<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そんなことってありえるんだ・・・

Excite エキサイト : 国際ニュース

すごいね、現職の首相が選挙に落ちるなんて。そんなことってあるんだ。
・・・あ、でもあれか。日本とオーストラリアじゃ選挙制度違うか。
日本だったら比例で絶対上に持ってくるもんね。

けどまぁ、オーストラリアでこんな明確に
イラク戦争にNOをつきつけることになるとはね。
たぶんこれはいつぞやのアメリカの中間選挙の共和党敗北の流れでしょうが、
正直ここまで大きな結果が生まれると思ってなかったです。
だってイギリスのブレアさんや日本の小泉さんのような党首交代と違って、
与党が変わったんだよ、与党そのものが。驚きじゃんね。
でも、ラッド次期首相の話によると、アメリカと友好的にやっていくような旨を
言っているので、ベネズエラのチャベスさんのような反米といったのではない、
純粋にブッシュと手を切るって意味とするのが正しい見方かも。

アメリカの中間選挙にはじまって、ブレアさんの退陣、
そして今回のハワードさんの落選・・・。
日本もつい前の選挙で、参院での与野党逆転。
反ブッシュ・反ネオコンが世界的な流れになりつつあるのかもしれないなぁ・・・。
やー、むしろその流れになって欲しいなぁ。
もう、でっちあげのくだらない戦争を正当化したり、
そういうことをする連中を良しとする世の中はゴメンですよ。
そして、世界全体だけでなく、日本についても言うならば、
汚職を進んでやるような政治家のたまり場もいらねぇです。
国民を見ない、内政おざなりにした政治もいらねぇです。

本当に必要なもの、本当に必要なことを改めて見定めていく必要があります。
特に今の変革の時期、その見誤りをすることがないよう、
じっくり見定めていきたいモノです。
[PR]
by exe138812 | 2007-11-27 02:04 | ニュース

変と言えばいいんじゃない?

「ピカソの絵ってヘン」って言っても良いですか | Excite エキサイト

まぁ、ピカソが目指したものは子どもの作品っていいますからねぇ。
そもそも、大人の感覚で何か答え求めることが間違いなんじゃないかなぁ。
ピカソの絵を見て「変」って思わない人がいたら、
それはきっと美的感覚がずれてるか、絵を見たことがないのどっちかだと思う。
私だって変だって思うし、絵(ちなみに日本画)をやったり
美術館もシャガールとかなんとかの展示があるとほぼ確実に見に行くような、
ウチの母もそう言うし。
まぁでも、ウチの母は必ずフォローで、
「本当は絵は普通に描けるけど、こうやって描いたんだよ」って言いますけどね。

私は絵画について詳しくないからすんごい適当に書いちゃうけど、
ある種の「悟り」の境地なんじゃないの?ピカソなりのさ。
そもそも、「美術」じゃなくて「芸術」なんだしさ、別に美しくなくてもいいわけで。
(これをスペインで明確に分けた言葉使ってるかどうかはしらんけどw)
まぁ、本人が何考えてたかまでは知らないけどさw
実際私も親に連れられてピカソの初期の作品見たことあるけど、
普通に描けてるもんだったからさぁ。
アレを見た後に、あのおなじみの「ピカソ」を見たら、
別に下手だからやってるわけじゃないことくらいはわかる。

けど、ほんと何考えて描いたんだろうねぇ。
そしてなぜみんなが「なんでこれ芸術なの?」って言ってしまう代物が芸術なんだろw
なんか、私としてはそっちを考える方が好きだな~、
なんでなんだろ?誰が芸術と認めたんだろう?
芸術と認めたその人は、この絵に一体何を見出したんだろ?ってさ。
あの世のピカソはこの光景をみて笑ってるのかな~?
首ひねってる自分を見て笑ってるかな?w

まぁ、変と思ったモノなら、変と言えばいいんじゃないの?
何も憚ることはないと思うよ。
相手は人や生き物じゃないモノなんだし、
それに人それぞれがモノから受け取る感情があってこその芸術なんだから。
別に他の人と価値観がずれてたっていいんじゃ?
だって自分はその「他の人」ではないんだしさ。被る必要性なんてないんだしw
[PR]
by exe138812 | 2007-11-24 01:37 | ニュース

「すいませーん、SEの仕事がつらいんですが」

Excite エキサイト : 経済ニュース

先日、バイト先で勤務をしていたら、ふと相談者がみえました。
「すいませーん」
「はい、なんでしょう?」
そう言ってふと振り向いたところには、なんと今年SEに就職したおはる先輩が。
「SEの仕事がつらいんですけどどうすればいいですか?w」
「はいぃっ?!w」

いや、そんなことを質問されても困りますがなw

突然の先輩の訪問で沸き立つ相談カウンター。
なんでも、有給が不意にとれたようで、バイト先にいらしたそうだ。
せっかく取れた休みだったら、気分転換に旅行でも行けばいいのに、
と言ったのですが、
なんでもほんとに急に取れたそうなので、計画を立てることもできなかったそうだ。

で、お仕事の様子の話を伺うと、ほんとに大変そうです。
すでに残業時間が300時間を越えてるとかなんとか。
会社に泊り込みでお仕事をしたこともすでにあるそうで
(注:おはる先輩は女性SEです。)、
そりゃもう、学生の自分にはとても想像のできないハードっぷりのようです。

その話を聞いていた、バイト先の女性の事務の方は、
「あたしだったら辞めてるし、
 自分の娘だったとしても『辞めなさい』って言うわ」といってました。
なんか、それわかるなぁ・・・。

ちょうど自分の二番目の兄も、ちょっと前まで某大手不動産会社の子会社に勤めてて、
労基の監査が入って、
一定の時間になると勝手に電源がおちる機械をとりつけられたにも関わらず、
その機械を壊してサビ残して、
結局帰ってくるのは日付が変わった後とか、よくありました。
そのときの兄は、「つらい」「やめたい」という言葉を繰り返していました。
(就活してる自分の横の部屋で、電気つけずに暗くしたまま、
 「いやだよぉ・・・やめたいよぉ・・・」って声がしたのは、
 本っっっっ気で自分も欝に巻き込んでくれました・・・w)
結局、兄は仕事を転職して、今PC専門の販売店で働いてます。
精神的にも幾分よくなって、つい最近ですが一人暮らしを始めました。
けど、ほんとにその時の兄の様子は見ていられなくて、
なんとかすることはできないのかなぁと考えたもんでしたし、
その会社を幾分恨んでいたりしました。

けど、おはる先輩は、
「まぁ忙しいですけど、楽しいので」といっていました。
ほんとに好きじゃないと長続きしないんだろうなぁ、それだけハードだと。
そう思っていた矢先、おはる先輩は会社から電話が入ってきたようで、
結局有給中にもかかわらず、会社のほうへと戻っていきました。

(余談ですが、先輩がきたのでせっかくだから
 どこかへ食べに行こうという流れだったんですが、
 先輩が帰ったことにより、いったい何がどう捻じ曲がってしまったのか、
 洋食工房パセリという爆食のお店にチャレンジに行くことになってしまいました・・・。
 なんとか海老フライ丼は完食しましたが・・・その後はお察しくださいw orz
 でも、「チャレンジ」項目に追加するには中途半端なんだよね・・・。
 最強パセリ定食ってのを注文しないとネタにならなさそうだし、写真も撮ってない。
 ってか今パセリでぐぐったら、まさかwikipediaに
 こんな項目が載ってるとは思わなかった。
 デカ盛り/wikipedia

ちなみにこのハードさはこのおはる先輩の会社だけじゃなく、
やっぱりIT業界特有みたいで、
一時のウィルス騒ぎのおかげで見るようになったITproってサイトがあるんですが、
そこの記事にも、IT業界のつらさを垣間見ることができます。
肉体的にも大変ですし、また精神的にもきついようで、
調査のコメントで浮き彫りになった「こころの病」の実態/ITpro
こういった、精神虚弱に対する記事が普通にでてたりします。

今になって思えば、就活でIT業の会社の内定を2個ほどゲットしましたけど、
蹴っといてよかったと思いますよホント・・・。
パソコンを使うのは好きでも、
パソコンで使うシステムを作るのとそれとは全然違いますからねぇ。

とりあえず、おはる先輩をはじめ、IT業に従事する方々には、
健康に気をつけながらお仕事がんばってほしいものです。
[PR]
by exe138812 | 2007-11-17 22:47 | ニュース

今までおざなりにしといてよく言うわ

Excite エキサイト : 政治ニュース

今まで6者協議で議題にあげずに何いってんだか。
アメリカいっつも「拉致を重大に思う」っつってはさ、口ばっかりで
結局6カ国協議で日本だけがワーワー騒いでるだけじゃん。
挙句それで中国や北朝鮮に「日本が拉致問題にこだわってばっかで協議の邪魔」とか
いちゃもんつけられるんだもん。やってられるかっての。
そんなに油が欲しいなら拉致問題協議に出して
結果出してからいえってーの。
しかも約束と違って軍事転用しておいて、それでも「欲しい」と仰る。
日本の情報開示要求にも答えてくれないし。
(まぁ、軍事機密っちゃ軍事機密だからしゃあないけどさ、
 だったら情報開示できないような行動する相手に油渡してんじゃないっつの)
どうせ6カ国協議もいつものように、核問題で改善の余地がみられるなら
拉致問題放り出して要求を呑むんでしょーが。
そうやっていえば日本の協力得られると思ってるんなら出直してきてほしいもんだ。

政府も政府だよほんと。
インド洋で無料のガソリンスタンドやる位なら国民に向けてもっと安く提供してよね。
ガソリンがなきゃ車も動かんわ、発電もできんわ。
ガソリン代わりにバイオエタノール使ったら食料品が一気に品薄で値上がりするわ。
内政無視して外交してんじゃねっつの。
なんで失業者が増えながらも物価あがってんのさ。なんで政府は対策とらないのさ。
スタグフレーションさっさと解消するような政策打ち出してみせてよ。

・・・あれ?途中から物価上昇に話が変わって・・・w
ま、まぁとりあえず元に戻して。

今までアメリカはさんざ「拉致問題重要視する」とか言っておきながら、
いざ6カ国協議になると、拉致問題のこと忘れたかのように
核問題の話ばっかに食いついてるじゃん。
そりゃあもちろん北朝鮮に核持たせたくないのはわかるけどさ、
そう約束をしっかりしたなら、結果を出して欲しい。
日本の協力を取り付けるときは、毎度そのお約束ともいえる言葉。
勝手に言ってて頂戴ませ。
こんな話もでてるしさ、
「拉致支援できぬ」と警告 慰安婦問題で米駐日大使/中日新聞
とてもじゃないけど信用できない。

被害者家族からは、今回の件についてこんな話がでてます。
<日米首脳会談>北朝鮮テロ国家指定問題に失望感…拉致家族/毎日.jp
まー、そりゃそうだよね~。やってらんないよね~。
せめてアメリカに、口約束で終わらせないよう枷でもつけてほしかったもんだよね。
[PR]
by exe138812 | 2007-11-17 22:39 | ニュース

高級料理店も料理が出なきゃ意味がない

Excite エキサイト : 芸能ニュース

そりゃあねぇ、Sonyの久夛良木さんは
「高級なレストランで食事をした時の代金と、
社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?」

とか、
「PS3はゲーム機ではない、次世代家電だ」とか言っちゃう人だから、
コンシュマーが何考えてるか基本的にわかってないんだと思う。

コンシュマーからすれば、それまでのPS2についてはゲーム機として捉えてるわけで、
楽しいソフトと手の届く値段だからこそ、あれだけ普及したわけです。
PS3をゲーム機としないのならば、それこそ名前をまず変えるべきですし、
ゲーム機じゃないならゲーム機能をおまけ程度にして、
メインの機能を何にするか打ち出すべきだった。
(まぁ、PSXっていう大失敗な代物もありましたけどw)

そもそも、高級レストランなら高級レストランでいいから、ソフトだせよっつー話で。
料理が出てくるまで客が待てなくて、結局定食屋扱いしたWiiや、
眼中にもなかったXbox360に流れちゃってるのが実際のところなんじゃないの?
それに、PS3のソフトのほとんどはXbox360のほうでも同じソフトでてるしさ。

あと、開発の人の話を聞くと、どうもPS3はPS1並みのソフトだったら
簡単にできる?という話を聞いた。
光源からの光の当たり方や反射に関しては、
コンピュータが自動で演算してくれるとかなんとか。
だったらそういう簡単なソフトを連発していくような、
それこそメニューの多い定食屋になればいいものを、
高級レストランになろうと無理にがんばってしまって、
ソフトを開発するほうもPS3の能力をフルに出そうとして、
余計に予算や日数を重ねてしまっているという。
んで、ソフトを出そうとすると高くなってしまい、
コンシュマーの売れ行きが悪いから赤字。
賢いソフト屋は、そういうのを見越して、
それならもうXbox360のほうで出そうってなっちゃうわけで。
だからこそ、PS3からの撤退・Xbox360でも発売開始ってのが
相次いでいるんだとおもいますよ。
・・・プライドが高すぎるんですよ、Sonyは。

キラーソフトといわれるメタルギアソリッド4はいつでるんでしょーね、ほんと。
PS3で人気だったガンダム無双はXbox360でも年末に発売するって話だし。
年末といえば、変態紳士(w たちのおかげで
ダウンロードコンテンツの売り上げが1億5000万円にもなった、
iDOL M@STERの新作もXbox360で出るんだっけか。
いったいどんなソフトで、どういう評価が下るだろう。
もうあと1ヶ月でクリスマス。クリスマス商戦はいったいどうなることやら。

え?自分はどうするかって?
うーん・・・きっとどっちのソフトも買わずにシールに金払ってるだろうねw
でも、またXbox360のソフト何か欲しくなってきたんだよなぁ。
Medal of Honor: Airborneにするか、エースコンバット6にするか、
三国無双5にするか、BladeStormにするか・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-11-14 23:49 | ニュース

読売=ナベツネの私物メディア?

Excite エキサイト : 政治ニュース

あのジイサンには困ったもんだ・・・。
ってか、一応は政治とは本来関係のない民間の新聞社の会長でしょ?
自分は詳しく知らないが、なんかよっぽどの権限でもあるんだろうか。

しかし、ニュースの情報をいろいろと集めてみると、
安倍さんの時は安倍がだめだからって大連立を考えてなくて、
福田さんがいいからって福田さんが首相になってから、
小沢さんに持ちかけたって話だけど・・・。
なーんか、このジイサンの思い通りに話が進みすぎてて、
日本の政治の裏事情でも垣間見てるかのよう。

安倍さんが急にやめたあとに、何の音沙汰もなくなってた福田さんが
急浮上してきて、んで結果福田さんが首相になっちゃった事でも、
読売は安倍さんが辞めるってことになったとき、
真っ先に福田さんの名前あげてたんだって?
小沢さんが辞めるって言うときには、読売が「大連立構想は小沢の持ちかけ」って
報道してたっていうことだし・・・。責任のなすりつけにしか思えない。

完全に読売新聞がナベツネの私物メディア化してないか?
っつか、新聞というメディアが政権を握ろうとしてたと言っても過言じゃない気がする。
おいおい、そこまで地に堕ちたか、日本の政治&メディア。
んでもって、なんでナベツネの指示通りに動こうとするんだ?
まぁなんにしろ、読売が異常に自民寄りの記事書いてた理由は
これではっきりしましたけどね。
自民を使って、日本をナベツネ読売帝国にしたかった、とw


そうなんだよなぁ・・・、変な話なんだよなよくよく考えれば。
あんだけ勢いづいていた民主党の小沢さんが急に大連立の話を呑むなんて。
なんかこう、山に上り詰める一歩手前でゴンドラつかってる、みたいな。
そもそも、前の選挙の投票が民主に傾いたのは、
自民への批判票が多かったからだってことくらい、誰だってわかるだろう。
民主をはじめ野党は、自民の政治をどれもこれもバッシングして批判していて、
そういう政治から正常な(清浄な?)政治に戻って欲しくて批判票がおきたんだ。
自民に擦り寄ったら、それこそ民主への信頼がなくなる行為。
まさに背信行為だよ。
どんだけ馬鹿でも、それくらいはわかるでしょ。
正直、この報道がされたときには、自分もわが耳を疑った。
なんで?まさかそんな。って。

だってさ、そもそも大連立について考えるとき、
いったい誰がそれを期待してる?って考えませんでした?
もちろん、福田さんの言う「話し合い」に関してはアリだと思いますが、
それでも連立するほどの結束なんて必要ないし、
それに連立するとなれば、ある程度相手の民主に譲らなければならなくなる。

まず、民主や民主支持者ではないですね。
だって、勢いづいている真っ最中で、「政権交代」を掲げてやってるわけですから、
連立で自民が一緒にいては、「交代」ではないですし、
それまで自民を叩いてきた事案をいきなり許すことになってしまいます。

じゃあ、自民党の支持者かと言ったら、そんなこと期待してないですよね。
一応まだ衆院については自民が抑えているわけですし、
いざとなったら衆院の優越で押し通せるわけですから。
(まぁ、それやったら安倍さんの時とまったく同じになっちゃいますけどね)

じゃあ、残るは何だっていったら、
どうしても政権を「常に」担っていなければならない人たち。
自民党員そのものです。
最悪の事態(自民が野党に下ること)を回避するための策でしょう。
守屋さんの件なんかは、政権を担当することによる利権が
どんだけおいしいか良く解るいい例じゃないですか。
今回ナベツネのほかに名前の挙がった自民党員の、
森さんや中曽根さんは、つまりは「そういうこと」なんでしょう。
支持者がそれをしてほしくないのに、党員がするってのも変な話だけどさw

でも、今回ので解ったのは、
自民に「常に」政権を持ってもらわないといけない「支持者の一部」も、
大連立を構想するってこと。
まぁそれのほとんどは経団連の会長んとこのような大企業(キヤノンね)であったり、
ブッシュ政権であったり、このナベツネ率いる読売だったりするわけですが。

こんな風に、個人の思い通りに政治動かされてちゃ、
何のための選挙だか、何のための政治だかわけがわからんね。
日本の主権って誰が持ってるんだっけ?w
大企業?wアメリカ?w

若者の投票率が低くなってるのは、
たぶんこういうことが起きてシラケてるからだと思うよ。
「『大切な一票を棄権しないで』?そんなくだらん茶番に付き合えるかよ。」って。
自分はちゃんと投票行きますけどね。茶番劇で終わらせたくないですし。
あきらめたらそこで試合終了ですよ。いやほんとに。
試合どころか日本の政治経済オワタだよ。


そして、こんだけ政治に介入して混乱を起こしておきながら、
ナベツネはなんの痛い思いもしませんよっと・・・。
思い通りに政治介入、ばれたって何のリスクもない。
うらやましい限りです。ふざけんn(自粛


正直、小沢さんが辞めるって言った時には、
相手の甘い話に乗せられるような政治家はいらんから辞めてくれって思ったけど、
背景にあったこと全部表に出して、辞意も撤回したから良しとしよう。
むしろナベツネの介入を表に出したり、
メディアで言われてた小沢首謀説をしっかり否定して、なかなかグッジョブ。
まーでも、やっぱり一端辞めるとか言ったりして、
せっかく投票してくれた人の気持ちを無駄にしようとしかけたのは、
やっぱりいただけないけどね~。

とりあえず、ナベツネはひっこんどけとしか言いようがない。
そしてナベツネ新聞となっている読売新聞は、
少なくとも当分の間は政治面は読む価値がないと言えるんじゃないでしょうか?


-----

これさぁ、ほんとは11/8に書いたんだけど、
アップする暇ないのと自宅のPCが
最近めちゃくちゃ不調のおかげでこんなに遅くになってしまった・・・。
久々にニュース関連で書いたのに、話題に乗り遅れてショックですorz
ってか、早くPCの調子もどってくれないかなぁ・・・。今も使ってて不安・・・。
[PR]
by exe138812 | 2007-11-13 23:58 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧