、
議論で言っちゃあ、ひきこもってるようなもんでしょ?
国引っ張る政治屋だったらもうちっと、真っ当に生きろよと思う。
だって、国民から選ばれた代表だよ?仮にも。

なんかねぇ、なんでこんなの選んだのかと
いっつも議員の不祥事がある度に思います。
こういうことをやるから政治不信になるんですよ・・・。
なんつーか、真面目に生きてる人はホント真面目に生きてるんだろうなぁと思う分、
そういう人じゃなくて権力欲・名誉欲の強い人ばっかりが政治家になっちゃって、
なんだか凄く残念・・・。
いつの世も同じなんだろうけど、それがまた残念・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-03-20 16:30 | ニュース

そんな風にいわなくても・・・。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

酷い言われようですねぇ、吾朗監督。
「二度と吾朗みたいな子をつくらないために」って、
最初吾朗監督が麻薬かなんかやったのかと思ったよ・・・w
なんでこんな言い方をするんだろう。
そういえば、吾朗監督がゲド戦記を駿監督に見せた時に、
全部終わった後に確か無言で席立ったって内容が、
当時の記事に出てたような・・・。
その後のインタビューでも、妙にぶっきらぼうな言葉だったような・・・。
不確かな記憶ですいません。

しかしまぁ、なんで息子の晴れ舞台を喜んでくれないんだろうねぇ。
もともと親子仲が悪いのかなぁ・・・。それにしたってなぁ・・・。
自分が一番の地位にいる業界に、ライバルとして身内を作りたくなかったとか?
それとも、アニメ業界はあんまりよくないから、アニメ業界に来て欲しくなかったとか?
(いや、アニメ業界について自分はよく知りませんが・・・w)
後者だとしたら、父親がずっとアニメ業界に「巨匠」として君臨し続けたのが、
間違いなく原因でしょうねぇ・・・。
だったら、「二度と吾朗みたいな子をつくらないために」と
反省の気持ちを込めるより、
そのままいつぞやの引退宣言のときに引退しとけばよかったんですよ。

・・・そういえば、これ作ったら引退するって言ったもののけ姫が出て、
何年経ったんだろ。もののけ姫が1997年か・・・もう10年も経ってるんだ。

まぁ、こうなったらいっそのこと息子さんに技術引き継いで、
引退した方がいいんじゃなかろうか。

最近の作品はあんまりパッとしないような気もしますからねぇ・・・。
今んところ一番いい作品は・・・ラピュタかなぁ・・・。
次いでもののけ姫ぐらい?

あんまり「巨匠」という名前で君臨し続けると、
とんちんかんなこと言い出すからなぁ。松本零士みたいに。
[PR]
by exe138812 | 2007-03-20 16:23 | ニュース

新キャラクターとか好きだから!

今時タイトルにあずまんがネタとかありえないよね。ゴメンw

ずっと更新してないので、そろそろシールの更新しないとマズイよね。
仮にもファンサイト名乗ってんだし。
というわけで、久々のシール項目更新ですよ。

えー、最近リウエンで狩り行ってません。
というのも、今回のタイトル通り、キャラクターを色々と育てるのが好きなので、
いろんなキャラクターを操作しているがためです。

はーい、たった今思いつきの更新なので、SSたった今撮ってきましたよ~。

・・・シールの悪いところってさぁ、何より、
SSがBMPだから、captureフォルダがクソ重いんだよね。
しかも一時推奨してたエキサイトブログはjpgやgifしか対応してないし。
だから更新がおろそかになるんだろうなぁ・・・。
え?とぅいんくるはjpg保存だろって?

いやぁ、あれはSSを撮る瞬間がないですからw撮ってたら負けるw

えー、現在の持ちキャラ一覧ですYO!(しかしこれがまだ一部だったりする)

リウエンやマイエンのいる1アカめ~
d0032088_22122997.jpg

左から、
EXE Lv105 殴り僧侶
(名前ないしょ) Lv80 殴り僧侶
リウエン Lv114 コンボ剣士(かつて速度装備でしたが、現在は防御装備)
(名前ないしょ) Lv80 旧式のデュアル魔法士
マイエン Lv116 コンボ剣士(昔から防御装備)
名前がないしょのキャラクターは昔のしがらみの関係で今は封印中。
そろそろ封印を解いてあげてもいいかもしれない。
名前変えれるアイテムがあれば変更して使うんだけどな~。

2アカめ~
d0032088_22103082.jpg

風結 Lv55 交差剣士 (ちなみに読みは「かざゆ」)
クレイロック Lv62 武器製造・精錬と調理鍛冶士
エイスィ Lv35 完全支援僧侶
サンフェ Lv34 アクセ製造・精錬鍛冶士
ヒウナ Lv44 氷魔法士


3アカめ~
d0032088_2292239.jpg

ライファ. Lv73 範囲騎士
オーリア Lv44 単体騎士
フィアネ. Lv43 コンボ芸人
フォルネ Lv47 投げ芸人
リパータ Lv42 支援僧侶(いちおうコンボ可能)

ちなみに2アカ目と3アカ目にいるキャラの一部は、
実は1アカの1鯖・3鯖にいたキャラの作り直し版。
「.」がついているキャラクターはその名残で、2鯖に作り直そうとしたら、
名前既にとられていたっていうオチね。
つまり、実質的に人数で数えたら25人以上いるわけで・・・。
・・・うーん・・・私もある意味では廃人くさいなぁ・・・w
まぁ、3年もずっとやってたらこうもなるよねぇ、たぶん。

しかし、何故こんなにキャラクターが多いのか、というとですね。
一番の原因は、まぁ昔の相方だったりします。
その人と会うまで、実は自分はEXEというハンドルだったのですよ。
むか~し昔、「もなちゃと」というFlashを使ったチャットがあるのですが、
そこの裏部屋住人として、EXEというハンドルを使ってました。
(ちなみにキャラは紫のギコ猫でした。)

でまぁ、そこで相方に引き抜かれて、ほとんど毎日メッセで話すようになり、
んで相方がある日はまったシールに一緒に行くことになったわけです。

んでそこで、相方はいわゆる「ギャルゲー」の
キャラクターの名前を付けて育てはじめました。
そのつきあいとして、
1アカ目の赤い長髪の僧侶と、緑のツインの魔法士を作ったのですよ。
名前当てれたらすごいですよ。・・・でも当たるかもしれないな、これw
そうだなぁ・・・当てたらルビー1個あげます。
あ、ちなみに教えたばはむぅと氏は参加禁止ねw

さらに、相方はそのとあるゲームのキャラクターだけでなく、
「オリキャラ」まで作り出したんですよ。
しかし、私にはそういうのって当時なにもなかった。
んでまぁ、作れと言われて、適当につくってみたわけです。
まずは、マイエンですが・・・。名前の由来は・・・。
新キャラクターの名前をひねり出そうとしてるときに、
あるワードが思考を何度も遮りました。
それは、なぜか「バイエルン」
仕方ないので、この鬱陶しいワードから名前を作ろうとしました。

うーん・・・バイエルン・・・バイエル・・・マイエン?

そう、たったこんだけw
んで、マイエンってキャラを作って遊んでるうちに、
マイエン一人じゃつまらなくなった。だから、妹が欲しくなった。

んで、また名前を考えた。

うーん・・・何かカッコイイ響きないかなぁ。うーん・・・。
あ、「リウ」なんてのいいなぁ。「リュウ」って発音するけど、表記は「リウ」。
「龍」っぽいけど、そのまま書くのは厨臭いもんね~(勝手に何言ってるんだ。
うーん・・・そうなると、何か中国っぽい名前になるなぁ。何かいいのないかな。

・・・「リウライ」なんてのどうだ。職はどうしよう・・・剣士いるし騎士だ。

という安直な名付けとともにリウライという名前の騎士が誕生したわけですが、
剣士の攻撃速度に慣れてしまい、
また、自己回復ができる殴り僧侶の特性も知っています。
(当時殴り僧侶は結構強かった。剣士は最弱でしたがw)
ガチガチの装備をしていたので、攻撃速度の遅さもあり、
騎士の攻撃スキル習得までが異様に長く感じられ、結局挫折。
それに、よく考えれば、
同じ家に生まれた姉妹なのに職が剣士と騎士っておかしいぞと。
一応、マイエンの設定上は、生まれ故郷がシィルツのライムなんだし。
別世界から来たって言う、公式のみっき~みたいな設定ならまだしもね。
更に更に、名前の音がおかしい感じがしてきました。
ちなみに音としては、「マイエン」は、「マイ(  ̄ )エン( _ )」と、
上で伸ばして下に落とす音ですが、
当時考えた「リウライ」って名前は「リウ( / )ライ( / )」という、
2回とも上にのぼる感じの音。なんか変。

というわけで、作り直し。

うーん・・・まず職は剣士だとして・・・。
リウはたぶん音として格好いいんだ。ならライがおかしいか。
うーん・・・姉妹っぽく「エン」つけるか。よし、そうしよう。
というわけで、生まれたのが「リウエン」。
ちなみに、リウエンの音は自分の中では、マイエンと全く同じ。
(実は名字のエルスバートはもっと後に決まった)

こうして、マイエン・リウエンの姉妹が生まれました。
そして、マイエン・リウエンの姉妹の生まれた家は母方が元大手貿易商で~、
オヤジさんが剣士バカ一代で先に亡くなって~とか、
いろいろと設定を肉付けしていきました。

そしたら、困ったことに、私のオリジナルな世界は、姉妹で収まらなくなってしまった。
ゲームの中でいろいろと歩き回るウチに、いろんな事を知って、
自分の想像(妄想?)がどんどんと膨らんでいった。

たとえば、同じライム出身で、尚かつ身分は農民だったけど、
腕が見込まれて騎士見習いとしてエリムに下宿したっていう設定のライファ。
騎士の家系に生まれたけど、身体が生まれつき弱いので騎士になれず、
ライムで長い間療養していた子で、結局騎士にはなれなかったけど、
僧侶として、自分の健康のために覚えた回復魔法を冒険に活かすエイスィ。

マイエンやリウエンのちょっとしたライバルとして出てきた3人の、
エリムの貴族出身で自力で一攫千金を夢見て魔法士になったお嬢様のヒウナ。
エリムの騎士の一族の出身で、非常にプライドが高いけど、礼儀正しいオーリア。
もともとライムに居た一家だったけど、先の戦争で孤児になり、
アデルの孤児院に預けられたフォルネ。
ちなみにフォルネは天真爛漫な子なんですけどね。設定見るとすげぇ暗そうw
そして、そのフォルネの妹で、人見知りが激しいが、
孤児院で英雄伝を聞かされた後、バットマンの仮面を付けると
性格が活発になるという(w フィアネ。

フィアネとフォルネの世話になったアデルにある孤児院の、
先輩お姉さんのリパータ。
フィアネやフォルネと同じように、先の戦争でザイドで孤児になったけど、
エルスバート家に侍従として寝泊まりすることになったサンフェ。
そんなサンフェの兄で、親の名前を受け継ぐ直前に祖父を亡くしたために、
下の名前がないクレイロック。

戦争孤児になったあと、孤児院を抜け出して
盗みをして生活をするアダルトチルドレンになったが、
リウエンにだけ心を許すようになり、冒険者として人生を再出発した風結。
あと、後付で勝手に(w 設定を付け加えたんだけど、
過去の記憶がなぜか一切欠落している僧侶のEXE。

いやはや、これでも自分の頭にあるストーリーの登場人物の一部ですからねぇ。
しかしよくよく見返すと設定つけすぎっつーか、
キャラ多すぎっつーか。

こんだけキャラが増えたり、自分なりの設定がでてきたのは、
やっぱりシール自体が、いろんな想像力を沸き立たせてくれる、
歴史がちゃんと作ってあって、更に可能性の広い舞台だからってことでしょうねぇ。
まぁ、あとは自分の変な趣味が勢いづかせたってのが原因でしょうね。
地図とか見て、こことここの国の文化の交流ってどうなんだろうな~とか、
歴史の本みて、これってこういう動きがあったのかな~とか、
あれこれ想像するのが楽しいっていうところがありましたから、
例えば、今のシィルツの国の経済は一次産業従事者が多いとか、
昔はバリエの力が強かったらしいから街や村の移動が少なくて、
危ないぶん貿易が儲かっただろうとか、
戦後で食料が十分確保できてそうだから、人口爆発起きてそうだとか、
そうなると姉妹とか多そうだなぁとか。
戦死した人が多いなら防衛とか護衛をする、
冒険者みたいな関係の就職はやりやすいだろうなとか、
想像がどんどん膨らむわけですよ。

そういう、想像力を駆り立てさせる背景がシールにはあって、
自分はそういう想像をあれこれと考えるのが大好きで。
相性があうってのは、こういうことを言うんでしょうかね。
プレイして3年経った今でも、十分に楽しめてますからね~。
並のゲームだったら、自分の性格からしてもう絶対飽きてます。

でまぁ、想像力がまだまだひろがってさ・・・。
また1アカウントとろうかどうか考え中・・・w
いや、さすがにこれ以上は・・・。でも今4gamerから登録するとウマいらしいしなぁ・・・。
アカウント整理で名前空くかも知れないしなぁ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-03-19 22:14 | シール

お隣が火事だったので死について考えてみる

えー・・・。昨日の朝。
休みの日だったので、朝遅めにおきるつもりでずっと寝てたんですが、
急に兄が私の部屋のドアをあけ、
「おい!起きろ!火事だ!」というので飛び起き、
マンション7階にある、自分の部屋の窓から外をのぞき込んだら。

お隣から火がめっちゃでてました。

いや、正確には、お隣というか、道を挟んだお向かいさんなんですけども。
こりゃ大事だ!とあたふたしながらも、寝起きのカッコですし、
それに素人がなにかできるわけでもなく。
もうすでに消防車が数台駆けつけていましたが、とても火を消すには手が回らず。
というのも、あまりに状況が悪かったのです。
燃えた家は木造建築。風は強風。
家々がほんとにすぐ隣り合う、昭和ちょっと後半くらいの、
コンクリ建築の家がちらほら見える程度の町並み。
もちろん隣りあう建物は木造やトタンの建築。
そしてなにより、西隣にガソリンスタンド
シャレになってねええええええええええええ。
もう、家と家との間に水を走らせて火が燃え移るのを防ぐくらいしかできないわけです。
幸い、ガソリンスタンド側はコンクリ壁がちょっとの高さあったので、
ある程度は大丈夫だったんですけども。

しかし、私も結局ウチから見るしかなかった状況なんですけども、
困ったことに野次馬のなかに、携帯で写真撮るおっさんが・・・。
いくらなんでもそれは酷いと思うぞ、おっさん。
下手すりゃ人が亡くなってるってのに、何を考えてるんだろう。

それを見ているウチに、もの凄く嫌な想像が浮かんできました。
私は7階という高さからその燃える家を見ていたわけですけども、
まぁ、想像できるかもしれませんが、かなり上からよく見えるわけです。
それこそ、火の熱に耐えきれずはじけ飛ぶ屋根瓦や溶ける鉄筋・窓のおかげで、
それはもう、2階の部屋の内側もなんとなく、物陰っぽいものが見えてしまうわけです。
もし・・・、もし、この家の方が亡くなられてたら、
自分はその遺体を見てしまうかもしれない・・・。
とたんに空恐ろしくなりました。

私は、祖父がつい2~3年前に亡くなってるんですけど、
その時も、祖父の遺体をあまり直視できませんでした。
もちろん、触るなんてもってのほか。
どうやら、自分は「死」について、他の人よりも妙に恐ろしく感じているのかも知れません。
まぁ、そんなわけで、とたんに恐ろしくなり、窓から離れてしまおうと思ったのですが、
足がすでに動かなくなってしまっていまして・・・。

結局、火事はお隣の一軒を類焼してしまいましたが、なんとか無事鎮火。
やっとこさ、気が抜けて身体も動くようになったので、朝食を取ることができました。

そして、その数時間後、あることが解りました。
・・・残念なことに、そのお家の方が亡くなられたようだということです。
もともと、一人暮らしで身寄りがなく、
お体も不自由でふだんは車椅子を使っていらっしゃったという事を、
火事が鎮火した直後に親から聞かされていたので、不安ではあったのですが、
しかし、不安なのと、不安が事実だったことを確認するのって、
やっぱり違っていて・・・。

人が死ぬってのは、自分にとっては、ショックなことです。
まぁ、逆に人の死がショックじゃない人なんてそうそういないかもしれませんけども。
でも、私の場合、それが知ってる人であれ、知らない人であれ、
死というもの自体が、なんだかショックで、そして妙な恐ろしさがある。
だから、怖いんだと思います。遺体をみるのが。

先ほど述べましたけど、私も祖父を亡くしてそれほど経っていません。
亡くす前までは、どうも私と祖父は相性が悪いらしく、
まぁ反発したりケンカしたりとしてましたけど、
今では、そんなこともできず、寒い仏間に飾られた、
木枠に囲われた写真を見ることしかできなくなりました。

よく、「桜はすぐ散ってしまうから綺麗」と言いますけど、
それを言ってる人間ですら、そんな桜の咲く時期を、
だいたい80回位しかみれないなんて考えたら、
人間の一生も、言うほど長くはないような気がします。

短いからこそ、人生の華はしっかりと綺麗に咲かせたいもんです。
自棄になったり、刹那的になっても、
まぁそれはそれで人生の華には違いないでしょうけど、
私はもっと、綺麗な人生の華を咲かせたい。
もし他人にバカにされても、
「私は自分の人生は素晴らしいと思う」と、胸張って言えるような、
そんな人生を送りたい。
時に焦ったり、時に休んだり、涙したり、笑ったり、怒ったり。

人間、いつか燃やされ土に埋められ、過去のものになってしまうのであれば、
そこに行き着くまでの一期一会を大切にして、自分の経験を一つの宝にしたいものです。

ま、そのためにも就活や公務員の勉強やれっていう話なんですけどもねw

[PR]
by exe138812 | 2007-03-12 15:45 | その他

更新停滞中・・・まけるな自分!

お疲れ様です。リウエンです。
なんか久々に更新したら記事投稿画面がいろいろと変わってて戸惑ってますw

えー・・・まず・・・、弁明してもいいですか?orz
いやね、就職活動と公務員講座とバイトの三重苦で更新する気力が沸きませんでした。
明日も公務員講座ですよ~、その後すぐに電車乗ってバイトですよ~。
お金ないですよコンチクショー。

あと、最近・・・というか、12月後半くらいから1月ぐらいの間にですが、
ちょっとブラウザを変えまして。
それまで、IE6使ってたんですが、最近はFirefoxだったりします。
なぜ変えたか?それは・・・

Nortonがお馬鹿さんだからorz

えー、Nortonの新製品に、Confidentialってのがあるんですけども、
それがパスワード保護に機能を特化したソフトなんですよ。
自分の育てたキャラクターを失いたくないので、少々痛手でしたがこれを購入。
んで、いざインストールしてネットをやっていたらですね・・・。
不具合(?)がすごいのなんの。

IE開かないこと多々。画面フリーズ多々。重いページはいつまで経っても読み込み中。
しかもIEがページを読み込んでたり、何か動作中のとき、
なんとシールのキー操作が全く聞かないんですよ。Fキーもasdも。

自分はいつも記事を投稿したり、ニュースを見る時、実は狩りをしながらなんですよ。
Alt+Tabで画面をIEにちらっと変えて、ニュースを1行の半分くらいずつ読んで、
Alt+TabでIEからシールに切り替えて、敵を攻撃する。
敵を倒して次の敵にターゲッティングしたら、キャラクターが敵に接近するまでの間、
Alt+Tabで画面をIEに戻して、またニュースを少し読んで。
敵を切る音がしたり、もうそろそろだなと思ったら、
またAlt+Tabでシールに切り替えてコンボつかって戦闘。
それでニュースを読み終わったら、
こんどはIE側では自分のブログの投稿画面で書き込みしながら。
もちろんニュースの内容を確認するために、何度も読まなければならないので、
Alt+TabをしまくってシールにしたりIEでニュースみたり、IEでブログ書いたり。
これの繰り返しで、実は更新していました。

けど、Confidentialを入れてから、上に書いたとおり、
IEの読み込み中はコンボやFキーが使えなくなってしまうので、それこそ死と隣り合わせ。
しかもAlt+Tabでの切り替えが遅いのなんの。
こんなんじゃIE使えるかぁっ!って思って、ブラウザ変えたんですよ。
色々悩んだあげく、火狐に。ふぉくすけに惚れましたw

で、今度は火狐でそれをやろうとしたら、タブブラウザなもんで、
シールと火狐の切り替えはできるんですが、
火狐のニュースのタブと火狐のブログのタブの切り替えがまた面倒で面倒で。
狩りしながら考えて書く、なんて芸当とてもとても。タブブラウザ使いにくい・・・。

でまぁ、それが原因で、更新頻度が一気に落ちたというわけですよ。
いやもうホントゴメンナサイ。

誰か、タブブラウザじゃない、いいブラウザって知りませんか?
Firefoxは、機能を付け加えたりできてすっごい使いやすいって思うけど、
このままじゃブログ書いたりニュースみたりできないですよ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-03-04 23:19 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧