<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また炭イベントきたっ!

あーもう、ホントシールの項目更新してないね。ダメだなぁ。
いや、プレイはしてるんですけどね。
どうしてもプレイしてるときはソッチに集中しちゃって、
ブログ書けないんですよね~。(早速言い訳か)

と、言い訳ばっかり言ってても仕方がないんで、
最近の状況報告~。

d0032088_23195813.jpg

掘る
d0032088_23202388.jpg

掘る

以上!w

いやだってさ~、炭を集めてGMコインもらえるイベントやってるからさ~、
どうしてもそうなっちゃうわけですよ。
前にやった時は、バイトの勤務と交換時間が被ってしまったので、
少し集めて諦めて売ったわけですが、
今回は普通に交換できそうなんで、ちょっと期待してます。
・・・でもな~、忘れっぽいからな~、時間逃したりして。怖いなぁ。
GMコイン集めて何貰うかって?いや、実はまだ全然考えてません。
ってか、私の勝手な読みなんですが、
二次職実装したら、二次職用の装備をGMコインで出しそうな気がするんですよ。
んで、GMコイン値上がりするんじゃないかな~とか思ってます。
根拠?ありませんwただそう思ってるだけw
んで、こればっかりやってるせいでキャラが全然育ってませんw

・・・ん?あれ?

あ、今見直したらホントに随分シールの項目更新してないんだね、自分。
コレよりまえに貼った最新のSSは10月だったのか・・・ふぬけてるな~。
えーっと、一応言っておくと、このSSの時よりは少しは成長してますw
リウエンLv128、マイエンLv130だったかな?EXEも125までいったっけ?
後はサブキャラの皆さんが、一気にLV上げました。
ほとんどのキャラがLv66以上になり(エイスィだけLv63くらい?)、
鍛冶のクレイロックや騎士のライファ.はもうすぐレインボークエ開始という感じ。

なぜこんなに育ってるのかというと、ラビガーダーがあったので、
その間にクエスト関連全部育てちゃおうという風に目論み、
とりあえず上級依頼所完了させた後、サブクエからメインクエまで、
やれるところは全部やり抜きました。
それに加えて、一時あった経験値・ドロップ50%アップ期間に稼いだ稼いだ。
まぁ、育ててる途中にG6出るわなんだかんだで、セゲルのほうもそこそこ増えました。

けどさぁ、変な話だよね~。これくらいのLv帯のほうがセゲル増えやすいんだよね~。
Lv100以上のバイルなんて、
武器落としても出回った代物だから価値あんまつかないし、
ラッキーなことにアクセでマリ翼出たところで、7~8Mくらいでしか売れないし。
いや、十分高額なんでいいんですけどね。
でも、G6やG7みたいな、何十Mもするのと比べると、どうしても目劣りするよねぇw
ま、しゃあないんですけどね~。
あんまり高Lvのプレイヤーにセゲルが集まりすぎてもバランス崩すしさ。
正直な話、Lv70~90ぐらいまでで、キャラクター1体成長を止めておけば、
無茶苦茶稼げるんだろうなぁ。

でもやらない。自分のポリシーが許さないw
私はちゃんと、キャラクターに愛情(?)注いでLvあげるさっ!

それはそうと、だいたい二次職のLvも150近辺だろうという話で固まってきて、
次第に現実味を帯びてきましたね。
二次職追加でどうなるんだろう。ボスとかもうちょっと楽にならないかな~。
ティファレットとかさ。まぁ、自分の場合はそれ以前にオームが倒せないんですが。
一度もオームにチャレンジをしてないって時点でお察しくださいw

あとは何か言うことあったかな~。
・・・うーん・・・。あー~、MLかな。
YNKがやってるシールのメーリングリストに、実を言うと登録してるわけですが、
なんかあれやこれやと試行錯誤してるのがよく分かります。
頑張って欲しいなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2008-01-28 23:40 | シール

お手並み拝見

Excite エキサイト : 政治ニュース

大阪府知事選挙、橋下さんが当選確実になりました。
とりあえずは、橋下さんおめでとうございます。

しかしまぁ、事前に予測された通りだったねぇ。
ってか、途中に行った中傷ビラはどうかと思う。
例えそれが真実であろうと無かろうと、選挙における相手の中傷なんて下の下だ。
アメリカの民主党のヒラリーさんとオバマさんの選挙でも起きてたらしいけどさ。
選挙の戦いの中で、中傷なんて使うのは卑劣だと思うし、
そういう事をする人達に入れたくなくなるわけですが。
あくまで相手の政策を批判するならまだしもさ。

まぁ、今回は確かにタレント出身ではあるものの、
一応は弁護士の人間だから多少の政治は解ると思う。
その点に賭けるしかないかな。
もう一人、この人と対になるような形で扱われる国会議員の人
・・・名前なんだっけ?あの番組見てないから毎回忘れる。あ、丸山さんか。
あの人は問題もそう起こさず真面目にやれてるからいい前例かなと思います。
多少問題発言がいくつか目立ちますが、
もうちょっと慎重になってくれることを期待するほかないですね。

もし何か問題を起こしたり、また大阪の財政再建に全然手をつけないんだったら、
その時は即変えるしかないでしょうね。
とりあえずはお手並み拝見ということで。
[PR]
by exe138812 | 2008-01-27 23:06 | ニュース

市街地ならそれもありだろうけど

Excite エキサイト : 社会ニュース

ある程度の市街地なら、まぁ車が無くてもバスやら鉄道やらあるからいいけどさ、
地方に行けば行くほど必要になってくるわけで。
特に最近なんかは、路線が赤字になったからって廃止になるバスや
鉄道の路線が相次いでるわけですし、
しかもタチの悪いことに、地方の商店街がシャッター通りになっちゃって、
買い物は街のスーパーか街の近郊のショッピングモール中心。
近くにお店がない場合、どうやって買い物すればいいっての?
通販?ガソリンの値段があがるわけだから、当然のごとく輸送費あがるよ?

更に問題なことには、地方に行くほど所得が低いって事なんですが。
家計へのダメージが半端じゃないだろうね。
交通手段が無くなって地方の過疎化が進んでもおかしくないわな。

地方にはまだ道路が必要だと言っていますが、
道路作ったところで車が走らなきゃ需要もないわけですが。
地方の人は道路が造られることと、ガソリン代が安くなることと、
どっちを必要に思ってるんでしょうかね。
[PR]
by exe138812 | 2008-01-26 18:45 | ニュース

法に則っていれば何でもアリ

Excite エキサイト : 政治ニュース

ガソリン税の維持の理由は必要な道路の建設だったはずだよね。
なんでそんなレクリエーションに使われてるんですか?
実際の使い道として、例え自分が使わないような道路であっても、
必要とされている道路が作られるなら、それは国民に還元されていると言えるでしょう。
ですが、道路作るための金が足りないからガソリン税維持するって言っておきながら、
こんな国民に還元されないような税金の使い方してるなら、
誰だって払うの嫌になるのは当たり前じゃないですか。
例えそれが法に則っているとしても、払う側が納得しませんよそんなの。

本当に道路を作るために必要だって言うのなら、流用を禁止して下さい。
もしガソリン税維持を主張するなら、まずこのことを約束すべきです。
名目と違う支出に使われて、
本来使われるべき名目通りのお金が足りないから続けて課税するなんて、
そんなふざけた話があるもんか。
[PR]
by exe138812 | 2008-01-26 18:24 | ニュース

やったもの勝ちのRMTではいけない

Excite エキサイト : 社会ニュース

あ~あ、やっちゃった。
自身の欲望に負けて不正アクセスとか犯罪を起こすってのは情けないね。
欲しいものは欲しい!っていう気持ちはわかるけど、
だからといって法律無視するのはどうかっていう話で。
特にオンラインゲームのような、オンラインサービスでこういう犯罪を行う場合は、
自分はパソコンと対面して操作をしているだけって感覚に陥りやすいんだろうね。

けどさぁ、まー若いからそこまで気がまわらなったのかもしれないけど、
パソコンを操作してアイテムゲットして、
そこまでは「そのアイテムが欲しかったから」でまだわかるとしても、
電子マネーに換金(要はRMTだよね)したうえで、
ゲームや図書券に換えてる時点で違和感持たないのかな?
そのゲームを買う際に支払ったお金や本を買ったであろう図書券が、
もともとどこから湧いてきた(湧いてきたってより、本来は盗んだなんだけど)
お金なのかってことに対してさ。

んでもって、他人のIDを不正に得て、他人の持ち物盗んだんでしょ?
他人が被害にあってどれだけ悲しんでいるか、
どれだけ怒っているかわかってないんだろうなぁ。
こんなこと言ってるしさ。
>「悪いことだとは思うが、ゲームのポイントを増やした程度の話だ」

なんで「ゲームのポイントを増やした程度」で、
図書券50万円分やゲームが獲得できるのかな?
普通に生きてたら、図書券50万円分も
長期間の労働を経ないと得られるものじゃないってのに。


けどさぁ、変な話なんだけどさぁ、こうやって3600万円分を詐取して、
こうやって一部は現金にしてるけどさ、
罪として認められるのは不正アクセスとを電子計算機使用詐欺くらいなんだよね。
前にガンホー社員が会社に不正アクセスして得た仮想通貨を
RMTして稼いだ件だって、賠償額よりも稼いだ額のほうがずっと大きいんだもんね。
RMTを通じて大量に現金化してしまえば、
不正アクセスをやっても稼いだ金は残るって絶対おかしい。
まぁ、不正アクセスした人の社会的信用は
一気に無くなるのは当然ついてくるんだけどさ、
でもそれでも金を得たままでいられるってのはどうなんだ?って話。

だったら、仮にそれこそ一度信用が失墜したような人間が、
これ以上信用が失墜することがないことを盾に、
不正にID登録した上で様々な仮想世界でこういう詐取行為を繰り返したとして、
実刑を与えられても、保釈金さえ出せば出れちゃうしさぁ。
あほらしいことこの上ない。
まぁ、だからこそ今、日本のオンラインゲーマーは狙われてるって
ウィルス対策ベンダー各社が警告してるんだけどさ。
対策を打てるような立場にいる人が誰も耳を傾けてる様子がないんだよねぇ・・・。

私としては、ストレートに意見を言えばRMTを規制してくれってのが本音です。
つまり、RMT自体を規制することで現金を手にするルートを遮断することで、
(多くのRMTは仲介業者のサイトを通じて行われているので、それを絶てばいい)
少なくとも現金を目的とした国内加害者による不正アクセスは激減するはずです。
韓国ではRMTを通じて仮想通貨にすることによるギャンブリングが
可能だからということで、RMTが違法になってるはず。

日本は本当にこういうウェブ社会問題において、法律が遅れすぎてる。
まぁ、ITってなんぞや?というような感じの政治家しかいないんだもんなぁ。
大体の政治家がこう、今すでにある利権関係を守るために政治家やってるだけで、
新しい問題を自分で探してきたりしないんだもんなぁ。
誰か、RMT規制法案通してくれないかなぁ・・・。

=追記=
なんか今日はインターネット関連のニュースが多いねぇ。
Excite エキサイト : 社会ニュース
Winnyで有名な原田ウィルスの作者の一部が捕まったようです。
名前は聞いたことあってもどんなのかあんまり知らなかったんですが、
内容を読んだところファイルを置き換えたり消去したりするウィルスってことかな?
まぁ、どんなものであれ、ウィルスですからねぇ。勘弁して欲しいもんです。

けど、なっさけない話だよね~。
ウィルス取り締まる法律がないから、仕方ないから著作権侵害で逮捕って。
ほんとに先進国かよwww
ほんとに、RMTでも言ったけどさ、新しいことに関心のあるような、
若い政治家じゃないと立法しようとも思わないんだろうなぁ。
って、よくよく調べてみたら、共謀罪と一緒に提出されて、
共謀罪の議論に足引っ張られてポシャったのか。単独で出せよ・・・。

ウィルスに関して卒論に関係してきたから調べてきたけど、
異常に巧妙化しつつあるし、しかも仕掛ける場所も不審なページから、
一般の人が利用するページをクラッキングして
埋め込むっていう手口になったせいで、感染の可能性が高くなってます。
しかもその不正コードを仕組むためのツールまで配布されてる始末。
更に困ったことに、これまでのウィルスの攻撃者の主な地域は、
日本の場合は中国だったわけですが、
どういうことかロシアの犯罪集団とも手を組みだしたようで、
今後、日本を対象にした攻撃は増えるともいわれています。
また、ウィルスも、これまで新種がある程度試行錯誤されて作られてたのが、
文字配列を変えただけで動作は同じというような亜種を
大量に短期間に作成するというスタイルに変わりました。
おかげでウィルスであってもウィルス対策ソフトのパターンマッチングを
回避したりということもあるそうです。
まぁ、ウィルス対策ソフト側も頑張ってて、ウィルスの特質を見抜いて、
パターンに整合しなくてもウィルスだと気付けるようにしてるらしいですが。

ウィルスを製作したって何のリスクもなくいられるってのはおかしな話。
今回の件からいい加減学習して、ウェブ関連の法案を検討して貰いたいもんです。
[PR]
by exe138812 | 2008-01-24 16:18 | ニュース

ゲームオンってそんな強かったっけ?

Excite エキサイト : 経済ニュース

未だマイナーゲーな立場であるSealのプレイヤーから言うのもなんだけど、
ゲームオンってそんなに有力なタイトルあったっけ?
一応クロノスとかMUとかの有名どころはあるけど、
そんなに儲かってる印象なかったんだけどな~。
記事で主力タイトルとして書かれてるREDSTONEも正直あまり聞かなかったし。
何がそんなに経常利益を弾き出したかしらないけど、力を入れてきたってことかな。

YNKも負けずに頑張ってほしいものです。
ここんとこいい働きしてるから、順調に行けばいい結果出せるはずだし。
[PR]
by exe138812 | 2008-01-24 15:40 | ニュース

消費そのものも抑制されないか?

Excite エキサイト : 政治ニュース

なんか国会論争がガソリンにかかる税金を中心に動き出しましたね。
まぁガソリン高いですからねぇ・・・。
実際ちょっとの距離なら極力自転車にするよう変えました。
確かにその点で、ガソリンの消費は抑えられるでしょう。温暖化対策にもなるでしょう。

でも、それってモノの消費も抑えこまない?と思ってしまうわけです。
だってさ、普通に考えてみても、モノの輸送の主力は未だに車でしょ?
私なんかは、大量の荷物を車に積むことはないからいいけれど、
例えば主婦の方とか、
食料品を大量に買いにスーパーへ買い物に行く時に乗りますよね?
2人暮らしとか3人家族とかならいいけどさ、
ウチみたいな5~6人の家庭の食事となると、
とてもじゃないけど自転車で一人で運ぶって無理だよ。例え毎日買いに走っても。

また、ウチの場合はまだ自転車で20分くらいのところにスーパーあるから良いけど、
スーパーが近くにないような地方になったらこれどうすんの。
結局車を使うしか無くなって、家計に響いてくるんじゃないんですか?
特に最近では採算の取れないバスや電車の路線が
なくなって地方が隔離されつつあるってのに。
食料品だけじゃない。大きな商品を買うならどうしても輸送に車が必要になる。
そして、消費者が買い物のために使うガソリンだけ値上がりするわけじゃない。
輸送手段全般の値上がりに繋がるわけだから、
例えばパン一つ作るにしても、小麦を生産する畑から加工工場までの輸送費、
加工工場で加工した後、各小売店に輸送する輸送費が必要になる。
ただでさえバイオエタノールで食料品を中心に物価が値上がりしてるのに、
それに輸送費を上乗せして余計に家計に響いてくるんじゃないのか。

そもそも、環境問題を重視してガソリン消費を抑えこみたいなら、
ガソリン税あげるんじゃなくて、
代替エネルギーの利用を促進するのが筋だと思うんですが。
そもそもCO2の発生の主な原因は車もそうだけど、火力発電所も多いはず。
ならば火力発電から別の代替エネルギーを利用する方向に変えなければ、
その場凌ぎにしかならないんじゃないの?
例え今ガソリン税を維持してCO2排出抑制したところで、
それはガソリン税を維持し続けてる間のその場凌ぎでしかない。
根本的に問題を解決しなければ、いつまでもガソリン税は元に戻れないでしょ。

家庭用の太陽光発電パネルも開発されてるのに、未だに利用が少ないのは、
「電気代オトクですよ~」って売り文句にしてるけど、
取り付けることで安くなる電気代よりも、その取り付け費用の方がずっと高くて、
結局、もとを取るのに何十年も掛かってしまうのが原因でしょ?
それならなんで、こういうところに補助金もっと出さないの。
家庭用だけじゃなく、企業だってできるはず。
風力発電も、金山駅横のアスナル金山が
ビル風を利用した都市風力発電の好例として出来てるじゃん。
ヒートアイランド現象で余計に強くする冷房も、
ヒートアイランド現象対策として壁面緑化を促進すれば、
消費電力も少しは抑えられるでしょ。
なぜそういった対策を促進しようとしないの。
そこで補助金として必要になるなら、ガソリン税じゃなくて環境税として、
一定量以上のCO2を排出している企業から徴収すればいいと思うわけですが。

ガソリン消費を抑制するためにガソリン税の税率を維持したところで、
消費そのものが冷え込んだら経済の動きが鈍る。
経済の動きが鈍って労働者の給与も企業の売り上げも減るのに税金なんか取れる?
今の世界同時株安で大変なことになってる東証株価下落の火に、
それこそガソリンぶっかける様なもんだと思うけど。
Excite エキサイト : 経済ニュース

廃止しろとまでは言わないが、現在の水準じゃなくて水準を引き下げて、
本当に必要な道路かどうか、
また、どの順番に何年計画で道路を敷いていくか、考える必要があると思うんだけど。
ってかさぁ、車を走らせるのが環境に悪いから増税して使用機会減らすんなら、
道路の需要も減ると思うわけですが・・・。
[PR]
by exe138812 | 2008-01-22 22:26 | ニュース

なんというバラエティ国会/(^o^)\

Excite エキサイト : 政治ニュース

野党のよくやってた牛歩戦術とかも「アホか」と思ってたけど、
これもこれであほらしすぎる。

お前ら世界丸見えのサウンドエフェクトか

くだらん事せず真面目に政治やれよ、税金貰ってる身だろ?
日本の国会オワタ\(^o^)/
新番組、「バラエティ国会」はっじまっるよ~。


ハァ・・・。ほんとあほらしすぎる。
[PR]
by exe138812 | 2008-01-22 21:24 | ニュース

捕鯨のいざこざ

Excite エキサイト : 社会ニュース

なんか捕鯨だなんだで揉めてるらしいですねぇ。
前から確かにひと悶着ありましたけど、ここまで爆発的に問題になるとはね。
まぁ、私にとっちゃ正直どーでもいいわけですが。
鯨の肉なんて食わなくても生きていけるし、ほかの肉あるし。
私はまぁ、上記のことから捕鯨に関しては消極的否定派だったりします。
んでもって、さらに付け加えるならば、「鯨が絶滅危機」だって話も聞いてますから。

たださぁ、今回の話、変なんだよね~。
だって、「鯨が絶滅危機」って理由だけならそりゃ納得いくじゃん?
でも、Youtubeにあがった動画に付け加えられた反論として、
「カンガルーとクジラを一緒にするな!」とか書いてあってさ。
捕鯨問題で「豪批判」動画 YouTubeで日豪サイバーバトル : J-Cast
そうはいうけど、カンガルーもクジラも同じ生き物ジャン?
もし絶滅危機じゃなかったら普通に食ってもいいと思うわけですよ。
世の中じゃ色んな動物が食われてるわけですし。
牛や豚からイナゴからイグアナから蛙から鶏から何から何まで。
むしろクジラだけを保護してたら絶対に生態系バランス崩すと思うし。
それこそ環境保護どころか環境破壊に最終的につながってくと思う。

「この動物は神聖だから食べない」ってするなら、
確かにヒンズー教の牛とかの例があるから、
それなら殺さなきゃいいんじゃない?とは思うけど、
違う感覚を持つ人にそういう文化を押し付けるのってどうなのよ?って思う。
普通、違う宗教の人に自分の宗教の理念を押し付けたりしないでしょ。
宗教じゃなくても、違う価値観を持つ人間に自分の価値観押し付けたりしない。
そして押し付けてくるなら、ヒンズーどころかジャイナ教にも配慮して、
生き物を殺すことすべてを否定してから言って来いと思う。
その点で、「カンガルーとクジラを一緒にするな!」という意見には賛同しかねる。
そんな感情論には付き合っていられない。

ただ、今回のこの一件は、気をつけなきゃいけない点がある。
それは立場が逆転した場合、自分たちはちゃんとできるかどうか。
つまり、簡単に例をあげていうならば、
東アジアにおける犬肉を食うような文化を「非文化的だ」とか言って否定した人は、
今回の議論において鯨食を擁護しても、
それはただの「身勝手」へと成り代わるということ。
自分の文化が否定されたときは反発するくせに、
相手の文化を否定するってのは、あまりに見苦しい。
相手のことを「差別主義者だ」と言う前に、自身が差別主義者なのだから、
文化を否定することについて、もはや反発する権利は無いと言っていいと思う。
相手の文化を否定するなら自身の文化が否定されることを許容しなければ、
筋の通せる話じゃない。

そして、前置きが長くなってしまったけど、このトラックバック元の記事について。
例えどちらの言い分が正しいとしても、議論の場において実力行使は許されない。
そういう点では、たとえ相手がテロリストであろうと無かろうと、
実力行使で、しかもただの一般人が、液体入りの瓶を投げつけるなどの
危害を加えた時点でこの2人には議論に参加する権利はない。
もし正式にそのような捕鯨を行わせたくないというのなら、
領土内においてさせないことを第一条件にするべきであり、
また、もし領土内で行われた場合に停止要求のため、
出動するべきのは政府管轄下の海軍だろう。
南極海の領有権を主張しているとしても、
それならばまずは南極をどこの国のものともしないことを定めた、
国際法から覆す必要性があるんじゃないか。難しい話ではあるかもしれないが。
今回の件で出てきたのが一般人という時点で、筋違いと言っていいと思う。
[PR]
by exe138812 | 2008-01-17 15:22 | ニュース

こっそりやってました。

かつてとぅいんくるだけだった項目を、
「シール以外のゲーム」に変えちゃいました。
だってなぁ・・・とぅいんくる再開の目処たたないし・・・。もう終了して1年になっちゃう。

何がきっかけかって?えーっと、まぁ年末にですね。
とあるゲームのβテストに参加してまして。その関係です。
どんなゲームかっていうと、これ。
モンスターファームオンライン
4gamerでモンスターファームのクローズドβテスター募集の話を見つけて、
初めてモンスターファームオンラインなんてもんを知り、せっかくだからと応募しました。

けど、モンスターファームシリーズは一番最初の1しかやってないんだよね。
あん時はすごくハマッて、ゴーレムとナーガ(だったよね?凶暴なやつ)を合わせた子を
滅茶苦茶溺愛して、黄金桃使って13歳くらいまで育てたっけな~。
そういやホリィに貢ぎ物としてダイヤ保持してたな~とかw
そういう思い出を、タイトル見た時に思い浮かべて、テスターとして参加。
そして見事当選したので、ちょっと遊んでました。

d0032088_18133548.jpg

CDやDVDから再生して出てきたモンスターと一緒に
冒険に出ていくは愛着が湧きますね。
ちなみに自分はアンテロという鹿っぽいヤツです。馬鹿とかいわないw
戦闘システムはやりづらいかも。
右に見える技のアイコンを押すと攻撃を発動。近距離・中距離・遠距離等の、
敵との間合いに応じて適切な技を選ぶ必要があるんですが、
敵に動かれて当たらないことがしばしば。
また、敵がリンクしてる範囲が広くて、一体が攻撃されると
他の数体が遠いところから駆けつけてきます。とてもじゃないけど処理できないw
あとじれったさもあります。
攻撃も無限に行えるわけじゃなく、技の下に見えるGUTSを消費して戦います。
これが0以下になると一時的になんの指示もだせなくなります。
1体倒すのにGUTS1/3くらい使うのに、3体4体も来たらどうせいとw
あと、あくまで自キャラはモンスターに指示を出すだけで、
例え自モンスターがピンチでも敵モンスターに殴ることすら不可能。
なんとかしてもらえないかな~。

とか不満を抱えつつも、
d0032088_1821491.jpg

一応こんなおしゃれな服を着れるまではプレイしたんですけどね。
でも、キャラクターの装備もモンスターの装備も、衣装が替わるだけでステータスは
全然変わらないってどうなんだこれw
一応武器(このSSの場合、腰に下げてる本)は、
距離で使える技の増減があるんでいいんですが。

あともう一つ、大きな不満だったのが、自由に合体できないって点。
合体させるには合体させるためのアイテムが必要なんだけど、これがレアなんです。
クエストをこなせばもらえるっちゃ貰えるんですが、
そのクエストをこなすために拾ってくるアイテムもレアなんです。
なんじゃこりゃー。1の時の自由な合体っぷりはどこへ行った。
あと、βテストということもあり、モンスターを冬眠させて
別のモンスターを連れるということもできませんでした。
ちなみに、一応他のプレイヤーさんの協力を得て、
転生(要は合体)させることができました。

・・・今思えば不満多いな~、これ。シールに慣れちゃってるのもあるかも。
シールだと視点移動がゆっくりなんですが、MFOは視点移動が滅茶苦茶早いんで、
気を遣いながら視点移動しないといけませんでした。
でないと、一体どっちを向いてるんだかよくわかんないことに。
特に戦闘から脱出する場合、
冷静な視点移動なんてできないんだからナントカして欲しい。

あと、β最終日のスレでの集まり。
d0032088_18295558.jpg

(ほんとはもっと人居るんですが、クライアント側が表示する人数を制限してます)
正面ど真ん中を占領。
人が集まる場所はやっぱ楽しいですね。
とりあえず、もうちょっと遊びやすくなったらプレイ考えてもいいかもしれませんが、
今のままでは少し(たくさん?)不満が残りましたとさ。

あ、街の曲はよかったですよ、すごく。


=2/13追記=
オープンβがきまったそうです。2/26からだそうで。
一応顔を出してみますが、納得のいくレベルになってるかなぁ・・・?
[PR]
by exe138812 | 2008-01-14 18:32 | シール以外のゲーム

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧