<   2007年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧

自民惨敗、でも安倍続投

Excite エキサイト : 政治ニュース

いやぁ、昨晩の選挙報道はすごかったですね。
こんだけはっきりと結果がでるとは思いませんでした。
結局なんだかんだで、過去最悪の宇野ラインとほぼ同等。
得意だった地方票がこんなにも流れるとは、思ってなかったでしょう。

まぁ、私にとってもっと驚いたのは、
こんだけ負けても続投って話なんですが。
参院の議席があるから続投でも問題ないんでしょうかねぇ?
結局、党としても交代させる気なさそうですし。
でも、すでにポスト安倍の話がちらほらと。
丁度今、新聞を取りに居間に行ったら、ちょうど報道ステーションがやってて、
ポスト安倍は福田さんか麻生さんかって話してました。
本人や党にそのつもりはなくても、
周りがやっぱり言うよねぇ、これは。

でも、正直いまの状況で誰もやりたがらないんじゃないかなぁ。
だって、逆風といっても暴風雨の逆風に近いもん。
あんまりたいしたこと無い逆風だったら、多少腕のある人が押し退けそうだけど、
今この逆風で押し退ける自信がある人はいないでしょう。
とりあえずはもう少し日を待って、
嵐が過ぎてからになるんじゃないですかねぇ。
ただ、嵐が過ぎてからといっても、その嵐を呼び起こす一因となった、
赤城さんをしっかり処罰しないことには、多分始まらない。

さてさて、それはともかく。
結局この参院選で、民主が第一党になりました。
コレで一体どうなるんやらね。
衆院は自民、参院は民主。
もともと、今の衆院・参院の二院制は、
政治の暴走を抑えるために2つに分けてあるって話ですが、
これまでは自民がどっちも抑えてたから、そういう話を聞いても、
「実質機能してないじゃん」とか思ってました。
今回の選挙の結果、まさに二院制の意味ある状況になったとも言えます。

実際これで、もうホワイトカラーエグゼプションとかの、
労働者に不利な法案提出しても、参院でとめれますからねぇ。
当分は安心できるかもしれません。
[PR]
by exe138812 | 2007-07-30 23:04 | ニュース

参院選、自民大敗

Excite エキサイト : 政治ニュース

かなり与党側が負けてますね。
22:34現在で、
自民27議席、民主55議席、公明6議席、
共産2議席、社民1議席、国民1議席。
あと無所属が6議席。

・・・これ自民40いくかなぁ?

けど、見事に民主に偏ったな~。
もう少しバラけるとバランスいいんだろうけど。
まぁ、とりあえずは民主党は、
そんだけ議席もらったんだから、真っ当な仕事しろよと。
スキャンダルを起こしたり、杜撰な仕事をしていたら、
結局今の自民と変わらないってことになっちゃいますからね。
あと、国民に痛みに絶えることを要求してきた与党には、
今回の痛みはどう映るんでしょうかね。
まだ衆院があるからそう痛くはなかったりして?

ちなみに、愛知は
鈴木 政二(自民現)
大塚 耕平(民主現)
谷岡 郁子(民主新)でした。

あと、岡山で虎狩りが成功したようで。
国民舐めた発言してりゃ、そりゃ狩られるわ。

日刊スポーツ : 自民党の中川秀直幹事長が辞意を表明
Excite エキサイト : 政治ニュース

結局、安倍さんは責任取らずに中川さんが責任をとることになりましたか。
でもさぁ、今の自民党のマイナスイメージは、
多分安倍さんや赤城さんにしみついちゃってるから、
これで「責任を取る」としても、反応変わるかなぁ。
党での要職ですし、責任を取ったことにするには充分かなと思うけど、
今回積極的だった無関心層は、
まず「幹事長」の位置がわからなさそう。そうでもない?

=7/31追記=
Excite エキサイト : 政治ニュース

青木さんも辞めるそうで。
・・・こう立て続けに総裁残して周りのお偉い方が辞職する様を見ると、
まるで逃げ出すかのように見えるんだけど・・・。気のせい?

それはそうと、なんか谷垣派の面々が、
料亭にあつまって相談してたそうですね。選挙の開票が終わりつつある頃。
・・・新党か?新党なのか?期待していいのか?
[PR]
by exe138812 | 2007-07-29 22:53 | ニュース

さて、止めを刺しましょうか。

Excite エキサイト : 政治ニュース

さぁて、止めを刺しましょうか。
何にって?
続々と疑惑が出てくるような腐敗政治に。

経団連をバックに労働者をいじめている政治に。

行きすぎた数の暴力で民主主義を潰した政治に。

国会を役に立たない立法府にしてしまった人達の政治生命に。


さて、最後に年金問題で自民に駄目押ししておきますか。

消えた年金は働かない社保庁職員のせいだっていう話も出てるけど、
実際はこっちでしょ。
毎日新聞 : 年金福祉還元事業:102法人に天下り663人

天下りに超あま~い自民党。
こっちを隠してひたすら自治労が働かないせいにして、民主を責めてますが、
いくら職員が多くてのらりくらり仕事してるっつったって、
何十兆何百兆のお金を給料だけで消し飛ばせます?普通に考えて。
それに、給料の管理はどう頑張って給料泥棒してやろうかと考えても、
給与体系決まってんだからそんな数字はじき出せないよ。

それよりもエリート官僚や自民党の厚労族議員が結託して作った、
この天下りの方が問題です。
ここなんかもポイント
>建設・修繕に3727億円を投じながら、
>廃止後の全売却額はわずか約48億円にとどまった。
こんなことしてちゃ残る物も残りません。

な・の・に、
原因を究明するための有識者会議さえたちあがってないのに、
「5000万件は労働組合がさぼった結果」と言い張った。
ふっしぎ~。何で解るの~?
あ、もしかして電波でも受信しました?
そういう時はちゃんと頭にアルミホイル巻きましょうねww

もっと言うならさ、
現場で働いてる人達が「働かないから」って言うなら、
本当なら10年前に言えるはずですよね。
年金問題が明らかになって、
選挙が迫ってきてなんで初めて言い出すんでしょう。ふっしぎ~。
5000万件が総額いくらなのかも発表しない。ふっしぎ~。

更に、年金問題の対策って「社保庁解体」って謳ってるけど、
結局「年金保険機構」作るんでしょ?また天下り先作成してんじゃん。
しかも、社保庁の時よりも年金を流用しやすくする法律つけてさ。
大体そもそも、安倍さんはこの年金対策の利点の例を
JRに求めてるけれど、株式会社じゃないだろう。
それに競争相手でもいるっての?いないじゃん。
民営化するだけで仕事の流れが変わるとでも?ライバルいないのに。
天下り規制を検討するって言ってるけど、
それも「交流センター」があれば問題なく天下りできちゃうし。

まさに官僚天国ニッポンってやつやね。
年金対策はそれっぽいこと言っておけばそれで通ってしまう。
日本というお家の年金や税金といった柱はおいしいですか?
汚職議員や官僚という名のシロアリさん。

さっさとシロアリ駆除して柱補強しないとお家が潰れちゃいます。
さて、みんなで手分けしてシロアリ潰そ~。

あ、そうそう。
明日の投票締め切り時間が早まっている
可能性がありますので気をつけてください。
[PR]
by exe138812 | 2007-07-28 23:51 | ニュース

日本経済のボスがなんかいってますよ

Excite エキサイト : 社会ニュース

ま た 経 団 連 か。
国民食いつぶすのはもういい加減やめてくれ、頼むから。
ホワイトエグゼプションも非正規雇用の増大も、
下から吸い上げる消費税の導入も経団連の思惑でしょ。
今回のこれだって、大きい数字しめしてポジティブに思わせようとしてるけど、
いったいその数字はどこ削ってでてくるってのさ。
結局ほかの新卒や社員の給料削ってんでしょ?
結局本心は、人件費削りたいんでしょーが。

プロの陸上選手と、一般人が1000mの競争をします。
プロの陸上選手は今まで頑張って訓練してきたので、
一般人のスタートラインより300m近くします。
さて、ゴールではどうなっているでしょうか。
勝てる見込みのない試合を一般人が受けるでしょうか?
それだったら、プロも一般人も同じスタートラインにしてくれる会社を選びます。
その方が、昇級していく可能性あるもんね。

じゃあ、結局そのハンデをつける会社はどうなっていくでしょうか。
プロの超優秀な陸上選手と、プロの陸上選手が競争をすることになります。
でも、やっぱりスタートラインは超優秀な人のほうを、
その他のプロの陸上選手たちより300m近くに設定します。
その他のプロの陸上選手は、
とりあえず自分に自信があるから競争に同意するとします。

さぁ、レース開始。
けど、やっぱり抜けない。追いつけない。気が付けばスタートより離されてる。
「こんなはずじゃなかった。」といって、結局レースを辞退していく。
残るのはだ~ぁれ。
超優秀な陸上選手が上位に食い込み、司令官的な存在に。
後りの下位は兵隊として、誰がやっても変わらない、使い捨て上等な存在。

さぁそこに非正規雇用の人達が入り込んできた。
じゃあ、正規の兵隊なんかいらないね。給料高いだけだし。ポイ。
(非正規雇用労働者の大量流入)
あ、でも少しは仕事できる人達がいたなぁ。
非正規を代わりに持ってくるとちょっとまずい場所にいるなぁ・・・。
(例えば課長・係長クラスのことね。)
じゃあとりあえず、残業代カットするか。仕事こんだけやったら給料払うからね~。
(実質的に出来高制。ホワイトカラーエグゼンプション)

こんな会社誰が行くか。

とりあえず、そこまで豪語する御手洗さんは、
ご自身の会社で一回導入してみてくださいよ。
文系だと成績の差は出しにくいでしょうが、理系だとはっきりと出ますよね。
開発関係の職場でそれやったら、ほとんど逃げ出すと思いますよ。
開発が成り立つかどうか、見ものじゃないですか。


いやまぁ、こんだけ書いてなんですけど、
実際こういう会社ありましたからねぇ。
私が内定貰った(けど蹴った)某ソフトウェア会社。
最終面接で、初任給についての話がでたんですよ。
そしたら、査定方法が細かいのなんの。

まず、出身の学部で点数配分。理系だと何点か分かれてるらしいですが、
自分は文系なので0ポイント。
次に、適性検査の結果。これが良かったようで、
私は何ポイントか稼ぎました。
んで、更に持っている資格に応じてポイント配分。
私は初級シスアドをもってたので、少しポイント獲得。
んで、給料ランクがAだとか。(全部でS・A・B・Cのランクだったかな?)
けどさ、学部でもうすでにポイントついてるんだよ?変な話だと思いません?
ちなみに私の学部でも、プログラムやコンピュータの操作やるんですよ。
でも、学部名が違うだけでアウト。理由は文系の学部名だからってだけ。
・・・まぁでも、これは多角的だからまだ救いようがあるか。

御手洗さんが言ってるのは、「論文や成績」だけですからね。
しかも、「論文や成績」っつっても、違う大学の違う授業を受けた結果の成績。
そう簡単に正確な比較評価ができるはずがない。
じゃあ、結局何を判断基準にするかって、
一番簡単な判断基準は、卒業した学校ですよ。

んでもって、最近の大学の進学についてですが、
東大のような優秀な大学へ入学する人は、
富裕層に偏りつつあるという報道もあります。
そりゃそうだよね、教育にかけれるお金の額が違うんだもん。
結局、お金がある家庭が、優秀な大学に行けて、経営陣となって豊かになっていく。
貧しい家庭には、そういうチャンスが到来しなくなる。
結局は、格差世襲に向けて超特急って内容じゃないですか。
まぁ、経団連は格差を良しとする考え方なので、
何も問題は感じていないのでしょうけど。

私は少なくとも、格差が世襲される世の中はお断りですけどね。

しかし、日本経済に居座るこのボスキャラを倒すためには、
その手先を倒さなきゃなんないですね。自民党・公明党を。
ちょっと今回は、格差に向けて猛進してるのを自粛してもらおうか。
[PR]
by exe138812 | 2007-07-28 01:46 | ニュース

両手をついてあやまったって 許してあげない

Excite エキサイト : 政治ニュース

赤城「♪(事務所費関係で)三度目の不正ぐらい多めに見ろよ」

国民「♪両手をついてあやまったって 許してあげない」

(そこ!古いとか言わない!w)
なぁんて。
曲のリズムにあわせて陽気に歌えるほどだったらいいんですがねぇ。
まぁ、事務所費の細かい疑惑含めたら三度目どころじゃないですからね。

けどさ、どっちにしろ「許してあげない」としても、
その被害被るのは赤城さん本人じゃなくて、
参院選の自民候補なんですけどね。
今回ばっかりは、自民候補に同情するわ。票あげないけど。

だってさぁ、元々強行採決で印象が悪かったところに、
更に大臣クラスで疑惑続出してんだもん。
言葉がちょっと酷くなるかもしれんけど、
組織のトップが疑惑まみれの阿呆じゃ、兵隊ではなんともならんよねぇ。

Excite エキサイト : 政治ニュース

なんか「単純なミス」だとか繰り返してますけど、
先日の退去後も事務所費計上してた件も、「届け出るの忘れてました。」
普通さ、一般社会では立て続けにミスをしたら、
例え「ミス」であったとしても多少のペナルティは食らうと思うよ。
何もやんないの?赤城さん。

いいなぁ。ミス繰り返しても疑惑があっても、
大臣の席に安心して座って国のこと動かせるんだよ?
そんな気楽な職業なら、私も是非ともなりたいですね~。
やっぱコネがないとダメ?親の七光りが無いと無理ですか。

普通に暮らしていては見えない雲の上は、さぞ豊かで自由なところなんでしょう。
[PR]
by exe138812 | 2007-07-27 23:52 | ニュース

テスト終了~

テスト終わりました~!

って、本当は月曜まであるんですけどね。
でも、一番のネックだった必須の授業が終わりました。
自信はどうかって?聞いちゃ行けませんよそんなことw
とりあえず、自分なりにやってはみました。
あとは結果が出る日を待つのみです。

・・・どうか受かってますように。

神様のの様お願いっ!
[PR]
by exe138812 | 2007-07-26 22:33 | その他

どれだけ安心できてもネットはネット

Excite エキサイト : 社会ニュース

あらかじめ言っておきます。
今日はかなり久々のお酒を飲んでいるので酔っぱらっており、
少々(?)文が乱暴です。ご了承下さい。


ミクシィのようなSNSが、
実名だからとかマイミク同士で繋がってるからとか、
どれだけ「安心」を謳ったところで、結局ネットはネットなんですよ。
ミクシィ発の事件はこれだけじゃない。
かつてはwinnyから個人を割り出されたこともあったよね。
ミクシィもネット上のサービスの一部である以上、ネットの特質を帯びてしまう。
それは、本当に相手が提示した情報は本当なのかどうか。ってことね。

嘘を言っているかどうか解らない。
「これはいい商品だ」と言ってるからと買ってみたら、実はそんなに良くなくて、
「これはいい商品だ」と言ってた人は、
ただ単にアフィ目的で言っただけかもしれない。
まして、それが個人的な事になると余計に本当か嘘か見分けがつかない。

今こう書いている自分のことでさえも、
私はこういう人です、って言ったところで、
本当にそうか証明する手だてなんかないでしょ?
左のネームカードのプロフに
「ニュースと音楽とゲームが大好きな若造。」って書いてあるけどさ、
実はこれが80過ぎのおじいちゃんおばあちゃんかもしれない。

かつて2chの管理人のひろゆきが言った、
「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」
って言葉があるけど、
これは掲示板だけじゃなくて、ネット全体に言えることなんだと思う。

いかにそこの本当・嘘の部分を見分けるかが重要なんだけど、
100%見抜くことなんて、多分誰にも無理だと思う。
だから、みんなある程度妥協しながらネットの友人を作っていくんだと思う。
なんだか味気ないかもしれませんけどね。

でも、一番重要なのは、「一緒に楽しめること」なんじゃないかな。
自分のネットでの友達が、どんな人であろうとそんなに問題はない。
一緒にネット上で遊ぶことができるかどうかが重要なんだと思う。

かつて、私がチャットで作った友達がいました。
確かに、自分の顔写真とか晒したこともありましたけど、名前は晒さなかった。
オフをやる人も確かにいたけど、でもそれは強制じゃなかった。
結局、一緒にいて楽しめればそれでいいんであって、
相手の顔や名前を知る必要なんかないってこと。
ネット上で遊ぶだけならね。

それ以上のことを求めるなら、ネットに頼るなってことです。
どうしても人間関係を作るのを、ネットに頼りたいというのならば、
免許制を導入して危険人物を除外するとか、
もしくは実名書き込み・閲覧制にするぐらいしないといけません。

免許制はまだしも、実名の書き込み・閲覧制で、
今のように楽しくネットができるでしょうか?私は、多分ノーだろうな、と思います。
免許制にしても、多分現在の楽しさ以上のものは作れないと思いますよ。
免許の剥奪が怖くて、思い切った行動ができなくなりますから。
例えば、すっごい滑るよ!
みたいな、ネットジャーナリズムとかね。

実際、インターネットの普及には、人間の心理面も理由としてあると思う。
極端な話、今こうやって自分もブログ持ってニュースにあれこれ書いてるけど、
私の事を知ってる人が見れば、「お前がゆーな!」って内容もある。
書いてる自分が良くわかってます。
まぁ、だからあんまり身内に教えたくなかったりするんですが・・・。
でも、発言と行動を逐一細かくチェックして、
「お前がゆーな!」をいろんな人に言ってみたら、
結局誰も口を開けなくなっちゃいませんか?
自分のことをボロクソに批判されても、
それでも相手を批判できるタフな精神力の持ち主でない限り。

この匿名性というヴェールがある限り、ある程度は安心です。
でも、その分ネットで出会う人たちとの間に溝ができるのは、
ヴェールを使っている副作用だと思ったほうがいいのでは。
[PR]
by exe138812 | 2007-07-26 22:31 | ニュース

自民比例の切り捨て?

Excite エキサイト : 政治ニュース

あらかじめ言っておきます。
今日はかなり久々のお酒を飲んでいるので酔っぱらっており、
少々(?)文が乱暴です。ご了承下さい。



毎回毎回、自民と公明はお手手つないでようやるわ。
「比例は公明に」なんて言ったら、自民の比例に居る人が迷惑じゃん?
あれですか?自民党内でも弱者切り捨ての時代ですか?www
「与党の議席を確実にするためには仕方がない」ですかね。

弱肉強食のルールを国民に適用したら、
国民に嫌われて今度は自分たちにそのルールを適用せざるを得なくなったと。
確実に票が入る公明を絶対に失いたくないから、
公明の議席を確実に取れるように票を誘導。
結果、自民比例の下部の人たちは切り捨てられる、と。
ざまぁwwwww

そろそろ見直そうよ、弱肉強食はみんな嫌がるの解ったでしょ。
こんな事やってたら、本当に自民の議席30割るぞ。
あ、「与党ならなんでもいい」、「自民じゃなくてもいい」?
それ政治やる気ないだろwマニフェストはどこへ行くのよw
[PR]
by exe138812 | 2007-07-26 21:42 | ニュース

舛添さん、鞍替えしたら?

Excite エキサイト : 社会ニュース

舛添さんは、「たけしのTVタックル」とか見てると、
結構しっかり頭で考えて物事を進めようとするタイプの人なのに、
このニュースを見て、「妙に怒ってるなぁ」って思ったら、
そうか、あの人のお母さん認知症だったのか。
自分の母親の病気を笑いのタネにされりゃ、そりゃ怒るわ。

しかし、最近自民党にいながら、
自民党の議員に辛口のコメント寄せるようになりましたよねぇ。
もういっそのこと鞍替えしたほうがいいんじゃないの?
思うに、舛添さんがなんで自民入ったからって、
「与党だから実行ができる」ってのが大きかったんだと思うけど、
今の様子をみてると、多分舛添さんが望むものは自民党にない気がする。

改めて調べてみれば、舛添さんは、
福祉や介護の問題にすごく関心がある方のようだけど、
コムスン問題の報道時にもあったように、
福祉介護の悪い労働環境・労働条件は昔から変わってない。
労働者派遣法の規制緩和を受けて、グッドウィルグループみたいな
福祉や介護の世界を食い物にする会社までのさばってきた。
規制緩和したのは、まぁいわずもがな今の与党である自民党。
コムスンの事業引き継ぐっていってる「ニチイ学館」とかも、
介護報酬水増ししたりして、
過去にコムスンと一緒に業務改善勧告受けたところらしいじゃん。
そんな会社じゃ、介護受ける側も不安が残ってるだろうし、
働く人たちの労働条件は悪い状態なんじゃない?

舛添さんは、本当にやりたいことをできてるんだろうか。
折角与党にいながらも、やりたいことができてないってのは、辛いと思う。
確かにこれまでは自民党が圧勝してきて、55年体制とか言う言葉もあるけれど、
結局今になっても実行できていないのなら、
それはその党じゃ無理ってことなんじゃないかな。
[PR]
by exe138812 | 2007-07-24 23:09 | ニュース

足掻くなぁ。

Excite エキサイト : 社会ニュース

足掻くなぁ、この犯人。
友人に宛てた手紙には、友人に対しての強がりなのかもしれんけど、
悪びれた様子がなくて、むしろ居座ってるような感じさえした。
それが世間に知れ渡った途端、萎縮して謝りたいとかなんとか言い出して、
死刑にされたくないのを必死になってアピール。
あの手紙を読んだ後そんなこと言われても、誰が本心だと信じれるかなぁ。

んで、今回もそもそもの乱暴目的を再否認。
じゃあ手紙に書いてあったアレはなんだったんだ?って話です。
計画性については、そもそもこの人の普段の行動からして、
思いつきって感じはするけれど、犯行が悪質なのには変わりないし。

まぁ、どんな刑罰になるにせよ、
しっかりとその刑罰を受けて頂きたいもんです。
[PR]
by exe138812 | 2007-07-24 22:38 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧