<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大学にいて暇なので更新~

更新しようとして文章書き出したのはいいけど、
結局更新したのは書き出した一週間後でしたという
救いようがない中の人、リウエンです。お久しぶりです。

えー、一時ウィルスがどーのこーのとか大騒ぎしてましたが、
どうやらIEで見たら感染するタイプらしく、
運よく私はFirefox使いだったために感染してないっぽいです。
でもまぁ、いまだに自分のPCに対する警戒心が解けてませんがw
基本的に、ネガティブなほうには神経質なくらいに心配性なんで・・・w
それにすごいタイミングでシールのウィルスが発見されたもんですから、余計に。
ちなみに知らない人向けに教えるとこれです。
バッファローの指紋認証USBメモリにウイルス混入
やー、怖い怖い。
有名になってくれるのは嬉しいけれど、こういう憂いごとも増えるのは考え物だよね。

まぁ、このウィルスにかかったという(結局セーフだった?っぽいけど)恐怖体験で、
セキュリティに関してめちゃくちゃ気を使うようになりました。
そう、もう2ヶ月くらいでノートン切れるんですよね。次何にしよう。
もう駄目Nortonとはおさらばしたいんですけど、他の決め手にかけます。
カスペルスキーで強くしておくか、NOD32で軽くしてプレイに支障のないようにするか。
カスペは強いけど、他のソフトの動きが遅くなるって評判なのがいやだなぁ・・・。
でも、NOD32は特定の条件のウィルスに反応しないってどうなんだろう。
そんでもって、G-DATA?とかいう会社が2008版を冬に出すそうですが、
それがオンラインゲーマー向けという話聞いて期待してますけど、
2007の評判を聞くと、それほどよくないみたいで・・・。
あとはAhnLabのMySaaSってのも、
韓国製のネトゲのウィルスに強いとか言ってますが、
そこの製品使ってる人たちからすれば、
安いからそれ相応の働きしか期待できないみたいですし。

はぁ・・・、オンラインゲームが結構狙われてることが
卒論の調べもの途中でよくわかるようになってから、
(たとえば、
オンラインゲーム関連のウイルス調査で、衝撃的な結果/G-DATAとか
悪意あるプログラムの動向-2007年上半期/ViruslistJP.com(カスペルスキーのとこ)とか。
悪意あるWebサイトの進化:2007年1月-2007年6月/ViruslistJP.com(同じくカスペルスキーのとこ)
どうでもいいけど、
カスペんとこのViruslistJP.comは読み物として十分読み応えあって、
なおかつ勉強になるからいいね。・・・カスペにしようかなぁ・・・。)

そんだけ問題がおきつつあるところに
目をつけないセキュリティ会社が多くて頭が痛いです。誰か私に安心をくださいw
保険のCMをTVで見ては、
「ネトゲとかのアカウントの保険があれば入るんだけどな」とか
思っちゃうわけなんですがw
・・・って、運営会社がしっかりしてれば、もし被害にあっても安心なんですけどねぇ。
日本のYNKはどうなんだろう。今度サポートに聞いてみようかな。

まぁそれはそれとしてw

先週の土曜は秋葉原でエンタ祭りだったそうです。
いいな~、いきたかったな~YNKブース。
オフラインのイベントは何度か足を運んでいるので、
今回も同様に行きたかったんですが、バイトがあるんでなかなか・・・。
ってか、東京まで行くのお金かかりますからねぇ。
あ~、名古屋でやんないかなぁ。東京ばっかりずるいよねぇw
って、そりゃ人口密度とかヲタ濃度(コラ を考えれば仕方ないですがw
まぁ、なんか面白い情報でもはいってくるといいなぁ。
・・・って思ってたんだけど、どうも話を聞くとローハン中心だったらしいね。
ありゃま。

とりあえず最近の状況。
新マップと二次職デザイン公開
新マップか・・・きっと縁がない世界だろうな~。
天空の島っていうからには高レベルだろうし。
ってか、あれだよね。シィルツ大陸も空に浮いてるって設定してるけど、
実際にはそれを感じさせるエピソードってないよね~。
たまにはハッと気づかせるようなエピソードや風景をつけてほしいもんです。
あと、このアルカネスのデザイン・・・最初パッと見た感じで連想したのは・・・。
どこぞのモード学園とかにCMで出てきたようなエアバイクw
ほら、昔あったじゃないですか、トンネル?を疾走して何かから逃げてるCGアニメの。
・・・しらない?マイナーすぎ?しゃあないかw

そして二次職。
なーんか、個人的にあんまりパッとしないんだ・・・。絵柄のせいなのかなぁ。
実際にグラフィックに起こしたら多少は良く見えるかな。
とりあえず「ありえない」と思ったのは芸人のBと鍛冶士のB。
騎士のAはヴァルキリープロファイルのヴァルキリーそのまんまの気がするし。
騎士のBは聖闘士星矢にしか見えないしw
魔法士のA・Bは
なぜかプリキュアに見えるしwww

うーん・・・、まぁ、コスチューム着たらかわらないんでしょうけどね。
とりあえず、いいと思えるデザインが戦闘型僧侶くらいだという・・・。
あ、あと戦闘鍛冶はいいね。
芸人のアサシンも、自分の好みではないだけで悪いデザではないと思う。

けどまぁ、前から聞かされてた二次職が、
こうやってはっきりデザインついて公開されたのは初だから、
これはくると考えていいとちょっと確信。

あと、記事書いて放置してる間にもどんどんイベント追加されてたので、
まだまだ書かなきゃ。っていうかほんと量多すぎw
えーと、とりあえず。
ハロウィンのコスチュームは結局、イベントでもらえるのはゴーストハンター一式でした。
んで、SOPで買うほうのコスチュームは、
第一弾が広報にあった狼人間
カッコいいしかわいいしなかなか。
問題はこの後だ。
第二弾。ジェイソンとフレディ
・・・。
第三弾。ねじまきフランケン
・・・。

こんなデザイン200個限定でも誰が買うんだ・・・。と思っていたけど、
今コスチュームの欄みたら、ジェイソン・フレディの個別のやつが表示されてない・・・。
まさか・・・、ほんとにまさかだが・・・。売り切れたのか?!
嘘だと言ってよバーニィ!!
冗談です、別に買った人を攻めてるわけじゃありませんw
いやけど・・・、まさか売れると思ってなかったよ。
んで、
第四弾。野球ユニフォーム(ホーム)
・・・えーと。
まず何の限定衣装だったっけ~・・・(苦笑
ハロウィンと全然関係ないわけだが・・・。まぁいいさ、怖いの追加されるよりw

で、この野球コス販売を祝って、
セリーグとパリーグの野球結果の予想をやってるらしいです。
私なんかは、普段野球をみないので、
え?セリーグとパリーグ?セはセントラルで中日いるほうだよね、
パは・・・パントラル?パーシャルデント?とかいうほど疎遠だったりします。
なんだっけ、クライマックスシリーズってのも、しらないうちに始まってたし。
今まで普通にリーグ戦1位だったのが日本シリーズじゃなかったっけ??
まぁいいんですけどね。その制度のおかげで中日が日本シリーズ出場らしいし。
とりあえずは、まぁ地元応援ってことで全部セリーグに賭けてみました。
外しても特に悔しくないしね。野球よくしらないしw

あとは・・・、ラビキャッチャーに韓国旅行が追加ってのがあったね。
やー、ゲームで知り合って結婚かぁ・・・。
まぁきっかけは何であれ、幸せならいいよね。
どことも知らぬお方ですが、おめでとうございます。
ただ、このラビキャッチャーの韓国旅行はあんまり興味がないな~。
私の悪い癖なんですが、
近い国やメジャーな国にはあまり「行ってみたい」という興味が沸かないんですよw
「文化の近似」や「文化の流入による変形」っていう面での興味はあるんですが。
韓国もそうだけど、中国も。東南アジアのバリ島とかタイもね。
うちの家族は、親も兄弟もふくめて好きみたいですけど。特にタイが。
航空チケット○万円分プレゼントーってのなら考えたんだけどなw
でも、それでも外れるリスク考えると、やっぱくじの時点でやらないかなぁ。
ああ・・・バルト三国行きたいよ・・・。

んで、カップルシステムについてもその先のリンクで軽く紹介されてますね。
プロフィール作成とかは、友人つくりに役立ったらいいなぁって感じで見てます。
でも、あんまりゲーム内で恋人云々はなぁ・・・、
前に似たような経験で痛い思いしたからな~。相手をつくる気になれないw
てかね、さりげにトラウマwまーいいんですけどぉ~。いじいじ。
シール内でも一応告白されたことあるっちゃあるけど、でもやっぱ・・・ねw
えぇい、いいよ!
私の恋人はカップ酒の銀領立山だけで十分だよっ!w
・・・あ、でもカクテルのブラックルシアンとかもいいよね。
テキーラは飲んだときはいいけど、後で吐くのがやだ(それがいかんのだ馬鹿
と、とりあえず。そうだなぁ、このシステムがあったらチャット友達とかできたらいいなぁ。
そうそう、チャット友達といえば、最近廃鉱のSPTで知り合ったひとが、
β復帰組だったので、β話で盛り上がってました。
懐かしい話したな~、面白かった~。また会うときあるかなぁ。

えーと、あとはあとは・・・。これか。
シールオンライン 躍進に向けた大型アンケート実施中
ほんとに運営力いれてんね~。この調子でやってほしいもんです。
とりあえず、表にのってる以外に追加してほしいコンテンツといわれたら・・・。
2セレクト元に戻してって感じかな。
露店をもっと軽く回れるようにするシステムとかあってもいいよね。
露店たてると、自動でSPTみたいな感じで一覧の中に入れられて、
町に行かなくてもその表から買える、みたいなシステムどうよ?絶対便利。
あとは・・・そうだなぁ、あんまり思いつかないけれど、
やっぱり最近のウィルスの恐怖が大きいから、アカウントを盗られても別アカウントで
キャラクターの再現・アイテムの補填・あと攻撃者の徹底的な追い出しかな。
ゲームのコンテンツとはまた違うけどさw

以上、シールそのものの状況。
そして以下は最近の自分の近況報告。
えー、とりあえずEXEが118になり、
露天で買ったラケット金+8を装備できるようになりました!

で す が

なんか木ゾーンSPTたたないんですけど~。
木ゾーンのバイル硬いんんですけど~。
地下墓地のマリオネットまだ硬いんですけど~。
仕方ないからエステロンに賭けることにしました。
そして実際行ってみましたが・・・、ありゃあ地獄だね。
飲んだくれ姉さんがやたらにアクティブだわ、
早い攻撃で一撃600オーバーを食らわしてくるわ、
間違って奥地にもぐりこんだら、巨大な骨剣士が一撃1000オーバーで襲ってくるわ。
マジでしゃれになってないw
結局、ケモノと戯れたけれど少しで撤退しました・・・。
どうしよう、このラケット・・・w
とりあえず光ラケットつくらなきゃ。
光石値上がりにつられて売るんじゃなかったorz

あと、マイエン・リウエンともにLv128に到達。
めでたく雷華光が+6に。今後の墓地狩りが楽しみです。

サンフェがLv50でバルキリ装備、範囲のLvもあがってきて、廃鉱でがんばってます。
エイスィも同様Lv50過ぎてバルキリ装備。慈悲胴まであとちょっと。
[PR]
by exe138812 | 2007-10-20 12:50 | シール

無事でよかった・・・。

えー・・・。

今ネットカフェにいます。

なんでかってぇと、ブログにウィルスサイトのアドレスをはっつけられまして。
最初、「これは怪しいな、googleで調べてみるか」って、
googleツールバーに「危険 (アドレス)」を打つつもりが、
危険を打った後、そのアドレスをgoogleツールバーにはっつけたら、
危険が消えてアドレスだけの入力になり。

エンター押したらサイトにとんだ

リ「!!!!!!?」

いやもうあわてたさ。真っ白なページさ。
明らかに普通のgoogle検索の結果のページと違うし。

真っ白なページ見て頭の中も真っ白さ。顔面も蒼白さ。踏んじゃったよおい。
急いで対処法を探す。
googleツールバーに、「ウィルスページ 踏んだ 対処法」
とかいろいろいれたけど、出てこない。
やっと出てきたページには、即効ウィルス検索かけろの指示。んなもんやってる。
とりあえず即効LiuveUpdateかけたNorton2007では検出されなかった。
けど、このNorton2007が曲者で、
前にバグで私を煩わせてくれたやつなので、あんまり信用ができない。
オンラインスキャンも試してみよう。
オンラインソースチェッカーという存在も知ったので、それも試した。
中身のソースがみれるらしいが、見た感じは危険性はなさそうだが、
あの真っ白なページが気になる。
そして右下に表示された、危険性50%というなんともいえない数字。

貼り付けられたアドレスの真ん中部分をくりぬいてあれこれ検索。
リネージュの危険アドレスのサイト一覧にビンゴー。

そのサイトで対処法を探す。とりあえずネットワークから切り離せ?
んでもいまオンラインスキャン中・・・。
仕方ない、別のパソコンを起動しよう。
起動しながら画面を見る。
ログインパスをつけてないパソコンには感染する可能性あり

顔面さらに蒼白。即効LAN抜く。
仕方ないので、明日の大学で無事かどうか確かめようと腹をきめ、
PCの電源を切る。OS入れなおしも覚悟する。
布団をかぶってねることにするが、当然寝れない。
虫の音が私の心臓の鼓動をおちつけさせようとするけど、やっぱり不安は募る。

今こうしているうちにも、私の育てた大切なキャラクターたちに危険が迫っている。
なのに寝てていいのか、本当にそれで後悔しないのかと自問自答。
ほかに手段を考え始める。地元のネットカフェで、信用できるところがあるので、
そこならいけるんじゃないかと考える。
飛び起きて服を着替え、寝ている親を起こして状況を告げ、
家を飛び出し自転車でダッシュ!

深夜2時の地元の町。涼しくて静かだけれどでもそんなの関係ねぇ!
のどが渇いて絡みつくけど、そんなの気にしていられない。全力ダッシュ。
そして、店についてすぐに席に移動し、まず公式でパスが通るかチェック。
一回目。「パスワードを確認してください」
・・・やられた?!落ち着け・・・、落ち着け・・・。
一個ずつ、キーをゆっくり押していく。ログインできた!
すぐにパスワードを変更し、次のアカウントへ。
それを繰り返し、アカウントすべてのパスを書き換えた。
クライアントを落として、ログインして中のものがいじられてないか確認。よし、OK。

そして、ブログに乗せられたアドレスつきのコメントを消し、
今リネージュ資料室?というとこの危険さいとのアドレスを、
ひたすら拒否アドレス欄にうちまくってる状況です。

・・・なんでこんなにあるんだよぉ・・・。
明日はやいんだよぉ・・・、勘弁してくれよぉ・・・。

・・・でも、ほんとに無事でよかった・・・。

=3:17 追記=
もうつかれたよ・・・ねむらせて・・・。
いったいほかのブロガーはどうやって対処してんだろう・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-10-10 03:05 | その他

日本の誇るべき習俗

この項目も随分更新してませんでしたねぇ。
まぁ、いい本にぶちあたらないと、
なかなか書けないのでこればっかりは仕方ないんですが。
あと更新が止まってるのはチャレンジか。
まぁ、これは更新・・・しなくていいよね?うん。

で、今回どういう本よ?ってぇと、
前にこの項目で「もっけ」って漫画を紹介したと思うけど、
それとも少し関連する内容の本。
『日本人はなぜ無宗教なのか』。

なんでまたこのテーマ?って思う人いるかもしれませんが、
昔から自分は、なんかこういう精神的な問題について考えることが多くて。
いつだったかな?まだ小学校はいる前かな。
母親となんか話してて、「生まれたからには死ぬんだよ」って内容を教えられた時、
「死ぬ」ということが怖くて怖くて仕方なくって、
んで、いったいどういう考えに至ったのか、「じゃあ何で私を産んだんだ!」って、
親に怒鳴ったような記憶があります。両親はキョトンとしてましたw
そりゃそうだよね、生まれなきゃ人生は始まらないんだもの。
そうやって、死について考えたりすることも、生きて初めてできること。
そこまで考えが至らなかったんだろうなぁ・・・。

自分は別に仏教徒の自覚もないし、神道を真剣に捉えているわけでもない。
ウチは日蓮宗で(っつっても創価じゃないよ、一応言っておくけどw)、
仏壇にはちゃんとお経が置いてあるんですが、
そのお経をよくよく真面目に読んでみると、
悪いけど笑っちゃうような事が書いてあるようにしか見えない。
「現世安穏の証文、疑いあるべからざるものなり」だっけ?
ほかにも、「妙法独り繁盛せん時、世は義農の世となりて~」だっけ?

でも、自分の行動をよくよく振り返ってみれば、
年の初めには近くの大きな神社に行くし、法事になれば家族みんなでお経を読む。
お墓への掃除もたまにだけど行くことあるし
(親はちゃんとお墓の掃除にはお盆や法事の前後に行ってる。ゴメンナサイorz)、
迎え火・送り火も毎年必ずやるし、意外に宗教的なことってしてるもんだなぁと。
日本は長い間、外界と断絶してた感じがあるから、
日本にたどり着いた仏教と、古来からの神道が混ざって、
それが長い時間を掛けて、
生活の一部分に染みついていったのかなぁって今では考えてます。

そうそう、折角だから面白いブログを紹介します。
時々、思い出しては呼んでるブログなんですが、
仏滅上等
こちらのブログ主の黒骨さんは、身近にある物事を例えて
色々お話を書かれているので、すごい見てて面白いし、勉強になる。
なるほどね~、そういう背景があるんだぁとか。

んでもって、漫画の「もっけ」を読んでも、
日本人の自然信仰の土着っぷりと、それが妖怪(勿怪)として、
人々とつかず離れずの存在として身近にあるということ。
そして、それらとのつきあい方を、背景をいれて教えてくれるから勉強になる。

その仏滅上等というブログや、もっけという漫画2つに共通して言えることは、
日々の生活と宗教は、表面的にくっついているということ。
ただ、日々暮らしてる私たち自身は、それを無意識に行っているから、
まるで無宗教な感覚で居るということ。
何か、物理的でなかったり、道理に合わない事柄を行っていて、
それを行う理由が何であるか知らなくても、自然と行っていたりしません?
例えばそうだなぁ・・・。ご飯食べる時の「いただきます」とか「ごちそうさま」。

あれは誰に教わったか忘れたけども、
お米を作ったお百姓さんと、食材がこれまで育ってきた命を頂くことに、
感謝の意を込めての「いただきます」と、
それに対して「ありがとうございました」の意味の「ごちそうさま」。
物理的でもないし、道理にも合わないよね。でも、生活の中にある。
不思議じゃござーせん?
すでに調理されて死んだ食材や、目の前にいない農家の方々に、
「頂きます」や「ごちそうさま」言ったところで、意味無いじゃないですか。
よくよく考えたらさw
「いってきます」だって、誰も家に居ないのに言っちゃったりしません?
「ただいま」も同じようにw

そういう、何気ない日々の暮らしに溶け込んで、
だんだんと見分けが着かなくなってる「元宗教」の存在について、
不思議でありながら、もっと大切にしていきたいなぁと日々思っていたりします。
そういう日々の行動こそが、
近年失われつつある伝統とかいうものの、一番の根幹なんじゃないかなと。
そう言うことを考えている自分だったので、この本のこのテーマに惹かれたのは、
ある種自然なことだったのかもしれません。

実はまだ読んでる途中です。というか、読み始めたばかりです。
でも、すでにスタートから私の共感をがっしり掴んでくれているので、
この先読み進めていくのが楽しみだったりします。
私がこれまで歩んできた、22年の短い人生の中で見聞したことと、
この本に書かれているあれこれを照らし合わせて、
いったいどんな発見があるんだろうか。

前に、旅行についてブログで語った時に、違う価値観に触れるのは、
普段モノを見る時に使う物差しとは違う、
また別の物差しを手に入れることができるから面白いっていってたけど、
こういう物差しの手に入れ方もあるよね。
いろんな物差しを、若いうちに、もっともっとたくさん持っておきたいモノです。
[PR]
by exe138812 | 2007-10-09 02:12 | その他

運営がホントに頑張ってる件

最近シールの項目の更新ばっかだなぁ・・・。

ホントはニュースとか他のやつも取り扱いたいんだけど、
とても今は書いている時間がないですw
けど、皮肉なことにこのほうがシールブログらしいって感じなんですよね。
まぁ、ニュースその他の内容を書く時間がないのは、
大学に長く居るからってのもあるんですが・・・。
バイトがんばって、バルト三国行くんだいっ!!
雪を被った十字架の丘を見るんだいっ!!

さて、本題本題。
最近のシールの状況です。

なんか運営が、課金アイテムのコスチューム装備を、
それまで7日間・30日間で販売していたものを、
1日間・9999日間で販売始めました。
最初は、制服っていう初出のコスチュームだけだったんですが、
他の既存コスチュームもそのように変更だそうです。


おおおおおっっっっしゃああああっ!(うるさい


実を言うと、コスチュームで好きなデザインは前から(というかアイテム課金開始から)
あったんですが、やっぱりそこは学生。学生さんはお金がない。
しかも、私の場合はプレイキャラが十キャラ以上。
単純計算して、ひと月に全キャラ平均的に動かしたら、
30日間分を買ったとしても、2日間しか意味がない。
なので、全然割に合わなかったんです、私にとって。

けど、9999日もあれば、躊躇することなく買えます!
だって考えてもみてください。9999日って、年になおせばなんと27年以上!
普通に考えたら、永年と同じです。
ほんとに・・・運営は思い切ったことしたもんですよ。
だってさ、これでいったんコスチューム買っちゃえば、ずっと使えるわけだから、
運営資金を稼ぐには、それ以外のもの、
つまりは、能力アップや経験値・ドロップアップ、精錬に使うアイテムを中心に、
消耗品をどんどん売り込まなきゃいけなくなる。

・・・ん?まてよ?

よくよく考えたら、ラビキャッチャーが最近好評なんだっけ。
シルコミュとか本スレ見てると、スゴイ数回してる人とかいるしなぁ。
キャッチャーの中身入れ替えた日にはすごい数回す人の報告でてるし。
もしかして、ここに資金源をみつけたんだろうか。
・・・っつーか、金のない学生から見てたら、
ほんとに大丈夫かと思うくらい回してるからなぁ。
60回とかも聞くし、オイオイ大丈夫かとか思っちゃうけど・・・。
社会人の金銭感覚はわかんないなぁ・・・。
あれって一回いくらだっけ?12回分まとめて買えば1回1000SOP?100円?
ってことは、60回まわした人は一気に6000円使ってるのか。
すごいな・・・、なんか現金に計算して余計に驚いたw
私も今回は、魔法のホウキが無茶苦茶ほしいけど、でもやっぱ自粛自粛。
海外に行きたいんだから、ちゃんと節約節約・・・。
海外行く時間があるのは学生のウチだけなんだから・・・と、言い聞かせていますw

そうかぁ、このラビキャッチャーがあるから、
コスチュームの期間延ばせたのか。
あとはあれかな、開発を運営が買い取って、前にも述べたように、
中間マージン分がなくなったから、次々と開発を進めることができるため、
アップデートや、新しいコスチュームを次々作れるようになったのかな?

でまぁ、予想はいいとして、
結局その27年コスチュームに釣られて買っちゃいました~w

d0032088_272760.jpg


やっぱねぇ、ダルクの甲冑はカッコかわいいって!!
ああ・・・やっぱ最高。

しかも、よくよく考えてみれば、
前回来た時は実装直後でまだインキュ+7だった時期だ。

そうかぁ・・・、そんな前だったんだぁ・・・。ここまできたのかぁ・・・。
なんかしみじみするわ。
まぁ、感慨はおいといて。
ただ、運営はここのところ気にしてないのかなぁと思うことが一点。

ほら、前にNOVA訴訟あったじゃないですか。
あれって、授業はポイント制で、現金でポイントを買って、
そのポイントを使って授業を受けるって形式で、
解約時にそのポイント分の変換を正しく行わなかったって理由で
訴訟起こされて、確か負けてますよね。
シールが、この27年以内に終わってしまった場合、
ポイント分の現金の返却を行わないと、NOVAの二の舞にならない?っていう。
だって、まるっきし同じじゃんね、さっき言ったNOVAの制度とシールのSOP。
現金をSOPにして、SOPでアイテムを買う。
んで、NOVAの場合は、サービスが提供できなくなったら、
残ってるポイント分の返還を行うんだけど、
購入した際のポイントの追加サービス分をちょろまかしたんだっけか。
シールの場合は、一気に買うとサービス分追加ってのはないけど・・・、
って、アッー!!


とぅいんくるやってた時の
ムポーのムポンド!!!!!


・・・確か残ってたよなぁ・・・。
・・・・・・。まぁ、2ポイントかそこらだったから別にいいけどさぁ・・・。

ま、まぁそれはともかく・・・。話を元に戻して・・・。
えーっと、なんだっけ。そうだそうだ、27年以上もするの売って大丈夫かってことだ。
いっそのこと、素直に「永年装備」にしときゃ、運営のサービス終了と同時に、
コスチュームというサービスを提供できる場所が無くなったから
提供することも出来ず、だからといってサービスは使われてたということで、
法律的にはすっきりするんじゃないのかなぁって話。
まぁ、法学部じゃないんでそこの細かな話はできないけどね。



とかなんとか書いてたらなんかスゴイニュースが。
YNKジャパン、シールオンラインとローハンで月販売1億円突破[GAMEDONGA]
/ネトゲ研究日誌


d0032088_0521547.jpg







エキサイトブログはAAはっつけると盛大にずれるから嫌いだ。
なんのジョークかと思ったぜぃ。
正直ここまで売り上げてるとは思わなかった。
何が一体ここまでの数字を記録したんだ?やっぱラビキャッチャー?
それとも装備追加や狩り場の増加による経験値・ドロップアップと精錬関係か?
いや、この際原因なんてどうでもいい。
前にもいったけど、プレイヤーにとって一番恐ろしいのは、ゲームの終焉。
そのゲームが過疎じゃないかどうかなんてのは二の次だ。
本気で27年以上持たせる気なのか?期待しちゃって良いのか?マジで。
私の育ててきた10体以上の大事な大事なキャラクター達は
ほんとにずっと居続けてくれるんだな?

なんか、正直このままで大丈夫かと不安だったけど、
思わぬニュース聞いて妙に安心した。
けどまぁ、ホントに運営がんばってくれていて感謝するしかないわ。
今後もシールを頼みますよ。

とりあえず、来月当たりにはマイエン分のダルク買おう。決めた。
んでもって、少し旅行までの貯金に余裕があるようだったら、他のキャラも買おう。
[PR]
by exe138812 | 2007-10-08 01:31 | シール

ばはむぅと伝説

お久しぶりです。リウエンです。
最近なんだかシールの更新ばっかりやってる気がします。
ちょっと前までは真逆だったのにね~。
正直沢尻エリカ?とやらどうでもいいしwww

さて、今回の更新は・・・ばはむぅとがまたすごいことやったので更新ですw

ばはむぅとといえば、初ゲットの宝石がムエジョーからの白石というのが、
すでに伝説だったりするわけですが、
今回またまた伝説を作り上げました。

先日、単体騎士の装備を見直して、全身金セットに変えようと思い、
トレビア谷のジプシーに行った帰り。

ばはむぅと「なぁ、黒リボン+7で攻撃速度+5のやつっていくらぐらいする?」
とか聞いてきました。
リウエン「んー・・・、わからんけど、超高額なんじゃないか?」
(※ 黒リボンの攻撃速度+5は、恐らく投げ芸人の最終装備になりえる代物です)
ばはむぅと「・・・」

ばはむぅと「今装備してる・・・」

d0032088_1725325.jpg


どうやら話をよくよく聞くと、魔法士を友人と始めたらしく、
(あ、そうそう。ばはむぅとは自分の知り合いをシールに連れてきたんです。
 いつ頃から引き込んだかしりませんが、リア友らしいです。
 前にお会いしたところ、結構楽しんでプレイしているみたいですよ。)
ばはむぅとは炎魔、その友人は氷魔を新しく始めたんですが、
その途中、クエこなすためにウィンディ狩ってたら出た黒リボン3つのうち、
1つだけ攻撃速度5がでたそうです。

そこで十分運がいいと思うんですが、
さらにそのリボンを簡単に+7にしてしまったようで。

証拠画像
d0032088_17131942.jpg


マジだよ・・・w
ほんっっっっっっとこういう運はいいよなぁ、ばはむぅと。

ちょうどその日にサキュピュアから熱血大剣Gを拾って、
「やった~、高額で売れる~」とか喜んでたのがあほみたいw
少しその運をくださいマジでw

そしてやっぱりまた不貞寝。
黒リボンでもバットマンでもそうだけど、んなopだしたことないもんw
d0032088_17193980.jpg

一攫千金は都市伝説じゃなかったんですかorz

んで、今度はその今装備してるつぼみが緑ドライにならないかとがんばっている様子。
んな物事トントン調子で運ばれてたまるかぁっ!w
もし緑ドライになったらココイチ1300またやってや・・・

・・・

・・・・・・

なんか今のこの調子ならマジでやりかねないから困る。だから宣言パスw
しかしほんと、最近ばはむぅとがすごく調子よさげです。
ペットのopイベントが始まる前からすでに育成中の鳥卵にop攻撃20がついてたし。
廃坑だったかどこだかで、いきなり火石拾うし。

まぁ、私もついてなくはないんですけどね。
さっき言ったように熱血大剣G拾ったし、
ほかにも恵み脚Gをスフィンクススコールから2個出したし。
ほんとは多分ついてるんでしょう。
でも比較対象があまりにあまりだw
狙ってるエースラケットは出ないし。
露天で5Mで2個うってるの見かけて、銀行行ってたら露天消えてるしorz

まぁ、そんなこんなで絶好調なばはむぅとは、
なんか魔法士ハマッたとか言っておりますw
理由は・・・
d0032088_17295042.jpg

こんなすごいリボンだしちゃったりしてるからだそうでw

で、なんか本人は高額という話を聞いて、売るかどうか迷ってたりするそうです。
もし資金が余ってて速度5のがほしいって人は、
これからの露天&しるこみゅの取引BBSを要チェックです。
もし売るとしたらそのどちらかにすると思うので。

・・・これでいきなり惜しくなって手放さなかったりしてwww
[PR]
by exe138812 | 2007-10-02 16:45 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧